
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/487895
735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:17:55 ID:6j.x0.L11
斉藤は来年ショートイニングで155とか出してフォークで三振取る!みたいな方向性に仕上げても良い
今は縮こまってるというかもうちょい伸び伸び投げようって感じ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721803772/今は縮こまってるというかもうちょい伸び伸び投げようって感じ
【関連記事】
740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:19:34 ID:PG.nl.L13
最近指名した投手みんな中継ぎやらせまくってるのは方針なのかしら
737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:19:03 ID:6j.x0.L11
河野とかも全力で投げること思い出させる為に中継ぎやらせたし
なんかぬるっと定着しつつあるけど
なんかぬるっと定着しつつあるけど
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:18:22 ID:Av.22.L10
日高も正直育つか心配
738: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:19:09 ID:5k.nl.L26
日高はそもそももらいもんだから育ったら儲けもんよ
元々下位指名やし
元々下位指名やし
739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:19:11 ID:Lr.nl.L7
日髙はな…去年の期待値はなんだったん?ってぐらい話になってないからな
まあまだこれからやけども
まあまだこれからやけども
743: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:20:24 ID:Av.22.L10
期待値というより2年前ぐらいから若手に対して異様に持ち上げるようになった気がする
741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:19:58 ID:6j.x0.L11
日髙は出るたびボッコボコにされてるから2.5軍漬け込んだら?
あんなんで試合中に課題消化はキツいやろ
あんなんで試合中に課題消化はキツいやろ
742: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:20:15 ID:Lr.nl.L7
とりあえず来年は黒原先発に戻して河野も先発行けんかな
髙滝田よりは期待できそうなんやけども
髙滝田よりは期待できそうなんやけども
744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:21:33 ID:Ck.ds.L35
先発枠はまだ空いてないから
先発やらせるならよっぽど良くないとハッチみたいに二軍ばっかりになってしまう
先発やらせるならよっぽど良くないとハッチみたいに二軍ばっかりになってしまう
745: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:21:54 ID:Uo.7x.L36
日高はまああんなもんやろ、という感じやな
747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:22:15 ID:Ax.7r.L17
日髙なんて斉藤以上に素材中の素材やからあと3年くらい見た方がええ
二軍で先発するより他にやることないか?って話ではあるけど
二軍で先発するより他にやることないか?って話ではあるけど
748: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:23:09 ID:Uo.7x.L36
河野も去年は出るたびに燃えて「どうすんねん…」みたいな雰囲気になっててワイが「まだ21やぞ」って必死にフォローしてた記憶があるからまあ今ダメでもなんとかなるやろ(楽観)
749: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:23:13 ID:Lr.nl.L7
大瀬良九里もいつガタッと来てもおかしくないし玉村アドゥワもいまいち掴み切れてない感じやし
来年ならまた2枠ぐらいは争いになってくるやろ
来年ならまた2枠ぐらいは争いになってくるやろ
750: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:23:46 ID:Ck.ds.L35
若手取った時点で時間がかかるのは当然
今年来年で戦力になってほしければ即戦力の中堅どころを人的で取ればいいだけ
一岡みたいに上手くいくのは稀
今年来年で戦力になってほしければ即戦力の中堅どころを人的で取ればいいだけ
一岡みたいに上手くいくのは稀
751: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:24:21 ID:PG.nl.L13
まあ河野は二軍では去年もそこそこ抑えてたからなぁ
752: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:24:38 ID:5V.7x.L17
日髙はあのタッパで細身すぎるしとにかく肉付けをして球威を高めてもろてからだな
ちゃんとご飯食べてるか?(世話焼きおばさん)
ちゃんとご飯食べてるか?(世話焼きおばさん)
753: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:25:08 ID:Ax.7r.L17
というか一岡は二軍で無双してたし、来たのは大卒3年目の年やし
754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:25:38 ID:Lr.nl.L7
日髙は今年どうこうとは思ってなかったけど去年より大幅に悪化してるからな
755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:26:33 ID:5k.nl.L26
由宇みてぇな田舎球場じゃ力が出せねえぜ!説
756: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:27:08 ID:Ck.ds.L35
>>755
1軍に上げればシャイナーみたいに活躍しそう
1軍に上げればシャイナーみたいに活躍しそう
757: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:27:26 ID:Ax.7r.L17
7試合投げて防御率7.77 WHIP1.77や
大当たりやろ?
大当たりやろ?
758: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:27:59 ID:5V.7x.L17
河野は扁桃腺とった影響でヘルスのほうが整わなかった去年から持ち直して本来の力を発揮しつつあるのは良き
>>757
大当たり(相手のバットにボールが)
>>757
大当たり(相手のバットにボールが)
759: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:28:28 ID:PG.nl.L13
WHIP1.77でその防御率ってどういうことなんや HRめっちゃ打たれてるんか
762: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:30:34 ID:Ax.7r.L17
>>759
長打を打たれまくってる
DIPSも6.30と抜群に悪い
長打を打たれまくってる
DIPSも6.30と抜群に悪い
764: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:31:13 ID:PG.nl.L13
>>762
なるほど大変効率よく失点してるってことかァ・・・
なるほど大変効率よく失点してるってことかァ・・・
760: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:29:39 ID:5k.nl.L26
ただ思ってたんと違う…感があるな河野
スライダーとかツーシーム出し入れしてテクニカルなノムスケみたいなの想像してたのに
なんかめっちゃシュートライズするストレートゴリ押しマンだから…
スライダーとかツーシーム出し入れしてテクニカルなノムスケみたいなの想像してたのに
なんかめっちゃシュートライズするストレートゴリ押しマンだから…
763: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:30:53 ID:Uo.7x.L36
>>760
まあ去年は明らかにストレートの球威不足に苦しんでたから、とりあえず課題消化できて良かったやん
まあ去年は明らかにストレートの球威不足に苦しんでたから、とりあえず課題消化できて良かったやん
761: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:30:31 ID:PG.nl.L13
プロ入ってスタイル変わるのはしゃーない
767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:32:28 ID:Uo.7x.L36
ノムスケみたいなド変態でもない限りストレートの球威は一軍で戦う上での前提条件やからな
765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/07/25(木) 22:31:45 ID:6j.x0.L11
カットかフォークで空振り取れるようになればローテPも夢じゃないけどな河野は
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!
★関西でカープファンのオフ会開催決定!甲子園の『紅生姜』×『遠征組』集合【2024年9月14日(土)】
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (45)
ぶーん
が
しました
パーフェクトピッチなわけではないがビハインドで出すには勿体ないくらいまとめてくれてる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
戸根・昂也→(オフ)かなり厳しそう
内間・小林・松本・野村→(オフ)ひょっとすると・・・
(育成)
黎來・坂田・新家→(オフ)更新ないかもね?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
黒田アドバイザー就任、投手育成に定評がある阪神から高橋建二軍コーチ、フォーム分析班
これ以上はどうしたらええんかね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
抑えれれば自信になるし、そこから先発にいくか、中継ぎを極めるかだろう。
河野は社会人で無双してた時あるんだから、本来は力がある投手なんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
アドゥワの方がマシっぽいけどそうすると左が床田しかいなくなるからなぁ
ぶーん
が
しました
長いイニングを求められる先発でも同じ球投げれますか同じ投球ができますか
っていつも思う
ぶーん
が
しました
ほとんど機能してないんだよな
1軍も育成ほっぽり出してベテランと家族ごっこだし
優勝も育成も何一つできずにチーム崩壊してってる
ぶーん
が
しました
西武武内と常広はどこで差が開いてしまったんだ…
ぶーん
が
しました
とりあえずほぼ確で球速おちてるやん、かといって変化球やコントロールよくなるわけでもなく
栗林森下みたいな即戦力しかプラスにならない最近のドラフト
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ワイは2年後はエースと期待しとる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
三連覇してた頃ですら6番手がいなくて若手お試し枠になってて
そこでアドゥワ遠藤玉村あたりが経験を積んできたわけだけど
その6番手の枠を今現在もアドゥワ遠藤玉村あたりが使っているままで、新人連中にまわらない
だから仕方なく新人連中は中継ぎとして1軍に出てくる、みたいな
こう考えるとまあ仕方がないというか、嬉しい悲鳴の部類だと思うけどね
ぶーん
が
しました
常廣・斎藤・小林・杉田
(遠藤・森には頑張って1軍昇格チャンスをつかんでほしい)
来年度の若手1軍ローテ候補:適性があるならという条件付きも含む
アドゥワ・玉村・黒原・大道・河野
(5枚目・6枚目争いはもちろん、四本柱に一大事が発生した時にも備えて)
ぶーん
が
しました
才能に恵まれているのに内面がグズグズで苦痛を伴う練習をしないタイプ。
プロのガタイじゃない、大学生の体型なんよ。
ぶーん
が
しました
一番の問題は彼にラッキーが足りないことなんだよな
ラッキーを持ってないと仲間がエラーしたり怪我もしやすい
プロテクトを外されたのもラッキーがなかったからだろう
だから自分に暗示をかけリスクも高まるリミッターを外す必要がある
ぶーん
が
しました
ドラフトでも投手ばっかとってるのにほぼ中継ばかりってのがこうなってる感じ。近年とったのでまともに先発としてやってるのって森下くらいだけだし。
ぶーん
が
しました
同期の斎藤響介とは随分差がついちゃった
もちろんまだまだ期待するけど
ぶーん
が
しました
あと内に投げすぎでカットされて四球の原因になっている
外にスプリットやシンカー、チェンジアップを投げたほうが決着するはず
焦る必要はない。私がたった1人で工作した投手は今メジャーで抑えをしている
ぶーん
が
しました
コメントする