
※広島・小園が2打数2安打で出塁率トップ浮上 首位打者との打撃2冠確実に チームは4連敗 22年ドラ1斉藤がプロ初先発も4回途中5失点でプロ初黒星


646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:29:45 ID:Aa.3c.L44
まあ斉藤くんはこの経験生かして来年こそファームでキッチリ結果出して
今日の収穫は小園2冠確定やな
今日の収穫は小園2冠確定やな
639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:23:41 ID:Aa.3c.L44
みんなお疲れ様
現地民は風邪引かんようにな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759485453/現地民は風邪引かんようにな
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1759491933/
【この試合の関連記事】
630: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:21:42 ID:Aa.3c.L44
ぐえー
飛び出した
終わりー
飛び出した
終わりー
631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:21:45 ID:nO.jf.L24
ああ…終わってしまった
641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:24:39 ID:Y0.3c.L7
しかし斉藤と辻は1年で結構差がついてしまったな
645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:28:34 ID:Hk.wz.L29
もうなんか負けすぎててどうでも良くなってるけど4連敗なのよねこれで
648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:30:21 ID:Aa.3c.L44
>>645
主力いないのに勝ち続けてたら主力いらないじゃん?
主力いないのに勝ち続けてたら主力いらないじゃん?
647: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:29:50 ID:lm.sm.L23
消化試合で主力もでとらんから勝敗気にしてもね
649: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:30:26 ID:Y0.3c.L7
>>647
でも流石にここ最近ワンサイドで負けてばかりやで
でも流石にここ最近ワンサイドで負けてばかりやで
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:30:51 ID:Q8.rf.L3
まあでもB確定後に上がってきた若手がアピールできてないのはさびしいわね
654: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:31:49 ID:ke.io.L13
>>650
そろそろ良いとこ見たいね
そろそろ良いとこ見たいね
655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:32:07 ID:sJ.iw.L20
>>650
まあ今年の選手層で上がってこれない若手の実力なんてこんなもんと言えばこんなもん
まあ今年の選手層で上がってこれない若手の実力なんてこんなもんと言えばこんなもん
659: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:35:18 ID:Q8.rf.L3
>>655
まあそうよね
奨成が出てきただけでも望外やもんな
まあそうよね
奨成が出てきただけでも望外やもんな
651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:31:00 ID:lm.sm.L23
2冠やからさすがにベストナインもいけるやろ
GGは知らん
GGは知らん
653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:31:48 ID:Aa.3c.L44
>>651
B9は間違いないやろ
GGはそもそもどこもショート誰よレベルだしなあ
B9は間違いないやろ
GGはそもそもどこもショート誰よレベルだしなあ
652: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:31:30 ID:Hk.wz.L29
とはいえ流石に9~10月で5連敗以上3回はちょっとねえ
656: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:32:08 ID:Y0.3c.L7
まあRCCが新井のおかげでキャリアハイ更新選手が連発みたいな記事を書きたくなるのもわかるで
658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:32:23 ID:Mg.io.L24
首位打者と最高出塁なら首位打者のが価値があるで良いか?
661: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:35:29 ID:Aa.3c.L44
そういや小園と森浦はWBCほぼ当確だって?
それもめでたいわね
それもめでたいわね
662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:36:09 ID:Y0.3c.L7
今日のスタメンなら林やな
今更育成するプロキャリア違うやん
今更育成するプロキャリア違うやん
481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:24.07 ID:2RfvjvA90
今季を象徴するような終わり方だな
480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:22.94 ID:7xzZvyhh0
伝統芸能
493: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:49.84 ID:InmJGKld0
※皆さんお疲れ様でした。
最終戦は現地でしっかり応援してきますよ。
最終戦は現地でしっかり応援してきますよ。
494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:54.64 ID:eu8eDXMo0
ヤクルトにカモにされすぎて腹立つわ
495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:57.20 ID:MxXeYgnW0
お疲れ様
明日で終いか
何言うんやろうな
明日で終いか
何言うんやろうな
497: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:22:57.84 ID:TicZZhOu0
勝ち負けはいいんだけど代走で出てきて今のでゲッツー取られる走塁はしっかり指導せんといけんわ
こういうのを指導しないから同じミスばっかするんだよ
こういうのを指導しないから同じミスばっかするんだよ
512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:24:00.81 ID:Hfc2JD+j0
高梨を延命した試合
525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:24:39.74 ID:om08s6100
若手寄りとはいえ続投決まってから酷い試合しかしてない
530: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:24:55.07 ID:ceayQx3g0
まぁなんていうか二軍って感じやな
542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:25:49.47 ID:7xzZvyhh0
明日はサトリュウか
549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:26:24.29 ID:frmCNFaId
新井もスマホ買ってエゴサしてみろよって
551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:26:24.54 ID:n53kzKJZM
新井がなんて言うか、それだけが楽しみ
謝罪がなかったら怒るで
謝罪がなかったら怒るで
552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:26:26.58 ID:4ZcS4U2i0
ドラフトは最低でも6人は指名するだろうな
584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:30:18.89 ID:+a7pSp1Y0
若手主体に切り替えて全部負けとる
ほとんど今日みたいなワンサイドだし
ほとんど今日みたいなワンサイドだし
589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:31:13.71 ID:+bHbaDh10
消化試合がここまで絶望的なのって何気に珍しい気がする
なんだかんだで結構楽しいのに消化試合
なんだかんだで結構楽しいのに消化試合
635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:38:11.64 ID:NH1Fi1610
>>589
滝田くんのコントロールがここにきて纏まってきてるのが良かった佐賀市
滝田くんのコントロールがここにきて纏まってきてるのが良かった佐賀市
640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:38:58.85 ID:+bHbaDh10
>>635
滝田はこのままリセットされなければ開幕ブルペンはいけそうかな
滝田はこのままリセットされなければ開幕ブルペンはいけそうかな
592: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:31:34.30 ID:juD7l7C30
そら順位争いで今出てる若手なんか使えんわな、ちゃんとさすがに選んでたわ
607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:32:56.68 ID:4ZcS4U2i0
安易に2軍の野手上げろと言ってた人は現実が分かった消化試合だっただろう
618: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:34:10.97 ID:rngXgGmT0
>>607
1割のベテラン出すよりマシだよ
これを2年前からやっとかんとダメだった
1割のベテラン出すよりマシだよ
これを2年前からやっとかんとダメだった
629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:36:42.49 ID:GvrrXnrV0
>>607
結局、育ったのちゃんと2軍でトップクラスの奨成くらいだったな
結局、育ったのちゃんと2軍でトップクラスの奨成くらいだったな
615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:33:42.72 ID:Vo9wZbal0
小園もそろそろ中堅だし若手を指導して欲しいわ
620: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:34:26.40 ID:CNsU3OW10
しかし本当に弱すぎるな
ヤクルトは村上以外ほぼ控えクラスだったのに…
ヤクルトは村上以外ほぼ控えクラスだったのに…
622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:34:34.58 ID:IZiSxaq+0
明日はショート田中で代打松山かな
625: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/03(金) 21:35:45.18 ID:7iIV9nW40
今日やったてことは、明日も雨の中強行だろうな
667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:38:04 ID:nO.jf.L24
小園の活躍見れればハイライトだけで満足してしまいそう
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:24:40 ID:nO.jf.L24
最後は勝って終わりたいわねぇ
632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:21:45 ID:Mg.io.L24
明日は宇草の応援歌やってやれ試合後でもええから
628: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/03(金) 21:21:00 ID:Jy.yv.L8
明日は広輔ユニで松ちゃんユニ掲げるぞ!
※ハイライト動画__________________
★20代のカープファンが集結する『若鯉会』の参加者募集中!!
__________________
【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (349)
ぶーん
が
しました
怒るでもなく無表情な変な感じやったよな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
結局のところ諸悪の根源は松田元だろ
もっと突き詰めるとこの現状を良しとして
チケット買うファンが悪い
チケット買う以上は今のカープを容認しとるのと同じよ?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただでさえ人手不足の中、あの僻地に引っ越してきてくれる変人がいるんだろうか
選手にとっては野球に集中できる環境だとしても、スタッフとその家族にとってはただの不便なド田舎だよな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
由宇のことやが、噴いてしまった(笑) 面白いこと考えつくね。たしかに
ぶーん
が
しました
説教したからといってどうなるとも思えないのがね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
「田中と松山が『オレたちはまだまだできる』と思うのがよく理解できた」と口を揃えてるね
ぶーん
が
しました
さすがに由宇は行ったことがない。気後れしてしまう
ぶーん
が
しました
才能を取っても開花させられそうにない
小園も他所ならもっともっと伸びてたのでは?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
なんでこんなところでやってるんやろな
ぶーん
が
しました
そういう子が活躍してる印象がある
いい子ちゃんはつまらない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
小園がしっかり決めてなお驚いた
ぶーん
が
しました
新井監督 彼がつかんだ出塁のタイトルだと思います。ナイスバッティングだったと思います。
-首位打者だけでなく、もうひとつタイトルを取ることができた
新井監督 そうやね。最後に出て、これは彼の力でもぎ取ったタイトルだと思うので、自分もうれしい。あと1打席立てるので、明日もたくさんファンの皆さんが来てくれると思うので、明日は1打席立ちます。
「明日もたくさんファンの皆さんが来てくれる」? もしかして客席が見えてないのかもしれんね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープ選手としては最後の田中と松山の姿を見届けよう
ぶーん
が
しました
小園の活躍継続
村上岡本いないっていう敵の戦力ダウン かね
ぶーん
が
しました
ただ後攻めじゃなかったら大山に
まくられて終わってたかもしれない恐怖
勝ててよかった
ぶーん
が
しました
サトテルより小園の方を俺は評価する
ぶーん
が
しました
普通に3,4位位ならおかしくない育てばある程度戦力としては考えられそうな内容はしてる
まああの年の当たりピッチャーの比率くっそ低いからそんな問題じゃないでしょ。年齢考えたら常廣のがヤバイんじゃね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
見てみたい、と思わせるような華のある選手いないのか…
ぶーん
が
しました
若手が駄目駄目で痛み与えてくるとはな
マジ激痛過ぎて泣けるわ
ぶーん
が
しました
まず取り巻きの地元マスコミを攻めて外圧をかけた方が良いということです
ぶーん
が
しました
オーナーは何考えてんだろうか
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
育成力無いなら育成力を付けるしかない
しかし、設備やコーチなども貧相で他球団より育成に力を入れようとしてる様子もない
それなのにドラフトでは素材型を獲りたがる
やることなすこと本当に終わってる球団
ぶーん
が
しました
来年は今の成績を上積みしてホームラン二桁に乗せてほしいわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
カープはこれら全てが時代の変化に取り残されている
ぶーん
が
しました
昨日は雨強行ガラガラスタンド
今のカープを今の広島を象徴かな?
ぶーん
が
しました
育ってないかを露呈しまくってるよね
コーチ人事、ドラフト戦略、既存選手の見切りとかテコ入れ案件が多すぎるぞ
様変わりしない休場でのファンサービスとかもテコ入れして顧客満足度を
高めていかないとさ、負けても球場に来て楽しめたというサービスを高めて
いかないと
ぶーん
が
しました
性急に成果を求めないとはいえ
発する言葉が見える内容とだんだん差が出てきて
なんか「気の無い」言葉がつらつらと、よう出るわ
ぶーん
が
しました
それにつけても2軍選手が酷すぎるぞ
ぶーん
が
しました
新スタ効果で女子サッカー人気も上がってるし
2035年には広島=サンフレでカープはだいぶガタが来はじめたマツダスタジアムで1万人くらいの客の中で試合してそう
ぶーん
が
しました
もうお金を払っていても行かない。
だからもうチケットは買わない。
あたりまえだろう。来年のチケット売れないよ
ぶーん
が
しました
中日も生え抜きの育成能力ないって言われてるけど外部から細川や上林獲得してるやん。
ぶーん
が
しました
ほんま余計なことしてくれたな
ぶーん
が
しました
たとえ境遇で不利であっても真面目に頑張るチームで地元の誇りだったからだ
応援しがいのあるチームだったよ
今年はそれらの無形財産を手放したとしか取れない事例が多発した
そうなったらもう何もないんだよこのチームを応援する理由
厳しいこと言ってるけど現実だよ。ここから転げ落ちていくと思う
そうなって欲しくはないがそうなるとしか思えない
ぶーん
が
しました
A. 育成の“再現性”が無い
• ファームが下位に沈む=一軍に上げられる“即戦力・成長株”が十分に育っていない。ウエスタンの上位チームと比べて若手の成績指標(OPSやERA上位者数)が少ない。 
B. ドラフト/スカウティングの実効性の疑問
• 近年のドラフトに関する外部評価では「地味だが大学生中心」など賛否が分かれ、即戦力で大きくチームを変えるような指名の痕跡が乏しいとの指摘が散見される。若手が育っていない現状と合わせて、ドラフト→育成の流れに問題がある可能性が高い。 
C. 指導・戦術の硬直(対策不足)
• 同じ投手に繰り返し抑えられる、同じ敗因が続くというのは「学習→改善」のプロセスが機能していない証拠。報道・分析記事でもその指摘がある。 
D. フロントの投資・リスク選好の保守性
• 広島は地域密着の独立採算モデルで「黒字維持」を優先しがち。資金を大きく投じてFAや大型補強を行う余地を常に選ぶわけではないため、短期復活の“金での解決”が難しいという構図がある(これに関する球団の姿勢は業界分析に散見)。 
ぶーん
が
しました
やはりヒットも打てんと四球乞食するだけじゃ取れんのよね
せこい大山にタイトル取らせなくて小園良くやった
ぶーん
が
しました
芸能界バーター出演みたいな取り方に染まってんじゃないだろうな
けっこう同じとこからが多いけど
本心はこっちの方が有望だけど思いながら
ぶーん
が
しました
獲得、育成、起用、全ての方針でこの過去の成功体験引きずったままアップデートされないから今のチームが出来上がる
それが球団のカラーだと言うならなおさら時代に合わせた形にアップデートし続けるべきだった
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
単打で見せかけの数字出しても勝ちに繋がらないのは 3連覇以降明らかな事
ぶーん
が
しました
自分の地位をじっくり確保し続けたいだけじゃないか?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする