広島 道路陥没
https://news.ntv.co.jp/category/society/htfb13cb7fb4564c3b8648959c7646ed98

広島市中区で道路陥没 ケガ人なし 付近では交通規制

3日、広島市中区の城南通りで道路が陥没しました。付近では交通規制が行われています。現時点でケガ人や事故の情報は入っていないということです。

陥没の長さは約1.5メートルで幅は50センチほどです。2日にも付近で陥没があり、工事したばかりだったということです。

(全文はリンク先)


・全国的に道路の耐用年数が過ぎ始めたってことかな




・そもそも道路陥没って規模は様々だが小さいものも含めると年間2000件以上がずっとあったんだよな。
埼玉の件でみんな注目するようになっただけで。








【関連記事】






・西区や佐伯区などでは小さな陥没は日常茶飯事のように起きています。
抑日本中で昭和40年代辺りの地下工事の老朽化が影響してるのは半世紀も経てば当然の事。適切に対応していくのみ。




・来る時期が来ている、全国的に波及しそうですね。




・昨日も付近で陥没が見つかり工事していたというのが気になります。








・こういうのって実は今までもちょくちょく起きてたことなんだがマスコミに取り上げられることが少なかっただけなんだけど

一つ大きな事件が起きるとこぞってマスコミがニュースに取り上げるようになるので「最近道路陥没がよく起きてるな」という印象を与えることになる。
バイク事故のニュースにもよくあるケース。




・この程度の陥没と補修跡なら、あちこちにある。
安佐南のうちの近所でも、深さ5~10cmで直系50cmくらいの陥没が数ヶ月放置されていた。

今度、小さな穴でも見つけたら、市にいわずに民放に言ってみようか。




・陥没自体は全国で年間2000件以上あるそうですね
正直古い配管が多いから改修が追いついてないのが実情なんでしょうね




・1日から凹んでいました。スピードが出ているとハンドル取られそうなほどだったので、事故が起きなかったのは幸いと言うしかない




・歩道はまだしも、車道は小さな陥没でも即事故に繋がるし、さらに事故は連鎖する。
安心して運転できるようにして欲しい。




・道路の陥没はこれから増えるのだろう。
政府は中抜きメリットが無くても維持管理業務に金を回すべき。




・確かに大袈裟に報道されてる感はある。
でも一気に経済成長した国はビルや道路が一斉に脆くなる時期が来るものだと思う。
その時期が近づいてきているのは間違いないと思う。




・全国の道路でガタがきてるのではないか?
しかも広すぎて検査するのも難しいらしいので
これから先、至る所で陥没が多発するのではないだろうか






__________________


★『日南オフ会』参加者募集中!!






【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集



__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認