
※広島 CS遠のく激痛の逆転負け 借金12 最下位ヤクルトに3連敗


312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:35:10 ID:RR.xc.L27
守備よ守備なのよ
314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:35:26 ID:gF.if.L23
まあ負け濃厚の試合からよくここまで追い上げたわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757844756/https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1757850380/
【関連記事】
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:36:11 ID:Px.dd.L15
今のヤクルトにやられまくるのほんと
319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:36:41 ID:M3.kx.L14
>>317
ヤクルト過小評価しすぎな、村上初めからいたら普通にウチより実力上だから
ヤクルト過小評価しすぎな、村上初めからいたら普通にウチより実力上だから
322: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:38:34 ID:RR.xc.L27
まあヤクルトは少なくともしょーもないミスしてへんからな。
323: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:39:15 ID:qf.zm.L9
新井さんはアッキーになんてコメントするんや
328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:46:53 ID:Px.dd.L15
これでビハインドで勝ちパ出すの諦めてくれたらヨシ
この使い方擁護できるのギリギリ優勝争い中の9月~10月くらいだから
この使い方擁護できるのギリギリ優勝争い中の9月~10月くらいだから
329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:47:01 ID:s7.kx.L8
やっぱ秋山さんは慣れてるセンター以外だとエラー増えるな
でも最近はスタメン減ってたしノーミス求めるのも酷やね
でも最近はスタメン減ってたしノーミス求めるのも酷やね
332: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:47:49 ID:RR.xc.L27
>>329
秋山さんセンターでもエラーかましてるんすよ
秋山さんセンターでもエラーかましてるんすよ
333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:48:07 ID:lV.yw.L53
>>329
まあスタメン減っても常に練習してて若手より結果出さんといけん立場やし流石に厳しいわ
まあスタメン減っても常に練習してて若手より結果出さんといけん立場やし流石に厳しいわ
342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:50:55 ID:s7.kx.L8
>>333
首脳陣も難しいとされてるセンターで何度もゴールデングラブ賞とった秋山がライトでこんなにエラー増えるとは思ってなかったはず
ファンもライトの方が守備負担へると思ってた
でも結果的に秋山にとってはライト守備が負担になってる
首脳陣も難しいとされてるセンターで何度もゴールデングラブ賞とった秋山がライトでこんなにエラー増えるとは思ってなかったはず
ファンもライトの方が守備負担へると思ってた
でも結果的に秋山にとってはライト守備が負担になってる
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:52:42 ID:lV.yw.L53
>>342
それは凄いわかる
でも奨成ががっちりレギュラー取って若手も出てきてる分
センター難しいならライトやってくれんとスタメン無理や
それは凄いわかる
でも奨成ががっちりレギュラー取って若手も出てきてる分
センター難しいならライトやってくれんとスタメン無理や
334: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:48:10 ID:s7.kx.L8
ファビアンがファビブルしたのも致命傷に
335: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:49:14 ID:BD.m0.L10
オールスター後
虎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
巨〇
星●
鯉●●●●●●●●●●●●●
竜●●●●●●●●
燕●
後半戦のヤクルトは頑張ってる
虎〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
巨〇
星●
鯉●●●●●●●●●●●●●
竜●●●●●●●●
燕●
後半戦のヤクルトは頑張ってる
345: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:51:43 ID:s7.kx.L8
>>335
ヤクルトは巨人と同じぐらいの強さか
村上はチート
ヤクルトは巨人と同じぐらいの強さか
村上はチート
336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:49:16 ID:M3.kx.L14
今日の勝ちパ投入はそんなに責められることではないと思う。
もっともっと負けムードで当たり前のように投入してたのに比べればそこまでね
もっともっと負けムードで当たり前のように投入してたのに比べればそこまでね
338: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:49:42 ID:M3.kx.L14
後半戦の鯉が真っ黒すぎないですか
339: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:49:47 ID:gF.if.L23
ファビが最終打席で初球打ちしたのは取り返さなければという焦りからかな
誰か落ち着いて行くように声掛けた方がよかったのでは
誰か落ち着いて行くように声掛けた方がよかったのでは
341: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:50:45 ID:M3.kx.L14
5タコだし今日はシンプルにファビアンの日ではなかったんやな
343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:51:02 ID:lV.yw.L53
野間はちょっと目立たんくなってきたし
菊池がようやっとる分秋山しっかりせんとな
来年はまた外野の新戦力くるやろし
菊池がようやっとる分秋山しっかりせんとな
来年はまた外野の新戦力くるやろし
344: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:51:11 ID:BD.m0.L10
ファビアンの打撃は強化版菊池と思ってる
347: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:53:09 ID:s7.kx.L8
>>344
確かに菊池のいいことも悪いとこも強化されてる感じ
ホームランが強化されて四球がより減ってる米製菊池涼介
確かに菊池のいいことも悪いとこも強化されてる感じ
ホームランが強化されて四球がより減ってる米製菊池涼介
348: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:53:24 ID:Px.dd.L15
ガチで守備練習してくれ
どこ守らせてもダメなのはどうしようもない
再来年のDHを秋山用にするのも勿体無い
どこ守らせてもダメなのはどうしようもない
再来年のDHを秋山用にするのも勿体無い
349: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:54:46 ID:RR.xc.L27
ミスで失点した分がなければ普通に勝ってる試合やからな。守備ミスで負けた試合これで何回目やってこともない
351: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:55:04 ID:Px.dd.L15
チーム事情で慣れてないレフト回されてある程度適応してた長野の例もあったしからっきしですされても困る
352: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:55:13 ID:s7.kx.L8
ベテランはまず動体視力が衰える
秋山もビジョントレーニングに力入れて復活してくれ
秋山もビジョントレーニングに力入れて復活してくれ
353: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:55:16 ID:gF.if.L23
秋山は湯布院じゃなくて紅白戦とか対外試合出なくていいから秋季キャンプ参加で外野ノック若鯉と受けてほしいぐらいや
ただもう体がついてかないよな
ただもう体がついてかないよな
355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:58:41 ID:tl.sb.L43
今日はアドゥワがいきなり崩壊からエラーで大崩壊だからな…
負け要因はすぐいっぱい上がる
負け要因はすぐいっぱい上がる
356: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 22:01:51 ID:C7.zm.L11
アドゥワ自体はこの2登板それなりだったので来年は怪我しないよう開幕から頑張ってねって感じ
357: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 22:03:12 ID:RR.xc.L27
なんとか2失点で踏ん張ったぞってなってからのあのどうしようもないエラーされて動揺しない方が珍しいからなあ。もう運が悪かったとしか
358: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 22:06:34 ID:s7.kx.L8
アドゥワは頑張った
エラーがなければ6回2失点
エラーがなければ6回2失点
610: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:36:11.85 ID:zwxaXP5F0
坂倉と心中した1年
629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:37:11.54 ID:sojYVsG+0
>>610
新井を象徴する選手それが板倉
新井を象徴する選手それが板倉
621: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:36:42.40 ID:eK9nRhlA0
ヤクルトに4つも負け越しかい。なにやってんだ
627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:36:52.93 ID:JKefVTIS0
こんだけミス出ると中々勝てんわな
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:37:45.72 ID:pld2lLd20
アドゥワも悪くなかったんだけどねー
653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:38:24.13 ID:dwhG6a6h0
>>642
秋山がね 取ってればね
秋山がね 取ってればね
659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:38:51.08 ID:egOpiOIz0
>>642
あの死球からだからな
あの死球からだからな
643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:37:47.83 ID:OTVHhB5K0
今年のカープはミスが多いって
ありとあらゆる解説者に指摘されてる
ありとあらゆる解説者に指摘されてる
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:38:19.16 ID:FHKuDas60
>>643
新井「5年後を見越したチーム作り」
新井「5年後を見越したチーム作り」
656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:38:33.96 ID:Vt0SLjda0
三連覇の頃はさ
走塁意識が凄かった
1,3塁を続けてたイメージ
走塁意識が凄かった
1,3塁を続けてたイメージ
708: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:42:31.68 ID:Vt0SLjda0
まあ打率とか本塁打数見たらそうだよね
それで次の塁に進む意欲とか打球判断とか凄かったからね
それで次の塁に進む意欲とか打球判断とか凄かったからね
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:39:12.48 ID:+sYqj4gB0
ファビアン坂倉で9タコか
673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:39:46.67 ID:3cnVhxISd
>>661
ファビアンが打てないと勝てない
やっぱりそういうチームなのよね
ファビアンが打てないと勝てない
やっぱりそういうチームなのよね
664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:39:16.80 ID:vOxMYd+60
島内森浦の保護活動にご協力を
674: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:39:48.84 ID:81jB/0/80
秋山の落球がなければ6回2失点で最後ちょっとあかんかったねえくらいで済んだのに
749: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:46:41.27 ID:P9+wsIOU0
>>674
アドゥワなら6回2失点は充分に合格点
そこで踏ん張れないのがアドゥワたる所以
アドゥワなら6回2失点は充分に合格点
そこで踏ん張れないのがアドゥワたる所以
767: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:48:03.16 ID:dwhG6a6h0
>>749
いやフライ打たせてなんとか踏ん張ったんだが
いやフライ打たせてなんとか踏ん張ったんだが
350: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/09/14(日) 21:54:53 ID:M3.kx.L14
秋山の衰えはけっこう誤算だと思うな
打撃はともかく守備がここまでになるとは思わなかった
打撃はともかく守備がここまでになるとは思わなかった
720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/09/14(日) 21:43:46.59 ID:SdXF83v20
いいたくないが今季の問題点続出してたゲーム
※ハイライト動画__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (356)
最近の新井見てても勝負より純粋に若手の成長を喜んでいるように見えるわな
そもそも今年開幕1番で二俣使こてる時点で今年はあんまり勝つ気なかったと思うで
一応育成面の成果は出てるわけやし来年が集大成になるよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ああいうのスカウティングの段階で見抜けなかったんか
ぶーん
が
しました
勿論今年の成績不振の全責任は新井にあると思うよ
でも辞めるだけが責任の取り方じゃないしな、そんなんお前自分で痛みを伴う言うといて今年で辞めたらあかんやろ。その分結果出して貰わんと、それが責任や思うしな、来年までは新井がやるべきと思うよ俺は
ぶーん
が
しました
こういう層が早くいなくなってほしいし
早目の退任発表お願いします
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあやらんと思うけど
ぶーん
が
しました
なんで速球で嫌がらせしなかったんかな?
変化球の方がやりやすいよな
ぶーん
が
しました
結論 朝山コーチが次の監督候補だと思う
新井監督に辞任して欲しい人は朝山監督求めてるのなら納得
ぶーん
が
しました
若手使わず1年目からスタメンに顔見知りのベテラン並べてた奴が言う言葉かこれ?
もう3年目だがサトテル村上岡本牧クラスのチームの核になるような選手いるか?
1軍も2軍も背比べドングリーズと年寄りしかおらんが
ぶーん
が
しました
と思ってたけどまあいいかなもう
ぶーん
が
しました
多分来年もやるだろうし新井の評価はまだ保留かな
ぶーん
が
しました
アレだけ打てない坂倉より出塁率低いし
あとやっぱり足を使った攻撃のバリエーション欲しいから来年の2番は羽月に期待
ぶーん
が
しました
奨成8
羽月4
ファビ7
小園6
坂倉3
大盛9
佐々木5
石原2
ぶーん
が
しました
かつて同じ様にやらかした奨成は懲罰交代させられたよな?
お気に入りだけにはダダ甘な起用法だから選手もやる気なくすし
FAで残って貰えないんじゃねーの?
ぶーん
が
しました
選手が揃ってきて来年どうなるか純粋に楽しみ
ぶーん
が
しました
新井に監督はあまりにも荷が重すぎる。坂倉の正捕手も同様
ぶーん
が
しました
モンテロ…は分からんがファビアンは引き抜き濃厚
ぶーん
が
しました
我慢するかファン辞めるかの二択っすわ
ぶーん
が
しました
来年は他球団の戦力と比較してもチャンスあると思うよ 間違いなくカープは伸びてるし
ぶーん
が
しました
それだけの種は今年蒔いた
芽も出てきてる
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
少なくともあと5年は見てあげてほしい
選手が育って戦力がちゃんと揃うまでは監督としての技量は分からないし、それで叩くのはフェアじゃない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
得意とされるローボールはもう確立されているから
奨成は高めのあのポイントで一番飛ぶ方角を模索しなければならない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
すごいなとっくに消滅してると思ってた
ぶーん
が
しました
コメントする