
広島 ヤクルトに5連敗 借金10 最下位ちらつく5ゲーム差


919: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:45:29
完封負け回避ヨシッ!
…これで行くしかないのね
…これで行くしかないのね
929: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:46:39
あんなに相性のよかったマツダでのヤクルト戦
地の利もすっかり無意味になってしまったな
地の利もすっかり無意味になってしまったな
894: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:43:30
神宮で負けた分はマツダで取り返さんと!
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083601215.htmlhttps://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1755256106/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755090484/
【2軍試合結果まとめ】
350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:46:14.09 ID:91//zeJV0
森が勝ち頭の投球したんだがやはりこういう日は打線がね
790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:50:21 ID:WE.nd.L22
素人目で見て外野フェンス際にガンガン飛ばされ始めて、これ引っ張ったらやばくね?って感じやったけど現場だと違って見えるんやろかねえ
904: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:44:44
2 連 敗
778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:45:09 ID:JV.h2.L13
坂倉さん、今日も無事に3打席
クリーンアップが2-3試合に1回4打席立たない打席マズイでしょ
クリーンアップが2-3試合に1回4打席立たない打席マズイでしょ
767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:44:03 ID:x3.dk.L12
先発を引っ張って勝ちつけようって大体負けつけるだけで逆効果だと思うがなあ
771: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:44:27 ID:4o.ej.L15
今日は采配負けやね
776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:44:52 ID:yd.st.L23
采配で勝ったことあったか
437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:50:42.61 ID:c/DcNqwp0
5番坂倉もなあ
今日はモンテロもあれだったがスクイズで1打点分のプレーしてるし
今日はモンテロもあれだったがスクイズで1打点分のプレーしてるし
1071: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:14:28
5番モンテロでよかったのになぁ
782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:45:51 ID:yd.st.L23
盗塁禁止にせえ
787: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:47:59 ID:EB.a6.L18
羽月と大盛以外盗塁はNGにしよう
789: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:48:40 ID:yd.st.L23
羽月も三盗だけにしてや
761: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:42:44 ID:x3.dk.L12
なにもありません
877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:42:00
こういうとことんツイてない日は負ける
572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:05:10.92 ID:IutSoehb0
やっぱこう見るとカープ打線貧弱すぎる問題だな
888: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:42:51
当たりは良いんだけどことごとく飛ぶ場所が良くないね
887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:42:47
パワーというか打球速度が足りない
897: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:43:36
また、観客離れが加速しちゃうよ。
マジで。
マジで。
399: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:48:50.69 ID:Rg1YpjFx0
しょーせーよ
あと3kgぐらい増やしてパワーつけて20本打つスラッガーになってみないか?
今のお前ならできる
あと3kgぐらい増やしてパワーつけて20本打つスラッガーになってみないか?
今のお前ならできる
319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:08.64 ID:rnjadeNx0
マツダでヤクルトに負けるなんて
やはり村上おると違うなあ
やはり村上おると違うなあ
368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:47:14.32 ID:LzXiAp2v0
>>319
やっぱり村上おると試合に活気あっていいよね
負けるけど
やっぱり村上おると試合に活気あっていいよね
負けるけど
318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:07.80 ID:TSMqduSqd
もらった1点のみ
情けなくて泣けてくらあ
情けなくて泣けてくらあ
321: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:10.97 ID:DcxOl2pvM
序盤チャンスもらったのに
355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:46:25.27 ID:rnjadeNx0
エラーでチャンスもらったとこで1点しかとれんかったのがな
361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:46:50.81 ID:TQBCa5tB0
ほんま点取らんわ。
取れんじゃなくて取らん。
取れんじゃなくて取らん。
365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:47:03.64 ID:8SiE1T2t0
たかなしにかたなし
434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:50:32.18 ID:1NwDhU3J0
>>365
仕方なし(´・ω・`)by新井
仕方なし(´・ω・`)by新井
374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:47:35.47 ID:sVIscQQdd
27個のアウトをムダに与えてあげるんだから点が入るわけない
387: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:48:13.78 ID:v3BA28Ew0
今日は4番の差で負けたな
381: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:47:59.17 ID:+ZtSzw1p0
村上をソロ1本で抑えたのにさあ!
784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:47:20 ID:yd.st.L23
先制される追いつく逆転される
先制する逆転される逆転できない程度の反撃
そんな試合ばっか
先制する逆転される逆転できない程度の反撃
そんな試合ばっか
785: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:47:42 ID:JV.h2.L13
新井政権のダイジェストみたいな8月や
最初好調でなんか良くわかんないことやってるうちに負けだす
明日勝ってくれよ
最初好調でなんか良くわかんないことやってるうちに負けだす
明日勝ってくれよ
781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:45:45 ID:JV.h2.L13
RCC、怒りのCM突入
391: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:48:16.43 ID:CC1oFGybM
なんで帰る客写して村上写さないの?
401: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:49:05.94 ID:P2gc0oOs0
村上を意地でも映さない
419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:49:44.47 ID:tKJDP/4h0
>>401
打たれたのは悔しいが
それはちょっとねー
打たれたのは悔しいが
それはちょっとねー
309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:44:52.45 ID:xbopewhK0
ヤクルトがすぐ後ろに
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:03.64 ID:vPPSxTXB0
>>309
後何ゲームやろか
後何ゲームやろか
775: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:44:50 ID:qI.6g.L15
これで5差か
333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:32.19 ID:CC1oFGybM
ヤクルトってズムスタアレルギー克服し始めてる?
415: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:49:36.54 ID:WnJHjlb70
ヤクルト7月以降
18勝11敗2分
18勝11敗2分
453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:51:57.82 ID:I9CIYFX10
>>415
ふつうに強い(´・ω・`)
ふつうに強い(´・ω・`)
984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:54:15
マツダヤクルトとマツダヤクルトin村上は別チーム定期
334: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:45:32.21 ID:tKJDP/4h0
村上は確実に調子戻ってんな
1060: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:10:22
12HR ファビアン(436打席)
10HR 末包(380打席)
06HR モンテロ(270打席)
06HR 村上(71打席)
70打席で大体のカープ選手が抜かれとる やっぱおかしいな村上は
10HR 末包(380打席)
06HR モンテロ(270打席)
06HR 村上(71打席)
70打席で大体のカープ選手が抜かれとる やっぱおかしいな村上は
428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:50:14.55 ID:BoC1K2Vp0
せっかく連勝したと思ったら連敗だよ・・
452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:51:52.85 ID:1NwDhU3J0
>>428
一日置きの勝ち負け続いてるな(´・ω・`)
一日置きの勝ち負け続いてるな(´・ω・`)
463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:52:40.36 ID:2xHX6BA80
>>452
明日はかつる日か❗
明日はかつる日か❗
850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:36:07
新井が若手育成に舵切ってくれてるから
負けてもまあええわ
誰も怪我だけはせんようにな
負けてもまあええわ
誰も怪我だけはせんようにな
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:52:10.12 ID:Kuuwmoyq0
中村、佐々木、前川、森、岡本若いの使ってるから負けてもいいじゃないの
461: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:52:36.43 ID:+ZtSzw1p0
>>455
モンテロやファビも若いぞ
モンテロやファビも若いぞ
780: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:45:35 ID:x3.dk.L12
さすがに前川佐々木のダブル構成はワクワクはするけど試合で見るとだいぶきついなこれ
925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:46:12
今日のスタメンが今のカープのベストだし仕方ない
スタメンはしばらくこれで固定で良いよ
スタメンはしばらくこれで固定で良いよ
938: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:48:02
>>925
誰にとってのベストだよ
誰にとってのベストだよ
958: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:51:00
>>938
逆に今日のスタメンよりマシな選手ベンチにいる?
選択肢に上がるとしても大盛くらいやろ
逆に今日のスタメンよりマシな選手ベンチにいる?
選択肢に上がるとしても大盛くらいやろ
971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:52:33
>>958
内野いつものでいいじゃん
なんで前川が佐々木が使う事ありきなんだよ
内野いつものでいいじゃん
なんで前川が佐々木が使う事ありきなんだよ
1001: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:56:35
>>971
内野にいつものって言えるほどの選手おらんやろ
小園だけやんまともなの
内野にいつものって言えるほどの選手おらんやろ
小園だけやんまともなの
569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:04:57.68 ID:/I4ejQBH0
若手使ってるからダメージは少ないけどやっぱ勝ちたいな
佐々木前川がのびのびできるぐらい先輩は打ってくれよ
佐々木前川がのびのびできるぐらい先輩は打ってくれよ
1091: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:33:20
多少ヒットは打てても、チームを勝たせられる若手はいないって感じだね。
そこがトラさんとの大きな差の一つかな。
そこがトラさんとの大きな差の一つかな。
1090: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:30:51
さて二軍戦の若こいほーで気分良くしてから眠るわ
皆様また明日(*`・ω・)ゞ
皆様また明日(*`・ω・)ゞ
1073: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:16:08
現地でした
6回をなんとか凌いでた森を代えない采配、無駄な走塁死が2回
周りの人達もつまらん采配するなって怒ってたわ
6回をなんとか凌いでた森を代えない采配、無駄な走塁死が2回
周りの人達もつまらん采配するなって怒ってたわ
765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:19:20
ラジオ
石田アナウンサー『岡本投手はプロになってから1割体重を増やした』
石田アナウンサー『岡本投手はプロになってから1割体重を増やした』
786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:23:19
>>765
実際シーズン初めより身体できてきてるように見える
足とかヒョロヒョロのイメージだったけど、今はちゃんと投手の体型してる
実際シーズン初めより身体できてきてるように見える
足とかヒョロヒョロのイメージだったけど、今はちゃんと投手の体型してる
711: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:13:13
すっかり見慣れてしまってルーキーだということを忘れてしまう岡本
860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:38:32
こやまるナイスピッチ
去年の最後に復活予感させたのもマツダのヤクルト戦だったな
去年の最後に復活予感させたのもマツダのヤクルト戦だったな
852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:37:28
現ドラまたは戦力外有力候補から一気に開花したなこやまる
この感じならまた先発で見てみたいと思ってしまう
この感じならまた先発で見てみたいと思ってしまう
853: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:37:35
一時期めちゃくちゃスランプに陥ってた記憶あるけど復活してるやん
871: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:41:13
ファビアンも調子は上げてきてるんだよな
950: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:49:45
実質完封負けか
それにしても僅差で負けるのが上手なチームだわ
それにしても僅差で負けるのが上手なチームだわ
927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:46:19
無駄な走塁死とかがなければね。。。
1038: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:03:23
>>927
無駄な走塁死こそカープのチームカラーになってるね。
無駄な走塁死こそカープのチームカラーになってるね。
992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:55:22
4回の攻撃がお粗末すぎたそれにつきる試合
939: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 20:48:02
一点しか取れなかったあの回に全てが詰まってたな
1092: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:34:11
前川や佐々木を使うなら今までのスタメン組がよりしっかりやらなアカン。
村上みたいに小園や末包がバットで引っ張ってくれよ
村上みたいに小園や末包がバットで引っ張ってくれよ
__________________
★『横浜オフ会』参加者募集中
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (258)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まぁプロススポーツな以上どんな成績や順位だろうが勝利を求めない理由はないし、それにカープのFA事情を考えると「ここで踏ん張れるチームだよ」って示さないとマジで流出止まらないと思うし。主力の世代が固まってるから坂倉を皮切りにラッシュやからマジで頑張れ
ぶーん
が
しました
いい選手出てこないし上がり目がない
ぶーん
が
しました
とヤクルトに負け越していて、残り試合がなんと11もある。
⑤広島 45勝55敗5分け
⑥ヤク 38勝58敗5分け
と5ゲーム差ではあるが負け数差は3。
だいぶ迫ってきたな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
地方球団なのに親会社なしなのは無謀すぎる
まともな補強もできない主力の引き留めもできないでは
育成頑張っても意味がない
ぶーん
が
しました
到底思えない。
それより、育成プロセスの見直し、
育成担当の見直しの方が大事だと思う。
ぶーん
が
しました
「まああれはね。いい攻め方していたんでね。最後真っすぐを逆方向にあれだけ飛ばされるというのは相手が上だったんじゃないでしょうか」
ーー前回登板ああいう形だったが(7日DeNA戦で3回6失点)
「きょうよかったと思うね、立ち上がりから。前回登板とは別人だったと思う。勝たしてあげたかったけどね、いいピッチングだったから」
優しさが沁み入るね
ぶーん
が
しました
要約すればこういうことか
ぶーん
が
しました
打線は明日いい加減に森下勝たせてやらんかい
ぶーん
が
しました
今年はそれで良いと思うよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ヤクルトの勝ち方よ
カープも明日はカープの勝ち方で勝っちゃろうや!
ぶーん
が
しました
金払って試合観にいきたいとはサラサラ思わない
ぶーん
が
しました
8番に降ろすほど酷い打率じゃないから
どこに置くか難しいのかもしれないけど
新井が坂倉と石原どっちをメインの捕手で使うかまだ決められてなくて今は日替わりで変わったりするんだから
坂倉と石原の打順は捕手で揃えて
他の野手の打順変えないようにして欲しい。
他の采配はようやくまともになってきてるのに、坂倉の使い方だけは1年目からずーっと意味不明なことやりがち
ぶーん
が
しました
森には頑張って一皮剥いて欲しいけどあからさまに立ち上がりと90球ぐらいで出力なくなってくるからそういう投手で運用しないといけないと思う………
もう初回から全力で定時退社してもらわないといけないな!
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
来年もやる気の満々な流れになってるのを感じ取り気分がなえる....
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
監督を政治家かなんかと勘違いしてるんちゃうか
その公約で監督になれた訳ちゃうからな、守る必要は全くないやんか、おーん
ぶーん
が
しました
新井がやめたらみるわ
ぶーん
が
しました
中村、佐々木、前川、森、岡本若いの使ってるから負けてもいいじゃないの
461: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 20:52:36.43 ID:+ZtSzw1p0
>>455
モンテロやファビも若いぞ
佐々木・前川や投手陣はともかく、統計的に野手のピークは27~28と言われる中で
学年では奨成(26)、モンテロ(27)、ファビアン(28)だからなあ
若手扱いするのは無理があるぞ
ぶーん
が
しました
さっさと配置転換するか契約解除しろよ
ぶーん
が
しました
ほとばしるように弱いな
ぶーん
が
しました
ノーアウト1,3塁内野ゴロで目の前で相手守備がこぼしたのを見て
そ の 場 で 立 ち ど ま る
意味の分からない行動を取り、慌ててセカンドに再び掛けだして頭から滑り込むもアウト
何も考えてないでプレーしてるか、ボールの行き先全く見てないか
どっちにしても余りにも酷い怠慢プレー
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
残り38試合で末位ヤクルトと5ゲーム差
最後までわからないね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ファビモンは合格圏だけど、スタメンはひとりでいい
優勝争いしているならともかく
ファビを休ませる気がない起用法なのやめてほしい
特に長期不調だった時期に一年目で広島の暑さもあるのに
大盛や秋山との併用をもう少しうまくやってほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これ何回やるの?
ぶーん
が
しました
酷暑だからかな。
ぶーん
が
しました
特に投手陣
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする