
https://x.com/CARP_koho/status/1924807818454171844
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748762042/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083435075.html
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
604: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/06/02(月) 15:18:56 ID:md.sk.L28
うーんこの
DH羽月はササロー対策やったっけ?
それ一昨年やね
何でやったかは記憶にないんだけど
打順9番とはいえ一応全打席で仕事しとったから
>四球、安打、犠打
起用自体は失敗ではなかったけど得点にはつながらず
羽月ってスタメンで出すとなんやかんや仕事はするよねと思う
DH松山が当たり前だったのがもう懐かしい
うめー
デカいは正義
投手を救う好プレー
— DAZN Japan BASEBALL⚾️ (@DAZNJPNBaseball) June 3, 2025
フェンス際に魔術師現る
末包昇大がジャンプ一番#オレをみろ 「DAZN BASEBALL」
月々2,300円 (年間プラン・月々払い)
年間契約の初月無料
登録はこちら⏬https://t.co/xuxqErhJa9
⚾プロ野球 (2025/6/3)
🆚オリックス×広島
📱live on DAZN#carp pic.twitter.com/Jb2NlGi5nP
すごいよ
やはりスタメンなんやろなあ
床田のビジターはエスコンだけやしへーきへーき
代打でヒット打った球場やな!
DHあるの1試合だけなのでセーフ
1秋山8
2小園5
3ファビDH
4末包9
5坂倉2
6モンテロ3
7奨成9
8菊池4
9矢野6
大瀬良が投げると極端に打てなくなるのが謎
あと大瀬良ってオリックス戦苦手だったような
明日は田嶋やしいけるやろ
どっちが出るかわからん
去年はボコボコにしてる田嶋
スタメンがグロすぎる
えっなにこれ…(真顔)
でもこれで14点取ってるんよな
普通にスタメンがこれかと思ってたわ
秋山、矢野、菊池、小園、末包、坂倉、宇草、會澤、森下
矢野→小園(菊池)
二俣→ファビアン
小園→末包
末包→坂倉
坂倉→モンテロ
宇草→佐々木
石原→矢野(小園)
森下→大瀬良
青柳スタメンだとそれっぽいのにはなるけど…
今日坂倉をDHにせずに、攻撃的な打順組んだのは何よりだ
— カープぇる (@kewell50) June 3, 2025
RT
— キュリオ✏️💜 (@curio_myself) June 3, 2025
DHファビアン。
これだけで安心したわ。#カープ
DHファビアンができるから外野で秋山、野間使えんのだいぶでかいね#カープ https://t.co/77js5bQ8WU
— 宮さん (@miyasan_carp) June 3, 2025
ファビアンがDHになった空きで野間が出場出来てマルチヒット。
— 山本コージ (@goemonmon99) June 3, 2025
うん、今年のカープは層が厚い。(去年と真逆で外国人2人とも当たりなのそりゃでかい)
交流戦〜
— hitokage (@hitokage_carp) June 3, 2025
今日から交流戦。今年はカープが北海道に来る年でワクワク。初戦から打って欲しい人が打って幸先良いスタート。
カープがDHを活かせる打線を組めるのが見てて楽しい。
しかしカープのDHの使い方が上手くなってると感じた。今日のレフトがファビアンなら抜けてる打球も何個かあった中で末包をレフトに置いて守備の良い野間をライト。そして打ってるファビアンをDH。昨年のDH羽月よりもダントツで良い使い方。
— ORIの助@眩耀夜行 (@Ori_44134050) June 3, 2025
ファビアンをDHにした最強打線で九里を打ち崩す!強い!
— カープマン (@h_carpman) June 3, 2025
思えば交流戦ではDH會澤とか苦しんだ時期もあった。
DHで迷えるなんて幸せですじゃ。
幸先よくスタートできたのは大きい!
玉村ようがんばった!ナイスピッチング!
今年の交流戦は楽しませてほしい!
vs田嶋大(近5年)
— じんぎ(カープ垢) (@jing_carp) June 3, 2025
矢野.667(3-2)
中村奨.600(5-3)
會澤.500(6-3)
末包.500(2-1)①
秋山.400(5-2)
菊池.375(8-3)
坂倉.333(9-3)
小園.333(6-2)
野間.333(3-1)
堂林.000(7-0)
上本.000(3-0)
今季
対右.246(65-16)③
対左.262(61-16)①
#carp
オーダー検討
— じんぎ(カープ垢) (@jing_carp) June 3, 2025
母数は少ないですが相性は悪くないので、サード佐々木にして小園をDHにしたり、キャッチャー會澤にして坂倉DHにしたりと、明日はDHの選択肢が多そうです。#carp https://t.co/0qF0Jd8sJa pic.twitter.com/jDYtW6NiXK
こいほー。今日は打線が爆発して、リリーフも余裕持って繋いでいけた。カープはDHを有効活用できるのが大きいな。内野か外野の1人をDHに回せる。
— キルヒ🇹🇭 (@kiruhi007) June 3, 2025
内野の場合はセカンド菊池、ショート矢野、サード佐々木、DH小園。外野の場合はレフト末包、センター/ライト秋山/奨成/野間、DHファビアン#広島カープ
DHの良さをいかんなく発揮しておる。
— ぽん。 (@pon1698) June 3, 2025
矢野くんがこれで少し浮上してくれるといいなー。#カープ#オリックス
カープ現選手でDH制だと無敵か?
— 福岡ハッシー (@TiyiqLwrFJ52514) June 3, 2025
カープ、今日の打線が最適解では?
— みわんぬ (@miwanne_soprano) June 3, 2025
そしてファビアンDHがあまりにもデカイ😅
DHが使えるのは今のカープにはプラスになる気はする
— the wall (@6vlwVnlFPkYyh27) June 3, 2025
#カープ
カープファンの人生にも一度くらいDHを歓迎することがあっても良いだろう
— 待男 (@tapefu) June 3, 2025
野間さんがスタメンということに喜ぶ水田わさびさんに感極まる私←今ココ
— SUPERe 楽々 (@Raku_tantan126) June 3, 2025
DH使える日はファビがDHで、外野は末包野間秋山奨成から3人日替わり、って感じかね?
— りょう🎏🍉 (@ryou86194573) June 3, 2025
坂倉が復帰以降ずっと出てるからDHで守備負担減らすのもありだけど、床田‐石原バッテリーの時だけ休ませるなら1試合しかDHないな…
名前だけ見たら凄い打線やわなあ。DHつこてな。ファビちゃんの守備も心配せんでええんやろ。そこが1番でかいよ。 #カープ https://t.co/YOHXBtxbBh
— 広島のどんでん (@sorasou40) June 3, 2025
今現状ではベターな組み方じゃないか。パ・リーグ経験の秋山起用、ファビアンDH、佐々木泰起用は◎
— ドルフィンパーク (@hrkotu0957) June 3, 2025
てっきり菊池小園矢野佐々木を使うためのDH枠かと思ってたけど
— CHIHIRO (@chihiroo1010) June 3, 2025
これはめっちゃありすぎる https://t.co/7Nn0HjPBsX
しかし今年のカープはDH枠で期待と言うか、楽しみと言うか…ワクワクがあるよね。
— でぐさん (@yukishima1988) June 3, 2025
久しく感じてなかった「DH誰でいくんだろう?」感がある#カープ
もしかして今のカープにDH制は相性が良いのか?
— やまじん (@yamajinwind) June 3, 2025
※【べ】ベルたその勝ち〜!【本日のまとめるほどではないまとめ】
__________________
※【北海道オフ会】参加者募集中!
※【北海道オフ会】ライブ配信版
※【北海道オフ会】まとめ動画版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (23)
打順は珍しく今日は良い感じだった、小園なら2番でもたいしたマイナスじゃないし許容範囲だわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
謎の落球も謎の後逸も謎の大暴投も特にせんし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
現地で応援します
ぶーん
が
しました
ファビアン&モンテロをスカウトしたエルドレッドに感謝
ぶーん
が
しました
しかもDH使っても、
今年は層があるから、落ちないね。
まじ野間助かる。
外国人二人も
ぶーん
が
しました
坂倉DHというヘンな話題があったから。
勝って楽しいな♬
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
頓宮のお粗末な守備から九里が明らかに動揺して
その後も自チームの守備の乱れやラッキーヒット連発と
昨日だけで判断するのは少し危険かも
ぶーん
が
しました
ファビアンがちょっと心配かもね
打率も3割ついに切ったし当たりも当たり損ねがたまたまヒットみたいなのが多い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
残塁マシマシ要はアヘ単だろこれ
ぶーん
が
しました
コメントする