阪神時代の達川光男に岡田彰布「広島のスパイ」
https://www.sanspo.com/article/20231227-O3ZNXTUXFVOHFMKEWGSCHC5POE/?outputType=theme_tigers

阪神時代の達川光男に岡田彰布「広島のスパイやから教えたらアカンで!」

【江本×中畑×達川・球界OB座談会】阪神・岡田監督のボヤキに「今の子がついていけてない」

達川:岡田とは星野(仙一監督)さんの時に一緒にコーチをやりましたが、人に対してはっきり言うんですよ。星野さんがバッテリーコーチのボクに“データを洗い直してこい!”と怒鳴りつけた時があって、スコアラー室に行ったんです。そしたら岡田がちょうどそこにいてボクの目の前でスコアラーに“これ教えたらアカンで、どうせすぐに広島に帰っていくんやから。スパイやから、適当に教えたらええで”と言うんです。ストレートな物言いは本当に変わらんのですよ(笑)。

江本:成績が悪くなった時に、ボヤキが選手たちにどう響くかが今後のペナントを左右するかもね。

(全文はリンク先)








【関連記事】


































■「かーぷぶーん」の副管理人を募集中
↓↓↓





『カープファン最強ギルド』プロジェクト始動!全国のカープファンを繋ぐ活動のベータ版を公開





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認