カープ“秘密兵器”レイノルズ「日本に来た理由は1軍で優勝」

【カープ】左肩痛で離脱のレイノルズ「早く試合に出たい」 実戦モード入り、5月末に2軍戦で復帰も

左肩痛で離脱している広島東洋カープのマット・レイノルズ内野手が、実戦モードに入ってきた。順調にいけば、5月末にも2軍戦で復帰する可能性もあるという。「肩の痛みもないし、早く試合に出たい。戦える準備はできた」と言葉に力がこもる。

(全文はリンク先)


・>肩の痛みもなく、早く試合に出たい。

なんででないんだろう。トレーナーが止めている?
そうであれば相当悪いのかも。






【関連記事】







・この故障個所はスカウティングのマイナス点にはならんかったんか?




・怪我が慢性化していないことを祈ってます。これから夏場を迎えたら、菊池が出続けるのは無理だろうし、矢野だってフルシーズン戦ったことはないのだから、内野でユーティリティ性のあるレイノルズの存在は貴重なんだけどね。




・レイノルズにもシャイナーにもハーンにも期待している。








・チャンスは与えるべきだと思います。




・シャイナーの故障は試合中のアクシデントだから仕方ないけど、レイノルズに関しては、キャンプ中から何度かやってるし、もしかして慢性のものじゃないかって感じもする。

もしそうだったとしたら、さすがに海外スカウトの大失態だと思う。

日本の選手がメジャーに行く時は、契約前に必ずメディカルチェックを受ける。
これに引っかかったマエケンは出来高が大部分っていう随分酷い契約を受けざるを得なかった。

日本の球団が外国人選手を獲得する時は、メディカルチェックってしてないのかな?




→エルドレッド……(涙)




→慢性的なものなんて申告しなければ分からない。大失態と言える根拠があるのかな。




・毎年毎年全球団のなかで、一番に契約してる




・もう一人の助っ人野手シャイナーがファームで今日現在の打率が.146なんだよね、二人ともまずファームである程度の結果出してくれないと今上手く言ってるバランスが崩れそうで簡単には上に上げられないよね




強烈な1発が打てるようになってるなら上がって欲しいが...




・外国人選手には、どうしてもホームランを期待してしまうんですが、ファームで無双状態くらい打たん事にはなぁ・・・。

内野はサード小園・ショート矢野・セカンド菊池で固まり、後はファーストですが、来シーズン以降の事を考えれば林・中村選手を使いたいですよね。外野もファームには田村選手がいるし、宇草・二俣選手にも出場機会を与えたいですしね。




→出るところ無いからもし一軍上がるなら、代打、小園の守備固め、菊池の休養日にセカンド入るくらいですかね?
ルナくらい打ってくれたらいいのですが。




→更に若手のNo1.ホープ佐藤が控えてる




・レイノルズは左肩をたった2ヶ月で2回故障、しかもなにかしたのではなく、ただ普通にスイングしただけでの離脱だったので、正直繰り返すだろうね。完治して再発しないって説明がつかない。

守備はいいだけにサード固定で、シュアな打撃を期待はしてたけど、ここまで出てこれないとは思いもしなかった。

なので、まだファームの試合も出てない状態で、交流戦終わるまでに上がってくるかどうかも正直わからない。(前回のケガで50日掛かってまだ試合にも出れていない)






・矢野、ショート、小園サードはうまいこといってるし、サードはない。

ファーストは林がこれから打たないときに2軍でレイノルズが打てば出せばよいし、打たなければ2軍のままでいいと思う。シャイナーと
レイノルズと林でファースト争いさせればいい。

希望としては林にそのまま、大爆発してもらいたいところ。




・この何10年うちに当たり外人野手いた?
他球団にはいるのに




・今更だけどマクブルーム・デビッドソンのどちらかは残すべきだったね。
近年の外国人野手の傾向で「当たり」を獲得出来る事はほぼ皆無。

サンタナ・オスナみたいなケースを望むのは酷で、一気に新外国人を総入れ替えするよりはポランコ・ソトのように日本野球に順応した野手に望みを持った方がまだ可能性は高い。

しかもカープのウィークポイントは右の長距離砲なのだから2年目のデビッドソン、一昨年はチーム内トップの打点を残したマクブルーム、どちらかに懸けるべきだった。

明らかに編成のミス。




→外国人選手の場合、再契約するとなるとまた契約金が発生するし年俸だって増えるならともかく減るけど良いか?って言われて迄残らないだろうな。

円安で以前より割高感が有るし、何が何でも残したい!っていう成績じゃ無かっただけにリリースはやむなしだったと思うけどね。

まぁその切った2人より打てないというか試合にも出てない選手が来るとは思いもしなかったが。




→マクブルームとデビッドソンならデビッドソンだろうなあ。
マクブルームは2年我慢したが、もうここから大きく伸びるとは思えん。

デビッドソンは得点圏打率が低すぎるが、やはり一発の威圧感は大きい。
デビッドソンに全振りするのは怖すぎるが、減俸を呑むなら保険として置いておいてもよかったかな。




・ハーンは期待できそう。球は速いし制球も悪くない。ケムナ使わないなら上げて島内の負担を軽減するべき。




・現在1軍でファーストをしっかり守れる右打者がいない
そこを堂林とレイノルズが競い合って貰うのが理想

レイノルズは怪我が無ければ戦力になると思ってるので・・左肩が良くなる事を祈ります




・懐疑的な意見の人まあ、待て。
ひょっとしたらシーズン最終盤で美味しいところ全部かっさらうタイプかもしれんぜ?
焦っちゃ駄目さ。




__________________


※広島でカープファンのオフ会開催決定



※広島オフ会について詳細を説明した動画



__________________



※新しい動画をUPしました









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認