
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2022/03/11/post_53/
739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:46:40 ID:11.kj.L31
中村奨 打率.276(156-43) 4本 19打点 OPS.747
699: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:27:02 ID:11.kj.L31
奨成にとっては打てさえすれば許される盤面になった気はするぞ
誰の手でも借りたい状況だから
誰の手でも借りたい状況だから
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1719734779/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719734235/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1719814626/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1082521145.html
【関連記事】
奨成しかいないでしょ、あれだけ下で結果を残してるんだから少し我慢して使ってみようよ、別に特別扱いしろとは思わないけど、4打席で落とすのは早すぎるでしょ
— pachistar (@pachistar777) July 1, 2024
個人的には中村奨成はインパクトの瞬間体ズレる癖治んない限り一軍では打てないと思ってるけど、
— かぷらぶ🎏 (@CARPLOVE896692) July 1, 2024
流石にこのまま今年クビにするのもアレだし1回上げてもいいな
中村奨成ごちゃごちゃ言われてるけど外野できるの普通にいいよね
— らむね (@FzhQUBm1rQKpitB) July 1, 2024
今の広島東洋、小園に全てを託しすぎてないか?
— 黒原拓未はいいぞお兄さん🎪 (@TamamoShirahama) June 30, 2024
明らかに4番タイプじゃないし、末包が後ろにいないからかもしれないけど
シャイナーとか中村奨成を使ってくれませんかねぇ
936: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/01(月) 13:48:13 ID:h1.hh.L31
937: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/01(月) 13:55:18 ID:Af.pi.L22
やっぱ奨成あげるべきでは…
939: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/01(月) 14:07:50 ID:HX.6p.L3
一軍経験ある選手を1人ずつ1週間限定で上げて下げてを繰り返す感じで良いんじゃね。結果残した選手は翌週も一軍みたいな感じで
942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/01(月) 14:29:03 ID:h1.hh.L31
佐藤はスポナビ見ると内野安打2本くらいあるからもうちょい
ニラや奨成は6月前半ダメ→後半上げた
内田やシャイナーは前半よくて後半微妙系
ニラや奨成は6月前半ダメ→後半上げた
内田やシャイナーは前半よくて後半微妙系
510: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 17:29:51 ID:Dy.hm.L12
起爆剤じゃないけど入れるなら奨成か佐藤かくらいになるかね…
529: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 17:31:09 ID:11.4r.L31
中村健 .091(22-2)
中村奨はこれくらいは超えてくれんかね
中村奨はこれくらいは超えてくれんかね
546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 17:32:22 ID:IS.es.L40
>>529
今季オープン戦と1軍含めた奨成も.100(10-1)やからな
今季オープン戦と1軍含めた奨成も.100(10-1)やからな
727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:39:17 ID:Dy.hm.L12
シャイナーよりは奨成のが今評価高そう
728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:39:24 ID:LX.4r.L6
シャイナー若鯉とめっちゃ馴染んで一生懸命ではあるよ
729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:39:43 ID:de.hu.L10
奨成でシャイナーでもいいから上げるべき
あまりにも長打ないし
あまりにも長打ないし
732: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:43:21 ID:LX.4r.L6
やっぱ末包を求めてしまう
お前しかおらん‥
お前しかおらん‥
734: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:44:10 ID:EA.kh.L14
ファームで右打ちで打撃が期待できる選手いないの?
735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:45:00 ID:Cp.gi.L13
奨成ってことになるんじゃない?そこはやっぱ
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:45:07 ID:LX.4r.L6
奨成しかおらんよな
744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:49:51 ID:11.kj.L31
中村健⇔シャイナーか奨成か佐藤か林か
750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:54:37 ID:11.kj.L31
奨成上げて上本休みの日に2試合くらいレフトでスタメンでよくね
どうやっても好転ないなら色々試すしかない
どうやっても好転ないなら色々試すしかない
754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:56:41 ID:vO.hm.L26
まあでもこういうときにどっしり構えないでバタバタするとチームにも伝染はするので
新井さんはどっしり構えて適切なタイミングを図って上げて欲しいわね
佐藤の再チャレンジにしてもシャイナー見切りセールにしてもさ
新井さんはどっしり構えて適切なタイミングを図って上げて欲しいわね
佐藤の再チャレンジにしてもシャイナー見切りセールにしてもさ
757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/06/30(日) 18:57:53 ID:FB.of.L16
ちょろっと新メンバー入れて「何かおこれ」するのもいいかもね
末包レベルが出て来る事は無いと思うけど コースケ堂林の場所に若手が入る程度なら面白いと思う
末包レベルが出て来る事は無いと思うけど コースケ堂林の場所に若手が入る程度なら面白いと思う
300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:19:04.02 ID:xim4TIVi0
基本的に羽月は代走要員で、ケンティーが最後まで残ってるということは信用されてないんやな
野手の入れ替えあるかもな
奨成かな?まぁ奨成は今メンタル鍛えてる途中やけど
野手の入れ替えあるかもな
奨成かな?まぁ奨成は今メンタル鍛えてる途中やけど
315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:19:54.30 ID:oFG1YO+i0
佐藤中村奨成あげて二人落とせよ
落とすやついるのか知らんが
落とすやついるのか知らんが
334: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:20:54.46 ID:cjwWCfoP0
上げるなら佐藤か、時点で中村奨成か
415: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:27:11.67 ID:VK69kLne0
佐藤くんは下で打ってるんかー
ほんまここでブレイクしたら救世主やけどな
ほんまここでブレイクしたら救世主やけどな
428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:29:04.01 ID:oFG1YO+i0
>>415
下でいいのは佐藤中村奨持丸だな
下でいいのは佐藤中村奨持丸だな
440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 17:30:33.14 ID:rafu6PbY0
>>428
奨成そろそろ手のひら返させてくれ
奨成そろそろ手のひら返させてくれ
799: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 18:17:36.69 ID:bWCKQpMR0
中村奨成上げてくれ他所行ったら多分覚醒するよ
904: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 18:41:32.65 ID:bqYVWmhba
中村奨成を今こそ使うべきだがなあ。
彼以上の出塁率の高くでる右打者はここ数年のカープでは鈴木誠也以外ないのだが。
彼以上の出塁率の高くでる右打者はここ数年のカープでは鈴木誠也以外ないのだが。
927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/06/30(日) 18:50:31.43 ID:vWdOTYQk0
>>904
奨成は我慢して使った方がいい選手だよな
奨成は我慢して使った方がいい選手だよな
445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/07/01(月) 20:32:32.00 ID:WKWsicJy0
末包離脱を踏まえてか知らんが中村奨成は土曜は2番
5-3とアピールしたが最後はエラーした模様
それから雨で試合ないし明日も天気が厳しいという
5-3とアピールしたが最後はエラーした模様
それから雨で試合ないし明日も天気が厳しいという
458: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/07/01(月) 20:38:05.50 ID:Nmedlddp0
奨成を上げるのは別に良いと思うけど本人が上がりたいと思ってるかどうか
今度1軍で結果出せなかったらいよいよ解雇になるぞ
現役トレードのコマにすらしてくれない
今度1軍で結果出せなかったらいよいよ解雇になるぞ
現役トレードのコマにすらしてくれない
469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/07/01(月) 20:45:29.93 ID:A3r7C8iL0
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a36010afab5bb51232ed783b0fa0620963455f7
同コーチは野球に向き合う姿勢にも言及した。「全体的に隙がある。隙を見せずに全て一生懸命やっていかないと、流れに乗れないし、引き寄せられない」。その『隙』とは何か。「奨成の場合、ガッと野球に集中して、『奨成は変わったよね』と思わせないといけない立場。性格は変わらないと思うけど、気持ちは変えられる。ここで隙が出るということは気持ちも変わっていない」と厳しく指摘した。
こんなんじゃ推薦はされんわね
同コーチは野球に向き合う姿勢にも言及した。「全体的に隙がある。隙を見せずに全て一生懸命やっていかないと、流れに乗れないし、引き寄せられない」。その『隙』とは何か。「奨成の場合、ガッと野球に集中して、『奨成は変わったよね』と思わせないといけない立場。性格は変わらないと思うけど、気持ちは変えられる。ここで隙が出るということは気持ちも変わっていない」と厳しく指摘した。
こんなんじゃ推薦はされんわね
515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/07/01(月) 21:27:56.24 ID:Nmedlddp0
2軍でも良い投手からは打ててないって言われてるようじゃなあ
こいせんでは数字を並べて上げるなら奨成って言われても実際の現場にいる人はちゃんと見てるんだな
こいせんでは数字を並べて上げるなら奨成って言われても実際の現場にいる人はちゃんと見てるんだな
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-01 12:58:24
やっぱ一番可能性あるのは奨成だと思うわ。
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-01 14:01:30
>>19
奨成が二軍でそこそこなのは、力の劣る投手のド真ん中の失投を長打にしてるから。
一軍だと甘い球が来ないからあっという間に追い込まれて何もできずに終わる。
奨成が二軍でそこそこなのは、力の劣る投手のド真ん中の失投を長打にしてるから。
一軍だと甘い球が来ないからあっという間に追い込まれて何もできずに終わる。
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-01 14:22:39
>>19
下の成績ではね。でも、何度も何度も上のスピードとパワーに跳ね返されている(同じことの繰り返し)。長打を求められているのに、上ではヒットすらロクに出ないし、何とかやってやるという気概も見せ付けられない。守備や代走は見ての通り。
二俣や宇草が上に残って、奨成が落とされた後に上がれない、むしろケンティーが昇格するってのはもはや期待されていないということでは?
下の成績ではね。でも、何度も何度も上のスピードとパワーに跳ね返されている(同じことの繰り返し)。長打を求められているのに、上ではヒットすらロクに出ないし、何とかやってやるという気概も見せ付けられない。守備や代走は見ての通り。
二俣や宇草が上に残って、奨成が落とされた後に上がれない、むしろケンティーが昇格するってのはもはや期待されていないということでは?
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-01 14:35:46
実際問題として下の成績見たら上げられるの奨成くらいしかおらんのよな
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-02 00:37:10
奨成しかいないのに、
それでも出てこない。
なぜか。
それでも出てこない。
なぜか。
67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-07-01 22:27:34
奨成にラストチャンスあげたい
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (112)
堂林は知らん
ぶーん
が
しました
守れないと定着はできない
奨成の外野できるっていうのは
どれほどのもんを指してるんかいな
ぶーん
が
しました
実際下で今の段階でコーチにそんな風に言われるという事は。
ぶーん
が
しました
明らかに打球判断が外国人並み。
強肩のはずなのに刺してる所も見たことないし。
ケンティや大盛の方がよっぽどイメージあるわ。
ぶーん
が
しました
そもそも中村奨成は内面が…いうても本業の打つ方で二軍で中村奨成以下の人が多すぎるんよ、マジで逆に奨成大チャンス
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打てなくても何とかしたいというのは打席での振る舞いで解る。
二俣にはそれが伝わると。矢野や小石もそう。
首脳陣なら多少打てなくてもそういう闘争心が高い選手を優先するのは普通かと。
ぶーん
が
しました
変えないと一軍では厳しい
ぶーん
が
しました
シャイナーお試し一軍ワンチャンみたいなのと何もかわらん
ぶーん
が
しました
間近で見てる二軍首脳陣がダメって言ってんだからダメなんだよ
未だに隙があるだの覚悟が続かんだの、もうお腹いっぱいだわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
意識低いのが透けて伝わってる
だから上げても途端に結果残せないんでしょ
二軍や育成選手より年収少ない人がずっと多い社会を舐めるなと言いたいしこれから待ち受ける厳しい将来に向き合ってもらわんと
世間は思ってる以上の何倍も冷たいよ?
ぶーん
が
しました
ちょっと危機感無さすぎでは?マジで戦力外か現ドラ行きの2択になるぞ?
ぶーん
が
しました
こいつは広島にいたんじゃ一生大成せんわ
ぶーん
が
しました
精神論不要とまでは言わないけど、結果より優先されるものではないと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープの勝ちに貢献してくれるんなら上本Tでも中村Sでも良くなってきた
監督やコーチ、先輩、チーム内ライバルでどうにかならんかな
ぶーん
が
しました
右で怠慢と凡退繰り返すだけのは背番号7だけで十分なんだけど
一軍では外野の頭を超えることはない長打力、コケるかボケーっと突っ立ってるだけの走塁、下手すぎて守らせられる場所がない守備力
何よりチャンスで犠牲フライにもならない凡打でヘラヘラニタニタしてるやつはいらん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
1カードの間に10打席程度は与えて欲しい
ぶーん
が
しました
その上、今年でも塁上でボケッとしてたから落とされたんでしょ
ぶーん
が
しました
街の灯に自分を重ねてみた
今日も君に逢いたいけれど
すれ違ってゆくばかり
僕だけが取り残されたようで
友達が幸せそうに見えた
でも最近じゃ自分をもっと
好きになろうと心に決めたんだ
wow
give me a chance
最後に賭けてみたいんだ
once more chance
後悔だけはしたくない
一体どこまでできるかも分からないけど
give me a chance
願いを形にできるように
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ネガティブな意見しかないしポジティブに思う奴は頭お花畑としか思えないから結局無意味なレスバするだけ
無駄なんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
試してるとノーノー献上するやで
ぶーん
が
しました
技術に信用があっても人間性に信用がなければ必要とされないんだよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
折れたバットを細かく砕いて護摩木にして
炎に護摩木を投げ入れる役目は普段トスをあげてるコーチがやればいい
ぶーん
が
しました
ゴリマッチョ目指して頑張れ。
ぶーん
が
しました
一部からの人気だけはあるけど堂林みたいに一軍で通して活躍した事もなく
守備が上手いわけでもなく
走塁は良いみたいだけどコケたり牽制死未遂みたいな普通は無い酷いプレーが目に付く
スキャンダルだけは定期的に起こす
二軍では打ててるから期待感が出てファン同士のレスバの温床
一軍に足りない補強ポイントってより球団の足を引っ張る腐ったリンゴに近くない?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
が、もう一軍での結論は出てるものと。
打撃:上では通用しない。1割代で近年クリーンヒットすら少ない。
守備:大先輩に介護してもらうレベル。外野では困るくらい判断悪し。
走塁:まともにできない。準備、心構えすら足りてない。
内面:行動で見えるところでは変化してない模様。
ぶーん
が
しました
廣瀬純「全体的に隙がある、がっと野球に集中」
内田順三「足りないのはがむしゃらさ」
松中信彦「楽をしてバッティング練習をしているように見えてしまった」
上本弟「まだまだ甘い、自覚が足りない」
言葉は違えどみんな指摘してるのは成績や技術面じゃない
だから1軍に呼ばれない
ここの人たちが2軍成績持ち出して使えと言っても最大の問題点が解決してない
ぶーん
が
しました
公示に動きないし
野手の入れ替えある時まとめてほしい
ぶーん
が
しました
未だにDMで女漁りしてる時点で何も変わってないよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
スレ違いも甚だしい
ぶーん
が
しました
何一つ一軍に足りてないのに、何言ってんだこの記事の表題
ぶーん
が
しました
隙がある奨成
何が違うのか
ぶーん
が
しました
まずは代打で
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする