
https://www.carp.co.jp/nenshi/zaseki_cp.html
171: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/17(木) 21:23:33 ID:Dk.yj.L40
ドームじゃないから
雨に弱い
夏は暑く秋のナイターは寒い
ドームなら
太陽が見えない
天然芝無理ゲー
新幹線から見えない
ボールパークじゃない
他は?
雨に弱い
夏は暑く秋のナイターは寒い
ドームなら
太陽が見えない
天然芝無理ゲー
新幹線から見えない
ボールパークじゃない
他は?
524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:35:00 ID:WB.lh.L3
そらチーム状態もあるけど、人口流出に物価高、異常気象まで絡んだら地方都市の屋外球場じゃどうにかしようにも限界はあるわね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752750041/https://carp-matome.blog.jp/archives/1083536341.html
【関連記事】
516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:08:30 ID:pG.v5.L9
平日がおかしいくらい減ってる
週頭が21000~23000レベル
去年のこの時期は26000くらいは入ってた
週頭が21000~23000レベル
去年のこの時期は26000くらいは入ってた
カープってなんでドーム球場にしなかったんだろうね
— 餃子おじさん (@jurihana1) July 17, 2025
あんなに暑い地域なのに
いやマジでドームにしよう。
— ぽん。 (@pon1698) July 17, 2025
近年の夏の暑さは異常よ。#カープ
この前、神宮でヘルナンデスの家族が体調崩してましたもんね…それか土日デーゲームを5月までにするか。
— けんいち (@HK___Tigers) July 16, 2025
去年のカープの失速も暑い中マツダでの試合が続いて投手がへばり、野手も打てなくなったからでしたね。ドーム賛成です
広島とドーム以外は、試合前中止かコールド
— erica_a🎏 (@erica_c_a_r_p) July 17, 2025
おかしいやろ
いま、激しい雨が近づいてます
怪我する前にやめたほうがええ
試合は成立しとんじゃし同点だし #カープ
夏場の広島はマジでドームにしてくれないとほんとに行く気が起きない
— ぺい (@spherelisa) July 16, 2025
暑すぎて無理
先週行ってみてわかった
ショボい試合してるってのもあるかもしれないけど
てか関東でカープ主催の試合をやってくれよ #carp
マツダスタジアムがドームにしなかったの
— しろくま団長 (@lvory_bear) July 15, 2025
カープファンの間では禁句らしいですね
カープ 今日は現地🏟️観戦📣ホントに優勝日本一になりたい気持ちがあるんですか💢と言いたい 気がつけば4位 ずっと下にいたと思ってた竜が振り返ればすぐそこにいた 今日はまだ涼しかったけど この先 暑さと弱さを理由にチケットがあっても🏟️に行かないファンが増えるでしょう 🏟️ドーム化を❗
— よっしー (@hexixiangm15948) July 15, 2025
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/17(木) 23:03:09 ID:Hq.gw.L26
雨には勝てず 中断時間2時間21分 マツダ降雨コールド 広島DeNA戦 川口責任審判コメント
▽川口亘太責任審判
──天候を見ながら
「はい」
──当然やる前提
「はい。お客さんもいますし、頑張ったけど無理だったということですね」
──グラウンドキーパーとも話し合いながら
「はい。グラウンド直す時間も考えないといけないし、アメダス(レーダー)の情報もみながら、できるところまで最善を尽くしたところまでです」
──こういう中断は珍しい
「この時期の雨は難しいですからね。でもお客さんにも見せてあげないといけないですからね。そう考えると、簡単に切るわけにはいかなし。やむとわかっていれば待たなきゃいけないし」
▽川口亘太責任審判
──天候を見ながら
「はい」
──当然やる前提
「はい。お客さんもいますし、頑張ったけど無理だったということですね」
──グラウンドキーパーとも話し合いながら
「はい。グラウンド直す時間も考えないといけないし、アメダス(レーダー)の情報もみながら、できるところまで最善を尽くしたところまでです」
──こういう中断は珍しい
「この時期の雨は難しいですからね。でもお客さんにも見せてあげないといけないですからね。そう考えると、簡単に切るわけにはいかなし。やむとわかっていれば待たなきゃいけないし」
473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/17(木) 23:13:03 ID:bV.id.L10
審判のコメント珍しすぎて草
474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/17(木) 23:19:03 ID:5r.ow.L30
新記録だからね
511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 11:54:07 ID:pG.v5.L9
勝ってもつまらん負けたらもっとつまらん試合しかしないぞ最近
客入るわけがない
客入るわけがない
512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 11:55:44 ID:K8.1s.L22
そう思ってる人を球場に来てもらう様にする必要はないんでね
520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:26:35 ID:zf.hi.L5
>>512
これやな
これやな
522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:32:31 ID:Yc.p3.L42
>>512
そう思って殿様商売やってるとまた身売りだとか樽募金がになるだけ
他と違って親会社ないんだからガラガラがいいわけないだろ
そう思って殿様商売やってるとまた身売りだとか樽募金がになるだけ
他と違って親会社ないんだからガラガラがいいわけないだろ
523: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:34:35 ID:zf.hi.L5
まあ采配や試合内容に不満があるくらいなら球場来るなって言いたいだけやろ>>512は
そんなおかしいことでもないかと
そんなおかしいことでもないかと
532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:43:01 ID:K8.1s.L22
>>523
そういうことや
勝ってもつまらんとかネットでガタガタ言ってる人を振り向かせるための企業努力は時間の無駄や
やるべきはあんまり興味ない人を振り向かせることや
そういうことや
勝ってもつまらんとかネットでガタガタ言ってる人を振り向かせるための企業努力は時間の無駄や
やるべきはあんまり興味ない人を振り向かせることや
513: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 11:56:44 ID:pG.v5.L9
悪いけどヤクルトより人入ってないからな今年のマツダ
そんな認識じゃ終わりやね
そんな認識じゃ終わりやね
514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:02:41 ID:bP.zn.L29
そんな常連さん以外お断りみたいなことしてたら終わりだよこの球団
515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:03:12 ID:MG.p3.L10
天谷がしているCMで言ってたけど広島人口の転出超過全国1位なんやろ
もしかしてカープに限らない課題だったりする?
もしかしてカープに限らない課題だったりする?
517: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:09:35 ID:t9.a7.L53
試合内容が原因ならNPBにもっと調整の抗議した方がええわ後は完全にスター選手不足やな
サトテルみたいなのがいたらもっと客入ってる
サトテルみたいなのがいたらもっと客入ってる
518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:14:27 ID:pG.v5.L9
そら宗山取りに行くのも分かる
519: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:17:39 ID:t9.a7.L53
泰がマッチみたいになってくれたらスター性ありそうやけど
来年以降の客入りを考えたら今年立石一択やな
そこを球団がどう考えてるかやけど
来年以降の客入りを考えたら今年立石一択やな
そこを球団がどう考えてるかやけど
525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:37:22 ID:lo.mg.L30
シーズン終わってから全体の数字見たらよーやっとるってなる気もする
今の試合が見てて退屈なのはその通りなので長打打てる若手が複数出てこんと客は増えんやろなー
今の試合が見てて退屈なのはその通りなので長打打てる若手が複数出てこんと客は増えんやろなー
526: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:37:59 ID:Yc.p3.L42
いい試合できるように試行錯誤するのがプロだと思うが
文句言われてるうちが華だよ
選手を金銭トレードで売って維持の時代には戻りたくないわ
文句言われてるうちが華だよ
選手を金銭トレードで売って維持の時代には戻りたくないわ
527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:38:56 ID:qL.ad.L24
試合時間早くなるのは別にええけど由宇は益々きつくなるな
試合前練習時間取るために更に早起きするか
試合前練習時間取るために更に早起きするか
528: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:40:45 ID:zf.hi.L5
由宇の時って相手チームは岩国あたりのホテルに泊まってるの?
560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 16:18:08 ID:TX.1s.L18
>>528
柳井が多い感じ
この前のジャンクスポーツの関本の話から想像すると
柳井が多い感じ
この前のジャンクスポーツの関本の話から想像すると
534: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:45:16 ID:uw.1s.L40
今の時代真夏のデーゲームとか地獄や
高校野球とかいよいよ厳しくなってくるで
1軍球団拡大させたいというが…それなりのハコと収入みこめんと新規参入厳しいやろ…参入金50億だっけ?
高校野球とかいよいよ厳しくなってくるで
1軍球団拡大させたいというが…それなりのハコと収入みこめんと新規参入厳しいやろ…参入金50億だっけ?
536: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:47:25 ID:Yc.p3.L42
>>534
ナベツネいなくなったから参入金とかの壁は低くはなるとは思う
でも1から作るほどやる気のある企業は確かにもういないと思うわ
ナベツネいなくなったから参入金とかの壁は低くはなるとは思う
でも1から作るほどやる気のある企業は確かにもういないと思うわ
540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:53:58 ID:lo.mg.L30
子供と新規ファンを増やすことが大事よな
3連覇時代はこの層が多かったしズムスタはそういう人が来やすいように作られとる
3連覇時代はこの層が多かったしズムスタはそういう人が来やすいように作られとる
541: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 12:59:58 ID:RI.1s.L4
カープ女子とか最たる例
そういうあんまり興味薄かった層引っ張りこんだ
まあ今あの層が定着してるかどうかはわからん
そういうあんまり興味薄かった層引っ張りこんだ
まあ今あの層が定着してるかどうかはわからん
542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 13:43:00 ID:t9.a7.L53
奨成が開幕からレギュラーで既に二桁狙えるくらい打ってたら
かなりスター感出てファンも奨成目当て増えたやろうな
泰か奨成か田村ぐらいか結果出したらスター性ありそうなの
かなりスター感出てファンも奨成目当て増えたやろうな
泰か奨成か田村ぐらいか結果出したらスター性ありそうなの
543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 13:52:39 ID:MG.p3.L10
ホームランは大事な要素だと思う
助っ人だけど、ここ最近のモンテロでも打席ごとにワクワクするもの
チームには色んな役割の選手がいてこそだけど一打で大盛り上がりできるの大きい
助っ人だけど、ここ最近のモンテロでも打席ごとにワクワクするもの
チームには色んな役割の選手がいてこそだけど一打で大盛り上がりできるの大きい
544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 13:57:17 ID:t9.a7.L53
結果出しててもスター性って何かあるよな
三連覇の時も菊池と誠也は球界のスター感あって丸と広輔は球団のスターって感じだった
今の誠也は大谷のせいで丸みたいな感じやけど
三連覇の時も菊池と誠也は球界のスター感あって丸と広輔は球団のスターって感じだった
今の誠也は大谷のせいで丸みたいな感じやけど
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 13:59:22 ID:MG.p3.L10
表現難しいけど華やかさみたいなんは備わったものとしてある気する
547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 14:00:52 ID:uw.1s.L40
地方球団だけに地元のスターで客を呼ぶ方向なのはわかるで
だから奨成を獲ったんだし宗山にもいった
客の反応みてもやっぱり地元選手への声援は大きいしな
だから奨成を獲ったんだし宗山にもいった
客の反応みてもやっぱり地元選手への声援は大きいしな
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 14:42:07 ID:t9.a7.L53
投手のスターで客増やすの難しいわな
森下がいてこれやし
森下がいてこれやし
556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 16:04:58 ID:lD.yb.L8
>>552
今は森下よりファビアンのユニの方が売れてそう
てかカープで一番グッズの売り上げいいのファビアンやろ
今は森下よりファビアンのユニの方が売れてそう
てかカープで一番グッズの売り上げいいのファビアンやろ
546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 14:00:19 ID:3h.il.L34
暑さばっかのせいにするのもアレやけどマツダのメイン層って子連れのファミリーやろしこう暑いと野球観戦自体が今まで以上に労力かかってそうや
503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 10:58:07 ID:zf.hi.L5
補強してほしいならみんなでマツダの席埋めないとな…
505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/18(金) 11:22:05 ID:bN.ke.L6
>>503
逆だろ
席埋めてほしいなら補強して勝たないと
※動画版まとめ(コメントは違うものを選んでいます)逆だろ
席埋めてほしいなら補強して勝たないと
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (161)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
チケット売ってないの😭
ぶーん
が
しました
いつの時代の人工芝と比較してるんや?
情報更新できないやつって害悪でしかない
ぶーん
が
しました
大竹でてきたら負け確みたいな新井チームの試合とかみにいきたいとおもうか
結局新井の人気に頼ったら監督してはよくなくてそれを支えられないフロントの問題なんだから
球場うんぬんのせいにすんなよ
ぶーん
が
しました
2年連続で球団がやる気ないの笑うわ。
ほんと最下位なって欲しいわ
ぶーん
が
しました
経済規模や人口の違いはあれど他の球団は勝ち負け関わらずエンタメ事業として客呼ぶ経営努力してるから客入る。そんだけだわ。
ぶーん
が
しました
暑さ寒さも心配しなくてもいいのなら嬉しい
もしドームならと聞かれて、いやだって答える人はいないんじゃないかい?
ぶーん
が
しました
・つよい
・監督が生え抜きスター
・ホームランが出る(チーム別2位、個人1位&2位)
・主力に地元出身選手が多い(近本サトテル坂本村上才木)
・SNS発信に力入れてます(Xフォロワー数1位、インスタフォロワー数2位)
・自前配信サイトあります、DAZNでも見られます、交流戦ならパテレでも見られます
・ユニ配布イベントあり(ビジター含め来場者全員6試合、子供限定3試合、女性限定1試合)
同じ屋外球場同士とはいえ何一つ見習えそうなところないな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
応援する選手は変わらないしそれでドームでやれて選手とファン守れて全国放送出来るなら広島から出た方が自分達も対戦相手も絶対に良いだろ
ぶーん
が
しました
誠也なき今、スター選手と言える人がいないのが寂しい…
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
実際それで観に行く人はいるかもしれないけど多分最初だけ、一時的なものでまた前みたいな満員続きみたいな事にはならんと思うな
ぶーん
が
しました
阪神:来場者全員6試合、子供限定3試合、女性限定1試合
横浜:来場者全員9試合
巨人:来場者全員4試合
中日:来場者全員3試合、女性限定2試合
ヤク:来場者全員3試合、子供限定1試合
広島:
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
2位の時も客そこまでだし、広島市近辺民ならいつでも行けるから、別に今行かなくても良いわになる。
ぶっちゃけ監督が新井以外でもそんな変わらんと思う。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
・FA選手獲得なし(12球団唯一)
・DAZN加入なし(12球団唯一)
・公式Xなし(12球団唯一)
・チアリーディングチームなし(12球団唯一)
・ユニフォーム配布イベントなし(12球団唯一)
独自路線を貫いた球団の末路ですね
ぶーん
が
しました
客が来ないのはシンプルに新井野球がつまらんからや
スター選手がいなさすぎる
ぶーん
が
しました
普通に行ってもおもろないから行かないんよ
点をとったり勝ったりした時の高揚感を味わいたいのに、塩試合ばっかやんけ。行くかよ
ぶーん
が
しました
しっかりとした監督を据えてしっかりした打撃コーチを配置することでしょ。
新井と朝山がまともだったらここまで空席にならんかったわ
ぶーん
が
しました
スターの新井が監督になった時はお前ら新井さんありがとう😭😊😭
とか言ってたのにこれかよ
ダサ
ぶーん
が
しました
・エンタメ性に欠ける
三連覇の頃はエルドレッドのような爆発力のある打者や菊池のような守備で魅せる選手がいたが、菊池にも衰えが見られるので今はいない(矢野や大盛のことは知らない様子)。
・新規ファンとして参入し辛い
古参からにわか扱いされるのが不安で球場に行く気が起きない。スタンドでおじさんが野次を飛ばすイメージがあり怖い。
ぶーん
が
しました
黒田黒田言う奴もいるが黒田の現役時代なんてドラマ性はあってもスター性なんてなかったろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあ色々あるが、一昨年去年の球団のムーブ(7月まで首位争いしてるのに途中助っ人補強無し、戦力外皆無、西川九里流出、九里の人的とらず、等)で球団はチームを強くする気が無いし勝ちを目指してないのが露呈した、のが1番デカいと思うがね
新井政権になってから誰が応援すんねんこんなチームって言いたくなるムーブしかしてない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
んで“我々は共に闘ってきた 今までもこれからも”みたいな横断幕とか出す奴が出てきそう
で、やっぱりカープは広島市民のもの!身売りなんてしません!となったら途端に客が減りそう
ぶーん
が
しました
雨風をしのげてエアコンが効いてて、貴賓席や上客向けとまではいかないけれど、プチセレブ気分を味わえる、どや!
もちろんお値段はお高めだが、これなら売り上げにも貢献するし、お客さんも文句ないじゃろ?」
営業担当さん「あのぅ…オーナー、それって自宅でビール片手に見てるのと、何が違うんですか?」
ぶーん
が
しました
オールスターゲームくらいしか収益源がないから。
ぶーん
が
しました
マリンもそうだけどガラガラになったら自治体の責任問題とか出てきちゃうんだから球場外での他の稼ぎ方工夫をしないとダメよ
ぶーん
が
しました
屋外球場ガーは説得力ゼロなんだわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
理由は言えません
ぶーん
が
しました
救いようがないな
ぶーん
が
しました
ハマスタも神宮も東京ドームもそのために行ってる
(チケットを早く手に入れるためにファンクラブに入ってる)
ハマスタなんて結構ポイントかせがないと次年度のチケット早めに手に入れられないし
神宮やからくりはグッズが手に入る
ぶーん
が
しました
身売りくらいしか、方法はないよ
市も松田の言いなりで拵えた
蜜月関係か?どうかは知らないが
松田は、新しい商売が下手またはめんどくさがり屋
球場、球団だけで飯食える時代は終わったのに
企画、考えが昭和のまんまやね
ぶーん
が
しました
誠に遺憾であります
ぶーん
が
しました
あと、広島の人口流出が〜って意見結構見るけど、実際そうなの?
ぶーん
が
しました
雨も暑さも関係なくなる
ぶーん
が
しました
暑い暑い暑い
部屋エアコンないと無理やろ
扇風機でテレビ観戦するか?
ぶーん
が
しました
つまらない野球だから客離れ、佐々岡でつまらなくなり、新井で更につまらなくなり
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
両チームとも球場に詰めかけてもらえるよう努力してるよ
広島カープが入らないのは相変わらずの殿様商売しているのと
ビジターファンをあんなレフトポール際上段付近の
ふざけた席に隔離させるから誰も行かなくなった
これで広島ファンも見に行かないんじゃそりゃこうなるよねという
ガラガラ球場の出来上がり
ぶーん
が
しました
これから坂倉、小園は確実にFA移籍するのにどうするの?(´・ω・`)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ズムスタと楽天のとこは構造的にそのままドーム化するのは不可能なんよね
場所移して作り直さんとあかんのよ
ぶーん
が
しました
ビール900円とかもー無理ぽ。
ぶーん
が
しました
もちろん低迷続けば更に空き目立つようになる
ぶーん
が
しました
みんなホームランに飢えてる
ホームランを打てる選手は少なくとも2人ぐらいいたら
球場にファンが来そう。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
サンフレッチェは派手なハーフタイムショーやポケモンコラボグッズとか新スタジアムでつかんだファンを離さないよう努力してる
長年殿様商売やってた結果が今年のガラガラだろ
ぶーん
が
しました
客を呼べない監督は、興業としては致命的すぎるので、遅くとも今年いっぱいで辞めないと収益に大ダメージ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする