遠藤
https://www.daily.co.jp/baseball/2025/07/13/0019223393.shtml

スクリーンショット 2025-07-13 17.12.42
スクリーンショット 2025-07-13 17.28.03
スクリーンショット 2025-07-13 17.12.52
スクリーンショット 2025-07-13 17.13.19
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021029546/top


237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:50:03 ID:iE.zs.L29
残りの面子的に延長戦が不利なのは明白やからなあ

258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:55:21 ID:Sr.qr.L15
中日と1.5差かもう時間の問題やな

275: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:34 ID:6u.qn.L17
これで6連敗

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752386177/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1752393851/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083529565.html





【この試合の関連記事】




278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:57 ID:Xj.fu.L4
まだ6連敗かあ
体感11連敗

273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:30 ID:Sr.qr.L15
最後は守備のミスでこれかよふざけんなや

274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:56:33 ID:iE.zs.L29
まー残りの面子的に遅かれ早かれって感じではあったな





279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:08 ID:AE.sx.L12
どうすれば新井擁護できる?

285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:46 ID:YJ.cy.L43
>>279
采配は悪くない、戦力がないっつっても3年目やから戦力構築にもそろそろ責任が出てくる頃やしねえ

291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:58:30 ID:qj.bh.L26
>>279
今日に関しては打てる手は打ったでしょう

281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:17 ID:S1.gn.L13
投手陣はようやっとる
残塁祭りどうにかせえ

282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:19 ID:6u.qn.L17
ヒットは沢山出たんだし
次に繋がる敗戦やということや

292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:58:45 ID:Xj.fu.L4
奨成、末包、モンテロに菊池もよう打った
なんなの?打順が悪いの??

308: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:02:46 ID:c4.ms.L17
>>292
単純にファビアンが打たんからという事でしかない
2番ファビアンは打順が成功したんじゃなくファビアンが打っただけ

295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:59:08 ID:60.sx.L14
今年は勝ってた時も相手に助けられての勝ちばっかりやったけどそれをちゃんと首脳陣は分かってくれてるんやろうか

297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:59:36 ID:AE.sx.L12
打線も悪いけど投手のが足りてないのよ

300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:00:03 ID:Sr.qr.L15
野手を一切入れ替えなかった結果やろ。手札がしょっぱいんじゃどう策を練っても無意味や

306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:02:10 ID:Sr.qr.L15
222220003113112

交流戦明けからの得点これや。グロすぎる

311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:04:08 ID:ft.sx.L8
14安打といっても長打は菊池の二塁打1本だけやしな





312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:05:43 ID:RB.bo.L22
打線になってくれればええんやが

313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:05:46 ID:Sr.qr.L15
単打でもヒット打ってれば二軍送りにならない上に、下がったらもうよっぽどの事が無いと上がってこられんやったら、まあ当てに行くよねというか。

330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:10:04 ID:Sr.qr.L15
末包2番にしとけもう単打でも打てるだけマシや

332: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:10 ID:B3.uc.L3
先週 2点2点0点0点0点3点
今週 1点1点3点1点1点2点

先週より点取れたな(白目)

333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:14 ID:c4.ms.L17
まあ冷え気味の3人が猛打賞なのはポジれる

335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:11:20 ID:Sr.qr.L15
打線が大体悪いけど遠藤もなにやってんのや

342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:13:02 ID:c4.ms.L17
>>335
打率1割台の奴に簡単にヒット打たれ
バント嫌がってカウント悪くしてバスターエンドラン決められ…

341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:13:01 ID:qj.bh.L26
ブライトの当たりゲッツーコースには飛んだんやけどな
菊池が悪いとも言えないアレだったけどね

343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 17:14:44 ID:c4.ms.L17
>>341
田中幹也のスタートが超良かった影響かな

284: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/13(日) 16:57:35 ID:iE.zs.L29
9回までにリードできなかったのが致命傷だったわねー
明後日や明後日ー

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:08:49.46 ID:ZLAG7pHB0
14安打2点、、、、

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:09:15.32 ID:ZST1zWvl0
菊池がファーストに投げても負けてたろう
今日の遠藤悪すぎた

87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:00.97 ID:xvt+zQUD0
14安打14残塁て打ったら打っただけ残塁したんか

90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:12.00 ID:ZLAG7pHB0
このチームは5点取るのに何安打必要なんだ

116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:11:30.02 ID:o0u6pV/B0
>>90
14安打で2点
7安打で1点
7×5=35
5点取るのに35安打が必要です





92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:28.94 ID:WXIPa/F/0
そもそも交流戦明けから打線得点力ずっと落ちてるのが一番の原因だわな
状態上がって来ないと攻撃采配全く決まらないとも言える

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:10:46.73 ID:fgALAa6S0
中日と1.5差はえぐい
今年もCS出れない

153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:13:29.26 ID:7AjnWLKg0
>>96
これだけ負けてまだそんな差があるんだからな
当面はビビらなくてもいいよ
そうそう簡単にひっくり返りはしない

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:12:55.49 ID:t8vWuN9F0
新井政権長期化すると思ってたけど、今シーズンは明らかに迷走してるし、緒方がなぜがやる気になってるし、マジで今年までかもな

151: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:13:19.73 ID:CbotYb330
え?バンテリンで14安打もして負けるチームあるん?

2546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 16:59:34
しかし中日は怖い打線になったな

2565: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:00:01
>>2546
ここに途中加入外国人も来るからな

2563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 16:59:59
14安打(外野越えたの菊池の一本のみ)。
これが全て。非力すぎ。

2609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:08
長打も有り得るブライトがバンドなんてしにきてくれてたんだからカウント苦しくせず早めにバントさせといたほうが良かったな。バント防ごうとしてろくなことにならん。わざわざ相手は申告アウトになってくれるってのに。ブライトならバント上手くなさそうだしバントさせても二塁させるかもしれん。

2612: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:14
安打数は多いけど負けってやつね
ビジターの時の攻撃は先手で行くべきでしょ。全て後手後手

2613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:19
5回に栗林出したのだから、投手足りなくなるのはわかりきったこと
同点に追いついたところで、會澤に代打出さないとか、後手、後手になってる

2621: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:35
打線は12球団最弱レベルで自慢の投手陣も疲弊気味
中日がもう射程圏にAクラスも危うい

2627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:43
最終回のワンプレーがどうとかじゃないよな
10イニングもあれば3点くらいは取られても仕方ないだろう
とにかく点が取れない

2630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:02:45
同点9回でハーン出すなら10回昂也だと思ったんだけどな
遠藤は昨日良かっただけでまだ信用ない

2640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:20
カープ14安打2得点って逆にスゴイ。





2645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:36
14安打だから今日は実質勝ち

2646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:03:41
正直、育成に振り切り始めたヤクルトが羨ましい。

2693: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:06:00
まさに今のカープを象徴するような試合
ヒットは多くても点が入らない

2720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:07:35
なんでバンテリンでこんな弱くなったんよ。

2722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:07:39
貧打で森下見殺し負け
普通にボロ負け
拙攻で残塁祭からのサヨナラ負け

手堅くファンの心を折ってくる多彩な負け方

2728: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:08:01
いずれにしても、遠藤が抑えたとしても、松本、高橋しかいないのだから、負けは逃れられない定めよ

2770: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:10:53
14安打のうち13本が単打ということろに全てが詰まってる

2779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:11:42
ヒットの割に点が入らんのが采配のせいっていうのもどうなんかな?今日は會澤に坂倉出すタイミング以外は采配ミスもなかったし
結局は単打しか出ないのが大きいと思うわ
菊池以外全部シングルやん

2880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:18:50
もう今日の上位打線ある程度続けて欲しいわ
どうせ変えても点入らんやろ?今日そこそこ形作れてたし、あと1本出るからどうかはもう選手の問題でベンチはどうしようもないやろ

2881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:18:53
>>2779
小園、ファビが落ちてきてるのがなぁ
もう打率いいのを上から固めるしか無いわな

2915: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:22:03
もうここまで来ると新井を責めるのは違うくね?
だってチャンスで誰に回ってもあと1本出らんのやで?これ監督の問題か?
今日は奨成羽月の1.2番はそこそこ機能したし監督の仕事はここまでやろ?あとは選手個々が打破するしかないよ

2948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:24:58
4番菊池にしてみるか
タイムリー打ってるし

2950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:25:09
羽月スタメンは良かったと思うよ
得点効率が恐ろしく悪いカープにとっては願ってもない選手やろ

2977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:27:18
遠藤はバント失敗を狙って3ボールになった
簡単にバントをさせないのはセオリーだけど3ボールは良くない
それで置きにいったところを井上監督に見破られてバスターに変更
ゲッツー取れる打球にはなったものの、菊池のトスするには
やや遠いところでトスしランナーと重なり送球エラー
あの打球の送球動作としてはトスが一番速いのでトスするのはいいけど
半歩前もしくは一歩前で捕ってれば成立した
菊池はそこら辺の判断を見直してくれ

2978: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:27:22
小園は中軸に残して、ファビ坂倉を1.2番にした方が良いよ、2番論云々より完全に力んでしまってるもんなあ2人はチャンスで





3001: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:30:05
もう新井みたいな事言うけど今日はちょっと兆し見えた 来週は勝てそうな気がするよ

3028: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:33:41
外野はファビアン、奨成は固定して
右の時、秋山、大盛 
左の時、末包でいいかな
健人は入れ替えかな もう数打席あるかないか次第で

3032: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-13 17:34:32
いつも追いつくまでが精一杯で逆転できないから勝てないんだな
あと一本が足りないがどうやったらその一本が出るのかね

280: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/13(日) 17:21:45.43 ID:Ag97x9tZ0
1番3安打
2番1安打
3番1安打
5番3安打
6番3安打
7番2安打


これでなんで2点しか入らないんだ







__________________

★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)


※ギルドβ版開放の詳細説明版



__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認