
阪神・門別啓人―広島・常広羽也斗…スタメン発表


■今日の見どころ
阪神は門別が約3カ月ぶりの先発登板に臨む。8月11日の登録抹消後は二軍で2試合に登板し、計11イニングを2失点に抑えている。今日も安定したピッチングを披露し、今季3勝目をつかめるか。
対する広島の注目は、直近5試合で打率.368と当たっている小園。門別に対しては通算で9打数4安打をマークしている。この一戦でも好相性の左腕から快音を響かせ、チームの勝利に貢献したいところだ。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021029795/top
【関連記事】
■スターティングメンバー

本日のスタメンです!#carp pic.twitter.com/AC9QLP61XM
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) September 6, 2025
■試合前の様子
和田さんと打撃理論を交わす新井監督です#carp pic.twitter.com/FhrqhN2eOr
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) September 6, 2025
赤松コーチにつきっきりで走塁指導を受ける佐々木選手です#carp pic.twitter.com/exK3PaqhZ1
— 中国新聞カープ番記者 (@chugoku_carp) September 6, 2025
もうトンボの舞う季節ですね。 pic.twitter.com/fmBfg0PuZ4
— スポニチ カープじゃけぇ (@Sponichi_Carp) September 6, 2025
息ピッタリでウオーミングアップを行う両外国人選手。 pic.twitter.com/Nh2GkWOZLW
— スポニチ カープじゃけぇ (@Sponichi_Carp) September 6, 2025
■実況のルールについて
荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。
【コメント禁止処置について】「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象(アク禁対象)になります。
マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。
ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m
■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します
当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。
現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。
試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんでみて下さいm(_ _)m
※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (2925)
阪神のクリーンナップと勝負に行けてたのがいい
要所でギア上げた時の強さを見たら中継ぎ起用派の言い分も良く分かるわ
ハートも強そうだしクローザーもアリかもしれん
後は石原、届きもしない外角三つ振って終わるいつもの打撃が嘘みたいに、センターから逆方向に弾き返す打球が飛んでた
リードの怪しさも鳴りを潜めてたし、今日の出来を継続できるなら出番はもっと増える
ぶーん
が
しました
ほんと得点出来ないチームだよな
ぶーん
が
しました
退任会見なんてすんなよ
老後は大阪でひっそり暮らしてろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
どんな感じになるんだろうな
ぶーん
が
しました
でも良い選手は出て来たし、監督が代わるにしろ新井にしろ来年はマジで楽しみ
ぶーん
が
しました
あのストレートじゃまた炎上するぞ
ぶーん
が
しました
ここからどう料理を作っていくかってとこ
新井の本当の勝負は来年よ
ぶーん
が
しました
そらカープ相手なら何やっても勝ってしまうし笑いも止まらんやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なのにこの点差はどういう訳?(´・ω・`)
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
広島は走塁練習や守備練習を軽視しまったく為にならないロングティーしかやらないんだから役に立っていないという事知らないんじゃないの。
あとカープ以外の選手は全員タブレットを持たせデータを徹底的にやってますよ
タブレットを持っていないのはカープぐらいですよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
優勝はマツダだよって教えてあげたい当時のファンに言ってあげたい
ぶーん
が
しました
3ゲーム差を残り20試合くらい?で追えるとは思えない
まあそもそもCS見たい?って話だけどね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
結果軽視だの過剰な積極性だの不公平な競争だの、選手の間に悪い風習だけ残していったからタチが悪いんだよなぁ
早く新しい監督のもとで全部リセットしないと本当にチームとして終わる
ぶーん
が
しました
二日酔い打線に勝ったな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ベテランの枠に丁度いいやんとかなりそうで……
情報化にも対応思いっきり遅れたしDHにも遅れまくりそう
この先の時代は暗黒突入したら身売り超えて球団消滅危機すらある
マジで勝ってくれ。今更ほかのファンにはなれんぞ
ぶーん
が
しました
サトテル←早くて再来年?
他球団弱体化
細川はメジャーいかないだろうし、バンド小さくなるから中日強くなるな
ぶーん
が
しました
ヨンタマとエラーをプレゼント。そこから失点。敗因その2
ぶーん
が
しました
面白い野球するには、
相当な変革が必要だろ。
これ。
まず、日本人野手全員総とっ替えくらいしないと、
強くもならないし、面白くもならない。
ぶーん
が
しました
わかってるな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
オーナーのしがらみ抜きの監督じゃないとこのチームは終わりますよ
ぶーん
が
しました
どれだけ力がないかどうしたら強くなれるか考えたら?
ぶーん
が
しました
盗塁91 盗塁刺34
広島
盗塁53 盗塁刺39
阪神
四球395
広島
四球284
この2つが阪神に勝てない理由
チーム打率がよくても四球を選べる阪神のほうが
出塁率が圧倒的に上
ぶーん
が
しました
これマジでWin-Winじゃね?
ぶーん
が
しました
去年のオフが痛みなら、今年のオフは激痛かな?
その前に来年も赤いユニフォーム着れるといいですね新井さん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
つまり新井はルーキー監督の引き立て役だという事
ぶーん
が
しました
もう少し前から始まってる
緒方が必死に情報化の遅れを取り返してる時にふざけたスローガン連発してたあたりあの頃球団内部がどういう空気だったかよくわかる
こういうのは外部にも分かるくらいになってる時は手遅れなんだよ
空席問題もチケット転売問題とかで少しづつファン離れが進んでいった結果
もう監督変えてどうにかなる状態じゃない
ぶーん
が
しました
藤川みたいに力の無いベテランはいらないって
ちゃんとはっきり言えよな
ぶーん
が
しました
野手が打たないんだから無理して投げても損するだけだし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする