遠藤2年ぶり勝利①
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/08/03/0019308122.shtml

広島・遠藤850日ぶり白星!「最後のチャンス」6回1失点 音響トラブルでお立ち台中止も新井監督「ナイスピッチング」

崖っぷちの男は強かった。一球一球に魂を込める姿に魅せられた鯉党の歓声が、回を追うごとに大きくなっていく。久しぶりにつかんだ1勝にほっとした表情の遠藤。「なんか…不思議な感じです」と850日ぶりの勝利の余韻に浸った。

689日ぶりの先発登板。「最後のチャンスだと思って」と気合十分だった。三回に石伊の2号ソロで同点とされるも、「切り替えて投げることができた」と視線は常に前を向いていた。最速147キロをマークした直球は威力抜群。四回以降は走者を許さない完璧な投球で試合をつくった。

「今、状態がとても良くて、何かつかみかけているんです」

(全文はリンク先)



270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 23:00:06.73 ID:L2bW4rbT0
遠藤2年ぶり勝ちって驚き
長かったなぁ


313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:10:57 ID:3v.jg.L9
遠藤26歳
まだまだチャンスある
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754203318/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1754221341/



【関連記事】








124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 18:25:20 ID:a9.ss.L6
奨成大盛昂也に続いて終わったと思われてたが息を吹き返した遠藤

230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 18:58:21 ID:DK.5g.L40
ホームラン以外三者凡退やんけ!

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 18:57:15 ID:KU.pt.L11
だから言っただろう
カープのエースは遠藤だと!!

298: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:08:59 ID:DK.5g.L40
遠藤5回1安打1失点無四球

無四球にはサッサもニッコリ

300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:09:07 ID:WR.zx.L31
野村祐輔のスライダーとカットボールとチェンジアップと緻密なコントロールと投球術を習得したら無双できるよな

301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:09:14 ID:V7.pt.L27
遠藤自身にとってターニングポイントの1つになりそうな登板やったけど結果残せたね


314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:11:08 ID:MM.5v.L21

遠藤こう見るとデカいな

319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:11:54 ID:WR.zx.L31
>>314
大昔遠藤のトークショー見に行ったことあるけど普通にデカかったぞ

984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 21:01:04 ID:DK.5g.L40
遠藤186cm90kg
末包188cm107kg

遠藤くん投手ダメなら長距離砲になれたかもな…(体格的に)

331: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:12:53 ID:zu.ij.L5
遠藤は足が長くて異常にスタイルがいいねん
ダボっとしたユニフォームが嫌いなのかユニホームの上もきっちりズボンの中に入れるし
下のパンツもバレリーナレベルのフィット感やね

336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:13:13 ID:OK.ps.L23
>>331
つまり…中崎と同じ感じやな!

372: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:21:16 ID:DK.5g.L40
遠藤細いようだけど186cm90kgって言われたら確かにガタイはエースになれる素材だよなあ

464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:33:03 ID:sr.t4.L29
遠藤次もこの安定感で頼むわ

468: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:33:31 ID:6D.jg.L10
遠藤6回1失点って上出来なんじゃないか

477: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:34:38 ID:OK.ps.L23
>>468
しかも被安打2の無四球や
上々出来やね


482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:35:10 ID:DK.5g.L40
>>468
遠藤74球6回1被安打1失点4奪三振無四球1被弾

533: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:44:43 ID:OK.ps.L23
しかし今日の遠藤の投球にはマエケンも喜んでるやろなぁ

542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:45:35 ID:DK.5g.L40
>>533
本人は3Aリリースされてそれどころではないのでは…
【関連記事】






537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 19:45:12 ID:zk.le.L15
試合前ワイ「遠藤かぁ初回3失点は覚悟やな」→5回1失点の神
試合中ワイ「HR出る気配なさすぎてホームランガールが急に休んでても気づかれなそう」→末包ムラン

結論:ワイはポンコツ

926: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 20:46:13 ID:OK.ps.L23
遠藤はノムスケクリニックは受診してるんかな

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:15:56.33 ID:LzzBOXzm0
遠藤は球速上がったのもだがスライダーが高速化してたな
前は見せ球にしか使えないボールだったけどカットみたいな感じになってよくなった

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:35:04.39 ID:FkQBpcdKa
森・高・遠藤が玉村アドゥワに迫ってきてる感じだな
ウカウカしてられんぞーこれは

158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:39:36.95 ID:dsliLb8p0
>>140
野村祐輔が調子上がらないピッチャーをドンドン再生させてるって噂だからなー
今は常廣を見てるとか

160: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:40:14.99 ID:FkQBpcdKa
>>158
ノムスケまさかの名伯楽かよ

176: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:43:07.11 ID:t6Zcx3n80
遠藤は腕を下げたことで球速が戻った、昔は良い時は綺麗な縦回転のスピンだったが
今はそうではないがスピン量は今のほうがあるように思える
スライダー、フォークは明らかに全盛期より良くなった

212: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:54:58.90 ID:dsliLb8p0
>>176
遠藤は今日は最終試験みたいなところあったかも

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:46:35.43 ID:L2bW4rbT0
遠藤の全盛期って20くらいの時か?
リリーフやってた時はいいピッチャー出てきたなと思ってた

190: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:47:08.11 ID:T0Pw0paO0
>>188
宇都宮の悲劇(2022/5/17)
【当時の記事】




195: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 21:49:22.74 ID:WgM5z03f0
>>190
なお当時の監督
「今日は茨城?のご両親も見ていたはずですから良かったですね」

999: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/03(日) 21:25:45 ID:45.le.L18
遠藤はこの世の終わりみたいな中継ぎ登板は一体何だったんだろうなアレ


244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 22:31:45.26 ID:t6Zcx3n80
投手陣に厚みが出たのはプラス要素だね

294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 23:35:00.76 ID:FkQBpcdKa
遠藤は良い時と悪い時の振れ幅がでかすぎるんだよな
良い時はまるでマエケン、悪い時はまるで上野くらいレベルある

297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 23:38:13.82 ID:UhhlymHL0
遠藤は意地見せたな

298: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 23:38:59.93 ID:cWrMADPB0
エンドゥは今日が最後だと思って試合に臨んだと
これが真の背水の陣だっ

299: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/03(日) 23:41:10.40 ID:FkQBpcdKa
そうそう遠藤は結構人生かかった登板だったからな

355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/04(月) 00:49:16.53 ID:oWSAWncv0
まあそれでも遠藤はまだ1試合好投しただけだからな
これを続けないと何も意味がないわ
そういう意味では次の登板めちゃくちゃ大事になるな
・これで遠藤が終盤までそこそこの好投続けると投手事情かなり面白くなるんだけどな




・中継ぎに続き先発陣も不安定になってきただけに、新たな戦略の台頭は本当に喜ばしい。相変わらず厳しい試合だったけど、久々のカード勝ち越しは、素直に嬉しいです。



・遠藤君、お帰りなさい。850日ぶりの、勝利おめでとう。ローテーション入り期待してます。



・遠藤は、崖っぷちだったからね。またチャンスがもらえるから、そこからの積み重ねで、首脳陣からの信頼を得て、自分の居場所を確保できるように頑張って。



・遠藤の勝ちも勝ち越しもそんなに久々かよ
ヒロイン無かったのは残念だけど次だな次



・久しぶりのカード勝ち越しやね。
遠藤はナイスピッチングだったね。9連戦も先発のチャンスありそうだね。



・遠藤は佐々岡が気にかけてた選手ですからね
佐々岡解説試合で結果を出せたのも良かったなあ



・遠藤がこれで最後のつもりでって言っていたから、この覚悟が出来るかどうかでまた成長出来る。おめでとう遠藤!



・全員が一つになって遠藤を勝たせようとした試合でした。ノムスケもありがとう。



・遠藤、良い意味で期待を裏切ってくれた。
無四球っていうのが何より良かった。



・遠藤は本来これくらいやってもらわないといけない投手



・遠藤良かったね。ホームラン打たれたけど、坂倉の構えた通りに投げてたからね。もう少し投げてもよかったのでは?



・今年はストレートの球速も3〜4㎞/h上がってる様だし、球威がある。
ドラゴンズの細川選手から、高めのストレートで空振り三振取ったのとか、キレもあって素晴らしかった。次登板、期待したい!



・遠藤良かったな
ホームラン打たれたがソロ1本だけだし
無四球が素晴らしいし続投もアリだったと感じさせるくらい良かった



・高太一や遠藤が先発として頑張ってくれたら少し未来も明るいわ。



・しかし戦力外や現ドラ候補に挙がってた遠藤が復調の兆し見せるってことは今そこまで評価されてない投手もまだまだこれから分からんな

 二軍にいる選手もいつどんなタイミングで頭角現すか全然分からんね



※遠藤淳志&末包昇大のヒーローインタビュー







__________________

★『横浜オフ会』参加者募集中


__________________

★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)


※ギルドβ版開放の詳細説明版



__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認