
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/07/15/0019232541.shtml
91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:11:37 ID:FZiT
2222200031131120
交流戦明け広島
交流戦明け広島
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:06:31 ID:P2aq
カープは対セリーグ30試合以上3点以下の打線がやばいよ
巨人戦あったのに
巨人戦あったのに
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:07:09 ID:bn0j
>>43
今年は助っ人外国人いるんですけど!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752584401/今年は助っ人外国人いるんですけど!
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083535256.html
【試合結果まとめ】
【監督談話&反省会】
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:04:13 ID:CePK
中日5連勝
広島7連敗
広島7連敗
24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:04:54 ID:dxGl
>>15
今年は7月から燃ゆ
今年は7月から燃ゆ
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:04:48 ID:B2Zo
カープさんの敵は猛暑 熱中症 あると思います
147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:19:55 ID:bn0j
横浜が補強で動きまくってるのファンからしたら嬉しいやろな
196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:32:41 ID:7fuv
カープはやっぱ屋外なのがアカンのか?
197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/15(火) 22:32:55 ID:Iov1
>>196
ホーム屋外やんけ
ホーム屋外やんけ
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:16:30
打てそうな若手が誰もいない
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:18:39
一昨年も去年もそうだけど夏にはバテてダメになるよな今のチーム
去年は8月後半までは頑張ってたけどな
その後、9月は悲惨な状況になったが
去年は8月後半までは頑張ってたけどな
その後、9月は悲惨な状況になったが
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:21:51
ドラフトの見直しもだが今年の冬は大ナタを奮わないと、駄目になるしファンも納得しないだろうな
34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:13:09
>>4
と去年も言われてました
と去年も言われてました
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 03:18:22
>>4
まぁ、新井政権で3年クビ切りを我慢したんだから結果残せてない選手はクビを切られても文句言えんわね。ベテラン贔屓な面は有れどもファームですら目立った成績を残した選手も居ないし
まぁ、新井政権で3年クビ切りを我慢したんだから結果残せてない選手はクビを切られても文句言えんわね。ベテラン贔屓な面は有れどもファームですら目立った成績を残した選手も居ないし
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:23:03
小園は良い打者だけど、小園が4番打ってる打線で東から点取れるわけないよね
過去のドラフトも上位は投手ばっかで、打撃コーチも何年も変えないんだからそりゃこうなるよ
過去のドラフトも上位は投手ばっかで、打撃コーチも何年も変えないんだからそりゃこうなるよ
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:25:57
毎日のようにあともうちょっとって言ってるけど、流行語でも狙ってるんか?
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:28:45
もう今年は大盛と中村奨と心中しようぜ
29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:03:46
>>10
この2人を同時にスタメン起用する日がないのおかしいと思う
この2人を同時にスタメン起用する日がないのおかしいと思う
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:31:01
スタメンに矢野がいないと勝てないぜ
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:33:29
チームをゼロから立て直す意味で
もう落ちるところまで落ちた方がええわ
中途半端な結果が一番なにも残らん
もう落ちるところまで落ちた方がええわ
中途半端な結果が一番なにも残らん
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:35:31
>>15
みんな薄々落ちること分かっててこの手の強がりコメントが増え出してんのが一番虚しい
みんな薄々落ちること分かっててこの手の強がりコメントが増え出してんのが一番虚しい
58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 02:10:27
>>15
ゼロに掛け算してもゼロのままって習ったでしょ?
ゼロに掛け算してもゼロのままって習ったでしょ?
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:37:03
5位中日と0.5差!?現実を受け入れられないです
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:44:04
今シーズン2度目の7連敗の弱さに呆れる
野手が打てなさすぎる
野手が打てなさすぎる
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:44:50
はよ若手育成に舵切ってくれ。上本堂林田中會澤野間菊池秋山使いながら5位でした、再来年以降坂倉小園森下栗林faですになったらマジで悲惨な未来になるぞ
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 00:46:15
カープ以外の11球団なら
記録を作る前 なんなら去年の時点で
打撃コーチは更迭してるよ
オフの更迭も無ければ もちろんシーズン中の更迭も無い ヘタしたら10年先も無い それをコーチ自身が分かってるんだから チームに緊張感が出るワケがない
記録を作る前 なんなら去年の時点で
打撃コーチは更迭してるよ
オフの更迭も無ければ もちろんシーズン中の更迭も無い ヘタしたら10年先も無い それをコーチ自身が分かってるんだから チームに緊張感が出るワケがない
32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:10:14
矢野はなんだかんだ打点稼いでるんだから使えばいいのに。潰れ役としてよーやってたと思うわ
33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:10:31
打てないのはしょうがないけど
やる事はやれよと思う。
エラーにならないミスが目につきすぎ。
凡事徹底ができないチームに栄光はないよ。
やる事はやれよと思う。
エラーにならないミスが目につきすぎ。
凡事徹底ができないチームに栄光はないよ。
36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:15:47
>>33
それが代走でできない羽月をずーっと代走の切り札にしてる
代走羽月は新井カープの象徴
羽月自体は悪い選手じゃないと思うけどね、代走が致命的に向いてないだけで
それが代走でできない羽月をずーっと代走の切り札にしてる
代走羽月は新井カープの象徴
羽月自体は悪い選手じゃないと思うけどね、代走が致命的に向いてないだけで
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:16:07
>>33
大盛と羽月の盗塁も普通ならアウトだもんな
大盛と羽月の盗塁も普通ならアウトだもんな
38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:17:48
最近は盗塁だけは何か上手くいくよな
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:20:25
ここ数年のドラフト壊滅状態だもんな
即戦力のはずの奴等が全く出てこないし
高校生も全然出てこない
よその球団では同じ年の高校出の奴らもガンガン出てきてるのに
即戦力のはずの奴等が全く出てこないし
高校生も全然出てこない
よその球団では同じ年の高校出の奴らもガンガン出てきてるのに
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:29:59
他球団ファンだけど
普通に考えて 客が来ない方がヤバいでしょ
勝ったらくる 負けたらいかない とか言ってる人
上のコメントでいるけど、そのシステムが一番ヤバい
負けてもまた行きたいスタジアムと言われる形にしないと
TBS時代のベイスターズや昔のパリーグの球場みたいになるよ
新井が悪い なら黒田が監督やったら球場連日満員になるのかっていう話
普通に考えて 客が来ない方がヤバいでしょ
勝ったらくる 負けたらいかない とか言ってる人
上のコメントでいるけど、そのシステムが一番ヤバい
負けてもまた行きたいスタジアムと言われる形にしないと
TBS時代のベイスターズや昔のパリーグの球場みたいになるよ
新井が悪い なら黒田が監督やったら球場連日満員になるのかっていう話
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 03:10:22
>>46
勝ち負けというか可能性見出せないことでしょ1番は
そら勝つに越したことはないが負けの中に見るべきものがあればそこに希望見いだせるし
イベントとかも大事だと思うししっかりやるべきだがそこだけなら別に野球場である必要はない
主軸はあくまで野球であるべきでしょ
両方しっかりやれってだけの話
勝ち負けというか可能性見出せないことでしょ1番は
そら勝つに越したことはないが負けの中に見るべきものがあればそこに希望見いだせるし
イベントとかも大事だと思うししっかりやるべきだがそこだけなら別に野球場である必要はない
主軸はあくまで野球であるべきでしょ
両方しっかりやれってだけの話
80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:26:29
>>46
別にそれ目当てで行ったことないし無くてもいいけどチアガールいない球団広島だけだからね。
他球団はチアガール絡めてイニング間のイベントやって名物みたいになってるからね。
チアガールじゃなくてもせっかくアクターズスクール広島あるんだからダンス企画とかやってもらえばええやん。
テレビ新広島が親会社らしいから他のテレビ局関係でダメかもしれんが。
他は広島って郷土愛強いんだから著名人呼んでそれいけカープをグラウンドで歌ってもらうとかさ
別にそれ目当てで行ったことないし無くてもいいけどチアガールいない球団広島だけだからね。
他球団はチアガール絡めてイニング間のイベントやって名物みたいになってるからね。
チアガールじゃなくてもせっかくアクターズスクール広島あるんだからダンス企画とかやってもらえばええやん。
テレビ新広島が親会社らしいから他のテレビ局関係でダメかもしれんが。
他は広島って郷土愛強いんだから著名人呼んでそれいけカープをグラウンドで歌ってもらうとかさ
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:34:28
石井琢朗の時 東出と迎が一緒に打撃コーチしてたんだから
そのノウハウあるだろ
打撃コーチ配置転換すりゃいいやん
そのノウハウあるだろ
打撃コーチ配置転換すりゃいいやん
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:51:59
DAZNが嫌でも他のネット配信に力入れて県外のファンも増やすよう努力しろよ
55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:57:32
動かぬボールをいくら打っても何も身に付かないってことだね
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 02:13:01
阪神中日も三点以下の試合
巨人なんて10試合中9試合は三点以下
広島だけじゃなく他もなんだよな
投手のレベルは上がってるからというのはあるけどそれ以上にボールが飛ばないからな
巨人なんて10試合中9試合は三点以下
広島だけじゃなく他もなんだよな
投手のレベルは上がってるからというのはあるけどそれ以上にボールが飛ばないからな
春の時にMLBとの練習試合でMLBデータで日本のボールが飛ばないデータ出てしまったからな
78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:24:01
東に相性のいい小園と末包がいるから不調のファビアンを外して休ませて次の不安定なバウアー相手に少しでも点取れるようにするとかそういう計算できないから点入らねえんだよ
モンテロも一回スタメンから外したら調子戻ってきたし
モンテロも一回スタメンから外したら調子戻ってきたし
85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:34:15
>>78
広島に休ませるという概念無いぞ
外国人には特に
広島に休ませるという概念無いぞ
外国人には特に
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:31:49
スポーツ観戦ってまず中継で観るものだからその制限がデカい広島の人気が落ちるのも当然
揉めたDAZNにいまさら配信するのが嫌でも他にもあるんだからDeみたいに手広くやれよ
揉めたDAZNにいまさら配信するのが嫌でも他にもあるんだからDeみたいに手広くやれよ
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:39:08
>>83
非テレビ局のDAZNで配信できないなら他に配信できなくね?
大手配信サイトってテレビ局絡んでるしそれ以外でぱっと出てくるのニコニコくらい?
DeNA一応TBSと結び付き強いのになんであんなに手広く配信出来んだよ
非テレビ局のDAZNで配信できないなら他に配信できなくね?
大手配信サイトってテレビ局絡んでるしそれ以外でぱっと出てくるのニコニコくらい?
DeNA一応TBSと結び付き強いのになんであんなに手広く配信出来んだよ
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:42:20
打者が打てなくても、投手が失点しても、野手がエラーしても、懲罰で二軍に落とされる危機感が無いから
選手にハングリーさがないのでは?
選手にハングリーさがないのでは?
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 05:47:43
いつも選手を庇う様な緩い緩いコメントばかり
叱る時は叱れと そして自身も勝利に繋がる采配を!
失敗は成功のもとばかりではありません
叱る時は叱れと そして自身も勝利に繋がる采配を!
失敗は成功のもとばかりではありません
51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:48:07
確かに5位と0.5ゲーム差やしここ最近はあれやけど見方を変えたらCSチケットの3位まで2ゲーム差やし飛び越えて2位でも2.5ゲーム差しかないからな
良くも悪くもわからんよ、まだ夏前やし
上と下が飛び抜けてるから悲観することないやろ
良くも悪くもわからんよ、まだ夏前やし
上と下が飛び抜けてるから悲観することないやろ
65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 03:12:28
燃ゆって言っても実際には打線が凍りついてるんだよな.ピッチャーはそんなに悪くない.
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 03:33:36
>>65
去年の9月はまず投手がやられてたからな
今は絶好調ではないにしてもこんな負けがこむほど打たれてる訳じゃない
とにかく援護がなさすぎる
去年の9月はまず投手がやられてたからな
今は絶好調ではないにしてもこんな負けがこむほど打たれてる訳じゃない
とにかく援護がなさすぎる
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-07-16 01:57:57
福地(二軍ヘッド兼打撃・走塁コーチ)はどうなんだろうな
奨成を覚醒させたのと由宇軍のホームランはウェスタントップだが
※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)奨成を覚醒させたのと由宇軍のホームランはウェスタントップだが
➡【急募】広島カープが球団史上66年ぶり16試合連続3得点以下。今季13度目の完封負けで泥沼7連敗。「7月2勝9敗2分」と『セカンド広島燃ゆ』の回避が急務。この危機的状況を打破するにはどんな『起爆剤』が必要なのか?
— かーぷぶーん⊂( ●▲●)⊃ (@carp_buun) July 15, 2025
※選択肢にない意見は返信欄で募集。#carp #カープ
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (252)
今のペースじゃ2000本は不可能だしこのまま置いといても不良債権化するだけだし
ぶーん
が
しました
灼熱屋外球場同士頑張ろうぜ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
先発は誰であっても6回以降はチャンスになったら代打送る
端的に言えば新井と藤井の更迭だな
真面目に朝山が代行やったほうがマシ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
桑原の昨日の一発も、やっぱり振り込んでるんや。打球を見れば言わずとも。
カープもしっかり振り込んでな
ぶーん
が
しました
「お前が言うな」と周りがボコる
そのテンションで試合に臨む
ぶーん
が
しました
あと、最近の夏はかなり暑いのに、2軍の試合を真夏の炎天下でも日中にやってることがおかしい
DeNAは2軍でも基本的に夜に試合をやってる
ハマスタは屋外球場だけど入場者数は多いし、
とりあえずカープの上層部は南場オーナーを見習え
ぶーん
が
しました
やっぱ朝山も責任感じてるんだ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
若返りと言ったって現場は勝ちたいやろ
っていうか新井に押し付ける前に球団がきっちり切るもの切らんとあかんわな
日ハムは当時こそ叩かれたけどノンテンダーできっちりフロントが悪役になって使えない選手を整理したからな
それができないカープはAクラスの希望もないくらい落ちないと若返りなんて無理だわ
ぶーん
が
しました
日本人で核になる打者が居ないんだし
ぶーん
が
しました
他球団がデータそろって攻略し始めたという部分もあるだろうけど、逆にファビアンが日本の野球に慣れてきた結果、そういうラッキーヒットの確率が下がったんかもなぁ。
ぶーん
が
しました
誠也におんぶに抱っこ状態で、誠也打てば勝つ
打たなければ他がカバーすることなく負ける
っていうパターンが多かったわ。一人の打者に依存しすぎなんだよね。今だとファビに依存してファビが打たなければ勝てない
ぶーん
が
しました
それぞれ毎回役割が変わるからケースバッティング出来なくてとりあえずヒット狙うっていう
最悪のパターンにしか見えない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
特に2軍も似たような状態ですしね。
後半戦だろうと劣勢だろうと打てなかろうと、守りを固めて投手に無理をさせない事を続けていくだけしかない。
ぶーん
が
しました
そりゃ一気に売りさばくの辞められないよな普通に売ってたもっと悲惨な事になってた
ぶーん
が
しました
暗黒の5位連発時代は点は入ってたから試合自体は見るの面白かった
ぶーん
が
しました
打つ方なんとかせんと中日どころかヤクルトにまで逆転されるんとちゃうか
ぶーん
が
しました
新井は堂々たる迷監督なのですよ 頭が高いですよ皆さん。
今の時代の流れが急すぎてファンもどっちに行っていいのかわらない時期かな
ぶーん
が
しました
支配下登録の枠が全然無いしチーム編成が下手くそ
チームが弱いのは新井監督だけのせいじゃないよ
現場で働く選手や監督・コーチの世代交代をするなら
フロントも世代交代しないと
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
捕手は誰・・・ いない・・・ アツ
一塁は モンテロ、林、二俣、佐藤、末包
セカンド 菊地
サード 小園
ショート ヤノ
センター 秋山、大盛。奨成
レフト ファビアン
ライト 野間峻祥
野間峻祥、ヤノ、ファビ、アキ、小園、キク、モンテ、アツ、佐藤
代打 坂倉、奨成、大盛、林、末包、健人
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ギャラ貰えたりすんの?
ぶーん
が
しました
対バウアー、奨成を4番に置くのも手かなと。たしか猛打賞もあったよな。
1番と2番に二俣と矢野を置いて粘り倒させて、ついでに3番小園にも粘らせてイライラさせたところで奨成、ファビアン、坂倉、モンテロで迎撃と
ぶーん
が
しました
新井は秋のレジェンドゲームに参戦するらしい
どのツラ下げてってことになりかねない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
試合自体も勝っても負けてもつまらんから球場行ってみるまでもない
個人的にはホームラン王争い出来るような打者いたら負けてても楽しめるけどそれもないからマジで結果だけ確認してたらいいって状態だわ
ぶーん
が
しました
これは落ちた時に的確なアドバイスが出来る指導者がいない証拠。
自信がつかないと弱気発言ばかりになるわな
新井みたいなポジティブ発言は勝ってるときはノれるが、負けた時に何の役にも立たない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
それと、打撃コーチはいい加減責任を取れ。プロのコーチなら、たとえ二流でも結果を出せなきゃダメだろ。新井監督の次に責任が重い立場なんだからさ。文句があるなら、さっさと辞めてコーチとしての勉強をやり直せ。一流のコーチ目指して出直してこい!
あと、いつもの「家族メンバー」みたいな連中もさっさとクビにしろ。枠の無駄遣いだ。過去の貢献は認める、でも今はチームの足を引っ張るだけ。どこぞのコーチと同じで、どんな面して給料もらってんだ? 恥ずかしくないのか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
結局は基礎力をつけないと、今のデータ解析がすぐに行われる環境では生き抜けないってことだうね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
色々言いたい事はあるだろうけど
今から始まる2軍の試合見てさ
現実をそれぞれの主観で受け入れましょ.
取り敢えず 話にもならない余剰戦力は下にも居るわけで 下が押し上げて上にプレッシャー与えないとね。
ぶーん
が
しました
7ファビアン(奨成、秋山)
4小園
9末包(奨成、野間)
2坂倉
3モンテロ
5競争枠
6矢野
1投手
まだまともだった交流戦の時をベースに。打順はなるべく動かさない。
1,2番は大盛ファビアン(奨成)で固定、秋山がバックアップ。4番は末包を固定したいが外す時の代役は奨成で(打順を動かすくらいなら野間でもいい)。
サードはしばらく若手の競争枠で。羽月でもいいし、守備が何とかなるなら林でもいいし、もちろん佐々木が上げられるようになったらこの中へ。
矢野はしばらく8番ショートで固定。年齢的なことを考えれば少なくとも菊池よりは上がり目があるし、8番なら目を瞑れる。
菊池は今の上本の役割にして、矢野を外す時の8番セカンドか、勝っている時の守備固め(その時は小園サード)。上本を落としてその枠でどんどん若手を入れ替えて使っていこう。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
次は、二軍若手の抜擢が必要。
効果なければ、
トレードやコーチの配置転換は必要不可欠。
それでもダメなら、監督交代だな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中 中村奨成
二 小園
左 ファビアン
一 モンテロ
捕 坂倉
右 末包
三 二俣
遊 矢野
投 大瀬良
とかなら今シーズン初の家族0スタメン?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これは優勝争い面白くなってきたかも
>中継ぎが疲弊してきて立ち直れない感じで新戦力も出てこないなら落ちるかもね
>森下がどん底、サヨナラエラーもあったりサトテルの怠慢とか主力が精神的にもかなりダメージ喰らってるからな。選手個々の状態はカープより悪い。もしかしたらオールスター頃には捉えられるかも
阪神7連敗の時はみんな盛り上がっていたが、まさかこっちも7連敗するとは夢にも思わなかったな。このようにここから巻き返しも十分可能、こっちも11連勝して盛り返さんとな
ぶーん
が
しました
多少守備甘くても育てる覚悟で使うぐらいはやってほしいわな
2軍から上がって活躍してる他球団の若手よりも2軍の指標上だからな
ぶーん
が
しました
去年も最初から弱かったぞ、相手のエラー&四球で勝ってただけで試合の内容をみれば弱さが分かるやろ、相手のミス待ち打線
最下位中日にずっと負けてたのになぜAクラス入れると思ったのか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ドケチオーナーと無能フロントがやる気の欠片もなく昨年の大失速ですら無能朝山クビにせず、役立たずベテランをクビにしなかったから当然こうなる
ドラフト大失敗、コーチ無能、監督無能、フロント無能
プロ野球経営をするレベルにないからさっさと身売りしたら?
ぶーん
が
しました
今日も3安打で完封負けw
ビジョンもなく、場当たり的なドラフトばかりしてるからこうなる。
ちなみに、ここでご期待の林は3-0で.274まで打率下降
ぶーん
が
しました
コメントする