
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/05/22/0019013196.shtml
※一部過去記事でまとめたコメントを使用しています。
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 21:43:55 ID:Zs.6r.L17
ハーンずっと爆発寸前やったのにそのままクローザーにしてるからや。抑えってだれでもできひんのやぞ
471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:19 ID:Zs.6r.L17
栗林に戻せばええんよなあ
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 21:46:14 ID:db.ha.L29
栗林の扱いが悪いせいやな
ダブルストッパーなんて全然してないやん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753101667/ダブルストッパーなんて全然してないやん
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1753139631/
【関連記事】
473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:23 ID:mV.el.L3
今日はハーンを9回に指名した人が悪い
478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:40 ID:Ay.as.L3
>>473
新井か永川か
新井か永川か
37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 21:45:44 ID:Zs.6r.L17
というか休みなんやから栗林でもなんでも突っ込んで火消しせえや。
45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 21:46:10 ID:Y2.gy.L3
>>37
栗林はもう完全にビハインド扱いされとるやろ
栗林はもう完全にビハインド扱いされとるやろ
726: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:06:16 ID:hc.s7.L15
ハーンはずっと不安定やから抑えに固定してる方がおかしいと思う
729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:06:35 ID:Zs.6r.L17
>>726
それよ
それよ
733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:07:43 ID:Ku.d8.L42
>>726
日替わりかと思ったら
栗林はクローザーとして使ってないね
日替わりかと思ったら
栗林はクローザーとして使ってないね
743: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:09:32 ID:Zs.6r.L17
>>733
今月普通に元通りになってんのにな栗林
今月普通に元通りになってんのにな栗林
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 21:50:24 ID:nD.s2.L15
ハーン毎回こんなんやしキャッチャーのせいにしていい立場ちゃうやろ
251: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:05:30 ID:vZ.8a.L17
ハーンこれだと今年で解雇ちゃうか
255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:05:49 ID:ZA.d8.L9
>>251
これ以上を連れてこれる気がしない
これ以上を連れてこれる気がしない
258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:06:13 ID:vZ.8a.L17
>>255
安心安全のシュール便やろ
安心安全のシュール便やろ
260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:06:20 ID:k4.lu.L8
>>251
一応1ヶ月以上無失点だったんです…
一応1ヶ月以上無失点だったんです…
736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:08:22 ID:NC.hy.L5
ハーン
4月 防御率6.75
5月 防御率2.25
6月 防御率2.25
7月 防御率4.05
4月 防御率6.75
5月 防御率2.25
6月 防御率2.25
7月 防御率4.05
32試合 防御率3.69
88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:39:37.63 ID:hh5Zb+l+p
ハーンは直球でゴリ押しすればいいのに変化球ばっかり打たれるよな
93: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:44:12.08 ID:35Pa6PtI0
>>88
荒れてるハーンのストレートこそ打ちにくそうだけどねぇ
スライダーはなまじコントロール付くもんだからストライクゾーンに投げ込んだのを打たれるの繰り返し
荒れてるハーンのストレートこそ打ちにくそうだけどねぇ
スライダーはなまじコントロール付くもんだからストライクゾーンに投げ込んだのを打たれるの繰り返し
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 10:31:13.25 ID:ykwX7r+c0
>>88
昨日はストレート・スライダー・スプリット
全部打たれたぞ、何投げれば良かったんだ?
昨日はストレート・スライダー・スプリット
全部打たれたぞ、何投げれば良かったんだ?
90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:40:41.29 ID:gt/WJ6zu0
コントロールが定まらんのよ
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:43:54.87 ID:qgZO+b1C0
ストレートはストレートでコントロールバラバラでしかも増田に普通に弾き返されたしな
97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:51:14.41 ID:qgZO+b1C0
普段會澤がこのリリーフでストレートばっか投げさせるのは正解だったんだな
99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 09:54:31.17 ID:nx4z9GO50
>>97
たった1イニングだしね
それでも受けてキレも威力も無いただ速いだけの状態だったら話は変わってくる
あの島内を見てればよくわかるね
ただそこそこ速いだけでキレも威力ない日がある
こうなると球種が2種類しかない投手はどうにもならん
たった1イニングだしね
それでも受けてキレも威力も無いただ速いだけの状態だったら話は変わってくる
あの島内を見てればよくわかるね
ただそこそこ速いだけでキレも威力ない日がある
こうなると球種が2種類しかない投手はどうにもならん
952: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/22(火) 17:50:30 ID:Ir.re.L6
ハーンいい時はあるけど結局防御率3.69とかだし求められた役割果たせてはないんだよなあ
これくらいの成績でフィニッシュするなら別にここもガチャってもいい
これくらいの成績でフィニッシュするなら別にここもガチャってもいい
953: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/22(火) 17:55:16 ID:Fz.vg.L42
投手はハーン+ドミンゲス+あと1人の助っ人でやってほしかったわ
NPB経験者でパッとしなかったのでもいいから試しに取ってほしかったわ
NPB経験者でパッとしなかったのでもいいから試しに取ってほしかったわ
262: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:06:32 ID:db.ha.L29
正直ハーンは8回、栗林は9回のままで良かった
下手にダブルストッパーとかで動かすからおかしくなる
下手にダブルストッパーとかで動かすからおかしくなる
269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:07:00 ID:Zs.6r.L17
>>262
中崎が故障でいなくなって地獄を見たのを忘れたらしい
中崎が故障でいなくなって地獄を見たのを忘れたらしい
467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:30:59 ID:Ay.as.L3
そこで中﨑クローザー復帰ですよ
472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:21 ID:NC.hy.L5
>>467
普通に最近打たれてるし無理ゲー
普通に最近打たれてるし無理ゲー
479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:51 ID:0y.el.L53
>>467
実際やらんの意味わからんくらいええと思うわ
今年のハーンを勝ちパターンや抑えで使うよりずっといい
実際やらんの意味わからんくらいええと思うわ
今年のハーンを勝ちパターンや抑えで使うよりずっといい
518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:36:57 ID:0y.el.L53
抑え経験があって今年はかなり安定してピンチの火消しもできる
こんな選手がおるのに栗林ハーンに拘るのは意味ないやろ
中崎が打たれるのとハーンが打たれるのでは今は意味が違う
こんな選手がおるのに栗林ハーンに拘るのは意味ないやろ
中崎が打たれるのとハーンが打たれるのでは今は意味が違う
273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:07:17 ID:NC.hy.L5
もしやと思うが阪神戦のあの1試合で島内格下げした?
今日リードでザキだしビハインド登板増えてきてたし
今日リードでザキだしビハインド登板増えてきてたし
505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 18:56:24.79 ID:7x73/afG0
サヨナラ勝ち
4/ 5 広島8×-7DeNA 〇森浦
5/13 広島5×-4巨 人 〇岡本
サヨナラ負け
4/ 2 ヤクルト5×-4広島 ●塹江
4/29 巨 人4×-3広島 ●中崎
5/ 1 巨 人4×-3広島 ●岡本
5/ 9 DeNA 4×-3広島 ●森浦
6/15 日本ハム8×-7広島 ●栗林
7/13 中 日3×-2広島 ●遠藤
7/21 ヤクルト7×-6広島 ●ハーン
4/ 5 広島8×-7DeNA 〇森浦
5/13 広島5×-4巨 人 〇岡本
サヨナラ負け
4/ 2 ヤクルト5×-4広島 ●塹江
4/29 巨 人4×-3広島 ●中崎
5/ 1 巨 人4×-3広島 ●岡本
5/ 9 DeNA 4×-3広島 ●森浦
6/15 日本ハム8×-7広島 ●栗林
7/13 中 日3×-2広島 ●遠藤
7/21 ヤクルト7×-6広島 ●ハーン
508: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 18:58:56.23 ID:ya5YeAWE0
>>505
あとは島内でサヨナラすればパーフェクトか
あとは島内でサヨナラすればパーフェクトか
481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:31:58 ID:x6.s7.L7
これを受けて中継ぎドラフトとかなったら地獄やな
482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:32:21 ID:nD.s2.L15
>>481
全部足りてないからどれに肩入れしても地獄やろ
全部足りてないからどれに肩入れしても地獄やろ
483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:32:43 ID:Zs.6r.L17
ダブルストッパーとかもっと余裕のある球団がやることでなあ
485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:32:46 ID:k4.lu.L8
栗林復活させる方が早いやろ
494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:33:49 ID:0y.el.L53
>>485
それでもいいけど今年の安定感ではキツイやろ
森浦を8回固定にして島内は怖いなら
中崎しかおらんやろ
それでもいいけど今年の安定感ではキツイやろ
森浦を8回固定にして島内は怖いなら
中崎しかおらんやろ
498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:34:21 ID:k4.lu.L8
>>494
いや、中継ぎドラフトにするってレスに対してのコメントや
安価付けてなくてすまん
いや、中継ぎドラフトにするってレスに対してのコメントや
安価付けてなくてすまん
502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:34:47 ID:0y.el.L53
>>498
そう言う事か
じゃあワイもニキの意見に賛成やな
そう言う事か
じゃあワイもニキの意見に賛成やな
503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:34:50 ID:NC.hy.L5
島内は阪神戦のアレだけでガタ落ちした感じある
718: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:04:21 ID:Ku.d8.L42
打つ方がそこそこ活躍すると
ハーンや栗林や島内が打たれる
何だろうね
ハーンや栗林や島内が打たれる
何だろうね
720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:04:45 ID:tv.h3.L6
>>718
新井のツキの悪さが具現がしてる
新井のツキの悪さが具現がしてる
722: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:05:20 ID:NC.hy.L5
島内は阪神戦以外打たれてないがあれのせいでビハインド枠に入った感じ
731: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 23:07:28 ID:Y2.gy.L3
まあ島内あたりを試してもよかったのになあ、と思わんでもない
435: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/07/22(火) 17:47:11.11 ID:0yO+eGJ7a
抑えは栗林で原点回帰じゃな
492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/07/21(月) 22:33:37 ID:tk.d8.L26
栗林は投げてる球極端に悪いと思わないけど
あれいつか身体の張りでベンチ外れた日があったけど
そういう体調面考慮で僅差ビハインドが増えたんすかね
あれいつか身体の張りでベンチ外れた日があったけど
そういう体調面考慮で僅差ビハインドが増えたんすかね
※広島カープ『アメフト風限定ユニフォーム』発売決定!栗林の直訴で4年ぶり限定ユニ復活
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (34)
2019-20あたり焼け野原で栗林抜擢したみたいにさ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただしその間は教育係が付きっきりで指導をしろ
最後の会沢を使ってもいいから。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
組んで以降はダメなイメージに変わってしまった
投手は組ませる捕手が非常に大事なのがよくわかる
ぶーん
が
しました
石原を抑え捕手で使うのまず止めろよ
というか磯村って石原よりひどいんか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
トヨタ時代から見てるが尻上がりに球速もコマンドも上がってくる典型的な先発タイプ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
相手にも舐められる
ぶーん
が
しました
石原、會澤の併用でしばらくは乗り切ってドラフトかトレードで捕手補強して欲しい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
三振取れるし、栗林ほど四球もない
体力は心配だが9回勝ちパターンに固定することで解消するだろ
ぶーん
が
しました
先発だと厳しいけどリリーフならやれると思う
ぶーん
が
しました
そもそも勝つ可能性低いんだから固定の守護神とかいるか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗林はおかしな采配の批判でもして干されてるんじゃねぇの?
ぶーん
が
しました
好不調じゃなく成功体験でしか選手を見てないから調子悪くてやらかし続けても
ハーン栗林をずっと起用を代えられない(最近栗林が負けパっぽい使われ方したが)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
来季続投はないよね?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
抑えは今シーズンは森下にやらせてみたらいい
ぶーん
が
しました
他にもスプリットやツーシームも投げられるので,そっちにするべきよね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする