カープ小船翼198cm、体重10kg以上増!高卒1年目で2球種習得!新井監督「すごく真面目」

広島・小船 198センチ大型育成右腕、高卒1年目順調に成長 2球種習得&体重10キロ以上増 新井監督「すごく真面目」

新井監督も小船の成長に目を見張る。「ブルペンを楽しみに見に行ったんだけど、この1年で明らかに成長しているなって感じる。カットボールとスプリットは(1年目の)最初はなかったんだけど、途中から練習し始めてモノになりつつある」と評価した。

その中でも指揮官が声を大にして褒めていたのは練習に取り組む姿勢だ。「すごく真面目で、ファームのスタッフに聞いても『よく練習する』と。体重も(入団から)10キロ以上増えて、すごい良い体になっている」と賛辞を惜しまない。

(全文はリンク先)


・入団時は身長の高さと速い球が武器の投手だっただけに、それをさらに生かせる変化球も覚えてきてるのは頼もしいね。






【関連記事】








・1年目で10キロ増やしたのは努力の証拠。
応援したくなる。




・小船翼投手も野村祐輔塾で変化球を増やす事を期待したい




・ハルンも小船も中学時代はチームでもエースではなく、ほとんど登板機会がなかったみたいだね。
それが今、こうやってプロで将来を期待される存在になるんだから面白い。
いま、野球をやっていて、なかなか試合に出られないような子供の希望の星になってもらいたい。





・大型右腕で期待値はかなりあります。
同期のハルンが思いのほか活躍したので、それに続きたい気持ちは強いはず。
ぜひとも来季は支配下登録されて1軍デビューを果たすことを期待しています。




・同期の菊地ハルンと小船翼でツインタワー




・セリーグからパワーピッチャー出てきて欲しい




・あとは監督、コーチに育てる能力があるかどうかだけ。




・キレのある縦のスライダーと
150キロ超えのストレートが武器の大型右腕




・ストレートの球威が欲しい。




・先発小船→クローザー菊地の同期リレーで勝利投手小船・セーブ菊地なんてことになると胸熱だな




・ハルンと小船のいずれかでも、中日松山、一時のオリ宇田川のように化けると一気に厚みがます。何とか成長曲線を描いてほしい。




・ノムスケの教えをよく聞いて成長してもらいたい




・全然、小船じゃ無いやん。大きいね。




・2023のドラフト終わった時には来年の1位候補なんて声もあったし、最終的に状態上がらなくて育成だったけど楽しみなピッチャーではあるよね




・昨今はカットボールやフォークなどは武器と言うかだんだん必需品になりつつ有る感じ






・入団会見でも体つきに驚いたけどあれから1年で10キロ増えたって凄いな。写真を見ると重戦車が投げているようだ。楽しみだ。




・カープは近年、高身長投手を集めはしてるが、ものになってる選手は皆無。小船には高身長投手開眼の先駆者になってほしい。


 
※「小船翼を、プロの世界へ」知徳高校野球部全員の夢を背負って




__________________


★『忘年会2025』の告知動画(忙しい人向け)



【12/13(土)】全国のカープファンが集結するオフ会『忘年会2025』参加者募集!


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認