カープ會澤翼、死球も「骨に異常はないけど腫れが酷い」登録抹消せずに経過観察

広島・会沢は登録抹消せずに経過観察 5日に左手首付近に死球 新井監督「骨に異常はないけど、腫れがひどい」 3年目の清水が1軍昇格

「広島-DeNA」(6日、マツダスタジアム)

広島の新井貴浩監督(48)は、5日の同戦で左手首付近に死球を受けた会沢翼捕手(36)を出場選手登録抹消せず、経過を観察する方針を明かした。

(全文はリンク先)


・昨日のデッドボール受けた後、これだけ厳しい状態だったのか。
それでも森浦の球を2イニング受け続けて勝ちに導いてくれたことが本当に頭が下がる。

先発1人分枠があるから抹消してないみたいだけど、無理しないで治療に専念してくれる方が安心だなぁ。
清水だけでなく磯村もここから大事になるね。




→気合いと根性の男ですからね。






【関連記事】






・ここで急遽昇格だから、やっぱり昨日の死球の影響だったですね。
いやな当てられ方だったのでちょっと心配です。
2軍の試合が大変そうですね。




・本当に會澤のデットボールが多いね。




・広島怪我人多すぎ。





・それにしても中村奨成と二俣がいるとは言え、ポンポンと捕手を代打に出しすぎ…




・救急車が出てきたドスコイのアレを思い出すね。




・大瀬良と森下の時しかスタメン起用しないし、経過観察でいいんじゃないでしょうか。




・磯村をもっと使っていいと思いますけど




・會澤めちゃめちゃぶつけられるんだけどなんでなんだろ。磁石みたいにボールと引き合ってんだろうか。ただでさえ捕手怪我してんのにやめてくれぇって感じだった…。
中村もいるけど、昨日みたいな泥試合になると不安だよな。




・会沢捕手のこれまでの功績はすごいが、やはり年齢的にも限定的な出場になると思います
その穴を清水捕手を筆頭に若手の奮起が求められます




・現在一軍登録されている先発投手は5人ですぐに誰か抹消しないといけなくなるし、会沢はベテランで回復には日数かかるんだから、10日休養の意味で抹消した方が良かったのでは?




・このアクシデント前に磯村を使ったのは本当に謎。控え捕手がいないもんだから、會澤に一打サヨナラのランナーで代走使えなかったし。




・アツの出番は次バンドでの大瀬良だからそれまでに腫れが引けばええな抑え捕手は不在になるので怖いけど

にしても当てられ過ぎ




・清水にとっては大チャンスだな。
オープン戦ではなかなかのものを見せていたし。

そうはいっても、清水に任せて、會澤を故障者リストに入れる、なんて無謀なリスクはありえない。清水を指導しながら、會澤の回復を待つということかな。

まあ、水戸のヤンキー、根性はハンパない。
いざというときには、二俣みたいに、ケガおしてでも出るんでしょう。慣れてるし。




・アツまで負傷とかトドメ刺された感じだな…
坂倉、頼む…早く戻ってくれ…




・負傷者多すぎ。
お祓いに行きましょう






・磯村をドンドン使わないのはナゼなのかな?




・清水くん
この機会に折角だから一度は出場して欲しいな!




・大瀬良や森下が會澤以外と組んだ時のピッチングを見てみたい。
他のキャッチャーでも同様のピッチングができるのか、それともダメなのか。




・昨日もし會澤捕手が出られなかったら捕手を二俣選手、中村奨成選手どちらにしていたのだろう?






__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認