森
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/amp/711331

広島・森 汚名返上の自己最多更新7勝!前回6失点から一変7回0封

点差が開いていたことは広島・森翔平投手には関係なかった。8点リードの七回2死一、二塁。山本に渾身(こんしん)の148キロ直球を投げ込み、見逃し三振に斬るとマウンドでほえた。「なんとか気持ちを入れた」。7回を投げきり、8安打無失点で自己最多を更新する7勝目をつかんだ。

これで自身7勝6敗となり、先発陣の中では唯一、貯金を作れている。10勝も視野に入る中、「とりあえず目の前の試合頑張ります」と左腕はほほえんだ。一戦必勝の思いで最後までローテーションを守り抜く。

(全文はリンク先)


61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 21:18:05.87 ID:eX5Sm9Hcd
森くん7勝目は立派

281: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 20:25:28.25 ID:BVXpNR6Y0
森の試合前投球イニングが115、規定投球回が143
今日除いた金曜の試合が3
今日含めて7イニング投げ続ければ森ギリ規定届くのか



https://carp-matome.blog.jp/archives/1083668917.html
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757510763/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1757674281/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1757679061/






【関連記事】






647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 20:00:04 ID:05.nr.L6
森って何回くらい試合飛ばしたっけ?
規定ギリギリいけるかな

655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 20:04:06 ID:fM.ws.L11
>>647
炎上降板は誰にでもあるから省くけど、5月に雨の影響で2試合しか投げれなかった影響がデカそう

664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 20:09:35 ID:fM.ws.L11
本気で森の規定を狙うならもう1回投げて中7で次回を土曜にするのもあり
合流した玉村が月曜なら金曜は高(中7)に出来るからローテに影響は無いし





25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-09-12 23:00:36
新星の高くんが目を惹くけど
森も粘りで飛躍の年になった!

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-09-13 00:02:30
日程的に森はあと3回登板できるらしいね
10勝目指して頑張って

706: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 20:28:47 ID:p8.rg.L15
森のローテと髙の台頭
玉村は中途半端な位置にとどまったしアドゥワあたりはケガもあり完全に足踏みした

708: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 20:29:35 ID:So.qu.L43
>>706
そんな玉村は15日に生き残り掛けて先発や
今日1軍合流してるし

915: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 21:36:23 ID:So.qu.L43
チーム内勝利数
床田9勝
森7勝→New

2位に浮上とはようやっとる…

922: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/12(金) 21:38:43 ID:V6.zw.L8
>>915
逆にここにマサトとセラダイが入ってないのが今季苦戦してる原因定期

301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 20:27:00.59 ID:D+5L/RwY0
森の登板日ってやけに打つ気がする

326: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 20:28:26.17 ID:km+iexTCM
>>301
森の援護率実際凄いと思うわ
森下がはぶてるレベルで

338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 20:29:27.16 ID:0Ou2stEX0
>>326
まあ取った後あんまり取られん方やからな森は
限界で爆発する事はようあるがそこは限界まで行かせる方の問題やし

987: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 21:13:16.88 ID:48QQiRPN0
奨成佐々木森
若手が活躍はやっぱりええわ




・森は打ち込まれる事があっても今季はローテ投手としての経験を積む時なのでこうやって前回の失敗を取り返してローテ外されなければOK、来季は森や髙が計算出来るようになってくれれば嬉しい限り。




・森も今シーズン成長した投手の1人。規定も狙えるところまできてるしよく頑張ってると思う。立ち上がりをなんとか抑えれば試合作る能力あるのでなんとかここを克服して2桁勝てるピッチャーになってもらいたい。








・高にあんなピッチングをされたら、頑張らんわけにはいかんよね。森の課題は立ち上がりとスタミナ。今シーズンの登板機会があと何回あるかわからんけど、全部勝って来シーズンへ繋ぎましょう。




・炎上する試合もあるが、1年間ローテを守って防御率3.39は悪くない数字だと思う。
今シーズン現在122イニングを投げているが、今後毎金曜日に投げる事が出来るならあと3試合登板のチャンスがある。

残り3試合を平均7イニングずつ投げる事が出来れば規定投球回にも達します。まずはそこを目標にして欲しい。




・100球以上投げたから見事。よく6回80球までと言われてたが、ここまでできたのは大きな自信につながる。




・七回表の首を振ってからの見逃しの三振にとった最後の球は解説陣と同じく自分も思わず声が出た。素晴らしい球だった。




・これで黒原が完全に復活したら大瀬良九里のドラ1ドラ2コンビ以来の最強ドラ1&2かもしれない。




・今季で、来年からは1年を計算できる先発枠になれるくらいには成長した感じがするね。




・来季大瀬良が勤続疲労でリタイアなんてしたら、森下床田髙森玉村黒原みたいなほぼ左腕ローテ爆誕する可能性あるな。




・完勝だったのもあるけど、大野さん手放しで褒めてるね。




・玉村とか遠藤とか、成長する年もあれば元に戻る年もある選手が多い中、
森は毎年少しずつだけど着実に成長していて決して退化しない凄さがあると思う。












194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/12(金) 21:26:35.28 ID:OUlFTrmy0
森は来年は規定投げて二桁勝って欲しいな
森と高のサウスポー2人は今年だいぶ成長したな






__________________

★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)


※ギルドβ版開放の詳細説明版



__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認