カープドラ4渡辺悠斗『まるでカブレラ』

まるでカブレラ カープのドラフト4位渡辺悠斗、丸太のような腕で豪快な振り

広島東洋カープのドラフト4位新人、渡辺悠斗内野手(富士大)が豪快な振りを見せている。バットを下からかち上げ、高く、鋭い打球を打つ。極力、バットのヘッドを返さないスイング。体に巻き付くようなフォロースルーのシルエットは、かつて西武などで活躍したアレックス・カブレラのようでもある。

(全文はリンク先)
https://news.yahoo.co.jp/articles/81a8dfe639ba01a6310111a80c331054d70eb727

・こういう選手を取っていれば、歴史的貧打線にはならなかったのだよ。
こういうドラフトを続けて欲しい。
足が速いが非力なバッターは要らない。





【関連記事】







・パワーもさることながら、これまで怪我したこと無いという強い身体も魅力




→無事これ名馬ですよね。金本さんや新井さんのような。




・「力を抜くことを意識している。ミートが得意」

この豪快なスイングで,これを言えるなら期待は高まる。
大砲「候補」はゴロゴロいるが,真の大砲としてポジションをつかむのは誰か?
今シーズンこそ,誰かはっきり結果を出してほしい。








・カープのドラ4の法則にぜひ入ってほしい




・文章から理論のある打者だなと感想を持てる選手




・ドラ1の佐々木選手に注目が集まりがちですが、個人的にはこの渡邉選手がなかなかやってくれるのではと期待しています。素人目線でしかありませんが力強いスイングながら体の芯がしっかりしているように見えるので、1年目からとは言いませんが長打力もアベレージも残せるDeNA牧選手のような活躍を期待したいです。




・打線の面で慢性的に課題を抱えるカープですが、佐々木選手とこの渡邉選手が1年目からそこそこやってくれればかなりチーム状況が明るくなるのではないでしょうか。ただまぁルーキーに期待しすぎるのもアレなんでね、焦らずじっくりスケールの大きな選手に育ってほしいなと思います。




・こういう記事にワクワクする時期




・大学は山川の後輩で、いずれにしても長距離砲の系譜ですなぁ。




・パリーグに比べるとセリーグはマン振りする選手少ない




・またコーチが小ぢんまりと育ててしまうのではないか心配だ。
基本ばかりを詰め込むと個性が失われやしないか心配だ。




・打率265 26本 62打点




・カブレラさんのような活躍を期待




・最初はファーストメインでキャッチャー兼任かな。




・山川みたいな(成績の)選手になってほしい







・末包もウハウハしてられないぞ




・カープはこういうタイプを育てるのがうまいと思う、いい選手獲ったね




・身長、体重はほぼ鈴木誠也と同じで、投打、出身は全く同じ
記者さんも気づいたら次に記事になる時は「誠也二世」かな?




・一塁空いてるぞ。




・大砲候補として
末包や田村、林らとともに活躍し
一気に打線が活発になることを期待したい




・内田&仲田も良い刺激で燃え燃え効果が有るか!?春キャンプが楽しみ




・三振は多くても良いので、30本以上HR打てる選手を目指して欲しい


※【ドラフト2024】渡邉悠斗(富士大)待望の右の長距離砲!「バットを持ったら鬼に金棒」







__________________


【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集中!!



__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認