
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/05/19/0019003270.shtml
74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:44:49.27 ID:rr2AWkfqd
佐々木スタメンで使うん?
どうやって?
どうやって?
79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:48:38.19 ID:1Mt0EJnR0
>>74
攻撃型フォルムで小園ショートでいいんじゃない
佐々木の三塁守備がどんなもんかしらんが
攻撃型フォルムで小園ショートでいいんじゃない
佐々木の三塁守備がどんなもんかしらんが
82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:50:46.28 ID:EmBczWri0
>>79
佐々木サードは二軍だと反応も送球もいいけどズムスタでどうなるかは全くわからんな
こればっかりは経験積んでいかないとな
佐々木サードは二軍だと反応も送球もいいけどズムスタでどうなるかは全くわからんな
こればっかりは経験積んでいかないとな
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1747635040/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083399616.html
【関連記事】
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 16:42:35
取り敢えず佐々木は下位打線でいいからスタメンで行って欲しい
代打だけとかつまらないことするなら打席数を稼げる下の方がまし
代打だけとかつまらないことするなら打席数を稼げる下の方がまし
81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:49:42.54 ID:FLtcS+Ui0
4小園 5佐々木 6矢野
4菊池 5佐々木 6小園
4菊池 5小園 6矢野
この3パターンで使い分けだろう
4菊池 5佐々木 6小園
4菊池 5小園 6矢野
この3パターンで使い分けだろう
85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:51:44.00 ID:i7i2IynJ0
>>81
小園大変すぎて草
小園大変すぎて草
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:55:02.39 ID:GNONP6eq0
>>85
珍しいよねw
打撃の特化してる選手って普通よけいな神経使わせないようにポジション固定するのに
珍しいよねw
打撃の特化してる選手って普通よけいな神経使わせないようにポジション固定するのに
104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 15:58:51.28 ID:EmBczWri0
>>92
そういう選手もいるけど攻撃特化はなんとしても試合に出したいってことで複数ポジは多いぞ
阪神佐藤とか巨人岡本は内野も外野もやる
さすがに二遊間は珍しいけど攻撃特化二遊だからこそのユーティリティだろう
そういう選手もいるけど攻撃特化はなんとしても試合に出したいってことで複数ポジは多いぞ
阪神佐藤とか巨人岡本は内野も外野もやる
さすがに二遊間は珍しいけど攻撃特化二遊だからこそのユーティリティだろう
188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:22:17.63 ID:8ysXEiHP0
佐々木泰をあんまり走らせるのはよくない
2番で使って怪我したし
1番秋山2番ファビアン3番末包4番5番を佐々木泰かモンテロがいいだろう
2番で使って怪我したし
1番秋山2番ファビアン3番末包4番5番を佐々木泰かモンテロがいいだろう
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:23:36.36 ID:rOse4CWI0
菊池休ませながら佐々木サード、小園セカンド、矢野ショートみたいね
矢野の守備ひとつでその日の試合左右するまであるから個人的には矢野は絶対外せない
矢野の守備ひとつでその日の試合左右するまであるから個人的には矢野は絶対外せない
372: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:58:26.12 ID:EXZOC9w70
結局佐々木はどこで使うんだ?
377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:00:43.47 ID:Nt4xCsE20
>>372
本職サード
本職サード
227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 16:38:44.58 ID:xMQw/+3QM
佐々木は調子良いみたいだからいきなりサードスタメンもあるかもな
374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:58:35.08 ID:sgyfxXY20
矢野はショートだからいいと思うんだよ
届かないと思うような位置からでも精度高い遠投力があるからアウトに出来るのが魅力なんだからさ
セカンドに行ったらその良さが半減してしまう
届かないと思うような位置からでも精度高い遠投力があるからアウトに出来るのが魅力なんだからさ
セカンドに行ったらその良さが半減してしまう
376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 17:59:57.34 ID:6Xu6kUxy0
>>374
その理論なら菊池もショートで使うべきだなめちゃくちゃ強肩だし
その理論なら菊池もショートで使うべきだなめちゃくちゃ強肩だし
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:03:30.08 ID:6nz6Pc4d0
一モンテロ二菊池遊小園三佐々木だと守備力はかなり落ちること覚悟しといた方がいい
386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:04:49.18 ID:XxzYAFLfd
ショートは矢野以外見たくない
セカンドは小園がそこそこ守れる
だから自分は菊池外せ派だな
矢野が去年並みに打てば文句ないのにね
セカンドは小園がそこそこ守れる
だから自分は菊池外せ派だな
矢野が去年並みに打てば文句ないのにね
390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:06:54.18 ID:qqPJJdxE0
佐々木ファースト出来ないの?
外野も激戦だからな今は
外野も激戦だからな今は
394: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:07:47.88 ID:G2T4JIVm0
>>390
少なくとも大学でもプロでも試合でファースト守備に就いたことはない
少なくとも大学でもプロでも試合でファースト守備に就いたことはない
397: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 18:08:33.64 ID:39FoKKrP0
ショート小園は不安だな
元々下手なのはもちろん、今年オープン戦でも全くやってなかったし
元々下手なのはもちろん、今年オープン戦でも全くやってなかったし
487: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:15:23.74 ID:fIUSOJft0
まあさすがに佐々木はスタメンで使うよな。
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:31:52.53 ID:tZ2c2/O10
佐々木がスタメンだと弾かれるのは菊池か矢野かな
相手が右の時は小園がセカンドに回って
相手が左の時は小園がショートに回る
相手が右の時は小園がセカンドに回って
相手が左の時は小園がショートに回る
506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 19:38:09.99 ID:jbsN4o9r0
菊池が外れる時の2番がどうなるかも気になるわ
ここまでは羽月が入ってたけど新井の頭の中全く読めん
矢野なのか?
ここまでは羽月が入ってたけど新井の頭の中全く読めん
矢野なのか?
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/05/19(月) 20:16:33.70 ID:/34N1flL0
今なら矢野の出番を減らして佐々木使うかな
どうせ菊池は休養要るから矢野もどうせ出番あるし
どうせ菊池は休養要るから矢野もどうせ出番あるし
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:08:07
佐々木をつかうのはわかる
でもその分佐々木含めて守備コロはやめてくれよ
でもその分佐々木含めて守備コロはやめてくれよ
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:09:59
佐々木を使うことでスタメンから外れる可能性あるの
矢野より小園なんだけどな
矢野より小園なんだけどな
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:13:20
佐々木くんは代打で使うのかな?
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:19:20
矢野に発破かけるためにも小園ショートサード佐々木やってくれや
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:27:53
ショート小園サード佐々木かな矢野は終盤の守備固めで
まぁ佐々木がいきなりガンガン打てるとも限らないけどその時は今までの布陣に戻せば良いだけだから何でもやってみるべきよ
まぁ佐々木がいきなりガンガン打てるとも限らないけどその時は今までの布陣に戻せば良いだけだから何でもやってみるべきよ
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:35:54
佐々木はスタメンで見たい
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:40:35
8 中村奨
4 小園
7 ファビ
3 モンテロ
2 坂倉
9 末包
5 佐々木
6 矢野
個人的にはこれが見たい
4 小園
7 ファビ
3 モンテロ
2 坂倉
9 末包
5 佐々木
6 矢野
個人的にはこれが見たい
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:44:12
今攻撃力そこそこいいから、あえてショート矢野を外さなくていいと思うけどな
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:49:03
矢野外す選択肢が生まれれば坂倉の休みも取りやすくなるかも
現状打線に矢野捕手投手が並ぶのはきつい
現状打線に矢野捕手投手が並ぶのはきつい
106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 18:18:53
佐々木は1試合はスタメンで行くと思うけど暫く使って貰えるかは結果次第な気がする。特にショート矢野&サード小園⇒ショート小園&サード佐々木の守備力低下は無視できない。(外野は末包、ファビアンで埋まっているし…)
守備のマイナスを取り返すだけ打撃でプラスを叩き出すしかない。
守備のマイナスを取り返すだけ打撃でプラスを叩き出すしかない。
142: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 18:37:25
セカンド菊池
ショート小園
サード佐々木
セカンド小園
ショート矢野
サード佐々木
どちらでいくか、だな。
ショート小園
サード佐々木
セカンド小園
ショート矢野
サード佐々木
どちらでいくか、だな。
187: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 19:07:56
これでこんな感じで組んでくれると良いんだが。
1.(中) 秋山or中村奨
2.(遊) 小園
3.(左) ファビアン
4.(右) 末包
5.(捕) 坂倉
6.(一) モンテロ
7.(三) 佐々木
8.(二) 菊池or矢野
坂倉休養日はモンテロと佐々木を繰り上げ。
その際は菊池確定だろうね。
1.(中) 秋山or中村奨
2.(遊) 小園
3.(左) ファビアン
4.(右) 末包
5.(捕) 坂倉
6.(一) モンテロ
7.(三) 佐々木
8.(二) 菊池or矢野
坂倉休養日はモンテロと佐々木を繰り上げ。
その際は菊池確定だろうね。
236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 20:55:26
(中)中村
(右)野間
(指)ファビアン
(捕)坂倉
(二)小園
(左)末包
(三)佐々木
(一)田村
(遊)矢野
DHありなら個人的にはこれが現状最強だと思ってる
(右)野間
(指)ファビアン
(捕)坂倉
(二)小園
(左)末包
(三)佐々木
(一)田村
(遊)矢野
DHありなら個人的にはこれが現状最強だと思ってる
佐々木泰が一軍で見れるのも楽しみだが、これで小園・菊池・矢野の誰かが確定でスタメン落ちするので新井がどういう決断を下すのかも注目やね pic.twitter.com/vQ20Fhw8mL
— 恵藤省吾 (@enshinP) May 19, 2025
小園が控えに回ることはないのだからショート固定で考えてもらいたい。主要人物をたらい回しみたいなことをするとFAで出ていくよ。
— かず (@carp_kazu) May 19, 2025
新井監督なら明日サードで佐々木使うでしょうね。
— ︎⛳自由人🏌️♀️ 目指せ自己ベスト😁 (@cwanPf8C2m32419) May 19, 2025
菊池はそれなりに打ってるので矢野がベンチでしょうね。
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-05-19 17:38:55
佐々木をスタメンで使うとして当然下位からだよな
また若手をいきなり良い打順で使って無駄なプレッシャーかけさせるなよ
また若手をいきなり良い打順で使って無駄なプレッシャーかけさせるなよ
__________________
※【北海道オフ会】参加者募集中!
※【北海道オフ会】まとめ動画版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (78)
代打も堂林上本優先しそう🤷♂️
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
取り敢えずこれがベストだろ
今の打線はルーキーに重荷背負わせないといけない状態でもないし
まず楽なところで経験積ませればいい
代打のみで起用するぐらいなら下で打席立ったほうがましだから、さすがにないと思うし
ぶーん
が
しました
明日のスタメン発表が楽しみー
ぶーん
が
しました
活躍したらスターだわ守備は絶対サード
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
戦力になるかどうか、課題を見つけるための昇格なら大幅に組み替えることになるかもだけど2~3番でなるべく打順を回すもアリといえばアリかなと思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ルーキーに重責を担わしたくないし
ジグザグやし
秋山
ファビアン
小園
モンテロ
坂倉
末包
矢野
佐々木
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
少しずつなら代打から
彼なら数少ないチャンスからでも結果を出せる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
右の強打者が混ざるとバランスいいな
ドミニカン二人と佐々木にもそこを期待する
ぶーん
が
しました
何にせよ明日が楽しみ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2.小 園
3.ファビアン
4.末 包
5.坂 倉
6.モンテロ
7.菊 池
8.佐々木
ぶーん
が
しました
小園 123
菊池 74
矢野 61
この三択で小園を外すことを考える人はさすがに守備脳が過ぎるわ
矢野の守備がいくらスペシャルでも倍の得点力をひっくり返すほどの価値はねえよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
守備固めとしては待機してほしいし
ぶーん
が
しました
誠也やら西川やらみたく内野守備に不安があるわけでもないのにドラ1に1年目から守備コロさせるな!
ぶーん
が
しました
この前のホームスチールじゃないけど、流れごと失いかねんし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今は打撃不振だからショート小園になったりすると思うけど
将来的にサード佐々木、セカンド小園、ショート矢野に落ち着くんだからファンもドッシリ構えよう。
ぶーん
が
しました
そりゃ確かに矢野とかと比べたら下手かもしれないが、おととしショートメインで守ってた時の守備指標は割とリーグ平均まで持ってこれてたよ。
ぶーん
が
しました
2:(遊)小園
3:(左)ファビアン
4:(右)末包
5:(捕)坂倉
6:(一)モンテロ
7:(三)佐々木
8:(二)菊池or矢野
矢野は規定打席に達してる打者で唯一の1割台、最低の長打率。
こんなの事前に予測された事だけどな、だから競争無しは意味不明だった。
佐々木は初めは7番でしばらく使えばいい、働きが目覚ましいなら6番に上げる事はあっても良い。
見る目の無い首脳陣はじっと見てればいいよ、余計な口出しは無用。
ぶーん
が
しました
なぜならスターだから
ぶーん
が
しました
(二)菊池
(左)ファビアン
(右)末包
(捕)坂倉
(一)モンテロ
(遊)小園
(三)佐々木
こんな感じにするんじゃないかな
ぶーん
が
しました
佐々木のスタメンは左投げが先発の日まで保留と見た
(代打は普通にありそう)
ぶーん
が
しました
8秋山or奨成 8秋山or奨成
4菊池 4小園
7ファビアン 7ファビアン
9末包 9末包
2坂倉 2坂倉
3モンテロ 3モンテロ
6小園 5佐々木
5佐々木 6矢野
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ショート小園の守備はまだ見てないのに下手だのなんだの本当に度し難い
普通に守れればショート小園だよ
不味そうならまたその時考えればいい
ぶーん
が
しました
小園はゴールデンウィークから急速に打てなくなったから
交代するにはちょうどいい。
5月になっての打率は1割9分ぐらいよ、4安打の固め打ちがあってね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
守備はサード以外そもそもできるんか?
確か誠也も若い時はショートとかやってた記憶あるけど
よっぽど下手なら外野に回されそうだな
ぶーん
が
しました
いよいよ小園は不要になっちゃうわな。
そもそもサードなんかアヘ単が守る場所じゃそもそもないし。
小園ショートは打力考えればありだけど投手からしたら矢野の方が安心感あるわな
ぶーん
が
しました
そうやなけりゃレギュラーは当然今のメンツや
内野が競走になるかどうかは佐々木の打撃に懸かってる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これよね。だからセカンドだとよさが減る
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする