
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/07/17/0019239842.shtml
228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 20:55:53 ID:qI.or.L53
何で打ってる時のファビアンは簡単に動かせるのに
打てんくなっとるファビアンはずっと動かさんのんや
打てんくなっとるファビアンはずっと動かさんのんや
229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 20:56:26 ID:et.xa.L17
>>228
打順固定しろと言われてるからちゃうか周りから
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752921055/
打順固定しろと言われてるからちゃうか周りから
【関連記事】
241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 20:58:59 ID:qI.or.L53
>>229
ほんま新井さんか男前か分からんけど
普通に一年目の頃に比べても
頭が硬くなっとるよな
ほんま新井さんか男前か分からんけど
普通に一年目の頃に比べても
頭が硬くなっとるよな
223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 20:53:11 ID:et.xa.L17
ファビアンが復調しないと
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 20:56:30 ID:5u.p0.L16
自分がなんとかしなきゃって力んでるんやけど分からんのんかな
そんで坂倉も普通に調子悪いし
そんで坂倉も普通に調子悪いし
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:00:16 ID:dE.x8.L4
ヘッド案だからな4番ファビアンにして2番流動的にした案
252: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:01:13 ID:qI.or.L53
>>248
色々叩かれてるけどいい打者を上位に置きたがってる朝山はまだマシやと思う
2番ファビアンほんまハマってたのに
色々叩かれてるけどいい打者を上位に置きたがってる朝山はまだマシやと思う
2番ファビアンほんまハマってたのに
292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:08:51 ID:0x.sv.L26
ファビの打順の賛否は分かるけど
今、カープが出せる各ポジション打てるであろう選手を並べてると思うんやけどねぇ
今、カープが出せる各ポジション打てるであろう選手を並べてると思うんやけどねぇ
297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:10:26 ID:dE.x8.L4
ファビアンは6か7にするべき
絶不調な選手を4番に入れて点取れない打線のストッパーにしてる
1番に小技の2番挟んで小園に絶不調ファビアンドッキングしてるんだからどこに点入る要素があるのか
絶不調な選手を4番に入れて点取れない打線のストッパーにしてる
1番に小技の2番挟んで小園に絶不調ファビアンドッキングしてるんだからどこに点入る要素があるのか
303: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:12:45 ID:MG.xa.L15
>>297
いつも思うけど打線組むときの情報が古くね?て思う
それ半月前のデータ見てるだろみたいな
いつも思うけど打線組むときの情報が古くね?て思う
それ半月前のデータ見てるだろみたいな
306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:13:57 ID:dE.x8.L4
ランナーファビアン バッターモンテロでエンドランは何を考えてるのかと思った
両方助っ人でやらせる戦略じゃない
両方助っ人でやらせる戦略じゃない
309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:14:31 ID:Bs.ck.L30
>>306
カープの伝統なんで…
ってマジで考えてそうなのよな
カープの伝統なんで…
ってマジで考えてそうなのよな
311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:15:07 ID:5u.p0.L16
>>306
これ本当に意味わからんかったわ
これ本当に意味わからんかったわ
313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:16:04 ID:qI.or.L53
>>306
多分ここ2試合連発しとるの頭になくて
モンテロホームラン3本か、ホームラン打てんからエンドラン!
やろ
多分ここ2試合連発しとるの頭になくて
モンテロホームラン3本か、ホームラン打てんからエンドラン!
やろ
344: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:25:18 ID:UY.rt.L8
4番ファビアン
13試合 .146 0本 3打点 OPS.363 得点圏.077
13試合 .146 0本 3打点 OPS.363 得点圏.077
347: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:25:34 ID:7d.eb.L6
>>344
2番に戻せ
2番に戻せ
350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:25:50 ID:Bs.ck.L30
>>344
我慢や!
我慢や!
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:25:33 ID:9h.an.L8
流石に中日よりは打線良いと思うのに
点取れんなぁ
点取れんなぁ
356: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:27:17 ID:qI.or.L53
>>346
中日には覚醒ボスラーと復帰細川がおるから
打線の力逆転したかもしれんな
中日には覚醒ボスラーと復帰細川がおるから
打線の力逆転したかもしれんな
352: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:26:09 ID:dE.x8.L4
いやーさすがに今の状態で2番にするのは無理
6か7でまた戻るのを待つしかない
6か7でまた戻るのを待つしかない
358: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:28:03 ID:dE.x8.L4
ファビアン4番で返すプラン→即破綻
2番も流動的になってたのに打線コロコロ動かす割にここはこだわるという
つい最近1回3番はあったが
2番も流動的になってたのに打線コロコロ動かす割にここはこだわるという
つい最近1回3番はあったが
359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:28:07 ID:5u.p0.L16
(本人泣きついて降ろして貰ってなかったっけ)
360: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:29:07 ID:Ay.on.L29
新井が4番で辛かった時代と現代は違うんやで
361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:29:10 ID:L7.wk.L6
2番でもええけど投手含め下位打線に掛けるんか?
362: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:29:38 ID:S5.sv.L9
いまきましたー今日も負けたんやな
てかファビアンどうしちゃったんや!?
てかファビアンどうしちゃったんや!?
364: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:30:01 ID:5u.p0.L16
>>362
普通に調子が悪い
普通に調子が悪い
366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:30:40 ID:qI.or.L53
>>362
まあ誠也ですらこんくらい打てんかってラッキーヒットから状態上がった事あったからな
来年には今の時期には26本80打点くらいやっとるやろファビアン
まあ誠也ですらこんくらい打てんかってラッキーヒットから状態上がった事あったからな
来年には今の時期には26本80打点くらいやっとるやろファビアン
367: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:30:48 ID:UY.rt.L8
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5c97163d303fd3386f8188750376d79c628fde
「我慢強く辛抱強くやっていく」
「ファビアンは内容的にはちょっと上がってきているかなというふうには見えます」
「我慢強く辛抱強くやっていく」
「ファビアンは内容的にはちょっと上がってきているかなというふうには見えます」
368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:31:07 ID:5u.p0.L16
大盛がテラ盛状態になってるときに秋山と末包調整しなかったのが悔やまれる
355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:26:52 ID:UY.rt.L8
結果出した2番は全然我慢しなかったのに
絶不調の4番は我慢しまくるの怖い
絶不調の4番は我慢しまくるの怖い
357: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:27:38 ID:et.xa.L17
新井も4番で苦労したからわかるんだろう
逃げたらあかんという新井なりの優しさや
逃げたらあかんという新井なりの優しさや
298: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:11:06 ID:UY.rt.L8
末包も絶不調で4番に置き続けてたしこだわりあるんやろ
301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/19(土) 21:12:05 ID:Ay.on.L29
>>298
本人が我慢して使われて育った人やからねえそういう意識あるんやろ
本人が我慢して使われて育った人やからねえそういう意識あるんやろ
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (31)
実際楽天時代にノムさんから「あ~ぁ、楽天イーグルス」という本でこき下ろされてたもんな
この選手は歓声が鈍くて鈍感だと。代打緒方に初球に内角直球投げさせて同点3ラン本塁打浴びた時にずっとベンチで立たせて説教してたよな
そんな人物をヘッドにしてるんだからお察し
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ファビアンは四番タイプじゃないんだから
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
前の森下の話題もあったけど他にいねーんやからしゃーないやん
ぶーん
が
しました
もう弱点バレたんだから諦めろ。
日本の野球は穴が大きい打者とか弱点明確な打者はすぐ対策されておしまいや
ぶーん
が
しました
調子悪くなった時はもう少ししたら調子よくなるはずっていう
データ云々じゃない感じなんかなぁって采配見ててもヒシヒシ感じる
ぶーん
が
しました
休み与えた方が良い
つまり夏休み
ぶーん
が
しました
16打席ノーヒット、または準ずるスランプ打撃ならば
スタメン外した方が良いと聞いた、数値化で表すとか
そのな取り決めで戦略を見直すはないのかね?
ぶーん
が
しました
不調でも4番は別格というならあのままモンテロ固定しとけば良かった
ぶーん
が
しました
もう若手の育成にきりかえろと書かれていたのを思い出す。
その意味では若手中心になったしオレも賛成だ
3年ぐらい若手中心でビリでも我慢するぜ コーチも入れ替えじゃ!
ぶーん
が
しました
ワイは打順コロコロ肯定派だし
調子が戻れば2番で
今は比較的好調な菊池大盛小園羽月あたりを上位に固めるしかないのでは
56番あたりに末包モンテロで
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ファビアン末包はダメになると全く立て直せない
小園は物足りないけどある程度安定してるのは凄いよ
ぶーん
が
しました
愚将の極み
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
.727 モンテロ
.693 小園
.682 菊池
.631 羽月
.557 坂倉
.526 野間
.511 大盛
.489 矢野
.437 末包
.338 ファビアン
上位は役割考えて組み替えて羽月菊池小園モンテロの順
坂倉以降はそのままでいいんじゃないの
ファビアンのプライド考慮するなら打順繰り上げてファビアン野間大盛の順かな
矢野と末包はベンチスタートでいいわ
ぶーん
が
しました
逆に打席を多く与えることで修正するのを狙うなら調子が良かった2番にする
どっちにしても4番はねーわ
ぶーん
が
しました
もう何やっても優勝無理なんだし
ぶーん
が
しました
代打で1打席だけ出て凡退した7/13を除くと
最近スタメン5試合で17打数1安打、打率.059
4番のファビがノーヒット継続中、坂倉がこれ
4番5番がこんな状態じゃ、そら点取れんわな
ぶーん
が
しました
モンテロと入れ替えるか、あえて3番にあげるか
思い切って1番もありだと思う。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
>>298
本人が我慢して使われて育った人やからねえそういう意識あるんやろ
↑
ファビアン(40)がカープを優勝に導く未来があるのか
ぶーん
が
しました
全部ファールフライ
多分インパクトの瞬間バットをこねてるからそんなんなるのかな
小窪コーチに教えて貰って
「基本はセンター返し」ですよと
ぶーん
が
しました
コメントする