
https://www.daily.co.jp/baseball/2025/07/13/0019223393.shtml




https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021029546/top
237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:50:03 ID:iE.zs.L29
残りの面子的に延長戦が不利なのは明白やからなあ
258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:55:21 ID:Sr.qr.L15
中日と1.5差かもう時間の問題やな
275: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:34 ID:6u.qn.L17
これで6連敗
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752386177/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1752393851/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083529565.html
【この試合の関連記事】
278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:57 ID:Xj.fu.L4
まだ6連敗かあ
体感11連敗
体感11連敗
273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:30 ID:Sr.qr.L15
最後は守備のミスでこれかよふざけんなや
274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:33 ID:iE.zs.L29
まー残りの面子的に遅かれ早かれって感じではあったな
279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:08 ID:AE.sx.L12
どうすれば新井擁護できる?
285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:46 ID:YJ.cy.L43
>>279
采配は悪くない、戦力がないっつっても3年目やから戦力構築にもそろそろ責任が出てくる頃やしねえ
采配は悪くない、戦力がないっつっても3年目やから戦力構築にもそろそろ責任が出てくる頃やしねえ
291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:58:30 ID:qj.bh.L26
>>279
今日に関しては打てる手は打ったでしょう
今日に関しては打てる手は打ったでしょう
281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:17 ID:S1.gn.L13
投手陣はようやっとる
残塁祭りどうにかせえ
残塁祭りどうにかせえ
282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:19 ID:6u.qn.L17
ヒットは沢山出たんだし
次に繋がる敗戦やということや
次に繋がる敗戦やということや
292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:58:45 ID:Xj.fu.L4
奨成、末包、モンテロに菊池もよう打った
なんなの?打順が悪いの??
なんなの?打順が悪いの??
308: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:02:46 ID:c4.ms.L17
>>292
単純にファビアンが打たんからという事でしかない
2番ファビアンは打順が成功したんじゃなくファビアンが打っただけ
単純にファビアンが打たんからという事でしかない
2番ファビアンは打順が成功したんじゃなくファビアンが打っただけ
295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:59:08 ID:60.sx.L14
今年は勝ってた時も相手に助けられての勝ちばっかりやったけどそれをちゃんと首脳陣は分かってくれてるんやろうか
297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:59:36 ID:AE.sx.L12
打線も悪いけど投手のが足りてないのよ
300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:00:03 ID:Sr.qr.L15
野手を一切入れ替えなかった結果やろ。手札がしょっぱいんじゃどう策を練っても無意味や
306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:02:10 ID:Sr.qr.L15
222220003113112
交流戦明けからの得点これや。グロすぎる
交流戦明けからの得点これや。グロすぎる
311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:04:08 ID:ft.sx.L8
14安打といっても長打は菊池の二塁打1本だけやしな
312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:05:43 ID:RB.bo.L22
打線になってくれればええんやが
313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:05:46 ID:Sr.qr.L15
単打でもヒット打ってれば二軍送りにならない上に、下がったらもうよっぽどの事が無いと上がってこられんやったら、まあ当てに行くよねというか。
330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:10:04 ID:Sr.qr.L15
末包2番にしとけもう単打でも打てるだけマシや
332: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:10 ID:B3.uc.L3
先週 2点2点0点0点0点3点
今週 1点1点3点1点1点2点
先週より点取れたな(白目)
今週 1点1点3点1点1点2点
先週より点取れたな(白目)
333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:14 ID:c4.ms.L17
まあ冷え気味の3人が猛打賞なのはポジれる
335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:20 ID:Sr.qr.L15
打線が大体悪いけど遠藤もなにやってんのや
342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:13:02 ID:c4.ms.L17
>>335
打率1割台の奴に簡単にヒット打たれ
バント嫌がってカウント悪くしてバスターエンドラン決められ…
打率1割台の奴に簡単にヒット打たれ
バント嫌がってカウント悪くしてバスターエンドラン決められ…
341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:13:01 ID:qj.bh.L26
ブライトの当たりゲッツーコースには飛んだんやけどな
菊池が悪いとも言えないアレだったけどね
菊池が悪いとも言えないアレだったけどね
343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:14:44 ID:c4.ms.L17
>>341
田中幹也のスタートが超良かった影響かな
田中幹也のスタートが超良かった影響かな
284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:35 ID:iE.zs.L29
9回までにリードできなかったのが致命傷だったわねー
明後日や明後日ー
明後日や明後日ー
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:08:49.46 ID:ZLAG7pHB0
14安打2点、、、、
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:09:15.32 ID:ZST1zWvl0
菊池がファーストに投げても負けてたろう
今日の遠藤悪すぎた
今日の遠藤悪すぎた
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:00.97 ID:xvt+zQUD0
14安打14残塁て打ったら打っただけ残塁したんか
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:12.00 ID:ZLAG7pHB0
このチームは5点取るのに何安打必要なんだ
116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:11:30.02 ID:o0u6pV/B0
>>90
14安打で2点
7安打で1点
7×5=35
5点取るのに35安打が必要です
14安打で2点
7安打で1点
7×5=35
5点取るのに35安打が必要です
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:28.94 ID:WXIPa/F/0
そもそも交流戦明けから打線得点力ずっと落ちてるのが一番の原因だわな
状態上がって来ないと攻撃采配全く決まらないとも言える
状態上がって来ないと攻撃采配全く決まらないとも言える
96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:46.73 ID:fgALAa6S0
中日と1.5差はえぐい
今年もCS出れない
今年もCS出れない
153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:13:29.26 ID:7AjnWLKg0
>>96
これだけ負けてまだそんな差があるんだからな
当面はビビらなくてもいいよ
そうそう簡単にひっくり返りはしない
これだけ負けてまだそんな差があるんだからな
当面はビビらなくてもいいよ
そうそう簡単にひっくり返りはしない
140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:12:55.49 ID:t8vWuN9F0
新井政権長期化すると思ってたけど、今シーズンは明らかに迷走してるし、緒方がなぜがやる気になってるし、マジで今年までかもな
151: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:13:19.73 ID:CbotYb330
え?バンテリンで14安打もして負けるチームあるん?
2546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 16:59:34
しかし中日は怖い打線になったな
2565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:00:01
>>2546
ここに途中加入外国人も来るからな
ここに途中加入外国人も来るからな
2563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 16:59:59
14安打(外野越えたの菊池の一本のみ)。
これが全て。非力すぎ。
これが全て。非力すぎ。
2609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:08
長打も有り得るブライトがバンドなんてしにきてくれてたんだからカウント苦しくせず早めにバントさせといたほうが良かったな。バント防ごうとしてろくなことにならん。わざわざ相手は申告アウトになってくれるってのに。ブライトならバント上手くなさそうだしバントさせても二塁させるかもしれん。
2612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:14
安打数は多いけど負けってやつね
ビジターの時の攻撃は先手で行くべきでしょ。全て後手後手
ビジターの時の攻撃は先手で行くべきでしょ。全て後手後手
2613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:19
5回に栗林出したのだから、投手足りなくなるのはわかりきったこと
同点に追いついたところで、會澤に代打出さないとか、後手、後手になってる
同点に追いついたところで、會澤に代打出さないとか、後手、後手になってる
2621: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:35
打線は12球団最弱レベルで自慢の投手陣も疲弊気味
中日がもう射程圏にAクラスも危うい
中日がもう射程圏にAクラスも危うい
2627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:43
最終回のワンプレーがどうとかじゃないよな
10イニングもあれば3点くらいは取られても仕方ないだろう
とにかく点が取れない
10イニングもあれば3点くらいは取られても仕方ないだろう
とにかく点が取れない
2630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:45
同点9回でハーン出すなら10回昂也だと思ったんだけどな
遠藤は昨日良かっただけでまだ信用ない
遠藤は昨日良かっただけでまだ信用ない
2640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:20
カープ14安打2得点って逆にスゴイ。
2645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:36
14安打だから今日は実質勝ち
2646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:41
正直、育成に振り切り始めたヤクルトが羨ましい。
2693: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:06:00
まさに今のカープを象徴するような試合
ヒットは多くても点が入らない
ヒットは多くても点が入らない
2720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:07:35
なんでバンテリンでこんな弱くなったんよ。
2722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:07:39
貧打で森下見殺し負け
普通にボロ負け
拙攻で残塁祭からのサヨナラ負け
手堅くファンの心を折ってくる多彩な負け方
普通にボロ負け
拙攻で残塁祭からのサヨナラ負け
手堅くファンの心を折ってくる多彩な負け方
2728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:08:01
いずれにしても、遠藤が抑えたとしても、松本、高橋しかいないのだから、負けは逃れられない定めよ
2770: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:10:53
14安打のうち13本が単打ということろに全てが詰まってる
2779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:11:42
ヒットの割に点が入らんのが采配のせいっていうのもどうなんかな?今日は會澤に坂倉出すタイミング以外は采配ミスもなかったし
結局は単打しか出ないのが大きいと思うわ
菊池以外全部シングルやん
結局は単打しか出ないのが大きいと思うわ
菊池以外全部シングルやん
2880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:18:50
もう今日の上位打線ある程度続けて欲しいわ
どうせ変えても点入らんやろ?今日そこそこ形作れてたし、あと1本出るからどうかはもう選手の問題でベンチはどうしようもないやろ
どうせ変えても点入らんやろ?今日そこそこ形作れてたし、あと1本出るからどうかはもう選手の問題でベンチはどうしようもないやろ
2881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:18:53
>>2779
小園、ファビが落ちてきてるのがなぁ
もう打率いいのを上から固めるしか無いわな
小園、ファビが落ちてきてるのがなぁ
もう打率いいのを上から固めるしか無いわな
2915: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:22:03
もうここまで来ると新井を責めるのは違うくね?
だってチャンスで誰に回ってもあと1本出らんのやで?これ監督の問題か?
今日は奨成羽月の1.2番はそこそこ機能したし監督の仕事はここまでやろ?あとは選手個々が打破するしかないよ
だってチャンスで誰に回ってもあと1本出らんのやで?これ監督の問題か?
今日は奨成羽月の1.2番はそこそこ機能したし監督の仕事はここまでやろ?あとは選手個々が打破するしかないよ
2948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:24:58
4番菊池にしてみるか
タイムリー打ってるし
タイムリー打ってるし
2950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:25:09
羽月スタメンは良かったと思うよ
得点効率が恐ろしく悪いカープにとっては願ってもない選手やろ
得点効率が恐ろしく悪いカープにとっては願ってもない選手やろ
2977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:27:18
遠藤はバント失敗を狙って3ボールになった
簡単にバントをさせないのはセオリーだけど3ボールは良くない
それで置きにいったところを井上監督に見破られてバスターに変更
ゲッツー取れる打球にはなったものの、菊池のトスするには
やや遠いところでトスしランナーと重なり送球エラー
あの打球の送球動作としてはトスが一番速いのでトスするのはいいけど
半歩前もしくは一歩前で捕ってれば成立した
菊池はそこら辺の判断を見直してくれ
簡単にバントをさせないのはセオリーだけど3ボールは良くない
それで置きにいったところを井上監督に見破られてバスターに変更
ゲッツー取れる打球にはなったものの、菊池のトスするには
やや遠いところでトスしランナーと重なり送球エラー
あの打球の送球動作としてはトスが一番速いのでトスするのはいいけど
半歩前もしくは一歩前で捕ってれば成立した
菊池はそこら辺の判断を見直してくれ
2978: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:27:22
小園は中軸に残して、ファビ坂倉を1.2番にした方が良いよ、2番論云々より完全に力んでしまってるもんなあ2人はチャンスで
3001: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:30:05
もう新井みたいな事言うけど今日はちょっと兆し見えた 来週は勝てそうな気がするよ
3028: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:33:41
外野はファビアン、奨成は固定して
右の時、秋山、大盛
左の時、末包でいいかな
健人は入れ替えかな もう数打席あるかないか次第で
右の時、秋山、大盛
左の時、末包でいいかな
健人は入れ替えかな もう数打席あるかないか次第で
3032: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:34:32
いつも追いつくまでが精一杯で逆転できないから勝てないんだな
あと一本が足りないがどうやったらその一本が出るのかね
あと一本が足りないがどうやったらその一本が出るのかね
280: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:21:45.43 ID:Ag97x9tZ0
1番3安打
2番1安打
3番1安打
5番3安打
6番3安打
7番2安打
これでなんで2点しか入らないんだ
2番1安打
3番1安打
5番3安打
6番3安打
7番2安打
これでなんで2点しか入らないんだ
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (718)
NGワードに配慮するネット社会の鑑
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあ阪神は大型連敗するから優勝は余裕で可能性あるけどね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
痛みがどうこうとかも言ってた。
にも関わらず、始まってみれば、昨季9月悲劇を2か月も前倒しで演出し、これだけ低迷しても意味不明な家族起用や無謀な盗塁死を繰り返してきた。
これ、監督適性がない というだけなのでは?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあキツいカードが集まってるだけで来週は6連勝かな
神宮ヤクルトで1つ落とすかどうか
ぶーん
が
しました
残り2つじゃ何の手も打てない。
ぶーん
が
しました
補強がどうこう言うならもうカープファン辞めた方が良いと思うよ
球団も一企業だからそこは仕方ない部分ある
ぶーん
が
しました
左右で秋山、大盛、末包で
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
負けに不思議の負けなし、その根拠を見つけて次の勝ちに繋げて欲しい。。。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
負けに不思議の負けなし、その根拠を見つけて次の勝ちに繋げて欲しい。。。
ぶーん
が
しました
そりゃ上位残れんわ。
ぶーん
が
しました
10.5ゲーム差だから行けるよー!!!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
林なんか正にそう。
内田も仲田も長所が消えて、短所だけが残る。
これは選手どうこうよりも球団の育成体制に問題があるよ。
これじゃいつまでも誠也が最後の成功例として語り継がれるね。
ぶーん
が
しました
【大悲報】阪神勝利により火曜日に自力優勝消滅の可能性あり
今週頭は阪神にダメージ与える勝ち方して追い上げるつもりだったのに…
ぶーん
が
しました
そりゃ点なんか入らん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
昔の九里がいないのも編成的にダメなところ
ぶーん
が
しました
試合にならない。
どんどん切って、新規に獲得するしかない。
ぶーん
が
しました
(なおナゴド「内野席での負け無し」と「パノラマ席9回まで負け無し」とは継続中 ← 負け惜しみ)
ちなみに今年は甲子園・京セラドーム大阪を含めてこれで1勝4敗💦
次のナゴド現地観戦は8月9日、レフト外野席(鬼門)今年はこれでおしまいwww
ツライも今年でおしまいだろーねツライも(納得)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井が一昨年の阪神や去年の巨人を率いても多分優勝してるし阿部や藤川が今年のカープを率いてもご覧の有様だと思うよ
ぶーん
が
しました
「どうせ負けるだろ」
って思って試合観る様になりました。
ぶーん
が
しました
トレードしたらトレード先1~2年でいつも戦力外だよな
他チームの環境(コーチ、最新機器)をもってしてもダメってこと
ドラフト方針からやり直せ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ちっとも苦境を助けようとしてないじゃないですか。もう7月も中旬なんですけど。フロントはジジイばかりだから、暑くて寝てんのかな。
ぶーん
が
しました
6連敗で借金4www コイキング盛大に燃ゆ🔥
これで7月は通算2勝8敗2分、だっけ?
昨年9月の4勝20敗の再来かな?
もう中日に抜かされるのは時間の問題よ
まぁヤクルトよりは上でなんとか終われるかもな(知らんけどw)
♬ 真っ逆さまに〜 落ちてヒロカプ ♪
♬ そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ ♪
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
実績あるベテランは庇えてもらえるね
ぶーん
が
しました
・まず人数を多めに取る(人数で精度の悪さをカバー)
・そのためには、戦力外を多めに出す
・奇をてらうのは下位か、育成指名で十分
・野手も多めに指名
まずこれだけでも改革して欲しい
ぶーん
が
しました
シーズン終盤にもう一回くらい燃ゆくるんじゃね
ぶーん
が
しました
まだだ!まだ大丈夫だ。
サンフレッチェなんか5位だぞ
それに比べてカープは4位やw
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする