
https://www.carp.co.jp/
【広島】先発森翔平、いい攻めの投球に「前回登板とは別人。勝たせたかった」新井監督/一問一答
-打線は4回にすぐ追いついたが、勝ち越せず。攻めた走塁もあったが
新井監督 まああれは、そういうふうにやっていこうと(チームで言っている)。たまたま、キャッチャーが取ったというか、入った感じだったけどね。あれはそういうふうになったら行きなさい、と言っているから、しょうがないかな。
-打線はスタメン全員20代
新井監督 打とうが打たなかろうが、エラーしようが、何しようが、彼らはすべてが経験なので。
-モンテロ選手、前川選手はいい守備もあった
新井監督 (前川)誠太も初回いい守備だったね。「ミスを恐れずにやりなさい」と言っている。「ミスはあるんだから前へ前へと思い切って攻めていった中でのミスはOKよ」と言っているので、いいプレーだったと思います。
(全文はリンク先)
6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:32:09
今日は現状のベストメンバーで戦ってるから特に何も言う事ないな
打撃陣の内容もそんな悪くなかったよ
打撃陣の内容もそんな悪くなかったよ
10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:32:43
正直前川のところは菊池でいいかなって思う
14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:35:02
>>10
菊池もフルで出るのはきついから併用で良いと思う、明日は菊池やら多分
菊池もフルで出るのはきついから併用で良いと思う、明日は菊池やら多分
https://carp-matome.blog.jp/archives/1083601167.html
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1755256106/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755090484/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1755256106/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755090484/
【この試合の結果まとめ】
【関連記事】
697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:34:52.08 ID:p5GLhVol0
ヤクルト戦5連敗です
760: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:09:45.01 ID:QsMR2lPa0
誰だよヤクルト戦は3連勝がノルマと言っていたの
765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:16:14.93 ID:Dfrf1JRQ0
>>760
神宮でも派手にやられたし、あの時のヤクルトはもう居ない
(というか、その前のマツダでも五分にされてたし・・・)
神宮でも派手にやられたし、あの時のヤクルトはもう居ない
(というか、その前のマツダでも五分にされてたし・・・)
767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:17:37.27 ID:QsMR2lPa0
>>765
しかも残り試合
ヤクルト戦がやたらと多いしな
しかも残り試合
ヤクルト戦がやたらと多いしな
816: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:19:57 ID:WE.nd.L22
まあカード勝ち越しすりゃええんやけど谷底にいる森下を引き上げられるような援護してクレメンス
817: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:20:24 ID:9W.ca.L33
マツダでヤクルトに勝ち越せないからAクラスはきついやろ悪いけど
818: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:21:49 ID:EB.a6.L18
言うて今のヤクルトまあまあ強いからな
前半の借金で沈んでるだけで
前半の借金で沈んでるだけで
822: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:25:03 ID:U6.e0.L27
>>818
後半戦貯金のはずやしな。結構噛み合ってる
後半戦貯金のはずやしな。結構噛み合ってる
825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:26:46 ID:JV.h2.L13
ヤクルトと5差か...
ワンチャン捲られるし去年捲られたのが怖い
ワンチャン捲られるし去年捲られたのが怖い
768: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:18:23.86 ID:tIYkZyDI0
村上戻ってきた影響がこんな露骨に出るとは
ヤクルト戦、雨で流しまくったから結構残ってるよな
ヤクルト戦、雨で流しまくったから結構残ってるよな
773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:24:18.41 ID:Dfrf1JRQ0
>>768
ヤクが連覇してた頃なんて村上1人に何度も虐殺されたな~
あの頃はマツダでも蹂躙されてた
ヤクが連覇してた頃なんて村上1人に何度も虐殺されたな~
あの頃はマツダでも蹂躙されてた
775: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:25:16.00 ID:W7lpmWIt0
>>773
村上の全盛期とちょうど重なってた佐々岡カープは不運だね
村上の全盛期とちょうど重なってた佐々岡カープは不運だね
779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:28:48.72 ID:Dfrf1JRQ0
>>775
全盛期ヤバかったからなあ
ちょっと間違えたら左中右どこでも放り込んでくるし
全盛期ヤバかったからなあ
ちょっと間違えたら左中右どこでも放り込んでくるし
826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:26:55 ID:WE.nd.L22
ウチ主力健在なのに普通にポコポコ負けてるの地味にやばくね?
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:53:46
迫るヤクルト、逃げるカープ
49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:54:33
高梨がよかったよな。
庄司は岡島みたいでなかなか打ちにくい
庄司は岡島みたいでなかなか打ちにくい
789: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:35:37.53 ID:tVHubBZC0
デイリーに最下位がチラつくって書かれてるね
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:55:29
現地だったけどまあこんなもんだろう。という試合だった。
44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:51:30
石原でも坂倉でも別に捕手がどっちでも勝てば良いんだが
せっかく打順が固定されつつある中で
坂倉を5番にすることで他もズレるんだよな
今の坂倉は圧倒的な打力って訳じゃないのに何で5番固定?
せっかく打順が固定されつつある中で
坂倉を5番にすることで他もズレるんだよな
今の坂倉は圧倒的な打力って訳じゃないのに何で5番固定?
46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:52:55
試合の内容は良くなってきてるけどなんかヤクルトに3連敗しそうだなぁ
肝心な勝負どころは今年は全部悪い方になってる感じ
勝って欲しいけどね
肝心な勝負どころは今年は全部悪い方になってる感じ
勝って欲しいけどね
56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:57:22
結果も内容も及第点ではないが今は良しとせざるを得ない。ただ見る方としてはどこで盛り上がればいいのか分からないのも正直なとこ。毎日、前川と佐々木だけ気にしてればいいのか。
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 22:02:18
>>56
前川と佐々木がスタメンなら、あとはどうでもよくなってきた
今年は育成の年と思えば割りきれる
前川と佐々木がスタメンなら、あとはどうでもよくなってきた
今年は育成の年と思えば割りきれる
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:59:03
denaがこのまま勝てば3ゲーム差か
これ以上離されたらヤバいな
これ以上離されたらヤバいな
1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:28:49
今日はそんなに打撃の内容は悪くないように見えたけどな、おーん、結果はあれやったけどな、そこまで悪くは思わんかったわな。
8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:32:36
>>1
打線としてはアレだが打力自体は及第点
ベンチの采配がお粗末で負けたな
打線としてはアレだが打力自体は及第点
ベンチの采配がお粗末で負けたな
18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:37:51
>>8
今日は采配も何もなかったと思うよ
今日は采配も何もなかったと思うよ
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:33:36
>>8
今日お粗末采配なかっただろ
高梨らを打てるような策を考えるまでを采配に含めるなら分からんでもないけど
今日お粗末采配なかっただろ
高梨らを打てるような策を考えるまでを采配に含めるなら分からんでもないけど
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:44:27
>>11
采配負けじゃない方が実力負けでやばいんよな
采配負けじゃない方が実力負けでやばいんよな
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:30:13
ちとハードラックが多かったな今日は、後は村上は流石、今日はこれだけやろ
後なんかあるか?
後なんかあるか?
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:35:44
>>2
ダンスっちまったかよ?!
ダンスっちまったかよ?!
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:31:13
>>2
盗塁阻止率高い古賀相手に走りすぎだろとは思う。
盗塁阻止率高い古賀相手に走りすぎだろとは思う。
12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:34:05
>>4
小園の盗塁は要らんかったな、ワンナウトでクリーンナップやし
奨成の方はツーアウトだから走るのは良いけどもっと盗塁技術を上げないとね
小園の盗塁は要らんかったな、ワンナウトでクリーンナップやし
奨成の方はツーアウトだから走るのは良いけどもっと盗塁技術を上げないとね
564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:04:16.58 ID:BoC1K2Vp0
自殺盗塁はほんとやめてくれ
何が目的がわからんわ
際どいアウトなら自殺盗塁と言わん
いっつもいっつも余裕アウトで
あんなん相手が楽になるだけやん
何が目的がわからんわ
際どいアウトなら自殺盗塁と言わん
いっつもいっつも余裕アウトで
あんなん相手が楽になるだけやん
791: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 20:53:12 ID:JV.h2.L13
通算10盗塁以上で赤星式が0以上の選手
野間83-41
羽月47-23
上本23-10
坂倉14-7
山足10-2
野間83-41
羽月47-23
上本23-10
坂倉14-7
山足10-2
774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 22:25:09.51 ID:CB9puSNb0
盗塁成功⇒褒められる
盗塁失敗⇒怒られない
失うものなどないからどんな場面でも盗塁するわな
盗塁失敗⇒怒られない
失うものなどないからどんな場面でも盗塁するわな
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:31:32
打てないチームが走塁死やミスやってちゃ勝てないよね。
若い選手も多くなってきたし、この辺りはしっかりチームで気を引き締めてやってくれ
若い選手も多くなってきたし、この辺りはしっかりチームで気を引き締めてやってくれ
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:39:09
そんな長打のあるチームじゃないからある程度足は使いたいわな
大盛は羽月どちらかはスタメンに組み込んだ方が良いと思うよ、せめて右投手の時は
大盛は羽月どちらかはスタメンに組み込んだ方が良いと思うよ、せめて右投手の時は
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:50:16
全体的に打撃陣の内容はそんな悪いと思わんかった
まぁ点が入らん日はこんなもん
まぁ点が入らん日はこんなもん
13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:34:39
森は80球くらいから急に悪くなるのがやっぱり難しいな。打順村上だったし変えても良かったけど同点だから続投もしょうがない
19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:38:25
>>13
他のチームだと最近は80~90球ぐらいで降ろすところも多い
カープは80球前後まで投げた後にもう1イニング行かせて
結果的に100球超えるパターンが多いから
球数制限もう少し厳密にやっても良いと思うけどね
ただでさえマツダは暑くて体力奪うわけだし
他のチームだと最近は80~90球ぐらいで降ろすところも多い
カープは80球前後まで投げた後にもう1イニング行かせて
結果的に100球超えるパターンが多いから
球数制限もう少し厳密にやっても良いと思うけどね
ただでさえマツダは暑くて体力奪うわけだし
23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:40:53
>>19
まあそれはその分勝ちパにも負担がいくわけだし、前半戦からビハインド勝ちパを定期的にしておいて、ピースナイターだからと言う理由で阪神の勝ちパが出てくるのに2点ビハインドで勝ちパ総動員するチームだからね。
まあそれはその分勝ちパにも負担がいくわけだし、前半戦からビハインド勝ちパを定期的にしておいて、ピースナイターだからと言う理由で阪神の勝ちパが出てくるのに2点ビハインドで勝ちパ総動員するチームだからね。
20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 21:39:05
>>13
まあガチで勝ちに行くならそこも考えないといけないけど、ビハインド勝ちパとかで前半戦から勝ちパをたくさん使ってるし先発で6回1失点90球前後なら続投はさせるよな。
まあガチで勝ちに行くならそこも考えないといけないけど、ビハインド勝ちパとかで前半戦から勝ちパをたくさん使ってるし先発で6回1失点90球前後なら続投はさせるよな。
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 22:43:18
負けとはいえ試合壊さなかった投手陣はよくやったと思う
打線は明日いい加減に森下勝たせてやらんかい
打線は明日いい加減に森下勝たせてやらんかい
545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:01:30.11 ID:pr5pd92p0
床田も勝ったし
そろそろ森下も勝つだろ
そろそろ森下も勝つだろ
827: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:27:43 ID:x3.dk.L12
森下は最近のパターンだと5回くらいに先制されて、7回に村上あたりに叩き込まれてドボンパターンに陥りそうな…
828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:29:17 ID:WE.nd.L22
被弾より岩田にうまく打たれて失点してそのまま見殺しの方が現実味あると思う
829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:29:21 ID:EB.a6.L18
一方的に虐殺されてるみたいな試合はそんなにないんやけどなあ
僅差で勝ちきれない試合が増えてるイメージ
僅差で勝ちきれない試合が増えてるイメージ
830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:30:21 ID:JV.h2.L13
打線が噛み合わない
今日も奨成ファビアンが打って小園末包が打たず坂倉が打ってモンテロが打たず佐々木が打つやったし
今日も奨成ファビアンが打って小園末包が打たず坂倉が打ってモンテロが打たず佐々木が打つやったし
831: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:31:20 ID:6K.oy.L35
打線も悪くないはずなんやけどなあ
832: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:32:21 ID:U6.e0.L27
打順も正直そんな突っ込みどころないというか
今組める中で良い並びになってるなと思うんやけどねぇ
今組める中で良い並びになってるなと思うんやけどねぇ
126: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-08-15 22:44:29
新井も基本的に若手育成でその中で勝利に繋がったりAクラス入れたら良いなってスタンスやろ
今年はそれで良いと思うよ
今年はそれで良いと思うよ
833: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:33:08 ID:JV.h2.L13
明日は小園末包が打って坂倉が冷えるみたいな感じで噛み合わないんやろなぁ
重い重い空気が
重い重い空気が
834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:33:12 ID:WE.nd.L22
はっきりと好調なのが奨成と小園ぐらいであとはみんなうっすら不調でたまに繋がるみたいな状態やしな
835: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:33:46 ID:WE.nd.L22
泰ちゃんはじわじわ打率上げてるけど
836: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:34:09 ID:EB.a6.L18
打線の並び自体は悪くないからこそ盗塁死とかで無駄にチャンス潰さないでほしいというところに行き着く
837: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:35:59 ID:WE.nd.L22
今日なんかモロにそうやけど、少ないチャンスの芽を自分で摘み取ってるみたいな走塁ミスしないだけでもうちょっと点入ると思うけどな
838: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:36:00 ID:U6.e0.L27
チームの状態が良ければ9回先頭のファビアンの当たりとかヒットになるんだろうなぁとか思っちゃう
そういう紙一重的なのはお互いあるんだろうけど。森が山田に打たれた痛烈なファールとかもあったし
そういう紙一重的なのはお互いあるんだろうけど。森が山田に打たれた痛烈なファールとかもあったし
839: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:36:06 ID:6K.oy.L35
泰ちゃんはサードの守備が安定してるのがええ
841: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:44:15 ID:x3.dk.L12
ただ勝つなら前川→菊池のがそりゃいいけど人選ぶし菊池メインだとめっちゃ叩かれそう
844: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:46:06 ID:U6.e0.L27
菊池も打撃状態悪くないし納得するけどその辺は現場割り切ってるんだなと思いながら見てる
3位も遥か彼方とかではないという状況の中で
3位も遥か彼方とかではないという状況の中で
847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:47:04 ID:x3.dk.L12
単純に若手信仰強いから前川代打押し込んで菊池使いますは人によってはめっちゃ荒れるわなと
848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:47:57 ID:6K.oy.L35
菊池もいつまでできるかわからんからなあ
早めにセカンドを育てなあかん
早めにセカンドを育てなあかん
850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:48:03 ID:NZ.q7.L29
今の段階では前川スタメンの打率が低くて、代打の方が打率高いから、守備意識してるんかなと思ってまう
851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:49:06 ID:U6.e0.L27
>>850
マツダのセカンドの難しさは菊池も何度も話してるしねぇ
1つのアウトの重要さとか考えたらそっちへの意識も強いのかもしれないね
マツダのセカンドの難しさは菊池も何度も話してるしねぇ
1つのアウトの重要さとか考えたらそっちへの意識も強いのかもしれないね
852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:50:06 ID:x3.dk.L12
ただこのままいくと菊池にいずれ変わるとは思う
今は見映えマシだけどこのままいくと数字やばくなりそうだからな
当然その時は菊池優先やら羽月やら代打待機やら調整抹消は起こりうる
今は見映えマシだけどこのままいくと数字やばくなりそうだからな
当然その時は菊池優先やら羽月やら代打待機やら調整抹消は起こりうる
853: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:50:48 ID:WE.nd.L22
範囲はとりあえず置いといて前川の動きはかなりセンス感じるから慣れていって欲しいところやな
854: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:51:03 ID:6K.oy.L35
前川はマツダの守備にも慣れていかんとな
動き見た感じはええと思うわ
動き見た感じはええと思うわ
855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:52:02 ID:U6.e0.L27
それこそ痛みを伴うの部分というか
勝敗を度外視して経験を優先するというのも選択肢……というか首脳陣がそっち寄りな気がする
勝敗を度外視して経験を優先するというのも選択肢……というか首脳陣がそっち寄りな気がする
867: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:57:22 ID:JV.e0.L13
まあでも今年若手の育成シーズンにしてしまったのは首脳陣が大分アレなせいだと思う
本来はせめてAクラスで争うシーズンにしないと
本来はせめてAクラスで争うシーズンにしないと
868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:58:22 ID:x3.dk.L12
この時期8月で半消化試合みたいな事になってるのはまあなんとも言えん
870: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 21:59:23 ID:U6.e0.L27
一応、このまま横浜が勝つとして3ゲーム差で
諦める状況なのかと言われると、まだチャンス自体はあると思うけど
結構チームが経験を積ませることに振り切り始めてる感じするのよねぇ
諦める状況なのかと言われると、まだチャンス自体はあると思うけど
結構チームが経験を積ませることに振り切り始めてる感じするのよねぇ
872: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:00:57 ID:x3.dk.L12
まあ後半戦開始か前半戦終わりの総括だったかで若手に経験を~ってあって今年は去年と違って有言実行にはなってる
873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:01:49 ID:JV.e0.L13
まあ前半戦終わりだともう酷かったからな
燃ゆが7月に来たも同然
燃ゆが7月に来たも同然
874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:05:12 ID:U6.e0.L27
>>873
そうね
何しても空回りしてたから、どっかで踏ん切りがついたタイミングがあったかな
そうね
何しても空回りしてたから、どっかで踏ん切りがついたタイミングがあったかな
880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:07:56 ID:JV.e0.L13
まあなんというか育成させるのは良いのよこの段階でなんも間違っちゃいない
問題はお前6月までアレで7月末に成すすべなくああなったのがもうアカンやろってだけ
問題はお前6月までアレで7月末に成すすべなくああなったのがもうアカンやろってだけ
598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:10:43.22 ID:44v7t9dC0
佐々木、前川並ぶとやっぱきついな
少なくともセカンドは菊池で固定するべきだろ
少なくともセカンドは菊池で固定するべきだろ
656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:24:00.92 ID:oNAhUZWqr
鈴木誠也クラスの若者は今のカープにいないのか
贅沢だというなら丸レベルでも可
贅沢だというなら丸レベルでも可
663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:25:37.72 ID:1NwDhU3J0
>>656
多分あと20年は出ないな(´・ω・`)
多分あと20年は出ないな(´・ω・`)
668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:26:11.58 ID:+CvnfrWw0
>>656
前川にゴリマッチョになってもらおう
丸はおらんな
アレはなかなか変わった選手やからな
前川にゴリマッチョになってもらおう
丸はおらんな
アレはなかなか変わった選手やからな
688: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:31:59.72 ID:Rg1YpjFx0
>>656
あと少しパワーさえついてスタンドに届くのが多くなれば
打ち方とか素質でならしょーせーが一番それに近いところにいると個人的には思うんだが
あと少しパワーさえついてスタンドに届くのが多くなれば
打ち方とか素質でならしょーせーが一番それに近いところにいると個人的には思うんだが
666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:26:05.62 ID:6vczpx3Zr
若手にミスはつきものなんだから育成はこんなもんだろ
675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:28:16.95 ID:jsWNnuQM0
前川はあんま贅沢言わんから右の近藤健介くらいになってくれんかね
687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/15(金) 21:31:44.65 ID:1NwDhU3J0
>>675
変態じゃない西川かな(´・ω・`)
変態じゃない西川かな(´・ω・`)
875: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:05:19 ID:x3.dk.L12
勝ちと育成両方のジレンマは発生するわな
若手使って育成しながら勝てたらそりゃ理想だがそんなもんはただの理想論
どちらかを得るならどちらかある程度許容する必要がある
若手使って育成しながら勝てたらそりゃ理想だがそんなもんはただの理想論
どちらかを得るならどちらかある程度許容する必要がある
876: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/15(金) 22:05:27 ID:6K.oy.L35
若手が増えた分CSを経験させてやりたい気持ちもあるなあ
欲張りやけどもね
欲張りやけどもね
__________________
★『横浜オフ会』参加者募集中
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (97)
ただ首脳陣は試合に出してれば勝手に育つだろうって感じなんだよね。
試合に出た経験は積めるだろうけど、それが力になっているかは甚だ疑問です。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どうせ坂倉出しても勝てないんだから
ぶーん
が
しました
今 更 遅 い ん だ よ
後の祭り、監督が後すべき事は辞意を表明することだけです
ぶーん
が
しました
誰が誰をどのように育成するんです?w
ぶーん
が
しました
朕は阪巨ベイ竜四球団に対し その共同宣言を受諾する旨通告せり
ぶーん
が
しました
結果出ない奴は1軍にいらんわ。
ぶーん
が
しました
例え今年最下位になったとしても8月以降の新井カープは俺は支持する。
そして最後はお疲れ様と言って、勇退しよう
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どうしても辞めさせたいなら観戦をやめて配信サービスも解約したほうがいいと思う
興行収入や視聴率が落ちれば経営陣も解任検討するだろうし、逆にみんな見続けるなら解任する理由もないので、
文句言いながら野球見続けてる人間が1番新井を延命させてる。つまりお前のせいです
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
あーいうプレーはバッティングにも良い影響与えるよ
失敗を恐れることなくどんどん失敗して経験積んで成功に近づいていってほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新人使いつつ流動的に運用するのは6〜8番に限定して上位は基本大きく動かさないのがいいんじゃないかな
ぶーん
が
しました
去年、泰君を1位指名した時、矢野が「(レギュラー)奪いに来いよ」て答えてたのが印象的で、矢野気合入ってんなあておもったけど、こうもあっさり奪われるとはな。
育成にふりきるのに矢野は無視?とかおもったが、まぁー矢野が打たんのはもう皆わかってるし、プロの世界は厳しいね。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
チケット購入したものの
「経験」観戦させてもらうとは
ぶーん
が
しました
自分のことを考えると50才でも元気でゴルフしたりするけど
プロ野球で活躍するのにほとんど時間が無いね
今のメンバーは見ていて楽しいよ
ぶーん
が
しました
2人を右打ちHR泰成させるためにライトを狭くすればいい
点が取れないなら球場を改造するべきだ
ぶーん
が
しました
経験が〜という意見もよく分かるけど、他チーム若手では普通にチームを引っ張っている選手いるから、あんまり悠長にやっててもな、とは思う。
ぶーん
が
しました
前川のエラーとかは別に責める気ないし
上本とか田中にこだわってた時期が本当に悔やまれる
ぶーん
が
しました
今年のうちにいっぱい経験させてやってくれ。
それとは別に末包とかモンテロみたいに2軍に落ちない程度には打つ奴の扱いが本当にむずいよな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
一軍でしか経験できない実戦感覚があるのは承知しつつも、
基本的にはやはり育成主体は2軍でやるべきかと。由宇とマツダスタジアムが同じ目的で使用されてはいけないと思う。
ぶーん
が
しました
決断が遅いよ
ぶーん
が
しました
ドラフト上位陣が期待以下なのも。今オフでがっつり世代交代できるか。
2軍コーチ陣はいいので1軍は総入れ替えしてほしい。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする