
https://www.instagram.com/p/DERNtmlST8c/
広島のソウルフードだっていうからなんの変哲もないおむすび買ったんだけど旨すぎてビビってる pic.twitter.com/F3vVtmRNhF
— リュウジ@料理のおじさんバズレシピ (@ore825) July 2, 2025
むさしは広島の宝石なんです。
— michi : ニャ… (@mittamu) July 2, 2025
冷めても柔らかくて油っこくならないどうやって作ってるか全く分からない若鶏も食べて欲しいです。
【関連記事】
※このポストに対し、広島県の『むさし大好き民』から鬼のごとく返信が届く
ぜひこれをバズレシピで再現して欲しいです!!
— よつば⚾︎ (@428carpdgs) July 2, 2025
いつも意味わからんほど美味しいので私も広島出たら買っちゃいます🍙
次は「若鶏むすびを食べてください🍙
— 瑠璃 (@kumotu1993) July 2, 2025
唐揚げ🍗が美味しいんですよ🤤冷めても美味しいんです🤤京都へ昼頃行く時に、広島駅で新幹線乗る前に、駅ナカで買おうとしたら、売り切れていることが多いんです🥲高い駅弁食べるよりむさしのお弁当の方が、よっぽど美味しいです😋
広島のソールフードです。🍙
— ◤Tomo◢🎏🎏🎏 (@sakiharutomo) July 2, 2025
「是非!一度起こし下さい!」 pic.twitter.com/b1HKAqCmxD
次は「若鶏むすびを食べてください🍙
— 瑠璃 (@kumotu1993) July 2, 2025
唐揚げ🍗が美味しいんですよ🤤冷めても美味しいんです🤤京都へ昼頃行く時に、広島駅で新幹線乗る前に、駅ナカで買おうとしたら、売り切れていることが多いんです🥲高い駅弁食べるよりむさしのお弁当の方が、よっぽど美味しいです😋
むさしはガチ
— ウサコ (@frozenBunny3363) July 2, 2025
米が美味いのです🌾
— 🕶渡邊幸信🕶 (@oql255Ra29DLiMe) July 2, 2025
— 1mm☃ (@mmperfume) July 2, 2025
コレを食べる為に広島に仕事に来る芸能人が多くいらっしゃいますよ。ちからのうどんや中華そば、せんじがら、コレらもその一つです😊
— 中崎ザガースキー (@soulrider1818) July 2, 2025
天むすもめちゃくちゃおいしいです!(今単品では売ってないみたいだけど💦)
— ゆかに (@yu_camp_67) July 2, 2025
若鶏むすび弁当は買わなかったんですか❓
— ぷぷ (@pupupu0801) July 2, 2025
マジおすすめです😊
再現して欲しい
— 鯉のかけひき🍺 (@coacrepan) July 2, 2025
おむすびの達人が握るのでめちゃくちゃ美味しいです!
— ゆりゆり (@lovegravis) July 2, 2025
是非一度、お越しください! pic.twitter.com/pdSiX6M6wc
— トリケー (@KKK_niconico) July 2, 2025
お店の中でも一定の基準クリアした人じゃないとおむすび作って提供出来ないらしく
— ライム (@moka_ganchan) July 2, 2025
昔働いてた時におにぎり作る練習したから
俵結びは作れる
三角のおむすびは未だに苦手ってママ友いました
何の変哲もない「ちから」のうどんも食べてください!!!日本一のうどんです。
— きぶんや (@Wr2n4swpoq17456) July 2, 2025
ですね、私もびっくりしました pic.twitter.com/KiY4BZ7PLk
— あらや【公式】思い出の管理者📷 (@araya0321) July 2, 2025
先日お店で頂いたんですが
— rei (@rei_nekoyashiki) July 2, 2025
塩加減と握りかたが絶妙ですね。 pic.twitter.com/x21GqeeMB4
むさしさん!
— 有利丸( ⚽️🧔🏻👽🍶🍺☕️) (@yuurimaru99) July 2, 2025
サッカーの遠征時にいただきましたがとんでもなく美味しかったです!特に唐揚げ(美味しくて)ヤバかったです🥹 pic.twitter.com/HrpIGfYErr
むさしだ!!!
— アイコ (@berryberrylxc) July 2, 2025
私も最初なんの変哲もないおむすびだが?と思ってたんですが食べたらおいしくて…何が違うのか全くわからないんですが出来たてじゃなくてもこんな美味しいのなぜ?すごい…と感動したものです…リュウジさんにも体験していただけて嬉しいです☺️
— ブラックマトバ (@blackmatoba) July 2, 2025
広島で最も旨いものだと思ってます(当方、広島市民
— 葉月二十八 (@haduki28th) July 2, 2025
むさしは若鶏むすびと、元気うどんを是非‼️食べて帰りんちゃいよー🎵 pic.twitter.com/o5qG2gHBRL
— ⚡️雷華⚡️ (@rhycca009) July 2, 2025
帰る度に食べてます!!
— アップルパイ (@0574ace) July 2, 2025
店頭でうどんも是非お召し上がりください✨
因みに私はカープ観ながらこれ食べるのが好きです❤
リュウジさんにレシピ再現して欲しい!!!
広島遠征に来るプロ野球選手も、好きな人多いと聞きます。
— 夜雀チー助(コグあり) (@M98RREyOsF11134) July 2, 2025
むーすびのむさし🎶とローカルCMもちゃんとあります。
— やまこ (@Shoko117Metal) July 2, 2025
広島県に歌ってと言えば絶対歌えます🍙♡♡
私が立ち上がる頃から売ってますからね
— 森本守 (@OJIJliWfCV6mUPp) July 2, 2025
ちからのうどんのおはぎも神ですぜ
— 雪音DEBUSHIトレーナー#25 Carp de Japon☔️🥒 (@LIJ_MX) July 2, 2025
何故うどん屋でおはぎ?って思われるけど
会うんですわ
5個入りお持ち帰りぃ〜って
— 珠利。 (@shuluuri0914) July 2, 2025
店員さんが言ってくれるやつですねぇ
この俵5個入りが私も1番好きです😍
あっという間に飲めます
若鳥唐揚げ入ってるのもいってほしいです
むさし🍙おそるべしですよね😊✨
むさしのむすびは最強じゃけ!
— maonRX_G🐈🐈⬛ (@maonRX) July 2, 2025
若鶏むすびを是非に…!
塩コショウのみで味付けされただけとは思えない唐揚げの美味さを是が非でも知って欲しい…!
広島だと「ちから」の天とじうどんも絶品ソウルフードなので是非
— 紫狼 (@sirou0919) July 2, 2025
天ぷら+月見とはまた違った味わいがあります
コピーが素晴らしい🤭✨✨✨ pic.twitter.com/lDqc3g3kZ4
— ケロンミ℗٩( ᐛ )و (@koLOtoVEha) July 2, 2025
何回もすいません💦
— ポコピー (@pocopiiii1216) July 2, 2025
店舗によってはプラの入れ物もあるんですけど絶対!木の皮の方が香りが移るのか…美味しいんです!お弁当も木のお弁当🍱
私はたこ焼きなどで使われてる木の舟形の入れ物で代用してます!ラップして匂いを閉じ込めてみたり…
何十年も試作してるんですけどあの味にならなくて😭
リュウジくん!
— ポコピー (@pocopiiii1216) July 2, 2025
お願いします!色々試したんですけどあの味にならないんです😭
私のソウルフードです!1番大好きな🍙というか食べ物です!
ちなみに、お店の人は5秒くらいで握ってました!👀そしてその🍙の入ってる木の皮の匂いも重要なんです!握り立てを食べると塩辛いくらいです😊
【おすすめ関連記事】
__________________
★カープファン『名古屋オフ会』参加者募集
★『名古屋オフ会』ショート告知動画(忙しい人向け)
★ライブ配信版(詳細版)
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (20)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
(ポーォワァー♪)
TSS味なプレゼント 今日のご紹介は?
「むさし! 土橋店! いろりや!」
ひとことどうぞ♪
「ぜひ! 一度! お越しください!」
自慢の料理は?
「お昼は! むさしの! 豚しゃぶ!」(ポン ポン パンポポン♪)
味なプレゼントご希望の方は、ご覧の要領でご応募ください(釣りごろ釣られごろ)
宛先は?
ご覧のところーへー♪ TSS 味なプレゼンート!
ぶーん
が
しました
うどんのちから
どちらもうまい
ぶーん
が
しました
でもやっぱり一番はお店で食べる塩にぎり
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「へぎ」で包んだ香りがいい
五個入りをよく買っていたがコロナからこっちあまり買えない
折箱がコロナで輸入できなくなった時期が悪かったな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それが簡素にして至高
子どもにはちょっとしょっぱいかもしれないが、運動やスポーツ観戦した後は、他では味わえない快楽
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なのでこういう「とてつもなく旨い」というような評価は不思議に感じるんだけど、好みは人それぞれなので仕方ない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
の話しかと思った。なんだ違うのかそりゃザンネン
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする