カープ新井監督と藤井ヘッドコーチはアクセルとブレーキ

カープ 新井監督と藤井ヘッドコーチはアクセルとブレーキ だけど考え方はジャストフィット

【西山アナ】
室内練習場の壁面にも新井監督の写真があったりだとか監督が非常に目立った1年でもあったのかなと思うんですけど、監督自身はどう感じていますか?


【新井 貴浩 監督】
「あの、私、目立ちたいと思ってない。できれば目立ちたくないんですよ。影の方でいたいタイプなので恥ずかしいですよ。正直言って恥ずかしい」


【藤井 彰人 ヘッドコーチ】
「毎日みんなタクシーで来るんですけど、バス停とか全部顔あったじゃないですか監督の。すごいな街が…と思いながら50メートルおきくらいに顔があるんやないか」


たくさんの注目が集まった新井監督ですが、指導者としての経験はゼロ。
それを支えたのがタイガースでバッテリーコーチなどを務めた藤井ヘッドコーチでした。
現役時代も共にした、同学年の二人にお互いすごいと思っているところを聞いてみると…


<新井監督が思う藤井コーチのここがすごい>
『ゴルフが上手い』


<藤井コーチが思う新井監督のここがすごい>
『目配り、気配り、思いやり』


【新井監督】
「そっち?これ間違ってる?やっちゃったな~」

(リンク先に動画あり)







【関連記事】








































 

・前評判の低さを覆して2位になったのは藤井ヘッドコーチのおかげ



・面白い記事だった。
新井さんを支える藤井コーチの話は興味深い。






【「かーぷぶーん」のYouTubeチャンネルを開設しました】




『カープファン100人オフ会』の総括ライブ配信!新年会も開催決定!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認