
※會澤翼
■會澤翼と佐々木朗希の週刊文春の記事に対しSNSでは「真実とは違う」「デマ記事」という意見&根拠が多数書き込まれる
《ゴネるエース》ロッテ・佐々木朗希に選手会会長「恩義を感じてほしい」 | 週刊文春 電子版
— 河内家獅子丸 (@dancer_in_tokyo) January 25, 2024
有料記事だが、明らかに間違いなので引用する。 https://t.co/zdS6OsUt0b
“そう語る會澤だが、こんな“苦言”も。
— 河内家獅子丸 (@dancer_in_tokyo) January 25, 2024
「(メジャー挑戦自体は)もちろん応援はします。僕は(国際大会の)プレミア12でも一緒だったし、良い子なので。ただ、先代の方々が必死になって交渉してきてくれたことに対して、ちょっとは恩義を感じてほしい」”
これ19年プレミアのことだから、佐々木朗希のことじゃなくて山本由伸のこと言ってるのでは?
— 河内家獅子丸 (@dancer_in_tokyo) January 25, 2024
ね、文春ってこういう詰めの甘さがあるのよ。野球のこともっと勉強しなさい。
— 河内家獅子丸 (@dancer_in_tokyo) January 25, 2024
【関連記事】
てかじっくり見てたらロッテだけ4人もピッチャー選手会入ってないみたいだし、これ佐々木云々の話じゃないっぽいな
— 赤味噌 (@Akamiso97) January 25, 2024
會澤が佐々木と代表で同僚だったってのも事実ではないし、文春の記事鵜呑みにするのは良くないね
確かになんか會澤翼と佐々木朗希が代表の同僚で、會澤が佐々木に対して「代表で一緒だったし良い子」みたいなコメント残すわけないよな
— 赤味噌 (@Akamiso97) January 25, 2024
會澤が唯一の代表入った時佐々木高校生だから同僚なわけない。そしてオールスターの年度も被ってないし接点どこ
「顔も見たくない」ってコメントにも信憑性見られん
會澤翼さんが日本代表として出場した唯一の大会である第2回プレミア12が開催された頃、佐々木朗希投手は高校3年生でした https://t.co/U6h7pBHuXB
— ザガースキー (@carprospi) January 25, 2024
佐々木朗希、選手会脱退していた、
— 誠也はおっさんのヒーローメジャー! (@makoto2253) January 25, 2024
文春によると、選手会会長會澤さんが「名前も聴きたくない」
アツがこんな言い方するかな?奨成も一緒に護摩業に連れて行くぐらい優しい人やで!文春言葉すり替えるなよ〜
奨成関係ないやろ〜🤣
中村奨成の護摩行参加を受け入れた會澤翼という男がそんなこと言うわけないだろ💢 https://t.co/wLdCXQcvIN
— C#28⚾のヲタクきょーか (@m0x0pyon28) January 25, 2024
文春が伝えたかった會澤の話は本当はこんな感じだったのでは?(推測) pic.twitter.com/qSF9brAcTv
— 山本弘一郎 (@koichiro_yama) January 25, 2024
佐々木朗希に関して色々と騒がしいですが、とりあえずウチの會澤がキレた姿を知らない人の為にこちらをご覧ください pic.twitter.com/f0d3QUUTGE
— Dr.ルイス (@Dr_Cobra_Lewis) January 25, 2024
週刊誌だし盛りまくってるんじゃないかな
「よくわからんから話せないですね」みたいなのを拡大してるとか
親でも殺されりゃ知らんが、選手会抜けられた程度で會澤がキレるわけねーつーんだよなw
會澤の性格知ってたら絶対書かないよこんなん
會澤がこう言ってたよって話でしかないからな
選手会なんてただでさえ選手有利に動いてくれる組織なのに
そこをぶっちしてアツにこう言われているならよっぽどやと思うわ
會澤さんってこたえるほどの會澤さんだぞ
元ヤンバッテリー好きです。
関係無いけど、元RCCの河村アナウンサーは町内会?子供会?に入ってなくて夏休みのラジオ体操やお神輿担いだり、いのこ祭りやったこと無いんと
會澤「(とてもじゃないけど打てないので)名前も聞きたくないっすねw」
こうでしょ
代理人が余程頭悪いんだろう…
今の若者って、「自分のやりたいことが、ルールのせいでできない」ってなったとき、「じゃあ、このルールがある所から逃げちゃえ。そうすればルールを無視しても怒られないし」っていう思考をする奴も多いんだよね……
それで結局、「自分を守ってくれるルール」すら無い所に行っちゃうから、かえって損をするという……
今回の件の真相はまだ解らないけど、今からどんな結末になっても、佐々木側が損をするのは確定的だよなぁ
入団時の約束で、
メジャー挑戦はいつでも認めるってのがあるんだよ。だから佐々木側は強気。
何かよほどの理由があるんやないの?
覚悟のほどが強すぎる
それが今はできなくなったからロッテに早期ポスティングするメリットが無くなった
「活躍すれば24歳以下でもポスティングする」だったのが「ルール変わったから25歳まで待ってくれ」になって、そこに佐々木が話が違うって怒ってる。とかなら表に出せないのも分かる、かつ割とあり得ると思う
朗希の入団時(2019年オフ)にはもう25歳ルールあったよ(2016年オフ施行)
あーすまん、大谷移籍の2017年オフまでは旧方式で、2018年から現行か
だとすると入団時に確約があったとしても6年目以降ねってなりそう
細かい条件とか詰めなかったんかな
一番のチャンスだろうからな
おいしいビジネスなんだろうよ
これ誰なんだろう?
山本
二度裏切った奨成を受け入れた漢なのに
野茂がメジャーで旋風巻き起こした時期からNHKに乗り込んでPGAとメジャーの中継権買い漁ったんだからそう考えるのは当然でしょ
大谷は投手としてのピークはすでに迎えたから佐々木朗希登板日は数字とれると踏んでいる
打者は頑張っても4打席しか見せ場がないし、リリーフは登板が不確定で追えない
日米の給与格差って野球に限った話じゃないという
選手会として選手のために球団に要望出したり交渉したりしてるのに、組合抜けたヤツが一人勝手にし始めたら、球団側は態度硬化させるだろうし。
裏で入れ知恵したやつらは、NPBと真っ向から戦う気なんだろうか。野球ファンの力はこえーぞ。
會澤とササローがプレミア12で一緒にやったことになってたり、明らかに事実と異なる箇所があるからTwitterではデマやろって事で落ち着いてるのに
__________________
■『カープファン100人オフ会(新年会)』の参加者募集中!ギルド参加権あり
↓↓↓
■「かーぷぶーん」の副管理人を募集中
↓↓↓
※『カープファン100人オフ会(新年会)』の新企画&改善点を説明
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (21)
山本由伸も佐々木朗希と合わせて今年から脱退してるけど、それで選手会が勝ち取った権利のポスティング利用するのはなんだかな。
むしろトップ選手に有利な制度面を選手会は力を入れて話してるイメージだから、トップ選手こそちゃんと入って金と影響力を行使しろと思う。
ぶーん
が
しました
あたらしいな
ぶーん
が
しました
懐かしいなw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
言うなら周りにじゃなく本人に直接言うタイプ
ぶーん
が
しました
壊れやすいからこそ壊れる前にメジャー行きたいって本人が思うんかなとも思う。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
労基「ヤバ、、、そうだ!ヤンキーと言えば(眉毛ジョリジョリ)」
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いつも自分が見てるのは広島の捕手としてのアツで
選手会をまとめる立場のアツじゃないので
立場的にそう言わないといけなかった可能性もあったのかもとは思った
真偽は別ですw
ぶーん
が
しました
みんなずっとアツ見てるもんな
マジで巻き込まんで欲しいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする