f_15547455
https://www.daily.co.jp/baseball/2022/08/11/0015547441.shtml

644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:55:46 ID:wt.1n.L40
オスナサンタナ見てるとヤクルトって外国人当てる能力高えよなあって思うわ

650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:58:56 ID:iU.7t.L25
ヤクルトは東京だから同胞が少なからずいる可能性が高い、向こうの文化に浸りやすいというのもあるわな
ファミリー球団の甘さみたいなのは心地よさと表裏一体の部分もあるし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728521773/




【関連記事】






646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:56:21 ID:ro.ja.L19
ヤクルトは昔から助っ人当てるのうまいよな

648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:57:18 ID:80.tu.L24
ヤクルトら助っ人から超好かれてる球団って所もすごい
どんなサポートしてるんやろか

651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:59:33 ID:yO.qx.L4
カープも巫女嫁とかが助っ人が日本に馴染めるように家族サポートしてくれてた頃は良かったんやけどな


658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:01:36 ID:iU.7t.L25
>>651
まあでもウチは最近定着してくれんだけで定着してくれればそこそこ愛着は持たれてる方だと思うよ

673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:55 ID:iU.7t.L25
広島は岩国基地がそこそこ近かったりであのへんでは英語圏に優しいかもしれない

661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:02:28 ID:wt.1n.L40
スコットとかアンダーソンもそこそこ気に入ってたっぽいからなあ

667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:03:20 ID:80.tu.L24
レイノルズもシャイナーも広島を楽しんではいたか

668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:03:30 ID:9y.ew.L8
エルとジョンソンでそこそこってヤクルトの助っ人どうなってんだ

670: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:02 ID:iU.7t.L25
>>668
グライシンガーとかペタジーニとかおるしなあそこ

671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:40 ID:Yl.7t.L23
>>670
ラミレスとか

672: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:50 ID:wt.1n.L40
>>668
ジョンソンはヤクルト助っ人だったとしても語り継がれるレベルだと思う
打高球場とはいえエルクラスの打者がゴロゴロいるのは凄いわね

675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:05:47 ID:yO.qx.L4
沢村賞取った助っ人って何人おるんやろ

677: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:06:35 ID:iU.7t.L25
>>675
バッキーとジョンソンだけや

680: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:07:17 ID:yO.qx.L4
じゃあジョンソンは文句なくヤクルトでもレジェンドやな

695: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:23:49 ID:5N.ja.L25
とりあえず160出れば大体なんとかなるって最近の風潮はある


700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:25:20 ID:wt.1n.L40
>>695
コルニエル「せやろか」

709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:31:52 ID:6g.de.L19
>>700
今は出ないからな
出てた時はまあ戦力だった

683: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:20 ID:iU.7t.L25
マイナーの諸々のデータも協定結んで日本球団に見せてくれるらしいので、それでスカウティングが変わるかもしれない
…シュールやエルがそっち方面得意かわかんないけど

684: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:54 ID:Yc.t0.L11
>>683
できないならそれ専門のスタッフ一人つけるぐらいはしなきゃいけん

688: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:14:21 ID:ro.ja.L19
>>683
データで選ぶなら日本でみて海外スカウトには実際にみて確認してコンタクトとってもらうってながれやろ

686: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:13:26 ID:5N.ja.L25
まあこれまでも3Aのトラッキングデータはsavantから見ようと思えば見えたけどわかりやすい形で開示されるのかな

687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:14:14 ID:Yc.t0.L11
>>686
統計処理される前の生データとかくれるんかもね

685: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:12:56 ID:Yl.7t.L23
投手ジョンソン
捕手ギャレット
一塁ロペス
二塁ディアス
三塁ラロッカ
遊撃シーツ
左翼エルドレッド
中堅アレックス
右翼ライトル

689: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:18:07 ID:80.tu.L24
早い球無理でメジャーやとあかんが、日本の球速帯ならいけるマクブルームタイプをガンガンよこしてくれぇ

690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:19:26 ID:Yc.t0.L11
>>689
NPBもかなり高速化してるからなあ
一層難しくなってる

691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:21:13 ID:Mt.lx.L23
とりあえず地の底まで埋まった野手助っ人のハードルを超えてくれ
これ以上悪化するとか野球以外なにかやらかしたレベルだぞ

707: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:29:21 ID:i6.ja.L6
今年の助っ人ハードル
打率.146(574-84) 25本 75打点

来年の助っ人ハードル
打率.118(34-4) 1本 6打点

701: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:25:34 ID:yO.qx.L4
内野手なら無難に守れてOPS.700超えれば当たり判定だからな・・・
ドラフトで小兵集めて長打力は助っ人でカバーって戦略は完全に破綻しとる

703: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:27:44 ID:ro.ja.L19
MLBで速球打てなくて日本の速度帯なら理論は
筒香が今のNPBで通用しないことで破綻した

697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:24:31 ID:3R.3a.L26
まあ怪我しないっていうハードルは高確率で越えられるとは思うで


704: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:28:04 ID:iU.7t.L25
まあレイノルズもサード定着したとて-0.7超えられたかどうか…

706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:28:54 ID:3R.3a.L26
つっても怪我してどうにもならんかったしレイノルズはそのまま引退やし批判もなんもないというか

710: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:32:39 ID:3R.3a.L26
別に不真面目だったわけでもないし、ぶっちゃけ運が悪かったで終わる話やからそんな執拗に叩くこともないやろ。忘れた方が精神衛生上ええぞ

713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:35:42 ID:iU.7t.L25
怪我はどうしようもないもんだししゃーないとは思うし二枚替えで攻めたのは評価したいけどもねえ
シャイナーだけでも定着してくれりゃあなあというのは残る

715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:37:41 ID:3R.3a.L26
でもまあ、なんか来年に向けては自信があるみたいやしお手並み拝見やな。アカンなら打撃コーチで呼ぼう

681: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:09:47 ID:86.yf.L38
巨人のデニー友利みたいな有能海外スカウトがうちにもいればねえ

682: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:16 ID:ro.ja.L19
巨人はスカウトの能力ももちろんだけど獲得の方針変えたのがでかいって記事あったな

716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:38:04 ID:iU.7t.L25
大砲って意味では巨人もそこは当てられてないからな
元々そこを求めた二人ではないにせよ

720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:41:37 ID:uM.0l.L7
エルナンデス5000万、モンテス3000万?
尚契約金は不明

721: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:07 ID:iU.7t.L25
>>720
中途加入だからディスカウントはされてるぞ

722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:12 ID:5N.ja.L25
レイエス、オースティン、サンタナなどある程度以上はメジャー実績が必要なんだろうねえ
あとメジャーではインコース叩くのが得意だった気がするこの辺り

727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:43:42 ID:3R.3a.L26
>>722
あとカリステみたいに成長分コミでかね

724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:44 ID:3R.3a.L26
良くも悪くも年俸通りの数字なんよなこう見ると

725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:43:27 ID:5N.ja.L25
契約金という概念をどう取り扱って良いのか分からない
他球団は年俸に含めてるのか、広島が公表してるみたいに別払いなのか

730: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:45:10 ID:uM.0l.L7
去年一年中マイナー暮らしで燻ってるのを獲るのが正解か?

735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:46:22 ID:3R.3a.L26
>>730
もしくは上と下を往復しててマイナーでバス移動絶対嫌ンゴってなってる選手か

714: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:35:53 ID:3R.3a.L26
正直極端な円安のせいでエルの二倍ぐらい金かけないと同じランクの選手引っ張ってこられないっていうのはあるからな一応

※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)




__________________


【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!



__________________



※新しい動画をUPしました












__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認