滝田一希

広島ドラ3・滝田 憧れ中田翔えぐる!対戦熱望「当てたら走って逃げます(笑)」 ズバ抜けた身体能力、ニックネーム「宇宙人」


ドラフト3位の滝田一希投手(21)=星槎道都大=が、憧れである中日・中田翔の内角をえぐると宣言した。対戦したい打者に「中田翔さんとやりたいです」と即答。左腕は北海道出身で、子どものころから日本ハムファンだった。

「小さいころから応援していた。4番打っていたのでファンでした。内角攻め?そうですね。対戦できたらバットを折れるように。死球を当てないように投げたい。当てたら走って逃げます(笑)」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2023/12/14/0017128085.shtml


39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-20 19:45:28
だめだ...滝田君の写真見るだけで泣いてしまう体になってしまった

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2023-11-20 19:46:25
>>39
初登板の日なんかまるで親みたいに泣いてる自分が想像つくわ



【関連記事】





・思い切って内角投げてください。当たったら、菊池選手の方逃げてください。流石に、中田選手も菊地さんには手は出せないと思います。



・江夏さん、大野さんみたいに頑張って欲しい。



・生涯カープ宣言も嬉しかったし(後々心変わりしてもそれはそれで)お母さまのお話もあり、本当に応援してる。




・同学年左腕のドラ2の高太一と高卒5年目の玉村。

この3人が来季どういうポジションで投げるかは分からないけど、この3人がローテに入れるようなら先発ローテは厚くなる。

まぁ流石に全員がローテとは言わないまでも、玉村は5年目になるからそろそろローテを掴んで欲しいし、高・滝田もローテの谷間かターリーの穴を埋めるセットアッパーで入ってくれれば。



・6人兄弟、お母さんは早朝のコンビニで働き、子ども達を送り出したら、医療現場で調理業務?15時まで働き、夜は再びコンビニで夜遅くまで必死に働いていたそうです。天国のお母さんに活躍する姿を見てもらおう。皆んなで応援しましょう!



>>息子のピッチングで活躍する姿を直に見たかっただろうね。
親孝行して欲しいし、応援するよ。



・凄いお母さんじゃね。天国のお母さんに活躍する姿を見せられるように頑張りんさいね。



・残念ながら来年の日ハムとの交流戦はエスコンじゃなくてマツダだから、再来年はエスコンで登板して欲しいね。

あ、でも来年のオールスターはエスコンで開催されるから、ルーキーながら活躍すればエスコンで登板出来るかもね。



・一緒に苦労した姉弟が楽できるように頑張って欲しいですね。

来季の大活躍を本当に期待しています。

達川さんの言う、生活感のある選手になって下さい。



・会沢さんとバッテリー組んで『タッキー&翼』として活躍してくれ!!



























・当てたら走って逃げます(笑)で一気に私のハートを掴みました。
30のユニ買います!



・会見見て誠実な人柄が伝わってきました!記事の見出しイメージとは違って優しい謙虚ないい子だよ!応援します!!頑張れ!!




※2024年度 広島東洋カープ 新入団選手発表記者会見(滝田の会見シーンからスタート)






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




『カープファン100人オフ会』12/17(日)の追加募集中





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認