遠藤
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/696904

遠藤淳志を抹消 17日ヤクルト戦では4回途中6失点と崩れる

NPB(日本野球機構)は18日の公示を発表。広島は遠藤淳志投手を登録抹消しました。

遠藤投手は今季2試合の先発を含む7試合の登板で1勝2敗、防御率5.79の成績。

(全文はリンク先)


910: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 00:28:13 ID:Du.4e.L21
遠藤爆散したけど来週日曜先発どうなるんやろな
やっぱり玉村なんかな

580: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/17(日) 20:35:28 ID:Gs.sw.L23
昂也は遠藤があの有様やし調整するかもしれんな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755415299/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1755497200/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755496895/l50





【関連記事】






26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:40:40.52 ID:s+7EK16p0
そして遠藤抹消か
代わり誰だろうか

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:39:59.78 ID:gtaL/fo90
>>26
斎藤

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:47:56.11 ID:RmmJfGWGd
>>26
常廣





31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:48:16.52 ID:HNwXmKFS0
また高やろ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:51:17.44 ID:uPU9EM6/0
髙は木曜だからな
日曜はまた玉村じゃないかな

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 15:55:59.25 ID:QoWQX9sx0
ローテ守れそうな若手投手1人もいないけど今後どうするんだろう

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 15:19:13 ID:nT.6u.L22
遠藤は今シーズンもう一回ぐらいチャンスが回るかどうかやな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 15:28:22 ID:Dg.kj.L27
仕方ないとも思えるし もう1度あっても良かったかなとも思えるし
一番見てる現場の判断だし仕方ないか

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 15:38:38 ID:I3.kj.L43
今週は明日が床田、水曜 大瀬良、木曜 森、金曜 高、土曜 森下 日曜 玉村でいいのかな?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 15:41:28 ID:Hz.tb.L24
木曜髙、金曜森じゃない?
中5日する理由もないし

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 15:49:59 ID:1N.tb.L12
髙カード頭のままなら飛ばした意味ないし木曜髙なはず

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 16:25:40 ID:Vp.qy.L10
また玉村が中日に投げるくらいなら5/5みたいにスズケン高橋で5回狙う方がマシ




・常廣、高橋昂、髙、玉村。
試しても良いような若手の数はいるんだけど、突き抜ける若手がいないんだよな。




誰が先発やるんだろうか?アドゥワも二軍戦で酷すぎるし!高橋昂也選手に先発のチャンスあげたら良いと思ってしまいます。




・スズケンは下で先発調整してた訳だし、1軍でも先発させてみてほしい。
ただ投げるなら広いバンテリンドームが良いと思うんだけどもう全部消化してしまったのがなぁ。








・まぁ髙が第一候補なことは間違いないね!
その上で個人的には1軍で頑張っている高橋昂也に1度チャンスをあげてほしいと思う。



遠藤淳志は武器である直球の制球に苦しみ、変化球主体になったところを痛打

【佐々岡真司 視点】
遠藤は今年の彼の良さが見られなかった。ストレートの強さを武器に1軍に上がってきたのだが、その制球に苦しみ、変化球主体になったところを痛打された。2番の長岡には3安打されたが、1、2打席目に外角を打たれたにもかかわらず、3打席目で内角の厳しいコースを突かずに外の球を打たれた配球にも疑問符がついた。

(全文はリンク先)


426: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/17(日) 20:12:17 ID:rC.g2.L12
ここめっちゃ打たれたので遠藤も怪しくなってきたなあ
少なくとも今回試合作れたら完全に現ドラは回避ルートに乗ったんだが

913: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/18(月) 01:05:51 ID:Du.4e.L21
遠藤首振りまくってたというのも気になるわね

791: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/08/17(日) 21:25:39 ID:yf.bj.L18
遠藤はもうチャンスないかもな
2週間前に生き残りかと思ったけど

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 08:29:22.79 ID:YSqVmqCx0
調子の良い者が悪くなるのも当たり前
その逆もしかり
これがレギュラーの中うまいことカバーし合えるのが強いチームよな

弱いチームはだめだとすぐ代えるからチーム力は一向に上ってこない
選手個人にとっても「だめならすぐ代えられる」が根付いて気持ち的も良い意味での余裕が与えられないしな

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/08/18(月) 08:50:34.93 ID:WaPacdpF0
せっかくストレートが良くなって一軍に上がってきたのに昨日はまた昨年までの
141,142キロしか出ないショボイストレートに戻ってた
調子を持続できないのがローテ投手とそうでない投手との違いだねえ




・遠藤はルーキーの頃から投球フォームもキレイで将来はエースに君臨するのではないかと期待していたのだが、メンタルが非常に弱く、四球や連打で崩れるケースが多く、未だに未完の大器と化している。




・中継ぎで成果出して先発させたらダメなわけで、もう一度中継ぎに戻したらいいんじゃないかね?




・中継ぎでは、ビュンビュン全力で投げるから結果が良かった。
もう少しだけ、最後に中継ぎ適性を見てあげてほしいね。




・コントロールはふたを開けてみないとわからない。
高めに抜け出すと修正できない。
今年はストレートが145km以上出る事も多かったが、昨日はそれもなかった。




・遠藤も末包もなかなか自分の弱点を克服できないようだ。

下手な自分が練習して努力してつかんだことを身体と心に刻んでいる新井監督は弱さもふがいなさも誰よりも理解ができるのだろう。それゆえに期待もかけるのだろうが。




・遠藤は調子良い時も一つのきっかけで崩れる可能性がある。
さらに調子悪い時は修正できない。そんな印象があります。
投げてる球やポテンシャルは絶対に間違いないと思うのですが、メンタルなのか技術的にところなのか。




・ボールの回転数に問題あるのか、145キロ出てても遅く感じるんだよね。逆に床田の143キロの方が速く感じる。




・軸になるボールがないですからね、鉄壁のコントロールでもあればいいのだけれど…




・マエケンのフォームに変えてストレートの威力は出てきたけど、まだエイヤー感ある。








・際どい球を、ボール判定されてから調子が狂ってきた。いつもこのパターンで崩されていく。




・遠藤は全体的にビクビクしながら投げている感じがします。
投手はもっと根拠のない自信というか、どうせ打てる訳ないだろぐらいの気持ちで投げていかないとダメだと思う。




・もちろん今年の成績で自信満々でピッチングしてたらそれはそれでおかしいんだけど、やっぱ投手は自信が球に乗るよね。
やっぱり遠藤は真面目で良い子すぎるのがピッチングに影響してそう。



























・こういうポテンシャルは間違いないが伸び悩んでる選手こそ野村塾に送り込むべきではないだろうか。





__________________

★『横浜オフ会』参加者募集中


__________________

★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)


※ギルドβ版開放の詳細説明版



__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認