新井貴浩

広島・新井監督が覚悟の誓い 最終戦スピーチで「来年以降も苦しみは続いていく」にファンどよめき、悲鳴交錯も「逃げることなく立ち向かっていく」に拍手


チームは2年連続でBクラスに沈み、「悔しい気持ちとともに自分の力のなさを反省しています」と正直な気持ちを吐露。田中、松山らベテラン勢が退団し、若手選手が多く起用される現在のチーム状況を「今、チームは変革期にある」ときっぱり。来季以降を見据え、「(チームが)変わろうとする時、必ず苦しみが続きます。来年以降も苦しみは続いていくと思います」と断言すると、場内からはどよめきや悲鳴も起こった。

しかし、「そこから逃げることなく忍耐強く立ち向かっていきたいと思います」と力強く言い切ると、大きな拍手が送られた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2025/10/04/0019551240.shtml


361: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:30:30 ID:w7.3b.L32
来年以降もこの苦しみは続いていくと思います

怒声飛んでて草

359: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:30:24 ID:hl.us.L15
今回は苦しみかい

360: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:30:29 ID:ip.dh.L29
それいうたらアカンやろ




【この試合の結果まとめ】


【関連記事】





362: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:30:44 ID:ib.in.L11
球場の反応で草



364: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:31:07 ID:yi.3b.L13
そりゃこの言い方は怒るよ

365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:31:08 ID:57.b7.L15
フロントとベンチが勝手に苦しんでるだけだからなあ


368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:31:29 ID:hl.us.L15
新井一瞬ニヤっとしたやろ

367: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:31:23 ID:0Y.hs.L5
普通に拍手飛んでるけどな

370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:32:10 ID:QH.hs.L17
スローガンはメリークルシミマス

371: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:32:22 ID:ip.dh.L29
まあいろんな意見がある方が健全やし……

758: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:12:15.86 ID:O+RQc5DW0
カープどう?
来年頑張れそう?

764: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:13:39.61 ID:c84s2eT30
>>758
2023 新井貴浩 9
2024 新井貴浩 -2
2025 新井貴浩 -20

頑張れると思う?

760: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:12:49.63 ID:zyMOkbRp0
>>758
監督が苦しめっていうくらい頑張れそう

768: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:14:33.26 ID:w/iUTkOZ0
>>764
はえー来年が楽しみですね(´・ω・`)

784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:15:52.75 ID:0riQDlumM
>>758
苦しみは続くって新井さんが言ってたよ

204: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:40:29.85 ID:WQEz1ovL0
なんか新井スピーチも下手になったな
ここだけは妙に上手かったのに

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:41:06.57 ID:dPUJmR+O0
>>204
何を言っても叩かれそうだから言葉少なめにしたのかもね

241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:41:53.02 ID:r1bAExWW0
>>204
だって去年と同じやん
言うこともないやろ


229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:41:23.38 ID:lsNAXcl00
緒方何て口下手だったのに年々スピーチ上手くなってた

291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:43:24.54 ID:0riQDlumM
新井があんまり言い訳しなかったな
痛みが苦しみに進化したくらいか?

705: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:07:39.17 ID:TbJrMHPA0
何のビジョンも示せてないからな
新庄でも近藤抜けたハムを優勝争いできるチームに叩き直したのに

715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:08:37.04 ID:WQEz1ovL0
>>705
長期的な目標マジで立てられんからなあ新井は
ま、その試合その試合を勝つのも下手んだけど

716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:08:51.32 ID:c84s2eT30
>>705
フロントが違いすぎるし
新庄のやったことも違いすぎる

比較するだけ失礼な話

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:34:46.53 ID:zmIRFsWd0
来年は捨てますくらい言ってもいいのに
新庄の真似してどうぞ

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:35:27.05 ID:EIhp4Ltq0
>>44
1年目ならともかく4年目がそれやるなら... 

418: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:56:13 ID:NL.hs.L44
まあ…阪神との力の差があり過ぎるけどさ…
埋める方法も考えてクレメンス


434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:01:01 ID:0Y.hs.L5
今更文句言い始めてどうしたんや

438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:01:46 ID:NL.hs.L44
>>434
痛みが来年も続くって宣言あったし

440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:02:22 ID:6p.hs.L3
来年は堂林を失う痛みが待ってるのか…?

441: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:02:56 ID:NL.hs.L44
>>440
それもう引退勧告やろ

443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:03:03 ID:w7.3b.L32
>>440
野間さんかもしれない
野間さん最後の方全然出てなかったし体ぶっ壊れてないか心配すぎる

442: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:02:57 ID:0Y.hs.L5
実際今のままだと堂林野間は代打の切り札以外に居場所がない

444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:03:07 ID:ip.dh.L29
こんときは今年は違うでって思ってたんやけどねえ


445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:03:25 ID:G2.m0.L29
堂林は来年が崖っぷちから始まることにはなると思う
そこから結果出せばええ

447: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:03:31 ID:QH.hs.L17
堂林は痛み枠になるんだろうか
結果的に去年のベテラン枠4人中3人切ったわけだが

448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 17:04:11 ID:6p.hs.L3
>>447
今年落ちた後上がれんかったからな
来年頑張れんかったら覚悟は必要や

477: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:52:57.03 ID:ewSVt+wg0
お前ら新井が来年も苦しむて言ってたけど納得できるのか?

493: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:53:46.28 ID:WQEz1ovL0
>>477
してないけど来年もなにも変える気ないみたいだから仕方ないじゃん
こちらも熱量落としていくだけ

511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:54:49.20 ID:I5pZ+eul0
>>477
急に強くならんのは今の選手層見てりゃわかるし
来年は絶対優勝しますなんて言われる方が不自然
既にネットでめっちゃ叩かれてるけど正直でいいんじゃない?

568: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:57:47.10 ID:aQPl6cNZ0
>>477
納得できるわけないけど
夢も希望もない現状を放置するオーナー社長への怒りしかないわ

622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:01:23.39 ID:g/AZqw9B0
>>568
ほんと一番悪いのはオーナーってことを忘れちゃいかんよな
現場はみんな必死でやってるんだよ

645: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:02:47.64 ID:FQlfQTGw0
>>622
罵声浴びるのは現場だもんな

793: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:17:18.88 ID:AM2O98Oo0
苦しみは続くとかいう発言そのものが戦力足りないから無理ですよみたいなニュアンスに聞こえる

801: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:18:23.98 ID:tRlOiLcZ0
>>793
まあ実際そう
球団の見方は「新井は我慢して積極的に若手起用してるのに、二軍が機能してない」だから

813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:19:36.55 ID:I5pZ+eul0
>>801
実際機能してないからな
1軍の人事ばかり言われるけど2軍こそ何とかしないと

803: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:18:28.82 ID:g/AZqw9B0
二軍はもう全試合終了して高橋建と横山の退団を発表してるし二軍からのこれ以上の退団者はないでしょ
あとは一軍のコーチがどうなるかだよ

826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:20:57.97 ID:vs1/RhO/0
>>803
フェニックス終了後に退団したコーチも過去に一応おったはず

822: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:20:28.68 ID:OUIWpiGZ0
これでコーチ変わらんかったら来月のファン感荒れるぞ(*´・ω・)


854: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:24:53.73 ID:te7NdgTg0
フロントも新井の後任は誰にするべきかって考えてないんだろうね

860: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:25:24.32 ID:zmIRFsWd0
>>854
考えたけど誰もいなかったんじゃないか?

786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:16:19.28 ID:WQEz1ovL0
痛み→苦しみ
次はなにかな

823: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:20:46.00 ID:+O5x3Asa0
>>786
悲しみ

774: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:15:02.31 ID:tRlOiLcZ0
元「新井の長期プランに賛同している。来年以降も苦しいだろうが、結果が出るまで続投させる。途中で投げ出させるつもりはない」
だからしばらく結果は度外視シーズンよ

863: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:25:52.94 ID:LcNcAJyn0
>>774
新井「モンテロ怪我?ドウしか4番はいない!!」
確かに長期プランやね

883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:30:49.23 ID:tRlOiLcZ0
>>863
オープン戦.474だし試すのは間違いじゃないだろ
すぐ末包に切り替えたし

639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:02:29.59 ID:BDa2Jjfo0
新井の続投は決まってるんだらもう何も言えんがコーチ陣総辞職してくれないと
去年の大失速からのコレは普通に責任問題やろ

679: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:05:28.88 ID:g/AZqw9B0
>>639
コーチ陣の去就は明日の朝刊で分かるだろうね
さあどうなるか

695: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:06:43.35 ID:FQlfQTGw0
>>679
辞任した二人を除いてそのままの悪寒(´・ω・`)

723: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:09:22.12 ID:g/AZqw9B0
>>695
そうなったら呆れ果てるわ
どれだけ甘い組織なんだと

625: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 17:01:51.99 ID:r1bAExWW0
変革期と言っとけば
なんでも許されると思ってね?

334: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2025/10/04(土) 16:45:10.43 ID:aQPl6cNZ0
ファンが感じてるのと同様に
現場も来年も勝てないやろうなぁって思ってるんやな
やっぱ何かを変えなアカンで




























































375: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:34:28 ID:G8.t3.L17
この状況で楽観的なコメント出る方が白々しいし
苦しみとか言う方がまだ納得いく


376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:34:39 ID:QH.hs.L17
去年のドラフトは良かったし上々の滑り出しだから今年も上手くドラフトして去年のメンバーも上手く伸ばしていってどんどん入れ替えていくのが大事ね

379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 25/10/04(土) 16:35:36 ID:6p.hs.L3
ここから本格的な過渡期や
チームの力になれてないベテランはもう安泰ではないぞ
※動画版まとめ(コメントは違うものを選んでいます)



※新井監督より今シーズン全日程終了のご挨拶!



__________________


★20代のカープファンが集結する『若鯉会』の参加者募集中!!



__________________

【求人】『カープのまとめ動画』の編集者を募集


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認