佐々木泰
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/05/19/0019003270.shtml


74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:44:49.27 ID:rr2AWkfqd
佐々木スタメンで使うん?
どうやって?

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:48:38.19 ID:1Mt0EJnR0
>>74
攻撃型フォルムで小園ショートでいいんじゃない
佐々木の三塁守備がどんなもんかしらんが

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:50:46.28 ID:EmBczWri0
>>79
佐々木サードは二軍だと反応も送球もいいけどズムスタでどうなるかは全くわからんな
こればっかりは経験積んでいかないとな

https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1747635040/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083399616.html






【関連記事】






1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 16:42:35
取り敢えず佐々木は下位打線でいいからスタメンで行って欲しい
代打だけとかつまらないことするなら打席数を稼げる下の方がまし

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:49:42.54 ID:FLtcS+Ui0
4小園 5佐々木 6矢野
4菊池 5佐々木 6小園
4菊池 5小園  6矢野
この3パターンで使い分けだろう

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:51:44.00 ID:i7i2IynJ0
>>81
小園大変すぎて草





92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:55:02.39 ID:GNONP6eq0
>>85
珍しいよねw
打撃の特化してる選手って普通よけいな神経使わせないようにポジション固定するのに

104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:58:51.28 ID:EmBczWri0
>>92
そういう選手もいるけど攻撃特化はなんとしても試合に出したいってことで複数ポジは多いぞ
阪神佐藤とか巨人岡本は内野も外野もやる
さすがに二遊間は珍しいけど攻撃特化二遊だからこそのユーティリティだろう

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:22:17.63 ID:8ysXEiHP0
佐々木泰をあんまり走らせるのはよくない
2番で使って怪我したし
1番秋山2番ファビアン3番末包4番5番を佐々木泰かモンテロがいいだろう

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:23:36.36 ID:rOse4CWI0
菊池休ませながら佐々木サード、小園セカンド、矢野ショートみたいね
矢野の守備ひとつでその日の試合左右するまであるから個人的には矢野は絶対外せない

372: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:58:26.12 ID:EXZOC9w70
結局佐々木はどこで使うんだ?

377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:00:43.47 ID:Nt4xCsE20
>>372
本職サード

227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:38:44.58 ID:xMQw/+3QM
佐々木は調子良いみたいだからいきなりサードスタメンもあるかもな

374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:58:35.08 ID:sgyfxXY20
矢野はショートだからいいと思うんだよ
届かないと思うような位置からでも精度高い遠投力があるからアウトに出来るのが魅力なんだからさ
セカンドに行ったらその良さが半減してしまう

376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:59:57.34 ID:6Xu6kUxy0
>>374
その理論なら菊池もショートで使うべきだなめちゃくちゃ強肩だし

383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:03:30.08 ID:6nz6Pc4d0
一モンテロ二菊池遊小園三佐々木だと守備力はかなり落ちること覚悟しといた方がいい

386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:04:49.18 ID:XxzYAFLfd
ショートは矢野以外見たくない
セカンドは小園がそこそこ守れる
だから自分は菊池外せ派だな

矢野が去年並みに打てば文句ないのにね

390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:06:54.18 ID:qqPJJdxE0
佐々木ファースト出来ないの?
外野も激戦だからな今は





394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:07:47.88 ID:G2T4JIVm0
>>390
少なくとも大学でもプロでも試合でファースト守備に就いたことはない

397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:08:33.64 ID:39FoKKrP0
ショート小園は不安だな
元々下手なのはもちろん、今年オープン戦でも全くやってなかったし

487: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:15:23.74 ID:fIUSOJft0
まあさすがに佐々木はスタメンで使うよな。

502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:31:52.53 ID:tZ2c2/O10
佐々木がスタメンだと弾かれるのは菊池か矢野かな
相手が右の時は小園がセカンドに回って
相手が左の時は小園がショートに回る

506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:38:09.99 ID:jbsN4o9r0
菊池が外れる時の2番がどうなるかも気になるわ
ここまでは羽月が入ってたけど新井の頭の中全く読めん
矢野なのか?

545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 20:16:33.70 ID:/34N1flL0
今なら矢野の出番を減らして佐々木使うかな
どうせ菊池は休養要るから矢野もどうせ出番あるし

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:08:07
佐々木をつかうのはわかる
でもその分佐々木含めて守備コロはやめてくれよ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:09:59
佐々木を使うことでスタメンから外れる可能性あるの
矢野より小園なんだけどな

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:13:20
佐々木くんは代打で使うのかな?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:19:20
矢野に発破かけるためにも小園ショートサード佐々木やってくれや

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:27:53
ショート小園サード佐々木かな矢野は終盤の守備固めで
まぁ佐々木がいきなりガンガン打てるとも限らないけどその時は今までの布陣に戻せば良いだけだから何でもやってみるべきよ

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:35:54
佐々木はスタメンで見たい

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:40:35
8 中村奨
4 小園
7 ファビ
3 モンテロ
2 坂倉
9 末包
5 佐々木
6 矢野

個人的にはこれが見たい

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:44:12
今攻撃力そこそこいいから、あえてショート矢野を外さなくていいと思うけどな

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:49:03
矢野外す選択肢が生まれれば坂倉の休みも取りやすくなるかも
現状打線に矢野捕手投手が並ぶのはきつい





106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 18:18:53
佐々木は1試合はスタメンで行くと思うけど暫く使って貰えるかは結果次第な気がする。特にショート矢野&サード小園⇒ショート小園&サード佐々木の守備力低下は無視できない。(外野は末包、ファビアンで埋まっているし…)
守備のマイナスを取り返すだけ打撃でプラスを叩き出すしかない。

142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 18:37:25
セカンド菊池
ショート小園
サード佐々木

セカンド小園
ショート矢野
サード佐々木

どちらでいくか、だな。

187: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 19:07:56
これでこんな感じで組んでくれると良いんだが。

1.(中) 秋山or中村奨
2.(遊) 小園
3.(左) ファビアン
4.(右) 末包
5.(捕) 坂倉
6.(一) モンテロ
7.(三) 佐々木
8.(二) 菊池or矢野

坂倉休養日はモンテロと佐々木を繰り上げ。
その際は菊池確定だろうね。

236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 20:55:26
(中)中村
(右)野間
(指)ファビアン
(捕)坂倉
(二)小園
(左)末包
(三)佐々木
(一)田村
(遊)矢野

DHありなら個人的にはこれが現状最強だと思ってる













45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:38:55
佐々木をスタメンで使うとして当然下位からだよな
また若手をいきなり良い打順で使って無駄なプレッシャーかけさせるなよ


__________________

※【北海道オフ会】参加者募集中!


※【北海道オフ会】まとめ動画版


__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認