
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/30/kiji/20210429s00001173685000c.html
386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:07:54 ID:3A.ep.L28
8回に代打坂倉の策すら切らなかったのは何故か
216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:42:34 ID:3A.ep.L28
負けるべくして負けた試合
8回で坂倉か石原か松山でも切って結果的に完封なら仕方ない手は尽くしたとも言えるが
8回で坂倉か石原か松山でも切って結果的に完封なら仕方ない手は尽くしたとも言えるが
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715771718/
【関連記事】
217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:42:39 ID:kS.ei.L25
8回ビハインドでOPS3割台の打者に代打を出さない理由
182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:38:53 ID:Ev.uq.L13
大盛はチャンスでない場面でツーアウトからの代打なら別にわからんでもない
落ち玉打てないから代打出しませんじゃ上げた意味ないし
落ち玉打てないから代打出しませんじゃ上げた意味ないし
330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:59:16 ID:eR.f3.L12
2死で大盛塁にでたとして代走がいらない
くらいのメリットしかないような
くらいのメリットしかないような
211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:42:17 ID:Vt.rf.L9
これだけ石原使えとみんな言ってるのにまったく使われないしなんやねん
代打もださないし
代打もださないし
228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:43:39 ID:ww.j2.L35
正直捕手で今1番調子いいの石原やろ
238: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:44:52 ID:3A.ep.L28
ちなみに石原
右相手 3-3 1本塁打
左相手 2-1
左相手 2-1
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:45:34 ID:to.xm.L6
タイミング取れてる内に石原使ったほうが良いと思うよ
243: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:45:46 ID:3A.ep.L28
8回の攻撃はほんと誰が決めたんだ
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:46:07 ID:kS.ei.L25
>>243
スタメンは朝山らしいけど代打はどっちなんだろうな
スタメンは朝山らしいけど代打はどっちなんだろうな
250: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:46:09 ID:q8.ha.L8
たまーにある采配大当たりのためには乱数調整も必要なんやろ
312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 20:56:39 ID:3A.ep.L28
ほんと8回1点ビハインド會澤そのまんまは.133で今度こそ打てる!と監督コーチ思ってた以外想像つかない
どうプラスに考えても打てると思ってるからそのまま出したしか出てこない
どうプラスに考えても打てると思ってるからそのまま出したしか出てこない
336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:00:31 ID:Vt.rf.L9
誰か聞いてほしいよな
ここまで石原が使われない理由
出たら今年活躍してるのに
ここまで石原が使われない理由
出たら今年活躍してるのに
340: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:01:27 ID:7i.uq.L39
>>336
これまでの2年間やらかしまくった奴がちょっと仕事しただけですぐ使われるわけじゃないんやで
これまでの2年間やらかしまくった奴がちょっと仕事しただけですぐ使われるわけじゃないんやで
344: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:10 ID:gM.dj.L14
>>340
見るべきは今やねん
過去の実績で勝負するなら選手いらんのよ
見るべきは今やねん
過去の実績で勝負するなら選手いらんのよ
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:22 ID:Vt.rf.L9
>>340
會澤はこの3年ずっと不調で走られまくりゲッツーしまくりだが?
會澤はこの3年ずっと不調で走られまくりゲッツーしまくりだが?
341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:01:48 ID:kS.ei.L25
.130 OPS.345 46打数6安打0四球1死球
これをスタメン捕手で使うのは全盛期古田ぐらいの守備能力ないと無理や
これをスタメン捕手で使うのは全盛期古田ぐらいの守備能力ないと無理や
342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:02 ID:eR.f3.L12
小石は信頼を積み重ねるとこからやよね…
348: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:34 ID:pw.lz.L16
ここ最近のインタビューで誰か聞いてた気がする
石原使わないですねーって
石原使わないですねーって
350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:56 ID:kS.ei.L25
>>348
昨日記者に聞かれて出番は増えると思うって答えてたんや
なお
昨日記者に聞かれて出番は増えると思うって答えてたんや
なお
365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:04:49 ID:7i.uq.L39
>>350
じゃあすぐ使うのか言われたらノーやろ
アドゥワハッチは確定なんやから大分増えてるぞ
じゃあすぐ使うのか言われたらノーやろ
アドゥワハッチは確定なんやから大分増えてるぞ
349: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:02:35 ID:3A.ep.L28
矢野→坂倉(石原)→田中ならまだわかる
得点圏なら松山が理想型ではあるし
得点圏なら松山が理想型ではあるし
361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:04:14 ID:pw.lz.L16
新井さんの中で何かしっくりこないんやろな石原
名前かな...
名前かな...
377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:06:47 ID:gM.dj.L14
てかそんな急いで磯村上げることってあるんか?
誰かが怪我した時の補充要員じゃないの?
誰かが怪我した時の補充要員じゃないの?
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:07:24 ID:kS.ei.L25
>>377
坂倉のスランプの出口が見えなくて2軍調整させたいってのはあるかもしれん
坂倉のスランプの出口が見えなくて2軍調整させたいってのはあるかもしれん
385: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:07:33 ID:gM.dj.L14
>>383
そっちか
そっちか
392: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:09:12 ID:U1.j2.L25
貴規別に守備でもリードでも目立った問題ないのにな
393: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:09:16 ID:lM.uh.L17
大城みたいにスパッと下に落とす度胸もないのよね
422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:13:49 ID:vJ.np.L34
石原使わないならトレード出してやったらええと思うよ
423: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:14:35 ID:bx.f3.L9
石原いなくなったら捕手事情壊滅するけどええか?
425: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:14:53 ID:vJ.np.L34
>>423
會澤が45までやるから
會澤が45までやるから
397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:09:59 ID:fM.v3.L13
我々が思ってるよりもはるかに
會沢と石原の実力差があるってことなんだろうね
會沢と石原の実力差があるってことなんだろうね
405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:10:53 ID:m3.lz.L32
>>397
まあ実績はあるからね
年数重ねてるのは伊達じゃない
まあ実績はあるからね
年数重ねてるのは伊達じゃない
399: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:10:13 ID:m3.lz.L32
オープン戦は石原溢しまくってたからね
503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/05/15(水) 21:23:34 ID:7i.uq.L39
よく坂倉は億プレイヤーなんだ!だから使わないと損だからのうのうと使い続けてるんだ!とか意味の分からないことを言う人がおるけどさ
年俸ってのは信頼の積み重ねで得られてるものなんよ
高い年俸貰えるくらいの信頼があるからまだ落ちてないだけなんすよね
今は信頼の貯金を切り崩してる段階
年俸ってのは信頼の積み重ねで得られてるものなんよ
高い年俸貰えるくらいの信頼があるからまだ落ちてないだけなんすよね
今は信頼の貯金を切り崩してる段階
__________________
※広島でカープファンのオフ会開催決定
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (42)
出番の少ない會澤が横にデカくなってて、鈍足に磨きがかかってるのは意味不明だわ
デカくなったからって別にパワーのある打撃もなく、打ち損じては余裕のゲッツー見させられるだけだし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
二軍で打撃コーチの補佐でいいよ、左打ちの人いないし
ぶーん
が
しました
石原の偉大さを改めて感じるばかり
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
スタメンの主力も苦戦してたフォークが冴えてた投手だったので
期待感ゼロだったよ、打席は案の定の内容だったし
會澤に代打を出すメリットはゲッツーの場面で最悪凡打でもゲッツーを
免れることができる可能性が上がるからね
會澤はあまりにも足が遅すぎから普通なら内野安打やゲッツー免れる当たりでも
確実にアウトになるからな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんなら試合結果とその試合の好プレーだけ見て楽しんでる。どうせ点入らないからつまらんし
ぶーん
が
しました
草野球やってるみたいに見える
ぶーん
が
しました
今日の岡田。
実績(ポイント)は過去のもの、
大山外して原口4番。
井上、糸原、前川がスタメン。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
同じプロとは思えん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ライバルの捕手2人は1割台で自分は最高の結果を出してこれ以上どうしろと
ぶーん
が
しました
若手なら打てなくても成長に期待もするけど打てないベテランとかホント見たくないしそりゃ観客も減るよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
リードに絶対的な差がないのだから打撃と肩で勝ってる方使うのが普通だわ。
ていうか申し訳ないけど盗塁フリーパスの捕手の存在自体が投手の負担で利敵なんよ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
會澤はもう一昨年から打撃壊滅してるから実績なんて無いしボチボチ引退だからこの先に何も残らんのがキツイわ
ぶーん
が
しました
沢山の人が見てる試合でオ○ニー采配平然とやる新井きしょすぎる
勝つことよりもベテランに忖度して使いまくり、嫌いな選手は徹底的に干す
12球団の中でもダントツで最悪の監督だよ
ぶーん
が
しました
それなら會澤がそれなりに好調だった時期に先発増やして、不調になったら減らす、とかもう少し柔軟に動いてたらよかったのに
坂倉に関しては打率一割なのにファーストにねじ込んだりしたしマジで新井は何がやりたいのか分からん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井さんが今の所絶対動かなさそうなやつ
坂倉1軍、チャンスじゃない時の代打一番手コースケ、8回の島内(例えちょっとリードされてても)
島内は最近まだいいけど、悪い時でも絶対8回出すように今年見えた。
やってくれんと困る、彼はやれるの精神。去年で言うマク4番、春栗林、夏からの秋山、秋の大瀬良と同じ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする