hq720
https://www.youtube.com/watch?v=GPBPXMY0gS8

143: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/02/04(日) 15:49:58 ID:rM.al.L38
202402040000661-w1300_0

【里崎智也】ロマン砲発見!広島練習生ラミレスとロベルトは飛距離抜群 40発打つスケール

外国人では、シャイナー、レイノルズのフリーバッティングもじっくり見させてもらった。ホームランバッターというよりもアベレージが期待できそうだ。高めのボールに対してのスイングは力強く、スイングもシャープだった。

ランチ特打の後、まだ何かないかと探していたが、正直いいものを見ることができた。いずれもまだ練習生だが、ラミレスとロベルト。この2人のバッティングには、それこそロマンを感じる。広い天福球場の深い左中間にポンポンと運んでいた。

日本人野手に目を向けると、6年目の林晃汰、3年目田村俊介のバッティングに安定感がある。ホームの軸がしっかりしている。バランスを崩さないところがいい。スイングも力強い。

投手では高卒2年目の斉藤優汰は、打者から見えずらいフォームでキレのあるボールを投げていた。ライブBPのピッチングではバランス良く投げていた。真っすぐに力もあった。

スライダーも真っすぐと同じ軌道から変化しており、チャンスをつかむ準備は整ったという印象だ。

世代交代という要素を加味すると、今年の広島の順位予想はなかなか難しくなる。ただし、スタンドから両外国人野手、そして投打の若手3選手を見ることができたのは大きな判断材料となった。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202402040000661.html
 

146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/02/04(日) 15:54:41 ID:Zv.wb.L8
>>143
しれっと林と田村が褒められてるわね



【関連記事】



147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/02/04(日) 16:04:45 ID:Sb.w4.L19
林がいい感じに見える

175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/02/04(日) 19:43:33 ID:FE.dj.L22
やっぱり里崎さんよ!!!(テノヒラクルー

・バティスタ、ロサリオクラスだとかなり嬉しい。まあ一年か二年かけて、じっくり育ててほしいですね。



・ロマンではあるけど練習生はそんな飛んでたかな。センターフライが目立ってたけど。体の軸がぶれて力任せで打ってる感だったし。



→バックスクリーンの上の方に直撃させてました。でも粗すぎてすぐに使えるかと言われると疑問。守備もアレなので2,3年はかかると思う。





・秋季キャンプで3人のドミニカ共和国練習生では、バスケスが一番三拍子揃って一番早く戦力になりそうだった。しかし、ハヤテに行ってしまったのは残念でならない。



・40発はどうか判らないが、如何に日本のピッチャーにアジャストするかどうか。ここのところの外国人打者はそこがネックだったからね。早めにフィットしてくればそれに越したことは無い



・里崎さんは他の解説者と比べて、カープと関係無いのにカープめっちゃ応援してくれますよね^ ^
去年の順位予想なんて、何なら里崎さんが一番当たってたと思います。安仁屋さん達川さん的なカープ命の人以外で優勝予想していたのは里崎さんだけなので。




・先発ローテ、中継ぎ、野手各ボジションでレギュラーが決まっておらずスカスカな状態ですね。ここの記事に書いてある若手が何人レギュラーを取ることができるか。それによって今年のカープが決まりそうな気がします。



・外国人は、高いお金で鳴り物入りで入団しても、さっぱりなのがいるから、本当に判らない。この人は、って言うのは、最近で言っても、エルドレッドとかバティスタ以来、誰が居ただろう。マクブルームも実質1年だったし。

レイノルズは確かに大砲と言うイメージでも無いけど、かつてのライトルも最初はそんな感じだったから判らない、と思いたい。シャイナー、大噴火してくれないかな。



・こういう記事はうれしいですね。ラミレスとロベルトは二軍戦で打ちまくって、6月ぐらいに支配下登録勝ち取って、一軍に華々しくデビューしてほしい。カープ支配下枠は残り2名、それほど余裕があるわけじゃない。



・里崎さん、是非新入団の外国人ハッチ投手とハーン投手を見て評価して下さい。
ターリー投手は楽天に行きましたがハーン投手がターリーの穴埋めは充分補ってくれると思います。



・カープを高評価してくれてて自身のYouTube番組でも発信してくれてて、昨年も解説者の中で只一人カープを優勝予想してくれてましたね!

現役時に実績もある人だし、フロントドアでご本人も決して広島に太鼓持ちの様にいい事ばかり並べてるんじゃ無いとおっしゃてたし、不安要素や個々の選手の長所や短所も分かりやすく説明してくれてるんで、かなり好感をもってる鯉党も多い事と思います。

言われる様に練習生から契約となって1軍でバンバン打ってくれたらいいですね!



・里崎の見る目は確かだと思うので、両助っ人、練習生、若手と高評価を得たのは嬉しい。世代交代で強いのか弱いのかわからないけど、誰が出てくるのか楽しみな部分が大きい。



・カープの支配下枠がパンパンなのが痛いね。ラミレス、ロベルトも少なくとも今シーズンは一軍は無理そうなので、今シーズンは育成契約を勝ち取って来シーズン支配下登録に期待。そのためにも今シーズン、日本の野球に慣れてくれ。





・昨年テレビ番組「フロントドア」で、里崎さんは今季のカープを最下位予想していて、春のキャンプを見て順位予想は変わるかもしれないと言っていた。当然なんだけど。

ラミレスとロベルトはまだ練習生だけど、育成を飛び越えて支配下か頑張って勝ち取って一軍で活躍してほしい。



・2日のキャンプをCSで見ていたら、外野守備練習をやっていた。背番号44。「ん?誰だっけ」と思ったくらい体型を絞った林に驚いた。個人的にずっと台頭を願っている選手。しばらく一軍で見ていなかったが、今年こそは活躍を期待したい。



・昨シーズンは、菊池や広輔、上本といったベテラン勢が復活して若手といい意味で融合して、2位と躍進した。

今シーズンは龍馬が抜けベテラン勢も曲がり角、どうしたって若手や新戦力の台頭が必要。その意味でアカデミーの練習生はどこまでかわからないが、戦力になって欲しいところ。



・打線に不安がある中で,林と田村がチャンスをつかんで一本立ちしてくれたら,カープの未来は一気に明るくなる。

そして,ロマンあふれるラミレスとロベルト。FAで大物を引っ張ってくる事はできなくても,こうして選手の成長によるチームの未来に想いを馳せるのは,ファンとして楽しい。



・新外国人打者で守備とユーティリティが売りのレイノルズが95kgなのに対して、長打期待のシャイナーが90kgとレイノルズより軽い。

まあ、打率を上げて打点を稼いでくれれば、それでいいです。彼らがアベレージで頑張っている間に100kgあるドミニカンが長距離として芽が出てくれたら嬉しい。



→シャイナーは去年の3Aの時より明らかに太っててスイングが鈍い。絶対100キロ超えてると思うんだけど。



・今日たまたまスカパーのカープキャンプを見たらラミレスのバッティング練習だった。ロサリオの再来を感じた。本当にロマン砲である。

今シーズンフルは難しいだろうけどシーズン終盤のベテランが疲れた頃に起爆剤的に出てくれば楽しみだ。






 




__________________



■『カープvs巨人(オープン戦)の観戦オフ会』開催決定!スポーツバー的な演出&交流会【2/24(土)】※参加者募集中。
↓↓↓






※ギルドメンバー募集中





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認