黒原新人王争い
https://news.ntv.co.jp/category/sports/d6169a217eb147ffbc4a13e7b638209b

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:47:32.92 ID:2k8Vr4sC0
優勝補正で船迫有利かな

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:32:27.44 ID:s0dHxc9Z0
そもそも黒原って開幕から2連敗(自責2)しただけで先発失格になったの勿体なさすぎんか
それもしばらく敗戦処理やし

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727927252/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1082777055.html




【関連記事】






2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:51:30.89 ID:CPG57kHH0
うーん
ここは度会で

■黒原拓未 広島
53試合 4勝3敗2H、防御率2.11
■船迫大雅 巨人
51試合 4勝0敗22H、防御率2.37
■田中幹也 中日
109試合 打率.218 2本 22打点
■度会隆輝 DeNA
74試合 打率.255 3本 24打点

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:18:16.15 ID:drDF/EU40
>>2
イニングも書けよ
フナバサマなんてワンポイントもあるから登板数より投球回の方が少ないぞ
逆に黒原は回跨ぎさせられてるから登板数より投球回の方が多い

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:24:12.33 ID:wNXdwLynC
>>31
そこまで調べてるなら自分で書けばいいのに
黒原は可哀想だけど、監督に軽く見られてたので重要な場面で投入されずに便利使いされていた
それがこの数字にも表れているということ

船迫:38イニング
黒原:59.2イニング

まあさすがに38イニングで新人王はどうかと思わないでも無いが、それならただのお試し敗戦処理に新人王もどかとなるし
後、印象になるが船迫は単なるワンポイントでは無く、バルが炎上したときとか火消しで投入されていたのがイニングが少ない理由にもなっている


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:52:24.99 ID:pLrFVHN20
黒原ホールド少ないんやな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:53:57.24 ID:hSyybOBva
負3はイメージ悪めか?

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:55:22.19 ID:2kZVci9Od
該当者なし

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:59:04.48 ID:R/9aorNd0
黒原は無いわ
最初から勝ちパ入ってたらあったやろうけど謎にビハインドでしか使われん時期が長すぎた

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:06:16.56 ID:fc/hA4rOM
>>10
>>12
実績抜群?の10勝投手島内さんがいたからしゃーない

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:59:49.24 ID:/Pr16ngG0
黒原これだけ投げてるのにホールド少なすぎ間違ってるやろこれ

調べたら3Hやったわ
ビハインドからのスタートばっかやったんやな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:08:33.61 ID:ekNV7UcA0
中継ぎ投手軽視されすぎ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:16:50.44 ID:L9n38sK/r
船迫は投手として2024シーズン12球団で唯一全試合でベンチ入りってのを評価すべき

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:18:25.26 ID:+lD+Y+id0
WARが流行るべきだわ日本のプロ野球も

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:20:01.20 ID:0bNc9exY0
ふつうに船迫ちゃうか
該当者なしにするほど酷くもない

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:21:57.71 ID:cFOx/gFV0
黒原
53登板 59.2回 奪三振率10.11 防御率2.11

船迫
51登板 38回 奪三振率5.45 防御率2.37

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:32:40.33 ID:+uTuGU760
セリーグの新人王該当者なしなんて50年ぐらい出てないしあるわけない
記者の立場に立って考えたら該当者なしに投票するメリットもないしな


45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:36:34.57 ID:EfFO2l6nr
船迫はバルドナードや高梨がランナー出しちゃった後によく火消ししてたからかなり貢献度の印象高いわ

新人王じゃなくてもチームには評価されて年俸はかなり上がりそう

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:44:12
該当者なしか船迫のどっちかじゃない?

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:45:53
去年の村上や今年の武内みたいに先発やってたら
もっとわかりやすいんだけどな
野手も明らかに飛び抜けてるやついないしなぁ
まぁ強いて言うなら優勝した巨人の船迫じゃない?

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:48:17
誰かを選ぶなら船迫だけど該当者なしのほうが良いというのも分かる
そんなケチくさいこと言うなよという気持ちもあるが、ここ数年の新人王に並ぶような存在はいないというのも確かで
これで船迫に与えてしまうと今後の不作時の基準になってしまうというのもあるから難しいな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:53:14
別に渡会でも良いとは思うくらいには人おらん
これでスタメン取れないチームないってレベルの打低やし

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:58:23
まあ優勝というバフがかかるし船迫でいいよ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:21:03
贔屓目に見て黒原だわ
イニング数とか三振率とか見ても圧倒的に上だよ
ホールドなんて、つく条件で投げさせればいいだけなんだから別にだよ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 04:09:25
>>10
そういった数字を重視するならそもそも栗林ではなく牧が新人王だし、一昨年の大勢も湯浅に負けてたよ
でも実際に受賞したのはセーブ数という補正込みで栗林と大勢だった
それだけHPは意外と重視されているってこと
黒原はHP殆ど稼げていない以上、船迫との比較において他がどれだけ優れていても勝てない

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:36:33
>>10
逆に僅差でもなんでもない場面でしか投げてないとも言えるからなぁ
ホールド無いってことは

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:28:14
大社2年目の船迫や大卒3年目の黒原は圧倒的な成績でないと厳しいかな
でも、消去法でこの二人しかいないのも事実なんだよな・・・

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:31:38
ビハインドのワンポイントが新人王もおかしな話やし該当者なしか?

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:32:27
船迫は登板数に対してイニング数が少ない
対左バッターの成績が悪く、左バッターから逃げてる結果1イニングも任せてもらえないワンポイントだから受賞に値しないよ
単純に防御率も別に良くないし

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:37:41
巨人優勝なら船迫やな
ホールド数が多いだけに僅差の場面でちゃんと投げてるのが評価できる

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:42:20
まだ年俸安いし賞取って少しでも査定が良くなるほうがいいんだろうな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:45:54
該当なしっていう人は中継ぎで新人王取るならどれくらいの成績なら納得するのか知りたい
開幕からずっといて投げ続けてる優勝チームの船迫でええやん


21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:49:59
投高打低で正確な数字が出ないからこんなことになるんだろうが

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:03:03
新人王ってその年の新人の中で一番活躍しましたよってだけの賞でしょ。該当者なしにする意味がわからん。
2000年も斎藤でよかったでしょ。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:05:38
50試合2点台以下で投げてわざわざ該当者なしにする理由がわからん。ましてや優勝の巨人で20Hあげてるのに。船迫いなければ黒原でもいいくらい

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:15:09
該当者無しにするほど大した賞でもない
船迫でいいよ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:15:33
黒原をやたら投げさせてたのは新人王狙わせていたのだろうか

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:22:29
近年の中継ぎでの新人王とった平良とか水上に比べれば物足りないっていうのはわかるけど該当者なしにするほどじゃないと思うわ
20Hしてるんなら優勝に貢献してるっていえる内容だし船迫でいいんじゃないか

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:25:44
渡会が規定に達してたら渡会だっただろうけど今はどう考えても巨人の船迫しか選択肢が無いわ
黒原は先発ローテをある程度守れたなら可能性はあったけど

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:33:55
度会は最序盤のMVP

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 13:38:05
これで該当者なしで当然って感じなんか・・・?贅沢すぎん?

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 06:10:04
2年目3年目の受賞でも水上や平良は育成からの支配下、高卒という点が今年の黒原船迫とは逆に働いてる気がする
登板数とか年数の基準満たしているのならその中で成績をフラットに見てもいいじゃんとも思うけど、比較要素に入っちゃうんだろうな

__________________


【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!



__________________



※新しい動画をUPしました









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認