カープ二俣プロ初安打を巨人岡本が祝福

カープ二俣 感謝のプロ初安打 一塁ベース上で“師匠”巨人・岡本から「おめでとう」

このオフには巨人・岡本和に“弟子入り”。自主トレを一緒に行うことは、岡本和の多忙によりかなわなかったが、連絡先を交換し、動画などを送って助言を受けた。この日、安打を放った先の一塁ベース上で2人は“再会”。師匠から「おめでとう」と声をかけられた二俣は「和真さんの前で打てて良かったなと思います」と恩返しにも成功した一打を喜んだ。

(全文はリンク先)

・師匠の前で結果を出せて、岡本選手も二俣選手もお互い嬉しかったでしょうね。
カープファンですが、岡本選手や村上選手のようなチャンスに強くてホームランを打てる4番がカープにもいたらと思ってます。






【関連記事】





・岡本の指導受けてたんだ。その前で初安打良かったですね。元々捕手で内野の守備の方もどんどん上手くなってて身体能力の高さを感じます。パンチ力もあるし、左偏重のカープ打線だからホントに期待してます。




・いい話だね。
侍Jのようなトップチームが編成されるようになり、球団の枠を超えた交流が盛んになった。





・数年後には背番号も軽い番号になり、主軸として活躍するでしょう。








・二俣はカープの右打ちのユーティリティ的な内野手なら最低でも上本、最高で三村敏之くらいのプレイヤーになって欲しい。




・こういう若手は絶対伸びる。




・良い話ですね。
プロ初ヒットおめでとうございます。
出来れば巨人戦以外で猛打爆発お願いします(^^;



・むかし、磐田の近くに住んでた事もあって、入団当時から気になってた選手。

捕手よりも内野手適性があるかもって言われてたけど、その流れで支配下勝ち取ったのも凄い。これからも応援するので、頑張って下さい!!




・貴重な右打ちの若手。




・おめでとう。
球場で見ました。サードかショートのスタメンで是非一度使って欲しい。
久保選手同様、覚醒を期待しているプレイヤーです。




・岡本みたいな凄い打者に成長して欲しいわ




・岡本弟子多いな。




・他球団の実績のあるスター選手にどんどんオフやらで合同自主トレ参加してアドバイスもらった方がよっぽどか為になるしスター選手への近道だ。




・期待の大きさは感じるが、中村奨成のような体型で、中々、体が大きくならない。
もう少し大きくなれば、もっと打てるようになると思うが、今後の成長に期待したい。




・強烈なスイングに身体が付いて行けず怪我多かったけど、理にかなったスイングと身体強化でポテンシャル発揮する時が近づいて来たかな、攻守にパワフルなので是非おじさんたち追い落とす活躍お願いね!

久保も二俣も4打席貰えない中でよく結果出したよ




・マツダスタジアムで岡本の前で初安打打ててよかった。ここからがスタート。1本ずつ積み上げて右の強打者になれるようにしっかり頑張って欲しい。



・身体がまだまだプロ仕様じゃない
カープには数少ない右打ちの内野手なんだからライバルよりチャンスは多いはず




・他の選手も見習って他球団のスター選手に弟子入りしよう。




・岡本は高校時代カープスカウトの苑田さんが絶賛していたのはよく記憶に残っている。
カープも狙っていたのだろう。

今年1年目の高卒のドラフト4位の仲田選手も昨日2軍でプロ入り初安打を打っていたが、仲田選手も広島カープ新人入団発表の席で、巨人の岡本選手が目標と語っていた。
もしかしたら今オフは二俣と仲田も弟子入りするかも?




※育成出身プロ4年目・二俣翔一が5打席目で快音!






__________________



※新しい動画をUPしました

■前編



■後編




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認