
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2024/09/18/0018134793.shtml
111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 07:56:10.25 ID:3+K1lAEoH
エースなんて居なかったんだ
主な先発陣 9月成績
森下 4試合 0勝4敗 防御率7.40
床田 4試合 0勝3敗 防御率5.14
大瀬良 3試合 0勝3敗 防御率6.91
アドゥワ 3試合 0勝1敗 防御率4.50
九里 3試合 1勝2敗 防御率3.71
主な先発陣 9月成績
森下 4試合 0勝4敗 防御率7.40
床田 4試合 0勝3敗 防御率5.14
大瀬良 3試合 0勝3敗 防御率6.91
アドゥワ 3試合 0勝1敗 防御率4.50
九里 3試合 1勝2敗 防御率3.71
112: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 07:57:02.31 ID:6UjZphbw0
>>111
(´゚д゚`)
(´゚д゚`)
116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 07:58:08.08 ID:Dn+qofkpp
>>111
ヒエッ
ヒエッ
125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:00:29.87 ID:3FiXj7qqr
>>111
エース森の成績を見てポジろう☺
https://itest.5ch.net/tanuki/test/read.cgi/livebase/1727353710/エース森の成績を見てポジろう☺
https://itest.5ch.net/tanuki/test/read.cgi/livebase/1727387666
【関連記事】
587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:44:10.72 ID:1VHc6XyC0
9月
床田 4先発 防御率5.14 K%12.6 BB%7.4 K-BB%05.3 QS25.0% HQS0% 平均5.25回
森下 4先発 防御率7.40 K%09.4 BB%8.3 K-BB%01.0 QS25.0% HQS0% 平均5.17回
大瀬良3先発 防御率6.91 K%11.4 BB%5.7 K-BB%05.7 QS00.0% HQS0% 平均4.78回
九里亜3先発 防御率3.71 K%22.1 BB%7.4 K-BB%14.7 QS33.3% HQS0% 平均5.67回
これでアドゥワも玉村も中継ぎなんですか…
床田 4先発 防御率5.14 K%12.6 BB%7.4 K-BB%05.3 QS25.0% HQS0% 平均5.25回
森下 4先発 防御率7.40 K%09.4 BB%8.3 K-BB%01.0 QS25.0% HQS0% 平均5.17回
大瀬良3先発 防御率6.91 K%11.4 BB%5.7 K-BB%05.7 QS00.0% HQS0% 平均4.78回
九里亜3先発 防御率3.71 K%22.1 BB%7.4 K-BB%14.7 QS33.3% HQS0% 平均5.67回
これでアドゥワも玉村も中継ぎなんですか…
754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 23:28:05.79 ID:S3TsfVK20
9月先発の防御率4.61か
772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 23:39:24.92 ID:1VHc6XyC0
9月だけで初回失点の試合9試合もあって草
4本柱もう限界なんだから休ませようや…
4本柱もう限界なんだから休ませようや…
982: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 06:18:33.71 ID:7FW71pvJ0
アドゥワや玉村をそのままローテで使って
森下床田大瀬良抹消したほうが良かったんじゃないの
森下床田大瀬良抹消したほうが良かったんじゃないの
989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 06:41:12.24 ID:FJjGJ/pd0
>>982
アドゥワと玉村にまだそこまでの信頼が無いし、結果論
優勝orAクラス決めてたらCSに備えてそうしたかもしれんが
アドゥワと玉村にまだそこまでの信頼が無いし、結果論
優勝orAクラス決めてたらCSに備えてそうしたかもしれんが
373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 10:28:34.44 ID:6D/6tnkO0
柱の投手が炎上ばっかりしてるのになんで敗戦処理を玉村やアドゥワにやらせてるのw
113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 07:57:19.54 ID:6D/6tnkO0
栗林の炎上事件の前に森下の2戦連続炎上がターニングポイントだな
これだけは間違いない
これだけは間違いない
122: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 07:59:47.07 ID:2gMAFJZA0
まあこの全員失速言うのは間違いなく酷暑やろ
工藤も解説で少し気温が下がる9月にガタッと来ると言っていた
ここは科学的な対策が必要よ
どうせ来年はもっと暑くなるよ(´ω`)
工藤も解説で少し気温が下がる9月にガタッと来ると言っていた
ここは科学的な対策が必要よ
どうせ来年はもっと暑くなるよ(´ω`)
132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:02:13.12 ID:vdQ8FWt40
実力どおりだと思うけどね
特に先発陣は前半戦は運が良かった
大瀬良、床田指標ずっと良くないし
特に先発陣は前半戦は運が良かった
大瀬良、床田指標ずっと良くないし
147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:06:36.21 ID:bDLQmQpD0
>>132
というか8月の時点で先発が怪しくなってくる前兆あったよな
個人的にターニングポイントは9月頭のハマスタで3たて
特に3日目の松本押し出し逆転サヨナラ負け
というか8月の時点で先発が怪しくなってくる前兆あったよな
個人的にターニングポイントは9月頭のハマスタで3たて
特に3日目の松本押し出し逆転サヨナラ負け
203: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:35:49.90 ID:FMbxu/9x0
言うて今打ってるんやで?(´・ω・`)
繋がりが悪いのとピッチャーがそれ以上打たれるだけで
繋がりが悪いのとピッチャーがそれ以上打たれるだけで
209: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:38:20.38 ID:2tO9YBZh0
>>203
野手が4点5点取れないのがわかってるからピッチャーが萎縮して失点してるんだよ
ピッチャー陣の地力という面では悪くないと思う
野手が4点5点取れないのがわかってるからピッチャーが萎縮して失点してるんだよ
ピッチャー陣の地力という面では悪くないと思う
220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:41:43.44 ID:FMbxu/9x0
>>209
まあそうだと思う普通はそうだよな攻撃力低すぎる打線にピッチャーはプレッシャー感じる
普通はその通りです(´・ω・`)
これまで普通ではなかっただけで
まあそうだと思う普通はそうだよな攻撃力低すぎる打線にピッチャーはプレッシャー感じる
普通はその通りです(´・ω・`)
これまで普通ではなかっただけで
550: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:37:53.41 ID:ez+WdHaz0
カープの若手はなんであんなに落ちるボールばかり空振りするんや
555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:38:49.39 ID:v8pBtXkC0
>>550
そりゃストレートしか狙ってないんだから
ボールが曲がったら驚くやろ
相手が卑怯
そりゃストレートしか狙ってないんだから
ボールが曲がったら驚くやろ
相手が卑怯
560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:39:31.92 ID:+pzLLVH00
>>555
ワロタ
ワロタ
562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:39:47.27 ID:T246aFlg0
>>555
韓国野球みたいで草や
ベテランにインコースに速球投げるのは失礼と同じ論理やな笑
韓国野球みたいで草や
ベテランにインコースに速球投げるのは失礼と同じ論理やな笑
566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:40:12.73 ID:ez+WdHaz0
>>555
そりゃ相手が悪いな
ストレート以外カープには禁止にしろ
そりゃ相手が悪いな
ストレート以外カープには禁止にしろ
575: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:41:13.21 ID:Xzf2Qaz/0
>>550
前捌きの教えだとそらそうなるよ
前捌きの教えだとそらそうなるよ
564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/26(木) 22:40:09.77 ID:DOlVL9kj0
ポイントを前にしたら落ちる球に対処できるんだろうかという疑問があったが今の若手を見て確信した
191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:24:30.49 ID:qd3hIbxq0
田村マルチ打てたし
一昨日の打席を観た甲斐があったというものだ
今日もスタメンよろしく、だね
一昨日の打席を観た甲斐があったというものだ
今日もスタメンよろしく、だね
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:27:20.68 ID:qd3hIbxq0
>>191
フォーク連投されて2球目には対応してるし
2本目は初球真っ直ぐを積極的に行けてるし
何も問題はなかった
フォーク連投されて2球目には対応してるし
2本目は初球真っ直ぐを積極的に行けてるし
何も問題はなかった
197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:33:43.82 ID:9+Rs/8sW0
>>191
今日は左腕の大竹だから田村はベンチでしょどうせ
こっちの先発は大瀬良だから會澤がキャッチャー、そうすると坂倉ファースト、林がベンチに弾かれる
さらには矢野がまた2番とかでしょ
外野も右打ち優先で調子度外視でライト末包レフト堂林とかやりそう
もう何の希望もないわな
今日は左腕の大竹だから田村はベンチでしょどうせ
こっちの先発は大瀬良だから會澤がキャッチャー、そうすると坂倉ファースト、林がベンチに弾かれる
さらには矢野がまた2番とかでしょ
外野も右打ち優先で調子度外視でライト末包レフト堂林とかやりそう
もう何の希望もないわな
207: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:37:30.21 ID:qd3hIbxq0
>>197
俺はスタメンで出ると思ってる
どのみち誰が出ても大竹打てるというイメージ無いしな
ならば状態のいい選手を行かせるしかない
俺はスタメンで出ると思ってる
どのみち誰が出ても大竹打てるというイメージ無いしな
ならば状態のいい選手を行かせるしかない
226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:45:11.63 ID:9+Rs/8sW0
>>207
そんな考えができる首脳陣ならこんなにベテラン固執しなかったと思うが
そんな考えができる首脳陣ならこんなにベテラン固執しなかったと思うが
201: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:35:07.34 ID:KajWMYDJ0
球炎もせめて負け方にこだわれという
物悲しい内容になってるなー
物悲しい内容になってるなー
152: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/09/27(金) 08:07:47.08 ID:qd3hIbxq0
底は抜け出た感はある
後は投打のバランスだけかみ合えば・・・
無論ミスしてちゃだめだけど
まだまだこれからよの
後は投打のバランスだけかみ合えば・・・
無論ミスしてちゃだめだけど
まだまだこれからよの
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (138)
ぶーん
が
しました
残り試合でどうにもならん
ぶーん
が
しました
巨人中日 ホームがドーム 阪神一番暑い時期はホームがドーム
横浜ヤクルト ホームが灼熱地獄
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打つ方でもっと頑張ってくれれば
勝てた試合沢山あったし、
投手陣がここまで疲弊することも無かったと思う
ぶーん
が
しました
この中の誰1人そういうタイプいないじゃん
4本柱!(笑)とか言って上げてた自分が恥ずかしいよ
来年以降は荒削りでもいいから三振取れる投手取ろう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いっそ2試合ぐらいブルペンデーにしたほうが面倒ないかも。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ご愁傷さまです。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
この3人がピンチとか最終イニングでギア上げてるの少なくとも今年は記憶に無いね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そもそも優勝できる戦力じゃなかった
ぶーん
が
しました
ハムを真似するだけや
1.チームを完全解体
2.若手育成に集中
3.フロントが施設、設備、選手に金出す
ぶーん
が
しました
工藤が言う9月にガタッと来るなら他も同じように失点増えるはずなんだけどな
なんでカープだけなんだろうね?
徹底的に検証してやw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
森がローテを奪えれば良いが他に黒原やハーンの先発挑戦も考えた方が良いやろ。
ぶーん
が
しました
代わりに誰かが支えんとな
ぶーん
が
しました
いつだったか佐々岡が最終戦に大瀬良を投げさせかけたシーズンを思い出したわ
実績しか見てない采配に未来は無い
ぶーん
が
しました
壊れかけの投手も好きで好きでたまらないのよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ドーム球団と同じローテではダメなんじゃね?
ぶーん
が
しました
巨人 K%19.1 BB%5.9 K-BB%13.2
阪神 K%17.6 BB%5.4 K-BB%12.2
横浜 K%18.2 BB%6.4 K-BB%11.8
広島 K%15.7 BB%5.6 K-BB%10.1
中日 K%16.3 BB%6.0 K-BB%10.3
ヤク K%17.0 BB%5.7 K-BB%11.3
やっぱ・・・酷いな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そもそもチャンスで打てないのが大問題なんだけど
ぶーん
が
しました
栗林も負け数つきすぎ。
ぶーん
が
しました
ノムスケは先発だからとはいえ割と潔い引き際だったな
ぶーん
が
しました
しかしノムスケよりも引退発表するやつおるだろ。
松山や田中!マジで辞めるなさそうなのがヤバいわ
ぶーん
が
しました
そんな事は、温度の差はあっても日程が分かっていた事だし
阪神は近年楽になったとしても数十年間一ヶ月間移動だけでも疲れている
アンチはそう思いたいたくて秋は弱いと毎年言うが、全く反対で⑨月以降は連勝のチーム。広島も長距離移動と暑さ対策もして投手運用対策必要かと思うが
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
うちだけ大失速してる理由になってない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
その重圧を分散出来る選手はいたのに中継ぎに配置転換してんだから
中継ぎが崩れたのも全く同じ
目先の勝利も取るためにした結果、目先の勝利も取れなくなっただけ
どれだけ良い選手がいても使う側がそれじゃねー
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ない
ありません
ぶーん
が
しました
8月まで防御率1点代だった投手がこれだけ成績を落としている事
1試合炎上したとかではなくほぼ毎試合大量失点している事を見れば
完全に調子を落としているので好結果は望めないと考えるべき
来シーズンにも疲れが残るのではないかと心配にもなってくる
アドゥワらにを投げ抹消してきたけど野村やヤク石川みたいに
間隔空けないと疲れ取れない訳ではないし中6でも中10日でも
打たれる時は打たれるし抑える時は抑える投げ抹消の意味はない
新井は状態の良し悪しより実績こそが正義みたいな価値観なんでしょう
自覚があるかないかはわかりませんが
それが結果としてベテラン偏重調子の悪い選手について尋ねられても
「二軍に落とす事は考えてない」なんて答えになるんでしょう
結局落とすタイミング遅らせまくってから落としますけど
新井の起用方に意見出来ないのならコーチも意見ないよ
有能扱いされてる藤井も同罪
監督続投するだろうけど考え方変えるかビシッと意見言える
年上のコーチ連れてくるかしないと来年も厳しいね
打力向上は必須だけどそれだけの話ではない
ぶーん
が
しました
歴史的打低シーズンの中でこの成績は物足りなかったし、それなら2軍で調整ならリフレッシュなりしてもらってきついこの時期に備えてもらうのが完全崩壊まではいかない方法だったかな
ぶーん
が
しました
あとは黒原先発転向
ぶーん
が
しました
4位でもラッキー順位なんで喜んでおけって感じ
ぶーん
が
しました
河野長谷部と結果出した中継ぎおったし今矢崎下できっちり抑えてたり昴也も内容悪くない
栗林の乱調は本人分かってるけどテンション上がってた状態を落ち着かせれたろて坂倉が証明した
ベンチがいっぱいいっぱいだったわ
ぶーん
が
しました
下手に乗り切られてCS出て現体制維持とかされたらたまったもんじゃない
膿を出し切るためにも4位終了でいいよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
で乗り切れるたろ
味方なら新井の起用を応援しなきゃね
ぶーん
が
しました
てかピッチャーも競争もヘタクレもなく
決まってる。
ぶーん
が
しました
酷暑で溶けて柱がなくなっちゃったんだって
ぶーん
が
しました
どう考えても大瀬良と床田の成績で防御率0.や1.台で終われるわけない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
先発頼りの試合だけを春先から続けてきて、秋になったら突然全く違う勝ち方ができるようになる訳ないじゃん
他のチームは春先調子の悪い打者を2軍で調整させたりとか、投手の調子が落ちる夏以降の試合も見据えたチーム運用を最初からしてたんだよ
ぶーん
が
しました
ショートスターターやれ
ぶーん
が
しました
コメントする