
https://www.daily.co.jp/baseball/2022/08/11/0015547441.shtml
644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:55:46 ID:wt.1n.L40
オスナサンタナ見てるとヤクルトって外国人当てる能力高えよなあって思うわ
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:58:56 ID:iU.7t.L25
ヤクルトは東京だから同胞が少なからずいる可能性が高い、向こうの文化に浸りやすいというのもあるわな
ファミリー球団の甘さみたいなのは心地よさと表裏一体の部分もあるし
ファミリー球団の甘さみたいなのは心地よさと表裏一体の部分もあるし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728521773/
【関連記事】
646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:56:21 ID:ro.ja.L19
ヤクルトは昔から助っ人当てるのうまいよな
648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:57:18 ID:80.tu.L24
ヤクルトら助っ人から超好かれてる球団って所もすごい
どんなサポートしてるんやろか
どんなサポートしてるんやろか
651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 21:59:33 ID:yO.qx.L4
カープも巫女嫁とかが助っ人が日本に馴染めるように家族サポートしてくれてた頃は良かったんやけどな
658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:01:36 ID:iU.7t.L25
>>651
まあでもウチは最近定着してくれんだけで定着してくれればそこそこ愛着は持たれてる方だと思うよ
まあでもウチは最近定着してくれんだけで定着してくれればそこそこ愛着は持たれてる方だと思うよ
673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:55 ID:iU.7t.L25
広島は岩国基地がそこそこ近かったりであのへんでは英語圏に優しいかもしれない
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:02:28 ID:wt.1n.L40
スコットとかアンダーソンもそこそこ気に入ってたっぽいからなあ
667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:03:20 ID:80.tu.L24
レイノルズもシャイナーも広島を楽しんではいたか
668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:03:30 ID:9y.ew.L8
エルとジョンソンでそこそこってヤクルトの助っ人どうなってんだ
670: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:02 ID:iU.7t.L25
>>668
グライシンガーとかペタジーニとかおるしなあそこ
グライシンガーとかペタジーニとかおるしなあそこ
671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:40 ID:Yl.7t.L23
>>670
ラミレスとか
ラミレスとか
672: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:04:50 ID:wt.1n.L40
>>668
ジョンソンはヤクルト助っ人だったとしても語り継がれるレベルだと思う
打高球場とはいえエルクラスの打者がゴロゴロいるのは凄いわね
ジョンソンはヤクルト助っ人だったとしても語り継がれるレベルだと思う
打高球場とはいえエルクラスの打者がゴロゴロいるのは凄いわね
675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:05:47 ID:yO.qx.L4
沢村賞取った助っ人って何人おるんやろ
677: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:06:35 ID:iU.7t.L25
>>675
バッキーとジョンソンだけや
バッキーとジョンソンだけや
680: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:07:17 ID:yO.qx.L4
じゃあジョンソンは文句なくヤクルトでもレジェンドやな
695: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:23:49 ID:5N.ja.L25
とりあえず160出れば大体なんとかなるって最近の風潮はある
700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:25:20 ID:wt.1n.L40
>>695
コルニエル「せやろか」
コルニエル「せやろか」
709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:31:52 ID:6g.de.L19
>>700
今は出ないからな
出てた時はまあ戦力だった
今は出ないからな
出てた時はまあ戦力だった
683: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:20 ID:iU.7t.L25
マイナーの諸々のデータも協定結んで日本球団に見せてくれるらしいので、それでスカウティングが変わるかもしれない
…シュールやエルがそっち方面得意かわかんないけど
…シュールやエルがそっち方面得意かわかんないけど
684: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:54 ID:Yc.t0.L11
>>683
できないならそれ専門のスタッフ一人つけるぐらいはしなきゃいけん
できないならそれ専門のスタッフ一人つけるぐらいはしなきゃいけん
688: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:14:21 ID:ro.ja.L19
>>683
データで選ぶなら日本でみて海外スカウトには実際にみて確認してコンタクトとってもらうってながれやろ
データで選ぶなら日本でみて海外スカウトには実際にみて確認してコンタクトとってもらうってながれやろ
686: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:13:26 ID:5N.ja.L25
まあこれまでも3Aのトラッキングデータはsavantから見ようと思えば見えたけどわかりやすい形で開示されるのかな
687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:14:14 ID:Yc.t0.L11
>>686
統計処理される前の生データとかくれるんかもね
統計処理される前の生データとかくれるんかもね
685: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:12:56 ID:Yl.7t.L23
投手ジョンソン
捕手ギャレット
一塁ロペス
二塁ディアス
三塁ラロッカ
遊撃シーツ
左翼エルドレッド
中堅アレックス
右翼ライトル
捕手ギャレット
一塁ロペス
二塁ディアス
三塁ラロッカ
遊撃シーツ
左翼エルドレッド
中堅アレックス
右翼ライトル
689: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:18:07 ID:80.tu.L24
早い球無理でメジャーやとあかんが、日本の球速帯ならいけるマクブルームタイプをガンガンよこしてくれぇ
690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:19:26 ID:Yc.t0.L11
>>689
NPBもかなり高速化してるからなあ
一層難しくなってる
NPBもかなり高速化してるからなあ
一層難しくなってる
691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:21:13 ID:Mt.lx.L23
とりあえず地の底まで埋まった野手助っ人のハードルを超えてくれ
これ以上悪化するとか野球以外なにかやらかしたレベルだぞ
これ以上悪化するとか野球以外なにかやらかしたレベルだぞ
707: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:29:21 ID:i6.ja.L6
今年の助っ人ハードル
打率.146(574-84) 25本 75打点
来年の助っ人ハードル
打率.118(34-4) 1本 6打点
打率.146(574-84) 25本 75打点
来年の助っ人ハードル
打率.118(34-4) 1本 6打点
701: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:25:34 ID:yO.qx.L4
内野手なら無難に守れてOPS.700超えれば当たり判定だからな・・・
ドラフトで小兵集めて長打力は助っ人でカバーって戦略は完全に破綻しとる
ドラフトで小兵集めて長打力は助っ人でカバーって戦略は完全に破綻しとる
703: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:27:44 ID:ro.ja.L19
MLBで速球打てなくて日本の速度帯なら理論は
筒香が今のNPBで通用しないことで破綻した
筒香が今のNPBで通用しないことで破綻した
697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:24:31 ID:3R.3a.L26
まあ怪我しないっていうハードルは高確率で越えられるとは思うで
704: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:28:04 ID:iU.7t.L25
まあレイノルズもサード定着したとて-0.7超えられたかどうか…
706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:28:54 ID:3R.3a.L26
つっても怪我してどうにもならんかったしレイノルズはそのまま引退やし批判もなんもないというか
710: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:32:39 ID:3R.3a.L26
別に不真面目だったわけでもないし、ぶっちゃけ運が悪かったで終わる話やからそんな執拗に叩くこともないやろ。忘れた方が精神衛生上ええぞ
713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:35:42 ID:iU.7t.L25
怪我はどうしようもないもんだししゃーないとは思うし二枚替えで攻めたのは評価したいけどもねえ
シャイナーだけでも定着してくれりゃあなあというのは残る
シャイナーだけでも定着してくれりゃあなあというのは残る
715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:37:41 ID:3R.3a.L26
でもまあ、なんか来年に向けては自信があるみたいやしお手並み拝見やな。アカンなら打撃コーチで呼ぼう
681: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:09:47 ID:86.yf.L38
巨人のデニー友利みたいな有能海外スカウトがうちにもいればねえ
682: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:11:16 ID:ro.ja.L19
巨人はスカウトの能力ももちろんだけど獲得の方針変えたのがでかいって記事あったな
716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:38:04 ID:iU.7t.L25
大砲って意味では巨人もそこは当てられてないからな
元々そこを求めた二人ではないにせよ
元々そこを求めた二人ではないにせよ
720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:41:37 ID:uM.0l.L7
エルナンデス5000万、モンテス3000万?
尚契約金は不明
尚契約金は不明
721: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:07 ID:iU.7t.L25
>>720
中途加入だからディスカウントはされてるぞ
中途加入だからディスカウントはされてるぞ
722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:12 ID:5N.ja.L25
レイエス、オースティン、サンタナなどある程度以上はメジャー実績が必要なんだろうねえ
あとメジャーではインコース叩くのが得意だった気がするこの辺り
あとメジャーではインコース叩くのが得意だった気がするこの辺り
727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:43:42 ID:3R.3a.L26
>>722
あとカリステみたいに成長分コミでかね
あとカリステみたいに成長分コミでかね
724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:42:44 ID:3R.3a.L26
良くも悪くも年俸通りの数字なんよなこう見ると
725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:43:27 ID:5N.ja.L25
契約金という概念をどう取り扱って良いのか分からない
他球団は年俸に含めてるのか、広島が公表してるみたいに別払いなのか
他球団は年俸に含めてるのか、広島が公表してるみたいに別払いなのか
730: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:45:10 ID:uM.0l.L7
去年一年中マイナー暮らしで燻ってるのを獲るのが正解か?
735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:46:22 ID:3R.3a.L26
>>730
もしくは上と下を往復しててマイナーでバス移動絶対嫌ンゴってなってる選手か
もしくは上と下を往復しててマイナーでバス移動絶対嫌ンゴってなってる選手か
714: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 24/10/10(木) 22:35:53 ID:3R.3a.L26
正直極端な円安のせいでエルの二倍ぐらい金かけないと同じランクの選手引っ張ってこられないっていうのはあるからな一応
※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)
➡【質問】広島カープの打撃コーチの改革をする場合、誰を招集するべき?
— かーぷぶーん⊂( ●▲●)⊃ (@carp_buun) October 11, 2024
※選択肢にいない場合は、コメント欄で募集。 #carp #カープ #打撃コーチ #嶋重宣 #梵英心 #和田一浩 #金本知憲
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (65)
当たったとしても金でかっさらわれるやろ
ぶーん
が
しました
野手ハズレはフィルキンスくらい(それでも71打数で打率.268、2本、7打点)
ぶーん
が
しました
その前はオマリーもいたし
てかオマリーってNPB通算6年で全ての年で3割打ってたんやな。もっとムラのあるイメージやったわ
ぶーん
が
しました
パウエル
ホージー
あたりはもう神懸ってた
ぶーん
が
しました
メジャーで一番成績が悪くても1億円だから、日本で通用してしかも活躍するレベルとなると
2~4億は要る
1億レベルで取れる選手はマイナーの数字が良くても、守備難や走塁難を抱えてメジャーに上がれない地雷がほとんど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今のオスナサンタナは落ち着いてるけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
非力な白人選手しか連れてこない件
ぶーん
が
しました
助っ人の年俸ベースが高くなったということは想定以下の活躍でも交渉時に要求は高くなるのも当然なのに期待以下だからと放出する
球界全体で年俸がインフレしてる中、1球団だけ5年前と同じ水準で人件費をどうにかしようとしてるんだから当たるわけない
そもそもMLBのがインフレひどいんだから、日本人のFAを取るほうが合理的なら取りに行くべきなのに相変わらずPCLホームラン王の扇風機を高値掴みして補強終わりだろどうせ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
表エース3枚のうち2枚が今季加入の助っ人、優秀な中継ぎ1投手、使える中継ぎ1~2投手、打撃ではNPB最強打者が居て、今季途中で獲ったフォードとかいうオースティンのスペアも広島ならスタメンレベル。(フォードさん1軍に居ないなんて可哀そうじゃない!?横浜さん、ちょーだい)
このあまりにも違う差は何!?
ぶーん
が
しました
なおパ・リーグの壁は当時からw
ぶーん
が
しました
サンタナ・オスナも他球団いったらハズレ助っ人として1年で切られてたかもよ
ぶーん
が
しました
サンタナオスナはただの偶然
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これだけどの部門にも無能しか集まってないのに、朝山小窪、白濱、エルドレッド、全てクビにしようとすらしない。
いかに無能フロントとドケチオーナーにやる気がないか分かるよな。
新井の痛み伴う改革なんて口から出任せだと言う証拠だから、来年も一軍ベンチに役立たず外人と共に不倫田中上本、松山、堂林、會澤が居座る暗黒だぞ。
ぶーん
が
しました
当りを引けますようにと神頼みってことかな。
エルドレッドのファンだから手柄をあげてほしい。
ぶーん
が
しました
パリッシュはヤクルトでは名前も上がらん。
ぶーん
が
しました
データがあるから絶対に成功するとは言わないけど成功率の差を感じる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
仮にサトテルがヤクルトだったら毎年40本打ってる事になる
ぶーん
が
しました
同一リーグは厳しいかなぁ…。
ぶーん
が
しました
契約金・年俸合わせて1億くらいの選手4人より当たる気がするカープは
ぶーん
が
しました
これ全員ドミニカウィンターリーグで結果残してる右投げ右打ちのアスリート体型(ずんぶりむっくり体型ではない)
マイナーリーグとかいうNPBよりレベル低いリーグよりバリバリのメジャーリーガーや各国の超トッププロスペクトが集うハイレベルかつ投高打低のドミニカウィンターリーグの方がNPBの環境に近いんよな
更にメジャーでの実績がないとかなら優良物件を安く獲得できることになるし。
それをやったのがヘルナンデス、モンテスを獲得した巨人
ぶーん
が
しました
大砲系はどうしてもハズレくじの割合が多そうで…
あとは24~28ぐらいの選手を育成込みで取るとか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
金ケチってからの低賃金ガチャにガチャ回数最低限でやってるからな
当たりが少ないのは当然
ぶーん
が
しました
大当たりないけどあたりは多くない?
ぶーん
が
しました
コメントする