
280: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025-09-15 00:41:05
芽も出てきてる
【関連記事】
少なくともあと5年は見てあげてほしい
選手が育って戦力がちゃんと揃うまでは監督としての技量は分からないし、それで叩くのはフェアじゃない
流石に来年が一区切りだよ
今年はある程度我慢して来年勝負
本人もそのつもりだよ
来年も我慢が必要になる可能性はある
4年はキリが悪いからせめて5年はやってもらいたい
ブラウン「せやな」
はっきりしておきますが、新井続投支持派です。反論は一切受け付けませんのであしからず。#carp
— Yusuke リプの際はプロフィール欄要確認 (@carp_terry1) September 7, 2025
少なくとも本部長オーナーは辞めさせる気はないと思う
— Aカープ@アンチ真のカープファン() (@Acarpsan99) September 13, 2025
じゃないと2012オフに同じようなチーム状況で続投させたノムケンとの整合性が取れないし
ファンの声やフロント内部の端くれの声はぶっちゃけトップからしたら雑音でしかないし
監督本人次第かなと#carp https://t.co/6uaUlKxKLt
自分も今のフロント含め陣営は疑問持つ事多々ありますが、結局ファンの誰々監督が来年いいっていうのも理想でしかないですからね…
— マメてつ (@mametetu) September 13, 2025
絶対に今の広島の監督なんて余程のカープ愛とお金が無い限りやらないのに絶対なってくれるわけないし新井さん続投でしょうねって思いながら見てます。
多くのファンの認識がカープの監督🟰誰もが憧れるポジなのに対して、OBの認識は貧乏クジという認識のズレがありますね〜
— Aカープ@アンチ真のカープファン() (@Acarpsan99) September 13, 2025
個人的にはやりたいアピールしてる緒方氏にやらせてもええかなと
元々すべきだった自身の尻拭いさせるのが筋だと思うので
現段階での各球団監督の動向予想
— 佐藤和真 (@310_1ma) September 12, 2025
阿部→可能性は低いが責任取るって言って退任の可能性少し有り
藤川→続投
井上→まだ一年目、辞める理由ない
新井→退任の可能性あり
三浦→全く読めず
高津→退任確定
カープ大逆転CSで新井続投
— ねぎとろ (@negitoro_dra) September 12, 2025
本来なら1、2年目でこれやりたかったんやろけどできんかったんよな多分
— まさき (@masa_kajima) September 10, 2025
3年目になってようやっと新庄さん1年目の状態に戻せた
ってとこかな。
地獄のキャンプも昨年オフが初だし。
そう!
— まさき (@masa_kajima) September 10, 2025
キャリアハイを更新したり、みんな成長してると思う
ここで監督辞めさせたらまた1からやり直しになるし
返って弱くなるからな。
新井監督続投はマストだね!
来季も
— 壺樽さん (@Ishvalda_sti555) September 11, 2025
新井監督続投でもええけど
結果出せなかった一軍打撃コーチ陣は
全員解雇して欲しいレベル
絶対無理だけど「新井監督は来年も続投するべきだと思いますか?」って選手にアンケートとってみてほしい
— ヒロ (@hero_gokko) September 10, 2025
新井さんのチーム内支持率がどんなものか1回聞いてみたいわ#carp #カープ
新井の続投はある程度受け入れる心持ちなんだけど、流石にこの9月が去年の9月や7月のレベルなら正直分からんよねw
— とものり (@carpzuki1218) September 10, 2025
普通のプロのチームなら起こさないようなことが2年で3回も起こったら流石に怖いよww#carp
緒方さんファンなので反射で緒方さん押しちゃったけど、考え直したら新井さん続投がいい。
— ユリア110式@カープ応援 (@yuria110siki_C) September 9, 2025
戦力のことを考えたら、新井さんを繋ぎの監督にしたらダメだ。
本人がやりきってだめだったとかなら仕方ないけど、まだ発展途中。これからの選手も多い。
あと2年。勝ちにいく野球を見てみたい。
この雰囲気は新井監督は続投ですな。https://t.co/gdsKMDNCnx
— ひろK (@carpboy1975year) September 13, 2025
#カープ
— 前田 神 (@Y2qKepBGri6yEej) September 11, 2025
まだ坂倉を捕手で使うって事は新井監督続投濃厚。
監督変わったらおそらく坂倉は野手だろうからなぁ。
新井さんも多分分かってる
— まさき (@masa_kajima) September 10, 2025
今辞めたら球団はもっと大変なことになることぐらい
今思えば野村謙二郎監督も3年目までは成績が苦しんでいましたよね...
— ティーエックス🎏🍫 (@gundamneedle) September 10, 2025
特に1年目は今以上に苦しい状態で借金が25を超えてしまいました。
そうなんですよね
— まさき (@masa_kajima) September 11, 2025
ノムケンさんも今の新井さんと似たような状況だったけど続投してその後良くなったし、
ノムケンさんも今の新井さんのように
かなり非難の的になってましたからね。
__________________
★『カープファン最強ギルド』β版を期間限定で開放中(参加方法は概要欄参照)
※ギルドβ版開放の詳細説明版
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (173)
2023年活躍した大道の穴がずっと開きっぱなし。
久里が居たら、もっと早い段階で森下は一回ローテ飛ばすなど再調整できた。
外国人投手は中途半端なハーン、ドミンゲスだけってどういう事?
カープの守備は良いから三振取れないグラウンドボールピッチャーも通用するし、投手の補強許容範囲は他球団と比べて広いってアドバンテージ活かせてない。
現ドラ2選手取って、枠云々って話になったけど、結局外国人投手も入れずに育成支配下にするだけのお茶濁し、そんなら腹括って枠は70限度まで埋めちゃえば良かったろうに。
↑これ結果論だけど、監督も結果論で叩かれてるから同じだろ。
ぶーん
が
しました
小園以外の床田坂倉森下。 この辺が勝負弱すぎる
今年に限らずここ大事という時期に主力が機能しない
これでは誰が監督でも勝てない
他球団見るとやっぱり苦しい時期に連敗を止めるエース、打ってくれる選手がいるよ
ぶーん
が
しました
上本や堂林みたいな連中は切らないと
絶対に去年今年と同じ結末になる
あれだけ変化を口にしておいて
手元にお気に入りがいたら贔屓せずにはいられない
新井はそういう人間この性格は今後も変わらない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コーチの積極的な入れ替え無いなら辞任してもらって何人か道連れにしてもらわんと困る
ぶーん
が
しました
正式な優勝前なのに今から試合する相手におめでとうと言う常識の無さも含めても組織の上に立って良い人間じゃない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
誰誰をこのコーチにしたいから配置転換ねみたいなことやってるからどうしようもない
東出が二軍内野守備走塁コーチやってるのとか意味分からん
監督候補で2軍監督か、打撃コーチに戻すか、辞めてもらうかだろ
ぶーん
が
しました
辞任したら内部昇格で何も変わらない方が可能性高いぞ
それなら新井監督を信じろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
責任をもって仕事をしているよ新井は
ぶーん
が
しました
来年再来年の戦力面で言うなら、正直なところ新井が辞めようが辞めないが大して変わらないと思う
ただ新井にこだわる理由が見つからない、申し訳ないけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあ根本的な問題は編成とか育成を失敗してることだけど
ファームのやばさ見たら一目瞭然
ぶーん
が
しました
最後まで分からんかったんやけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープの家族が路頭に迷うわけにはいかないからね
ぶーん
が
しました
なんだろうな、あと辛いですを未だに根に持ってる執念深い人とかね
そもそも優勝やAクラスになるような戦力はなく、大きな補強もしてくれてない
んだから何叩いてるんだって話よ
ベテランを優遇しすぎてきたのは有るけど今年でその戦力として未来のないベテランとも
決別する選別を終えたし来年は更なる育成が始まるよ
ファビアンとモンテロを自ら獲得候補から選んで来年も期待出来る戦力として
起用してきたのは新井さんよ
コーチ全員の人選を新井さんの要望で好きにできるわけでもなくコーチの能力の低さ
は球団の責任だから同情するよ
ぶーん
が
しました
信じられん
ぶーん
が
しました
雑に扱われた選手(小園奨成)が飛躍するのが逆の意味で凄い
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
新井が就任したときには誰も監督をやりたくない状態だった
佐々岡のチームは低迷しボコボコに叩かれていた
野村緒方は監督業の疲れが癒えておらずやりたくないという発言はあれどやりたいという言葉はなく
そんな中で人気含みでいきなりの監督を受けてくれたのが新井だよ
人事というのはこの組織を信じていいのかという踏み絵を常に迫られるので判断は流れであって目先短期ではない
任せるものは任せるとか割り切らなければ人は取れない
手持ちの再登板可能なリソースを増やす前に過去の良さげなリソースに頼るとかいう近視眼的な方策は人事としては袋小路になる
結論として俺は新井監督の監督能力についてはおおいに疑問だけれどあと1、2年やりたいならばやらせなければ次やその次やさらに未来に禍根を残すと思っている
人事というものは気持ちを無視していいパワプロじゃないのだから
ぶーん
が
しました
あまりにも酷い
ぶーん
が
しました
文句言ってる奴が一回監督やってみろやと思うよ
ぶーん
が
しました
選手起用にも采配にも疑問を感じることが多すぎる
去年まではまだ擁護できたけど今年はあまりにもひどかった
機動力野球の復活を掲げながらチーム全体の走塁がどんどん下手になってるのもそうだし
監督としての成長を一切感じないから続投しても良い結果になる未来が見えんのよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今でも3タコですぐ変えようとするし
油断ならない
ぶーん
が
しました
職場で部下への暴行事件起こした人間やで 引くわ
ぶーん
が
しました
だから、あの子も使ってあげたい、この子も使ってあげたい。
方針やポリシーからのきよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
これ以上被害者を増やさないためにも今年で辞めろ
ぶーん
が
しました
そこが1番ヤバい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
中継ぎの負担増やすし岡本使い潰す感じでビハインドでも大量点差でも投げさすし
守備コロ打順コロだし藤川には決まってないのにおめでとうとか八百疑惑出すしさっさと辞めていいわ
ぶーん
が
しました
3年目にもなって奨成バントや60登板目前の勝ちパを4点差で連投させるやつの4年目を誰が見たいんだよ。
ぶーん
が
しました
ポジコロ、打順コロ、左右病、捕手坂倉5番固定、ピンチで先発無駄引っ張り、4点差で勝ちパ投入…と新井の駄目采配詰め合わせセットみたいな試合するのギャグ?
選手の頑張りで勝てたけど、勝ったらヘラヘラ喜ぶだけで采配の問題点とか振り返らない点もずっと変わらないね
よりによってタイトル争いしてる小園をポジコロさせてるのは笑えん
打撃に集中させてあげれば良いのに
ぶーん
が
しました
これでダメなら監督としてはイマイチだったで終わる話だし。
2年目は助っ人がポンコツ、3年目はフロントがポンコツで補強なしなど、同情すべき点もあったしな。そこはサッサもそうだったが。
ぶーん
が
しました
短所なおしてほしい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
そう思ってます。
ぶーん
が
しました
コロナもあったのだけど、前任が地蔵と呼ばれて、世代交代も進まなかったところで比較的若くて明るい新井さんが監督になったけど、意外と保守的な選手起用と采配だったのよね。
前任と違うところを見せてもらいたかったファンの期待値と乖離が大きかったからここまで叩かれたのよね。
加えて、フロントの動きも鈍かったから輪をかけて叩かれるようになったのよね。
監督って大変だよな
ぶーん
が
しました
つかFAで出ていったやつは監督やっちゃダメ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする