
https://news.ntv.co.jp/category/sports/d6169a217eb147ffbc4a13e7b638209b
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:47:32.92 ID:2k8Vr4sC0
優勝補正で船迫有利かな
42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:32:27.44 ID:s0dHxc9Z0
そもそも黒原って開幕から2連敗(自責2)しただけで先発失格になったの勿体なさすぎんか
それもしばらく敗戦処理やし
それもしばらく敗戦処理やし
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727927252/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1082777055.html
【関連記事】
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:51:30.89 ID:CPG57kHH0
うーん
ここは度会で
■黒原拓未 広島
53試合 4勝3敗2H、防御率2.11
■船迫大雅 巨人
51試合 4勝0敗22H、防御率2.37
■田中幹也 中日
109試合 打率.218 2本 22打点
■度会隆輝 DeNA
74試合 打率.255 3本 24打点
ここは度会で
■黒原拓未 広島
53試合 4勝3敗2H、防御率2.11
■船迫大雅 巨人
51試合 4勝0敗22H、防御率2.37
■田中幹也 中日
109試合 打率.218 2本 22打点
■度会隆輝 DeNA
74試合 打率.255 3本 24打点
31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:18:16.15 ID:drDF/EU40
>>2
イニングも書けよ
フナバサマなんてワンポイントもあるから登板数より投球回の方が少ないぞ
逆に黒原は回跨ぎさせられてるから登板数より投球回の方が多い
イニングも書けよ
フナバサマなんてワンポイントもあるから登板数より投球回の方が少ないぞ
逆に黒原は回跨ぎさせられてるから登板数より投球回の方が多い
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:24:12.33 ID:wNXdwLynC
>>31
そこまで調べてるなら自分で書けばいいのに
黒原は可哀想だけど、監督に軽く見られてたので重要な場面で投入されずに便利使いされていた
それがこの数字にも表れているということ
船迫:38イニング
黒原:59.2イニング
まあさすがに38イニングで新人王はどうかと思わないでも無いが、それならただのお試し敗戦処理に新人王もどかとなるし
後、印象になるが船迫は単なるワンポイントでは無く、バルが炎上したときとか火消しで投入されていたのがイニングが少ない理由にもなっている
そこまで調べてるなら自分で書けばいいのに
黒原は可哀想だけど、監督に軽く見られてたので重要な場面で投入されずに便利使いされていた
それがこの数字にも表れているということ
船迫:38イニング
黒原:59.2イニング
まあさすがに38イニングで新人王はどうかと思わないでも無いが、それならただのお試し敗戦処理に新人王もどかとなるし
後、印象になるが船迫は単なるワンポイントでは無く、バルが炎上したときとか火消しで投入されていたのがイニングが少ない理由にもなっている
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:52:24.99 ID:pLrFVHN20
黒原ホールド少ないんやな
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:53:57.24 ID:hSyybOBva
負3はイメージ悪めか?
7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:55:22.19 ID:2kZVci9Od
該当者なし
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:59:04.48 ID:R/9aorNd0
黒原は無いわ
最初から勝ちパ入ってたらあったやろうけど謎にビハインドでしか使われん時期が長すぎた
最初から勝ちパ入ってたらあったやろうけど謎にビハインドでしか使われん時期が長すぎた
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:06:16.56 ID:fc/hA4rOM
>>10
>>12
実績抜群?の10勝投手島内さんがいたからしゃーない
>>12
実績抜群?の10勝投手島内さんがいたからしゃーない
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 12:59:49.24 ID:/Pr16ngG0
黒原これだけ投げてるのにホールド少なすぎ間違ってるやろこれ
調べたら3Hやったわ
ビハインドからのスタートばっかやったんやな
調べたら3Hやったわ
ビハインドからのスタートばっかやったんやな
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:08:33.61 ID:ekNV7UcA0
中継ぎ投手軽視されすぎ
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:16:50.44 ID:L9n38sK/r
船迫は投手として2024シーズン12球団で唯一全試合でベンチ入りってのを評価すべき
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:18:25.26 ID:+lD+Y+id0
WARが流行るべきだわ日本のプロ野球も
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:20:01.20 ID:0bNc9exY0
ふつうに船迫ちゃうか
該当者なしにするほど酷くもない
該当者なしにするほど酷くもない
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:21:57.71 ID:cFOx/gFV0
黒原
53登板 59.2回 奪三振率10.11 防御率2.11
船迫
51登板 38回 奪三振率5.45 防御率2.37
53登板 59.2回 奪三振率10.11 防御率2.11
船迫
51登板 38回 奪三振率5.45 防御率2.37
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:32:40.33 ID:+uTuGU760
セリーグの新人王該当者なしなんて50年ぐらい出てないしあるわけない
記者の立場に立って考えたら該当者なしに投票するメリットもないしな
記者の立場に立って考えたら該当者なしに投票するメリットもないしな
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024/10/03(木) 13:36:34.57 ID:EfFO2l6nr
船迫はバルドナードや高梨がランナー出しちゃった後によく火消ししてたからかなり貢献度の印象高いわ
新人王じゃなくてもチームには評価されて年俸はかなり上がりそう
新人王じゃなくてもチームには評価されて年俸はかなり上がりそう
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:44:12
該当者なしか船迫のどっちかじゃない?
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:45:53
去年の村上や今年の武内みたいに先発やってたら
もっとわかりやすいんだけどな
野手も明らかに飛び抜けてるやついないしなぁ
まぁ強いて言うなら優勝した巨人の船迫じゃない?
もっとわかりやすいんだけどな
野手も明らかに飛び抜けてるやついないしなぁ
まぁ強いて言うなら優勝した巨人の船迫じゃない?
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:48:17
誰かを選ぶなら船迫だけど該当者なしのほうが良いというのも分かる
そんなケチくさいこと言うなよという気持ちもあるが、ここ数年の新人王に並ぶような存在はいないというのも確かで
これで船迫に与えてしまうと今後の不作時の基準になってしまうというのもあるから難しいな
そんなケチくさいこと言うなよという気持ちもあるが、ここ数年の新人王に並ぶような存在はいないというのも確かで
これで船迫に与えてしまうと今後の不作時の基準になってしまうというのもあるから難しいな
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:53:14
別に渡会でも良いとは思うくらいには人おらん
これでスタメン取れないチームないってレベルの打低やし
これでスタメン取れないチームないってレベルの打低やし
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 20:58:23
まあ優勝というバフがかかるし船迫でいいよ
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:21:03
贔屓目に見て黒原だわ
イニング数とか三振率とか見ても圧倒的に上だよ
ホールドなんて、つく条件で投げさせればいいだけなんだから別にだよ
イニング数とか三振率とか見ても圧倒的に上だよ
ホールドなんて、つく条件で投げさせればいいだけなんだから別にだよ
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 04:09:25
>>10
そういった数字を重視するならそもそも栗林ではなく牧が新人王だし、一昨年の大勢も湯浅に負けてたよ
でも実際に受賞したのはセーブ数という補正込みで栗林と大勢だった
それだけHPは意外と重視されているってこと
黒原はHP殆ど稼げていない以上、船迫との比較において他がどれだけ優れていても勝てない
そういった数字を重視するならそもそも栗林ではなく牧が新人王だし、一昨年の大勢も湯浅に負けてたよ
でも実際に受賞したのはセーブ数という補正込みで栗林と大勢だった
それだけHPは意外と重視されているってこと
黒原はHP殆ど稼げていない以上、船迫との比較において他がどれだけ優れていても勝てない
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:36:33
>>10
逆に僅差でもなんでもない場面でしか投げてないとも言えるからなぁ
ホールド無いってことは
逆に僅差でもなんでもない場面でしか投げてないとも言えるからなぁ
ホールド無いってことは
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:28:14
大社2年目の船迫や大卒3年目の黒原は圧倒的な成績でないと厳しいかな
でも、消去法でこの二人しかいないのも事実なんだよな・・・
でも、消去法でこの二人しかいないのも事実なんだよな・・・
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:31:38
ビハインドのワンポイントが新人王もおかしな話やし該当者なしか?
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:32:27
船迫は登板数に対してイニング数が少ない
対左バッターの成績が悪く、左バッターから逃げてる結果1イニングも任せてもらえないワンポイントだから受賞に値しないよ
単純に防御率も別に良くないし
対左バッターの成績が悪く、左バッターから逃げてる結果1イニングも任せてもらえないワンポイントだから受賞に値しないよ
単純に防御率も別に良くないし
16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:37:41
巨人優勝なら船迫やな
ホールド数が多いだけに僅差の場面でちゃんと投げてるのが評価できる
ホールド数が多いだけに僅差の場面でちゃんと投げてるのが評価できる
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:42:20
まだ年俸安いし賞取って少しでも査定が良くなるほうがいいんだろうな
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:45:54
該当なしっていう人は中継ぎで新人王取るならどれくらいの成績なら納得するのか知りたい
開幕からずっといて投げ続けてる優勝チームの船迫でええやん
開幕からずっといて投げ続けてる優勝チームの船迫でええやん
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 21:49:59
投高打低で正確な数字が出ないからこんなことになるんだろうが
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:03:03
新人王ってその年の新人の中で一番活躍しましたよってだけの賞でしょ。該当者なしにする意味がわからん。
2000年も斎藤でよかったでしょ。
2000年も斎藤でよかったでしょ。
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:05:38
50試合2点台以下で投げてわざわざ該当者なしにする理由がわからん。ましてや優勝の巨人で20Hあげてるのに。船迫いなければ黒原でもいいくらい
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:15:09
該当者無しにするほど大した賞でもない
船迫でいいよ
船迫でいいよ
25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:15:33
黒原をやたら投げさせてたのは新人王狙わせていたのだろうか
27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:22:29
近年の中継ぎでの新人王とった平良とか水上に比べれば物足りないっていうのはわかるけど該当者なしにするほどじゃないと思うわ
20Hしてるんなら優勝に貢献してるっていえる内容だし船迫でいいんじゃないか
20Hしてるんなら優勝に貢献してるっていえる内容だし船迫でいいんじゃないか
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:25:44
渡会が規定に達してたら渡会だっただろうけど今はどう考えても巨人の船迫しか選択肢が無いわ
黒原は先発ローテをある程度守れたなら可能性はあったけど
黒原は先発ローテをある程度守れたなら可能性はあったけど
30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-24 22:33:55
度会は最序盤のMVP
35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 13:38:05
これで該当者なしで当然って感じなんか・・・?贅沢すぎん?
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2024-09-25 06:10:04
2年目3年目の受賞でも水上や平良は育成からの支配下、高卒という点が今年の黒原船迫とは逆に働いてる気がする
登板数とか年数の基準満たしているのならその中で成績をフラットに見てもいいじゃんとも思うけど、比較要素に入っちゃうんだろうな
登板数とか年数の基準満たしているのならその中で成績をフラットに見てもいいじゃんとも思うけど、比較要素に入っちゃうんだろうな
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (91)
別に沢村賞でもねーんだから資格所有者で一番優れた選手にあげればそれでいいだろ
ぶーん
が
しました
MLBと違って精度が違いすぎる。最大手のdeltaでさえそんな信頼置けないのに
あくまでファンの知見よりは信頼できるからファン同士で語り合う分にはいいけど、現状では公式にするべきではないわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
黒原はさすがにホールドすらほぼないのがキツイ
洗いの使い方がな
おまけに最後の最後に新井が無駄遣いして巨人に防御率壊されるし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それだとホールド数そこそこある船迫しか浮かばん
ぶーん
が
しました
リードされてる楽な状況で、インニング食っても意味無し。
ぶーん
が
しました
ストレートと変化球の質が上がり欠かせない1軍戦力だったよ
先発でも1軍で通用するのか来年みてみたい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ここから戦力外わかる人いますか?
参加しててもドラフト次第では戦力外なるしなぁ。
ぶーん
が
しました
便利屋起用は中堅ベテランがやるべきで若手にやらせる事じゃない
ぶーん
が
しました
これでも新人王貰えるんだぞ
ちなみに1位110,2位該当無し57票
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
該当者無しにするほど厳格な賞でもないし船迫にでもあげとけばいいんじゃないか
ぶーん
が
しました
少なくとも雑に敗戦処理で使い潰していい
選手じゃない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
普通に優勝チームの勝ちパを最初から最後まで務めて20Hしてるんだから船迫一択だわ
該当者なしも論外
読売ファンに「平内の今年の成績が良かった!」とか言われてもビハインド専やろ?wって返すやんな
そういうことよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そんなの投手としての個性の範疇や
ぶーん
が
しました
この該当者無しになる条件、今年は無きにしも非ずな感じなんだよな(苦笑
ぶーん
が
しました
今年はわざわざ決める必要ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
黒原だの度会だのを挙げてる人間は記者投票だという前提が抜けてる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
タイトルの3人くらいの成績残なら十分だと受賞に値すると思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
急募:ビハインドのワンポイントで20Hあげる方法
ぶーん
が
しました
該当者無しでOK
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新人にどこまで求めてるんや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そうじゃないならただのお気持ちやん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
要件満たしてる中から1番良い選手選ぶくらいでいいでしょ
ぶーん
が
しました
いや、現代野球じゃ重要なファクターなのは承知の上だけどさ
ぶーん
が
しました
度会一軍にいてもベンチだったり基本二軍にいた
船迫イニング数が38とワンポイント起用での投入が多かったから試合数が50にもなった
これで誰新人王?ってなっても船迫になるだろうな
ぶーん
が
しました
該当者なしとかはあるの?
ぶーん
が
しました
船迫→ワンポイント
黒原が妥当とは思わんけど、打者1人ピンポイントで投げて稼いだホールド数は正直評価に値せんと思うわ
勝ち継投のホールドとは性質が違いすぎる
なので該当者なし
ぶーん
が
しました
本質的には対右ワンポイント兼敗戦処理でしょ
ぶーん
が
しました
てかホールドよりも12球団の投手の中で唯一全試合ベンチ入りの方が凄いと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
来年はそこ気をつけて
ぶーん
が
しました
あ、死球は気をつけて相手も自分も痛い。コントロールないやつは内角つくなだから。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする