カープ中村奨成&二俣翔一が休日返上で打撃練習!ビルドアップした筋肉

カープ中村奨成 またまた休日返上打ち込み 背水のシーズン「感覚を継続できるように」

「実戦が始まって3打席しか立っていないけど、いいアプローチもできていたし、スイングの感覚も悪くなかった。限られたチャンスの中で結果を出さないといけない。(好調をキープしないと)チャンスもらえないと思うので」。手応えを抱きつつも、必死でサバイバルを勝ち抜く心意気に満ちている。

(全文はリンク先)


カープ中村奨成二俣翔一休日返上打撃練習

中村奨成「実戦の感覚を継続したい」 対外2試合で連続出塁 二俣翔一と休日も打撃練習

広島東洋カープの中村奨成外野手(24)と二俣翔一内野手(21)がキャンプ休日の19日、コザしんきんスタジアムの屋内練習場で打ち込んだ。

(全文はリンク先)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5d3a2ee7c21747674470c70da3a91a8a355b75

・カ一プ高卒組の先輩の衣笠氏も入団から数年は外車を乗り回して事故ったり等、木庭スカウトから半ばクビ宣告されるなどかなりヤンチャだったそうだ。当時の衣笠氏のプロ野球選手のイメージは「高級車に乗り綺麗な女性と付き合い高価な食事をする。」ということしか頭になかったがクビ宣告で目が冷めたそうだ。

衣笠氏も中村選手と同じく名門校のスラッガーで高卒捕手出身。野手にコンバートして大成功しているので中村選手も続いてほしい






【関連記事】







・本盗って、プロ相手になかなか決められるもんじゃなかろう。
ああいう走塁が出来るのはポイント高い。




・入団当時から今の意気込みと覚悟があったら、もう少し結果も変わってただろうに。
背番号変更で状況把握出来たのかな?
まだチャンスはあるから頑張れ。




・個人的には昨日の阪神との練習試合で「3安打完封負け」という事実を突きつけられたら中村奨成にだってすがりたくなるわ。
例え末包が間に合っても右打者が不足していることには間違いない。

まずは「左投手の時は中村奨成使ってみるか」ってチーム内で思ってもらえるよう信頼を勝ち取ってほしい。







・実力と素質だけなら若手ナンバーワン




・まだ24歳と考えるか、もう24歳と考えるか




・背番号を大きくされ、後がない状況になれば誰でも必死になる。





・正直今年結果出せなければほんとのラストイヤーだろう。トライアウトいっててもおかしくはなかった。ラスト1年月並みな言葉だが本気で野球だけをしてほしい。






・中村奨成の取り組み姿勢はカープ入団1年目から見たかったです。
今年の結果次第で戦力外通告されるかもしれないと本気で思っているから目の色を変えて取り組むようになったのでしょう。

カープファンとしては応援してはいますが、まだ冷めた目で見ています。
結果を出すしかないですね。




・シーズン終わった段階で年間成績診て判断するとしよう!




・甲子園がピークだったといわれない選手を目指せ!




・野球選手としてのスケール感があるからプレーに華がある。




・かなり遠まわりした感はあるがまだ24歳。右中間へ引っ張ってぶち込めるのは、カープではショウセイと堂林のみ。素材は一流なんだから後は努力のみ。
カラダは一回り大きくなったように見えるので期待してる(ちょっとだけ)




・カープに欲しいのは長打力なんだから、打撃が伸びればポジションはどこでもある。




・遊びすぎて練習をしていないと言われながら、二軍でトップレベルの成績を残しているというのは凄いことだと思う思っています。

そういう意味で言えば、猛練習をした中村奨成はどのような成績を残すのでしょうね。



__________________



■『カープvs巨人(オープン戦)の観戦オフ会』開催決定!スポーツバー的な演出&交流会【2/24(土)】※参加者募集中。
↓↓↓






※新しい動画をUPしました





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認