
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202203130000708.html
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 19:39:16.19 ID:u+FIrsg9d
2軍でも特に調子がいいわけでもなかった中村健人が上がってきたのは割と謎
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 19:40:11.56 ID:qOXJMFZbd
>>87
上本もじゃん
田中は結果出してからの1軍だったけど
上本もじゃん
田中は結果出してからの1軍だったけど
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1752313549/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752232725/
【関連記事】
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 19:40:44.10 ID:u+FIrsg9d
>>90
中村健人は全体の成績は悪くないから上本よりはマシだな
中村健人は全体の成績は悪くないから上本よりはマシだな
161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 20:19:37.22 ID:CMtgnH6p0
二俣が復活したら上本と入れ替えじゃろ?
170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 20:25:45.59 ID:eYoV7YNd0
>>161
復活っつーか一軍でマトモな成績残したことのない選手だよ
とにかく二軍で結果出して一軍に再チャレンジやね
復活っつーか一軍でマトモな成績残したことのない選手だよ
とにかく二軍で結果出して一軍に再チャレンジやね
246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 20:58:33.72 ID:1WWAfhOwH
二俣上げなら健人下げな気がするわ 来週
上本田中は簡単に下げれない新井だから
上本田中は簡単に下げれない新井だから
370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 22:43:19.36 ID:nMGYZTbj0
矢野外して矢野以下だしてて草
叩かれて当然
叩かれて当然
372: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 22:47:43.50 ID:ZXJX3E7F0
>>370
ショート矢野サード小園からショート小園サード上本って単純に打力も守備も悪くなってんだよな
ショート矢野サード小園からショート小園サード上本って単純に打力も守備も悪くなってんだよな
400: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 23:23:52.29 ID:xM6PNajx0
今日外出先でスタメン見ただけで気分悪くなって即閉じたわ、上本にw中村
新井て玉村には守備で拷問するよな、大瀬良にはせんのに
一切試合見てないが、このスレ見る限りやっぱり足引っ張られた感じだな
何で矢野出さんのか、外野はセンター大盛、ライト秋山で固めてたのにまた崩したのか
新井て玉村には守備で拷問するよな、大瀬良にはせんのに
一切試合見てないが、このスレ見る限りやっぱり足引っ張られた感じだな
何で矢野出さんのか、外野はセンター大盛、ライト秋山で固めてたのにまた崩したのか
401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 23:26:58.99 ID:NFo7jQc10
>>400
新井は守備なんてどうでもいいと思ってるでしょ
交流戦ではレフト秋山センター佐々木ライト末包
こんなふざけたファイヤーフォーメーションして失点重ねてたし
今日だってサード上本ショート小園でゴロが抜ける抜ける
新井は守備なんてどうでもいいと思ってるでしょ
交流戦ではレフト秋山センター佐々木ライト末包
こんなふざけたファイヤーフォーメーションして失点重ねてたし
今日だってサード上本ショート小園でゴロが抜ける抜ける
433: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/12(土) 23:58:12.04 ID:xM6PNajx0
2軍の成績見たら二俣がメチャ打っとるな、山足もそこそこ
早よ上本と交代させろよ
あと磯村の成績悲惨だな、三振か併殺かみたいな
早よ上本と交代させろよ
あと磯村の成績悲惨だな、三振か併殺かみたいな
438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 00:02:56.38 ID:t8vWuN9F0
>>433
ついこの間まで打率1割台だったのが.260まで上げてるんだな、二俣
役割的には上本と交代だが、今日も中村健が結果だせなきゃそっちと入れ替えだろうな
二俣は外野も上手いからな
ついこの間まで打率1割台だったのが.260まで上げてるんだな、二俣
役割的には上本と交代だが、今日も中村健が結果だせなきゃそっちと入れ替えだろうな
二俣は外野も上手いからな
470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 01:08:10.94 ID:fIvAWH3X0
二俣打率ぐんぐんあげてほかほかだからな
今こそ歯の痛みから解放したれ
今こそ歯の痛みから解放したれ
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 01:10:16.74 ID:Jk3TyMf/0
二俣上がるなら落ちるのは上本だよね
473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 01:13:39.90 ID:fIvAWH3X0
上本は落ちへんで
476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 01:33:46.69 ID:6j+S2f8p0
上本使うぐらいなら誰でもいいから若いのにして欲しいわ
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 08:13:08.92 ID:ZLAG7pHB0
上本35歳…打率1割!
ちょっとした成功体験が忘れられんのやろなぁ
ちょっとした成功体験が忘れられんのやろなぁ
553: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 08:14:41.36 ID:d+nqFEeB0
上本とか田中とか使ってる時点でファンの見たい野球とは乖離している
上本とか二俣や山足でいいじゃん
上本とか二俣や山足でいいじゃん
566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 08:28:46.01 ID:iBrT2GmA0
佐々木のケガが痛かったな
内野陣の競争意欲が消えたし上本が上がってくるし
1位・宗山、2位・佐々木だったらベストだったのに
内野陣の競争意欲が消えたし上本が上がってくるし
1位・宗山、2位・佐々木だったらベストだったのに
577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 08:34:39.00 ID:WONfjGir0
佐々木と一緒に上ってきたのが上本で、佐々木が怪我した時に交替で来たのが田中
この辺が若い選手になってこんといかんのだが、佐藤や韮澤が来たってしょうがないし
この辺が若い選手になってこんといかんのだが、佐藤や韮澤が来たってしょうがないし
641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 09:13:22.10 ID:cXTBw0Nn0
カープが初回に先制したのは楽天戦の大盛の先頭ホームランまで遡る
それ以降ほとんどの試合で先に点を取られている
交流戦明けのバンテリン3戦目で2番ファビアンをやめて上本を入れてから悲劇の始まり
それ以降ほとんどの試合で先に点を取られている
交流戦明けのバンテリン3戦目で2番ファビアンをやめて上本を入れてから悲劇の始まり
692: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 10:17:58.16 ID:CbotYb330
>>641
すごい大昔だな…
すごい大昔だな…
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:22:07 ID:Fo.tp.L10
昨日から秋山と矢野を下げて末包と上本が入った。
モンテロが外れるのはまぁ問題ないとして、
秋山に末包もまぁ末包に期待してやろうと思う。末包は使うならスタメンの方が良いと思うので。
ただし矢野→上本だけはない。守備打撃走塁年齢の全てにおいて劣ってるやないか
モンテロが外れるのはまぁ問題ないとして、
秋山に末包もまぁ末包に期待してやろうと思う。末包は使うならスタメンの方が良いと思うので。
ただし矢野→上本だけはない。守備打撃走塁年齢の全てにおいて劣ってるやないか
503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:23:40 ID:Uk.od.L2
>>502
もう末包の打席期待値なんて上本とそこまで変わらんで
もう末包の打席期待値なんて上本とそこまで変わらんで
506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:25:28 ID:Fo.tp.L10
>>503
打率という面での期待値は上本とそんな変わらんかもしれんが長打の期待値が違いすぎる
打率という面での期待値は上本とそんな変わらんかもしれんが長打の期待値が違いすぎる
505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:24:07 ID:vJ.9i.L29
上本ってそんなに新井の評価高いんやな
507: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:26:12 ID:4P.op.L8
たかし.190 0本 0打点 OPS.465 出塁率.227
508: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 13:30:15 ID:Uk.od.L2
ミスショット多いのに追い込まれたらもう長打は捨てるから
末包は8割以上アへ単になってるよね
末包は8割以上アへ単になってるよね
527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 14:09:54 ID:03.3c.L26
上本の事ほんま使いたがるよね
首脳陣からしたらワイらには分からん何か信頼したくなる部分があるんかな
首脳陣からしたらワイらには分からん何か信頼したくなる部分があるんかな
548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/12(土) 14:26:16 ID:xk.lw.L24
大野も矢野も対左右あまり変わらんのに矢野の守備削ってまで上本の打撃期待するのおかしいよ…
318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/11(金) 21:21:31 ID:3N.k0.L53
そもそも打ててない上本に打席あげたり
広輔は出塁するけど率低いのにスタメンにするくらいなら
使えばヒット打って成績悪くない羽月とかチャンスあげてくれ
広輔は出塁するけど率低いのにスタメンにするくらいなら
使えばヒット打って成績悪くない羽月とかチャンスあげてくれ
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (115)
矢野がいてもヒットはヒットだし、そもそもイージーミスで失策王
過剰評価の代表だが、家族なのでよいしょ報道は数多
ぶーん
が
しました
上本は家族の長男だから抹消されず
投手の上げ下げするんなら野手の上げ下げもしろよ
ぶーん
が
しました
それは構わんけど(構わなくは無いが)
それより先に野手にメス入れようや。
3位CS狙いで対戦相手のホームじゃ勝てんわ。
若手に切り替えていけ
秋山菊池アツだけでベテランは十分だわ。
滝田落とした 常廣ドラフトは失敗と暗に認めたな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
上記以外の選手は定期便で入れ替えすればよい
ぶーん
が
しました
例え贔屓でもクビにする決断しそうな気がした。
今度は田中スタメン続いて引導渡せるかやると思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
引退後も、それなりに・・・。
ぶーん
が
しました
打撃より守備を重視するあたりが新井の好み
上本に関しては攻守になにもできない不思議な存在だけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
競争煽るフリして二遊は菊池矢野で固定する気満々でこの二人も他の準備してないし、サードも小園以外ベテランと不安定な控えが少し練習してた程度で佐々木すらサード外したりしてたのがね
だから菊池矢野がスタメン外れたら自動的に並程度守れる小園がどっちか入ってサードに代わりに上本田中が入ってしまう
ぶーん
が
しました
上司に気に入られる社員ってのはどこにでも居る。
日頃から練習時間削って地道に監督やコーチに気に入られるよう努力したんだろ。
努力が実を結んでる。
逆に小園は意味不明な所でバントさせられたりしてるの見ると、実力のみでアピールし過ぎなのかもな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
田中や松山、堂林の厚遇もそうだけど、現役時代の活躍を知ってる人間が監督になるとこういうことがままある。
全盛期の残像が起用させるんだな。
いくら長打を打てる選手がいないからって四番堂林なんて普通の監督はしない。
今更堂林を四番に据えるなら、まだ年が下の選手の開花を期待して起用する。
新井はそんな判断すらできない監督ってわけ。
そりゃ連敗するよw
ぶーん
が
しました
何やってきても俺は戻らねーよ🤣🤣🤣
ぶーん
が
しました
かと言って上本や田中使うのは論外
使うなら羽月や林や二俣、せめて山足なんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
サクアスも某掲示板の誰かに該当🤣🤣🤣
ぶーん
が
しました
の逆の感じで、
新井の家族野球をリアルタイムで見れてるの苦行
ぶーん
が
しました
新井ポイントが高いから使われてるだけんだが
そもそも新井ポイントってなんやねん。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
当たってもバット投げからの外野フライなのになんか勘違いしてるよなー
ぶーん
が
しました
弟はただおちゃらけてるだけの選手だからな
新井の靴でも舐めてるレベルの溺愛ぶりだね
朝山小窪ですらうんざりなのにこいつまでコーチとかになったらいよいよ終わりだわ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あのイキりヒロイン以降まともな活躍してないし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただサードというポジションをあまりにも軽く扱ってるのは言わせて貰いたい
きっちり本職育てないとマジでヤバイよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
でも上本がそこで出て来るのはおかしい
というかここ5年ぐらいの守備見るにショートとしてまだカウントされてる時点でおかしい
あまりにも打てないから延命のためにユーティリティ起用の実績作ってるとしか思えない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
何で昨日ノーヒット末包がスタメンなん?まだ2個四球で出塁があり、守備が良い中村健人を使わない
しかも1番奨成で2番が羽月、先発が左投げの松葉だけど、羽月は走力が武器なんだから1番の方がいいだろ
ぶーん
が
しました
粘りの打撃はナインから「神様」「上本様」とあがめられる。3月29日、阪神戦の九回に12球を投げさせて四球を選ぶとガッツポーズ。勝負の流れを逃さない“ファインプレー”が呼び水となり、劇的なサヨナラ勝利を演出する結果となった。
照れ笑いで立ったお立ち台の最後、「やっちゃろうや!」と叫んだ上本。用いた佐々岡監督の言葉を体現すべく、軍神と化した男がカープを熱くする。
新井だけでなくナインとメディアにも愛されてる神やぞ😡
ぶーん
が
しました
レフトの守備固め、緊急でのユーティリティならこんなヘイトためないのにな
調子云々言うなら羽月は打ってもずっと代走専扱いやし大盛もまだ指標見れる位置なのに
控えやしなあ…
ぶーん
が
しました
これは文句ないから試合見ることにする
ぶーん
が
しました
新井は勝つために野球している訳ではないから。でしょ
チームの勝ちより優先するものがあるだけかと
じゃないとデータ的にも理屈がね
ぶーん
が
しました
フロントは宗山狙いなのに新井は菊池は完全固定する感じなんこれ
ぶーん
が
しました
普通に、見てて 調子の悪い者ばかりで
打順を入れ替えてるだけ。
ベンチにも、大した者おらんし
不思議に思うんやけど
何で、年寄りばっかり使ってるん?
どうせ、ダメなんやったら2軍から若い者を上げてやったらいいのに。
2軍選手も、頑張ったら1軍に上がれる。
と頑張れるやん。何で、調子の上がらない年寄りを ずっーーーーと出してるのか
よく分からん。
ヤフコメより抜粋
ほんまそれな、としか言えん
ぶーん
が
しました
OPSもほぼ同じで打撃指標わずかに矢野が上なのにチームは勝ちより記録なんかよ
ぶーん
が
しました
松山打撃コーチ
會澤バッテリーコーチ
上本内野守備コーチ
野間外野守備走塁コーチ
田中広輔2軍監督
近い将来はこんな感じだろ
菊池、大瀬良はもうちょい後
ぶーん
が
しました
コメントする