
#ベースボールユナイテッド に参加している笠原選手から写真が届きました📸✨
— オイシックス新潟アルビレックスBC【公式】 (@Albi_BC_PR) November 19, 2025
初戦となった今日の試合の先発は今年まで在籍した薮田選手!!
笠原選手も登板し、なんとノーヒットノーランリレーで勝利😳✨✨
素晴らしい活躍です👏✨✨#薮田和樹#笠原祥太郎#オイシックス新潟アルビレックスBC https://t.co/OmiBPmUVhd pic.twitter.com/BagP57pAMt
※記事の最後に試合の動画あり
【関連記事】
ミッドイースト・ファルコンズが初戦を2-0で勝利を収めました。
— Dubai-Japan.Com (@japan_dubai) November 20, 2025
先発の薮田和樹選手が5回までに6奪三振の好投、6回からはトライアウトから選出された水科裕大選手、8回から笠原祥太郎選手、9回をゴンザレス選手が投げ、チームとしてノーヒットノーランを達成です。 https://t.co/YXH0lFpwuk
ドバイ野球、どうだったんだろと調べたら
— 冷えピタ (@cdy1if5b) November 20, 2025
継投ノーノーで勝ったのか!w✨🥳 https://t.co/DF20wDlHiA
ファルコンズにムネリンとか薮田とか中島とか横浜の田内いておもろい
— zk (@s30zk) November 19, 2025
UAEチョロっと見たけど、薮田→水科のリレーヤバすぎるアツすぎる
— アブラカタブラ (@avra_katabura) November 20, 2025
そういや昨日のファルコンズ、薮田さんがええピッチングしてるけどおっちゃんズが無限単打編してたのでロースコア決着かなと思ってました
— B-Cat (@BreakingBallCat) November 20, 2025
今確認したら継投ノーヒッターで勝ってました
ドバイのにカープのやぶたんでてた😭😭😭新潟でも見に行ったからなんかグッときた
— 𖤣𖥧𖡼tacoco𐂠⚾🎏🐮🐧 (@abr_mashi) November 20, 2025
ドバイ野球のルールまた変なのあって三振とれたら即攻守交替できるシステムが3回使えるらしい
ほんと野球じゃないのわらう
薮田投げてる時にそれ使うことなってた、そんなのめちゃくちゃ応援しちゃうよね
薮田和樹はオイシックスを退団してドバイに、笠原祥太郎はオイシックスに所属したままドバイのチームに派遣選手としてやってきているのか。
— Yusuke リプ/引用時はプロフィール欄要確認 (@carp_terry1) November 19, 2025
薮田先発で、笠原も投げたのか。
— to (@to49393502) November 19, 2025
NPB実績ありを初戦に惜しみなく使ったと。
笠原は先発かと思ってたけど、試合があくから、先発もローテ回すような感じではないのかな。
ベースボールユナイテッドの録画見てたが日本選手山盛りチーム継投ノーノーしててワロタ
— 馬んご a.k.a MA-@ERO (@umango1122) November 20, 2025
ムネリン、福ちゃん、ナカジ居て薮田先発ならそりゃ負けんべ
ドバイのプロ野球
— とき (@fish_toki) November 19, 2025
宗リンと薮田が参加してるんや
宗リン まじでさすらいのプロ野球選手やんカッケェな!!!!
日本人選手が14名在籍するミッドイースト・ファルコンズは初戦までにだいぶ日が空いた。
— とよっち@アジア野球ライター (@_toyo_baseball) November 19, 2025
もちろん、その間は練習していたけれど間隔が空くために調整が難しかったと思う。
元広島でオイシックスの薮田投手、モナークス相手無安打で圧倒。日本人投手のレベルの高さはドバイでも発揮されている。

※ハイライト動画
※試合全編
__________________
★『忘年会2025』の告知動画(忙しい人向け)
★【12/13(土)】全国のカープファンが集結するオフ会『忘年会2025』参加者募集!
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (17)
レベルなんだろうなという印象しか受けないかな、残念ながら
野球で生活できるくらいの給料貰えるならいいんじゃないの野球界の裾野も広がるしさ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
いろんなことを考えつく人間がいるもんだ
ぶーん
が
しました
興行として純粋に興味深い
別にどんなレベルでもええやんけ
世界の野球人口増やしてくれるし、身体が動かなくなるまで好きな野球やれるんだから応援するしかないやろ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
デッドボール当てたら激辛唐辛子食べるとか1イニングだけオリジナル強化バットや特殊なボール使って良いとかやって欲しい
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
独立やドバイいってでも現役にこだわってチャレンジするのほんま尊敬する
ぶーん
が
しました
凄いルールだな。
ぶーん
が
しました
コメントする