カープ栗林が侍ジャパン強化試合選出0
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210807-OYT1T50494/

侍守護神だ!広島・栗林 3月強化試合選出へ 昨年WBC途中離脱の雪辱へ最終候補入り

栗林は井端監督がコーチを務めた21年東京五輪で、当時新人ながら抑えに抜てきされて金メダル獲得に貢献した。昨年3月のWBCでも同様の活躍を期待されたが、腰の張りを訴えて登板機会のないまま大会途中に離脱。「残念です。僕だけ投げられていない」と悔しさを口にしていた。

3月の強化試合は、11月に開催される国際大会プレミア12を見越したメンバーが招集される。栗林にとっては代表戦復活の舞台になる。昨年のWBC決勝の9回にドジャース・大谷がエンゼルス・トラウトを三振に斬った名勝負のように、チームにとって強固な守護神の存在は不可欠だ。

(全文はリンク先)


・実は他球団に代表入り出来そうなクローザーがいないんよね。
阪神岩崎、オリックス平野、ロッテ益田は年齢いってるし、松井裕樹はメジャー行っちゃったし。ヤクルト田口くらいか。






【関連記事】
 




→阪神・湯浅、ジャイアンツ・大勢も凄い投手だけれど、2人とも故障明けですからね…




・昨年はWBCのために調整のペースを変えた事が、コンディション不良に繋がった様にも見えるので、
今年は自分のペースで、開幕目標で調整してほしいとは思う。
栗林投手の好不調はチーム成績に影響しちゃうので、今年もチームを支えてもらえる様、しっかり調整をお願いしたい。




・責任感が強く無理しがちなので、辞退させられないものかな、、、
ただでさえ抑えや中継は消耗しやすいし。

昨年やったばかりだし、個人的には去年のシーズンも後半無理させすぎたかなと思ってます。






・カープから5人の候補がいる事は、栄誉な事であり、今のカープの勢いを表わすものだ、3月の強化試合は2試合のみで、多くの選手を試すから一人一人の怪我のリスクはかなり低いと思う。





・栗林は去年WBC離脱、スランプからの後半活躍と盛り返し、自分の今の力を確認できる舞台になりそうだ。

森下は手術後で開幕に間に合わず、本来の力を出せなかったリベンジの年、坂倉と小園は前回の若き侍ジャパンでの、再現するプレイをみたいし、今売り出し中の田村の攻守の活躍はワクワクしそうだ。

そして、その勢いで開幕を迎えれば、今年のカープは楽しみですね。




・開幕への調整に専念して欲しい




・選出されたことは嬉しいですが、みなさん書かれているように、彼はカープに専念させてもらいたい。




・選出最多は憂いし反面、標準は開幕に合わせて欲しい。
宗山くんは見るの楽しみ。




・いやぁ昨年のWBCでケチがついたから、もう二年続けて選出するのはカンベンしていただきたい……
正直、今年はシーズンだけを照準に入れた調整に励んで欲しい。




・強化試合は若手のみでお願いします。




・坂倉、小園、森下、栗林と球界を代表するような選手がいて、さらにまだ1軍での実績はそれほどないけれど田村は本当に大抜擢ですね。

来シーズンの下馬評は各解説陣低いけれど、それを覆すくらいポテンシャルの高いチームだと思います。




・今年のカギの一つは、栗林の復調と安定感だと思う!




・あの、トレーナーの選出もやめてあげて




・優先順位はカープの優勝




・井端さんは、野球を見るのも好きな人だからね。
しかも、ドラフトマニア的なところがあるし、ファン目線で若手を見ているところもある。

だからこそ、坂倉や小園を重用したり、田村くんを抜擢したりしてくれたんだろうね。
非常に共感できる監督。



__________________



■『カープvs巨人(オープン戦)の観戦オフ会』開催決定!スポーツバー的な演出&交流会【2/24(土)】※参加者募集中。
↓↓↓






※ギルドメンバー募集中





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認