【広島】新井貴浩監督「自分のミス」6回の攻撃的采配が不発…直後に大瀬良が失点/一問一答
―大瀬良投手が序盤から内容も良かった
「ナイスピッチングだったと思う。勝ちを付けてあげたかったけどね。本当にナイスピッチングだったと思います」
―6回の攻撃について
「あれは自分のミス。柳くんに一枚上をいかれた。あれは自分のミス」
―制球がいい投手だからこその作戦だった
「そうやね、1ボールから(エンドラン)。スクイズはこれまでもやっているので、もちろん相手も警戒している。まあでも一枚ね、柳くんに上を(いかれた)。ウエストじゃないからね。それを含めて自分のミスだと思います」
―柳投手には9日の対戦でも得点を奪えなかった。前回と比べて
「良かったね。またキャッチャーが変わっていて、配球の面も前回とは変わっていた。そこもまた次に向けて対策していきたい」
(全文はリンク先)
559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:04.61 ID:7dh9+zW70
マジで會澤に代走、大瀬良に代打出せよ
その世界線見せろや!
その世界線見せろや!
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:24:57.14 ID:YmOPHzPn0
大地の負け運ハンパ無さ杉
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1744802330/【この試合の結果まとめ】
【この試合の関連記事】
129: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:31:03.54 ID:xxpsSWtM0
二俣の単独スチールで會澤のサイン間違いだったら新井にすまんと思う。
497: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:47:21.70 ID:nVswnIb/0
やっぱり阪神中日はマツダでも普通に守るやん
499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:47:29.67 ID:xxpsSWtM0
記者が新井に柳投手はカープだけに勝ち越してますね?って聞いてくれ
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:48:49.70 ID:2+IDztuZ0
今日の敗戦によって
今年もまだまだ対中日の苦手意識が継続する事となった
今年もまだまだ対中日の苦手意識が継続する事となった
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:48:53.11 ID:Jv0zsaPE0
ワンチャンスモノにできんかったので流れが中日に行ったなあ
551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:48:55.27 ID:q+bUbhof0
まあ1勝1敗は予定通りでしょう。
今年も中日には苦戦しそうだな
今年も中日には苦戦しそうだな
558: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:04.03 ID:GxYHC6250
まあしゃーない
柳がよすぎたわ
柳がよすぎたわ
562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:08.82 ID:v7DopHPP0
大方の予想通り負けたな
しかも完封負け
あと何回柳にやられるんやろな
しかも完封負け
あと何回柳にやられるんやろな
563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:09.14 ID:/xFQ0Kn00
勝てた試合だったな
ホンマベンチが
ホンマベンチが
567: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:14.64 ID:2LiMg5KtM
さっさと作戦コーチかえろよ
569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:17.12 ID:vDgipPiv0
會澤と大瀬良バッテリーに拘るのか
なぜ8回も投げさせたのか
謎が多い試合だったなー
勝つ気があったようには見えなかった
なぜ8回も投げさせたのか
謎が多い試合だったなー
勝つ気があったようには見えなかった
586: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:13.46 ID:nVswnIb/0
>>569
8回2失点の何があかんのですか
8回2失点の何があかんのですか
602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:03.38 ID:gnecR3WX0
>>586
ツーアウトからの失点
四球からの失点
ツーアウトからの失点
四球からの失点
724: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:00:44.43 ID:Wgjj8udb0
>>569
中6日で7回1失点球数90くらいなんだから打席回ってこなければ続投は普通の判断
降ろすほうがどうかしてる
中6日で7回1失点球数90くらいなんだから打席回ってこなければ続投は普通の判断
降ろすほうがどうかしてる
733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:01:43.68 ID:nVswnIb/0
>>724
続投はわかるけど岡林のとこで塹江でええじゃん
続投はわかるけど岡林のとこで塹江でええじゃん
571: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:21.89 ID:d25hNxul0
エンドランが不要だったな
あれが全て
あれが全て
574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:49:29.87 ID:fenej8Y60
まあ投壊でやられるより100倍マシ
所詮打線は水もの、投手良ければなかなか打てない
所詮打線は水もの、投手良ければなかなか打てない
583: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:08.87 ID:yGTp6I250
今日は間違いなく采配で負けたと言える試合だな
612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:41.21 ID:fenej8Y60
>>583
あの場面1点取れてたとしても今日は2点取られてるんだから負けや
切り替えよう
あの場面1点取れてたとしても今日は2点取られてるんだから負けや
切り替えよう
594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:29.71 ID:l+uV6nuS0
今日含む
會澤 打率.200 OPS.600
石原 打率.176 OPS.435
會澤 打率.200 OPS.600
石原 打率.176 OPS.435
599: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:55.27 ID:NLf5HUci0
>>594
坂倉はよ
坂倉はよ
627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:52:22.70 ID:ht5yt0RZ0
>>594
會澤は打っても足が遅いから
だって帰ってこれないんだもん
會澤は打っても足が遅いから
だって帰ってこれないんだもん
635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:53:03.47 ID:mG8XfygM0
>>627
まあ石原もかなり遅い
ランナー石原でも同じ作戦したと思うわw
まあ石原もかなり遅い
ランナー石原でも同じ作戦したと思うわw
595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:31.02 ID:ht5yt0RZ0
接戦になると高確率で采配で負ける
608: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:24.91 ID:K/iBobV70
やっぱりアツさんツーベース打った所で代走送るべきだったわな(*´・ω・)
618: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:52:01.16 ID:nVswnIb/0
>>608
どうにか打った瞬間代走出せませんかね
どうにか打った瞬間代走出せませんかね
609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:28.67 ID:rXUBgA2x0
アツが三塁ランナーじゃ打つしかないんよな
スクイズは勿論のことゴロゴーも出来ん
スクイズは勿論のことゴロゴーも出来ん
613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:41.32 ID:w+DLXk410
週末3タテ勝利になればそれでいい(´・ω・`)
614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:51:42.75 ID:xuICkdDh0
苦手中日に今んとこ5分で来てるのはデカイわ
週末阪神戦も負け越し濃厚やしなんとか耐えてほしいね
週末阪神戦も負け越し濃厚やしなんとか耐えてほしいね
620: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:52:05.26 ID:0liWzUIk0
まだ対中日5割だから耐えられる3割くらいからは絶望する
634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:52:58.54 ID:qnmrmsC10
2ベース
進塁打
内野安打
内野安打
で0点
じっとしとけばなあ
進塁打
内野安打
内野安打
で0点
じっとしとけばなあ
698: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:58:36.57 ID:kxghHya10
>>634
それで点が入らないのそもそもおかしい
ランナー1進させるのにあそこまで確率低いんじゃ走者変えるしかなかった
それで点が入らないのそもそもおかしい
ランナー1進させるのにあそこまで確率低いんじゃ走者変えるしかなかった
711: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:59:33.54 ID:fXXomm120
>>698
まあ内野安打ってのも走者いたら普通にセカンドフォースアウトの奴だし
まあ内野安打ってのも走者いたら普通にセカンドフォースアウトの奴だし
638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:53:09.95 ID:O/MbfyEL0
マツダ9連勝はさすがに無理か
でも矢野に普通に打たせとけばなぁ
でも矢野に普通に打たせとけばなぁ
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:55:12.45 ID:fenej8Y60
勝ちパ温存できたし痛くはない敗戦
662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:55:19.62 ID:/xFQ0Kn00
どこのチームもだけど後ろのピッチャーから点取るのは難しい
だから6回のチャンスは何としても点を取るべきだった
チームの勝利より會澤、大瀬良を優先させた結果だわ
だから6回のチャンスは何としても点を取るべきだった
チームの勝利より會澤、大瀬良を優先させた結果だわ
697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:58:34.76 ID:S6nZx28j0
>>662
6回はさっさと會澤に代走だったなぁ
會澤にこだわり過ぎた
6回はさっさと會澤に代走だったなぁ
會澤にこだわり過ぎた
706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:59:19.61 ID:IdKUVJXt0
>>697
だからー
大瀬良続投だから大瀬良が嫌がる捕手交代を避けたんだよ
だからー
大瀬良続投だから大瀬良が嫌がる捕手交代を避けたんだよ
678: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:56:52.82 ID:uXbzo5MA0
朗報
明日も首位は確定
明日も首位は確定
691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:58:07.26 ID:ht5yt0RZ0
スクイズでも還ってこれないのが新井は分かってるから3塁なのにエンドランなんて無茶なことをする
それなら代走出せよって誰でも思うわな
それなら代走出せよって誰でも思うわな
708: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:59:23.61 ID:CBXj54yD0
>>691
てっきり二俣をセカンドへ進めるための空振りと思いきや會澤もスタートしてたw
てっきり二俣をセカンドへ進めるための空振りと思いきや會澤もスタートしてたw
695: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:58:27.69 ID:frbImNKw0
會澤がスタートしてたのは結局なんだったん?
會澤のサインミスで矢野が慌てて振ったか。
矢野のスクイズ見落としか。
はたまた新井さんの奇抜な作戦か?
會澤のサインミスで矢野が慌てて振ったか。
矢野のスクイズ見落としか。
はたまた新井さんの奇抜な作戦か?
709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:59:26.68 ID:nVswnIb/0
>>695
普通にスクイズ空振りに見えたけど
普通にスクイズ空振りに見えたけど
719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:00:20.82 ID:CBXj54yD0
>>709
スクイズなら振らんだろ
スクイズなら振らんだろ
735: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:01:56.27 ID:ht5yt0RZ0
>>709
インコースのボール球を窮屈そうに空振りしてた
インコースのボール球を窮屈そうに空振りしてた
723: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:00:43.36 ID:0liWzUIk0
>>695
可能性として全部ある
可能性として全部ある
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:02:13.85 ID:7dh9+zW70
>>695
會澤がランナーだとスクイズじゃアウトになるからエンドランにしたんだろ
會澤がランナーだとスクイズじゃアウトになるからエンドランにしたんだろ
720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:00:30.22 ID:SiZ5lF9G0
大瀬良が會澤指名してる云々はここで否定されてたろ
関係者に聞いたって言ってた気がする
関係者に聞いたって言ってた気がする
728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 21:01:29.66 ID:CBXj54yD0
>>720
大瀬良本人が言ってたらしい
自分から指名(捕手)したことはない
大瀬良本人が言ってたらしい
自分から指名(捕手)したことはない
591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/04/16(水) 20:50:21.29 ID:cP9lfFZa0
結果論かもしれんけど會澤に代走しか勝つ可能性なかったね。唯一のチャンスをバッテリーに執着して潰した。新井の悪いところが全て詰まってるイニングだったわ
※__________________
【参加者募集】カープファン『甲子園オフ会』急遽開催決定!関西で2度目の交流会【広島阪神戦4/19(土)】
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認




コメント
コメント一覧 (96)
勝手に下に行っただけやん…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
走力を考えると大瀬良が塁に出たほうが得点確率高いまであり得そう…
ぶーん
が
しました
二俣の飛び出しを心配してたら會澤が飛び出してたでござる
エンドランって何なんすか。普通に矢野と小園に打たせてよ
ぶーん
が
しました
柳「僕は何もしてません」
石伊「僕も特には」
ぶーん
が
しました
まぁ、相手のバッテリーが冷静やったな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
選手の状態を見て采配しろよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
大瀬良良かったしバッテリー変えたくなかったのはわかるよ
だったら素直に動かず矢野小園なんとかしてくれでよかったろ
結果駄目でも次は頼むぞ上位打線で切り替えられた話だし
中途半端なことして何とかし続けられるほど戦力のあるチームでも熟成したチームでもないんだからそこは意思表示は明確にしないと
ぶーん
が
しました
12番の起用についてはぼちぼち見直してほしい
ぶーん
が
しました
負け続けてるのに不調の選手を使い続けるとかの原因もあるよね
ぶーん
が
しました
自分が部下だったらどっちの上司に下で働きたいか
ぶーん
が
しました
2番矢野も昭和野球過ぎて全然効果がない
小園と末包の活躍で首位にいるけどこの2人が冷えたらカープは一気に沈むぞ
2人に負担がいかないよう田村や野間を1・2番に置くべきだな
ぶーん
が
しました
それより今年万が一優勝しても日本一でもやめて欲しいのは朝山さん
長くやってりゃ攻め方もバレるし、結局同じ事の繰り返し。いつも同じ投手にやられてる
たまに打ちまくったり連勝してりゃ「お前ら何か言う事は?」なんてコメントも出てきて勝利の中に水を差さないが、いつもやめて欲しいと思ってる
朝山さんもこの前言ってた
いつも同じ繰り返しにならないように
一軍は結果が全て
今年のオフはそろそろコーチも世代交代しましょうや
ぶーん
が
しました
代走送り替えておくべきだった。あの場面先取して
れば勝敗はわからなかった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ならば、厚みだな、もしくは宮島しゃもじ型の特殊バットを使い
空振りの確率を極限まで下げる努力が必要だ
魚雷が通るならしゃもじも通るだろう
ぶーん
が
しました
軟式野球なら「叩き」があるけど
ぶーん
が
しました
わざとじゃないと説明つかん
ぶーん
が
しました
あそこまで走れない選手を使ってはいけないと思ってるからね
デッドボールを言い訳にして走ることをさぼったなれの果ての人。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
チャンスらしいチャンスが無かった。
矢野は守りなら特才やが、
攻めるとなると起用な選手でもない、
他球団ならば下位打順相当だよ
本題
新井?見ての通り、接戦だと何も出来ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あそこは會澤が二塁打打ってお手柄だけどチームの勝利や大瀬良に
勝ち星を考えるなら代走羽月で先制点もぎとりにいくべきだったかな
會澤を二塁から三塁に送りバントで送るのも會澤の足が遅すぎてハードルが
かなり高いからね、バントで上手く転がさないとゲッツーになるリスクも高い
のが會澤を送るということ
三塁走者會澤のままだとヒットかフェンス際までいくフライでないと得点は厳しいよ
ぶーん
が
しました
真意は定かでは無いが、笑
横浜、巨人にが似てるところは、、2番打順に強打者を置いて通年勝ち越し
カープも中日戦だけでも2番強打者(相当)やってみてはと思うがどないやろ!
ぶーん
が
しました
信じられん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
勿論、小園も
123が打てなきゃお手上げよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
夢見たわけでもないだろうけど
「柳」の下にドジョウは二匹いなかった
相手がウワテ・・・
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「キャッチャーを指名したことがない」
と言っていることよね。
もし新井監督が、アツさんの出番を確保するために大瀬良さんと組ませているとしたら、他のピッチャーよりも大瀬良さんに甘い理由が理解出来る。
「自由に選べなくてごめん」という意味で。
ぶーん
が
しました
新井さんは骨は断ちたいけど出来るだけ肉は切られたくないなぁというタイプなのかな?
長いシーズン安定させるために先発は出来るだけ長く投げてもらうとか
決まり事を守るのは大事だと思うけど昨日みたいに短期決戦のような采配を
求められる局面が何度かあるのはそろそろ意識してほしいところだね。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打てない石原使って5割ならエエとちゃうか
4月に欲を出したら早めにバテる。
優勝候補でもないしゆっくり構えたで良い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
サッカーで1対1に弱いチームは勝てないように、
相手投手との1対1を避けて、機動力使って奇襲しようとしたり
相手のミスを狙うようなことばかりやって、チームが強くなるわけがない
ぶーん
が
しました
動かず当てるだけの矢野にそのまま期待して任せる方が全然ギャンブル成功率が高いと分かってたなかでの奇策すぎて
ぶーん
が
しました
単に打てなくて凡退したとき以上だからな。
試合の流れとか考えると、よっぽどの自信がなければ
安易にやるべきじゃない。
ぶーん
が
しました
チャンス回るよね。
今回もサイン出すと相手にバレバレ
昨日の中日キャッチャーまだルーキーアマチュア上りと聞くし
この前も何故か新井が動くとバレル
下手なんやろか
ぶーん
が
しました
実は中日が貯金6で首位で、竜党は「今年は違う」「立浪がチームを闘う顔に変えた」と欣喜雀躍してた
だが、その後は皆さん知っての通り「666」で、「お前ら変わらんかったな」と皮肉られた
要するに、
①まだ一巡しただけの春先の順位や貯金で浮かれるな、勝って兜の緒を締めよ、他山の石という言葉もある
②監督の性格や思考回路は簡単には変わらない、変わるのは選手の努力や工夫の結果、実力を発揮できた時
③観客の心理としては「5対4」が最も面白く楽しいというのが学術的見解(これに合わせてボール規格やホームランテラス設置などの変更は興行的に必要)
たまには投手戦も良いが、貧打戦が続くと(特に同じ投手、同じ相手の場合)投手も観客も辛抱できる限界を突破する臨界点がくる
相手の意表を突いた作戦もあろうが、成功しなければ批判の的、奇を衒っただけに終わってしまう
客席がガラガラの球場も、ぐう聖・大瀬良大地さんの珍しく荒っぽい感情剥き出しの言動も、広島カープというチーム・球団が本質的に期待値を下回ったままであることを自ら証明している
ぶーん
が
しました
クイックモーション使ったり逆に長く持ったりと、タイミングをずらして打者を手玉に取るタイプ
だから他球団も含めて打ち崩せた時のビデオを徹底研究して、タイミングの取り方のコツを伝えるのが首脳陣の仕事
あとスコアラーは配球やカウントの取り方をもっと調べて、狙い球をどう絞るのか、待球戦法で疲労や投げミスを誘うのか、意見を出してチームで共有してくれよ
いつも同じ相手にやられるのは仕事をできていない証拠
いつも同じ相手に同じワンパターンやルーチンワークで、「今日は何を披露してくれるかな」というワクワク感がないのでは、マンネリと言わざるをえない
(男女間なら別れの原因になりうるし、同様にコーチ人事が云々されるのも当然の話)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
投げれば楽勝で勝てる相手にぶつけない訳ないだろ
わざとローテ崩してうち相手に柳ぶつけてくるよ、阪神の大竹みたいにな
無能朝山と白濱が仕事しないから次回もニタニタしながら抑えられるのが目に見える
ぶーん
が
しました
やたらランナー動かしたり
最近の新井は我を出しすぎ
どんだけ「俺が育てた」「俺の采配で点取った」したいんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
だから試合で痺れるわ~って事が無いから球場にファンが行かないんだよ
全てに置いて甘い!
ぶーん
が
しました
巨人ですら2番甲斐とかいい打者により打席を回そうとしてるのに、うちは打てない打者により打席を回そうとしてる
1.2番にとって大事なのは出塁率と長打率だと思うんだけど、それが低い2人を1.2にするのはやめてほしいね。7.8番で球数稼いでもやってること同じなんだからさ。
まあ変えるとも思えないからな〜残念だけど諦めてるわ。
ぶーん
が
しました
やっぱ2番はねばねばするべきって野球観がそうさせてるんかな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
右ピッチャーで二俣1番は早い。
自分は1番田村5番野間と思ったが
そうはさせない新井さん
前日二俣の終盤事故ムランで柳右ピッチャーにスタメン抜擢
案の定、手も足も出ない有様
ぶーん
が
しました
矢野が悪いんじゃなくて、明確に首脳陣が悪いからな
ぶーん
が
しました
捕手が外側に構えてたのを柳がひっかけ気味でインローの落ち球になった
左バッターの無きどころやから 矢野も対応でけんかった
結果的に絶妙な投球になったんで 外なら矢野もカットできただろうし
ほんま紙一重で運がなかったと思うな
ベンチが動かない手もあったろうけど 柳が要求通り投げてれば
配球の読みとして矢野なら空振りはしない可能性も高いから
前に飛ばなくてもファールなら仕切り直しもできると考えると
あながち間違いともう言えないだろうし・・・結果しゃーないよな
ベンチを責めるのも矢野をせめるのも間違い みんな勝とうとして
一生懸命やった結果、柳の投げミスで不発に終わっただけやと思うな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする