警備突破猫

猫と警備員、油断した隙に突破! 開館前で部屋は施錠中 「家に連れ戻される日が多くて怒ったのかも」

美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員さんのやりとりで話題になる尾道市立美術館(広島県)。開館前の作業中、黒猫・ケンちゃんが正面玄関を突破しました。

ケンちゃんと馬屋原さん

近くのレストランで飼われているケンちゃんが、最初に注目を集めたのは2017年3月。

開催中だった「猫まみれ展」の会場に入ろうとして、警備員・馬屋原定雄さんに阻止される様子がツイッターで紹介されたのがきっかけでした。

その後も「猫と警備員の攻防」としてたびたび話題になっていますが、侵入を試みるのは警備員が馬屋原さんの時がほとんど。

馬屋原さんが来るのは特別展の時だけなので、そのたびに美術館職員は攻防戦を期待してカメラを構えています。

(全文はリンク先)


■日々鉄壁の警備員さんに侵入を拒まれるケンちゃん








【関連記事】







■しかしこの日は警備員さんの隙を突くことに成功!





■しかしその後、やはり捕獲される・・・




























































・尾道市立美術館は山の上にあり、ケンちゃんはすぐ横のお店で飼われているらしい。

美術館周辺は、車の往来がほとんどなく、ケンちゃんは人の少ない時間に警備員さんに会いに行くみたいですね。




・Google Mapsで見ましたがホントにお隣ですね!
ツイていればケンちゃんにも会える感じでしょうか

古いけど「尾道三部作」もあるし、行ってみたい




・そこは「海からの贈り物」展と聞いて
猫の血が騒いだのでは?としておいて欲しかった笑




・「猫と警備員」の見出しだけで尾道市立美術館の記事だと分かるんだから、クロちゃんと警備員さんの市への貢献度は多大だな。

もはや立派な、ふるさと広報大使だよw




・かなり昔から攻防戦記事の行方を見守っています。ケンちゃん突破おめでとう!

お隣りで飼われているらしいので、ケンちゃんの美術館通勤には安心しています。
警備員さんもいつも優しい対応いただいているので、この記事はいつ見てもホッコリします。




・一度美術館に行ったことがあります。ケンちゃんはベンチで寝転がってて本格的なカメラ持った人に撮られてました。

外飼いの懸念はありますが、ケンちゃんのいるレストランは美術館のほぼ隣のようでしたし、そもそもで周辺も野良猫が多く、車はあまり走っていない・入ってこないようなところが多かったので、まあ地域猫みたいな感じでまだマシなんじゃないかなと思います。

どこを歩いても猫がいて尾道は楽しかったです。




・ケンちゃんは人の少ない時間に警備員さんに会いに行く

恋人の逢瀬みたい。
ケンちゃんも、周りに邪魔されず、警備員さんとゆっくり遊びたいんでしょうね。相思相愛ってこと。

今回館内に走り込んだのも、砂浜で恋人が追いかけっこする、あれみたいなもんでしょうね。





__________________



※新しい動画をUPしました

■前編



■後編




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認