
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310180000650.html


133: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 12:07:01.38 ID:6cZMkmON
由宇軍
1番(右)奨成
2番(中)貴浩
3番(三)内田
4番(指)林
5番(一)佐藤
6番(二)韮澤
7番(左)田村
8番(遊)曽根
9番(捕)高木
先発:日高
1番(右)奨成
2番(中)貴浩
3番(三)内田
4番(指)林
5番(一)佐藤
6番(二)韮澤
7番(左)田村
8番(遊)曽根
9番(捕)高木
先発:日高
139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 12:09:16.03 ID:Me6kT4Pb
>>133
内田偉くなったなあ
内田偉くなったなあ
158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 12:18:04.17 ID:Qh9Iw7hN
>>133
なんや林もニラニラも上がらないかな(´・ω・`)
まだわからんけどね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726494130/なんや林もニラニラも上がらないかな(´・ω・`)
まだわからんけどね
https://itest.5ch.net/tanuki/test/read.cgi/livebase/1726534400
【関連記事】
172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 12:58:27 ID:Rn.rt.L1
韮沢ああああああああ


173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:00:02 ID:Fb.1e.L10
韮澤ホームラン打ってるやん
短期の不調でもう一度調子上げたら印象いいぞ
短期の不調でもう一度調子上げたら印象いいぞ
293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 12:58:22.91 ID:3CoYj+ml
韮澤あげんか(´・ω・`)
176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:17:10 ID:rP.ik.L7
中村連打で内田
177: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:18:11 ID:rP.ik.L7
内田と竹内が交錯
\審判協議中/
\審判協議中/
370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:18:47.95 ID:YVeuFyHi
守備を優先するってタッツは言ってるね
376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:19:42.56 ID:ZgTrQQLp
>>370
とはいえ、内田はフェア確認の上、キャッチャーをわざわざ避けて
その後に死角から来た投手にぶつかってるからなぁ
とはいえ、内田はフェア確認の上、キャッチャーをわざわざ避けて
その後に死角から来た投手にぶつかってるからなぁ
379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:20:39.73 ID:ZgTrQQLp
状況だけ見たら「打者走者の一塁進塁をボールを持ってない投手が突っ込んできた」って感じだと思うが
388: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:22:21.49 ID:ZgTrQQLp
捕手が打球を処理する際にボールを持たない投手が
打者走者の進塁を妨害したので、走塁妨害
この時点でボールデッドなので、1アウト満塁で試合再開
打者走者の進塁を妨害したので、走塁妨害
この時点でボールデッドなので、1アウト満塁で試合再開
392: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:23:17.60 ID:YVeuFyHi
審判GJってことでいいのかな
393: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:23:51.77 ID:ZgTrQQLp
>>392
投手とぶつかったってのはよく見てたと思う
3人の審判が全員見てたってのもあるけど
投手とぶつかったってのはよく見てたと思う
3人の審判が全員見てたってのもあるけど
389: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:22:55.17 ID:ZgTrQQLp
珍しいプレーを見た
193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:59:37 ID:Fp.c4.L8
走塁妨害って孫もぶつかった相手も大丈夫かな
心配やなぁ
心配やなぁ
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:00:37 ID:Fb.1e.L10
内田は頑丈やしまあ大丈夫やろ
相手はわからん
相手はわからん
400: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:25:06.37 ID:ZgTrQQLp
林キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:26:05 ID:rP.ik.L7
林2点タイムリー
402: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:26:25.14 ID:3CoYj+ml
えーい林とにらにらあげんか(´・ω・`)
195: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:01:26 ID:r5.h4.L6
日高くんよさげ?
196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:02:09 ID:Fb.1e.L10
>>195
5安打されてるのは気になるけど抑えてるわね
5安打されてるのは気になるけど抑えてるわね
197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:03:34 ID:o3.ik.L10
無四球だし、先頭出してないし、連打喰らってないし、毎回1ヒットたつだから今日はようやっとる
199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:04:56 ID:B1.wi.L22
いつもなら四球ドバドバ垂れ流してるし普通に良い部類の内容
206: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:53:51 ID:rP.ik.L7
2軍勝ち越される
207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:54:41 ID:MF.ik.L23
>>206
スタミナ切れの日高→辻か
まあそれはそうなるという…
スタミナ切れの日高→辻か
まあそれはそうなるという…
537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 14:55:34.24 ID:ZgTrQQLp
日高は6.1回無失点だぞ
打たれてるのは辻
加えて言うと打たれたというか曽根のきれいなトンネル
今日は日高はBCAD抑えてたし、よくやってると思うが
打たれてるのは辻
加えて言うと打たれたというか曽根のきれいなトンネル
今日は日高はBCAD抑えてたし、よくやってると思うが
546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 14:59:03.30 ID:ZoJyJX3S
>>537
ランナー2人出して降板してそのランナーが還ったので
失点が2付いた(自責点1)
ランナー2人出して降板してそのランナーが還ったので
失点が2付いた(自責点1)
208: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:55:23 ID:Jw.zt.L23
日高はまあ仕方ないにしても辻毎回こういうとこで投げてる気が
あと後逸はあかん
あと後逸はあかん
213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:00:45 ID:Fp.c4.L8
仲田くん長打やな
215: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:04:57 ID:MF.ik.L23
>>213
代打で出てきてこれは素晴らしい
内田はそろそろ孫離れやから次の孫襲名やね☺️
代打で出てきてこれは素晴らしい
内田はそろそろ孫離れやから次の孫襲名やね☺️
556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:02:00.80 ID:OUjJx2O4
飛ばせる右打ち結構とったけどようやく期待できそうなの当てたなあ
仲田が誠也さんみたくなってくれたらなあ
仲田が誠也さんみたくなってくれたらなあ
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:00:03.26 ID:LisgyctN
仲田最近ずっと4番だもんな
223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:13:26 ID:Fp.c4.L8
ケンティーが打って同点


570: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:07:42.60 ID:ZgTrQQLp
ケンティはこれでスタメンで使われないのはなぜだろうな
572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:08:36.75 ID:YVeuFyHi
タッツ、ケンティーを誉める
573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:09:42.59 ID:fCgh1khg
1軍でこれができれば
守備もいいし声出しするし使い勝手がめちゃめちゃええんやが
守備もいいし声出しするし使い勝手がめちゃめちゃええんやが
578: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:12:17.19 ID:Oo1/Tou+
>>573
8月あたりに昇格候補にはなってたんだけどな
なぜか上げなかったけど
8月あたりに昇格候補にはなってたんだけどな
なぜか上げなかったけど
584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:18:06.53 ID:TfFluuBo
健人の方はさすがにもう一回あがるかもね
チャンスある候補手当たり次第上げるしかないし
チャンスある候補手当たり次第上げるしかないし
624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:44:17.31 ID:ZgTrQQLp
名原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:47:05.37 ID:X0fC3WQ2
勝ったな(確信)
644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:57:49.27 ID:YVeuFyHi
打ちとった(*´∀`)
由宇勝キタ━(゚∀゚)━!
由宇勝キタ━(゚∀゚)━!
234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:59:25 ID:Jw.zt.L23
ウエスタン首位に2連勝ですってよ
235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 16:00:18 ID:MF.ik.L23
祭りのようにポジれ
647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:58:39.69 ID:YVeuFyHi
日髙に勝ちが付くとなお良かったけどよすよす
648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:59:37.29 ID:LisgyctN
さすがに矢崎河野は抑えたな
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:49:13 ID:Jw.zt.L23
矢崎は上げるのちょい不安なんかねえこれ
232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 15:50:06 ID:MF.ik.L23
矢崎って紆余曲折あったが来年31なんよね
もうちょっと頑張ってほしい
もうちょっと頑張ってほしい
236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 16:00:23 ID:Zj.c4.L18
矢崎は8月31日から9月11日まで登板なかったからコンディション不良かもっていわれてたね
その後も14日に投げただけやし
その後も14日に投げただけやし
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 16:00:16.18 ID:LisgyctN
日高は勝ちはつかなかったけどこれを自信にしたらいいよ
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 16:02:09.68 ID:x+HZJXUu
筋力つけてあと5キロは球速上げて欲しいよな
655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 16:05:03.82 ID:Oo1/Tou+
日髙は体重増やして球速上げれば化けるかもしれん
今はスケール小さくしたアドゥワみたい
今はスケール小さくしたアドゥワみたい
653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 16:02:21.68 ID:YVeuFyHi
真面目そうでええ子やね名原
イケメンだし頑張って二桁つけてほしいわ
イケメンだし頑張って二桁つけてほしいわ
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 16:08:49.25 ID:LisgyctN
>>653
名原と中村貴と辻が22年の育成なんやね
とりあえず結果出して良かったな
名原と中村貴と辻が22年の育成なんやね
とりあえず結果出して良かったな
181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:27:17 ID:B1.wi.L22
この停滞しきった1軍の状況を変えられるのは常廣みたいな若手しかおらんのやないかねぇ…
182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:40:47 ID:Fb.1e.L10
CS争いもあるから若手試すわけにもいかん状況やからな
554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:00:49.16 ID:ZgTrQQLp
内田は進塁打ができるようになったの、ほんまに成長
557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 15:02:15.64 ID:gyuZVoVK
>>554
来年のオープン戦くらいまで競争に残ってほしいねえ
来年のオープン戦くらいまで競争に残ってほしいねえ
184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:43:02 ID:Fb.1e.L10
そういう意味で使うならいっそ内田みたいな1軍未経験上げた方がええかもな
ヒット1本でも打てば盛り上がるし
ヒット1本でも打てば盛り上がるし
183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 13:41:48 ID:o3.ik.L10
1軍は負けが続いてるのでカンフル剤的な意味合いで若手を起用する理由にはなるな
415: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/17(火) 13:29:01.42 ID:L8+ZIUXj
韮澤は去年新井にCSで使われたてたのに今年はどうしたんだ?
200: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/09/17(火) 14:21:04 ID:MF.ik.L23
韮澤と林にラストチャンスやるべきか
※ハイライト動画
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (62)
というか今の状況だと普通は誰かしら上がるんだけど入れ替えなしだもんなぁ、閉塞感マシマシ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ほんと癖がない感じ一つ上の内田がコロコロフォーム変わってるの見てもある程度あの形で
スイングスピードとか上げて行って欲しいな
ぶーん
が
しました
好印象、スライダーは1軍でも使えそうだけど
やっぱ真っ直ぐの質を上げて欲しいかな
もともと直球変化球の制球力はあるタイプだし
球速球威があればかなり良くなると思う
ぶーん
が
しました
投手は2023ドラフトの常廣高滝田杉田が全員ローテでちゃんとまわってるのがでかい
一軍の9月の先発の落ち具合みてるとやはり新しい顔が必要。来年はその4人と黒原森あたりで先発で誰かが突き抜けて欲しいな
野手は内田仲田が上がってきたな…田村も後半戦は安定して打ってる
ただ来年すぐとなるとな…田村佐藤林あたりに期待するしかないかんじかな…
来年だけ考えたらドラフトと助っ人で誰かしら当てないときついかもな
ぶーん
が
しました
それもこれも一軍ベンチに居座る役立たずベテラン家族共の田中上本松山會澤が無駄に枠を奪ってるからだろう
他球団はどんどん引退発表や構想外出してるんだから優勝どころかBクラス待ったなしの弱小球団の元凶となった奴らもさっさと引退会見しろよ
ぶーん
が
しました
ワクワク感が違う
ぶーん
が
しました
もうレギュラー認定だから代わらんのかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まだまだプロのスピードと変化球の見極めに難がある
足はあまり高く上げない方がいい、振り遅れてる
そしてもっと後ろを小さく前を大きくしよう
身体が開いてアウトコースが遠くなるのも改善要
ぶーん
が
しました
高はストレートが弱すぎて話にならんわ
杉田はフェニックスリーグ次第ではオフの支配下もあるよ
ぶーん
が
しました
林を使おうとしないことが不思議なんですよ
2軍を見たことがないのでここを読むだけですが、林は楽しみなので待っています。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
来年を見据えて!
ぶーん
が
しました
短期的でもいいから長打が続くか出塁率が4割を越えたら上げてこい
そういう基準で若手を育てて評価しろよ
微差の単打マンで上げるだの下げるだの言ってるからレベルが上がらんのだわ
育成の目標レベルと判定基準を上げろ
結果的にコーチのノルマも上げろ
ダメなら選手もコーチも引退でいい
そういうつもりでやってほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
鉄壁の二遊間とかでキャッキャしとる場合やないで
来季からはノーガードの殴り合い上等のチームづくりを進めてほしいわ
完封を20回も食らうような打線じゃ投手陣と応援しとるワイが持たん
ぶーん
が
しました
二軍の野手で戦力外があまり見当たらない
ニラは前半のままだと危ないと思ったけど後半いいし
ドラフトの結果しだいか
投手は何人か見当がつく
ベテランたちの去就も気になる
新井が構想外にしそうにないのも困る
ぶーん
が
しました
昔の感覚のまま出続ければ強くなるって考え方は辞めた方が良さそう
夏場適度にドームでやれたら良いのに
ぶーん
が
しました
打者→二軍の試合で結果出したところで一軍の球を打てるか分からない、キャンプ紅白戦で一軍の球を打ってアピールしないとダメ
レギュラーが故障して抹消されたらそのポジションを守れれば即昇格、不調なら調子が上がるまで騙し騙し使うから上に上がれない
なんで田村と林が上がれないか分かったか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする