カープドラ7高木快大(トミージョン手術)、過去4度右肘手術の大瀬良に〝密着取材〟

【広島】トミー・ジョン手術のドラ7高木快大、過去4度右肘手術の大瀬良に“密着取材”

15日から廿日市市の大野練習場で始まった選手会合同自主トレ。身近に最高のお手本がいた。今はトミー・ジョン手術のリハビリ中だが、その前年には大瀬良と同様に右肘クリーニング手術を受けていた。術後にリリースポイントの感覚で悩んだことがあったという。質問をぶつけると「リハビリは一進一退だから、一喜一憂せずに。100点を求めすぎず、30、40、50と徐々に上げていければいいよね」という答えが返ってきた。

「やっぱり長いリハビリの中で不安もある。戻れるかどうか…とか。そういう中で『一進一退が当たり前』という言葉は、とても助けになる。これからも助けになると思いました」

(全文はリンク先)


・大瀬良の存在はデカいやろなあ
TJ経験者は他にもカープには何人かいたと思うし勇気もらえそう






【関連記事】



 

カープドラ7高木快大(トミージョン手術)、過去4度右肘手術の大瀬良に密着取材

広島・大瀬良 昨年10月右肘手術も「一切、不安はない」エースの意地「チームを勝たせる。思いは例年より強い」

開幕ローテ争いについては「手術してますからね」と、奪い取る立場であることを強調。その上で21年以来となる2桁勝利&貯金を目標に掲げ、「投手はチームを勝たせることに尽きる。そういう思いは例年よりも強い」と力を込めた。

(全文はリンク先)



・床田「高木くんワイに聞いても」
こやまる「エエんやで」




・メカニックとかだけでなく人間性も手本にして頑張って欲しいね





・大瀬良が10勝してくれたら…と思うけど、変化球主体のピッチングがいつまで通用するかなんだけどね。




・ほんと良きお手本いててありがたい話




・大瀬良さんはなか10日でまわしてあまり無理をさせなくて登板をすると7勝ぐらいすると思います1ヶ月に3回登板で確実に7勝して欲しいです大事にして欲しいです




・大瀬良投手はいるだけで魅力がある。
もうベテラン枠だが、新人でも親しみやすいんだろうんな。




・大瀬良くんは人間性も素晴らしいし優しさが滲み出てるからな




・大瀬良はメンターとしても優秀な人材。
高木は良い時に巡り会ったな。

快癒すれば間違いなくドラ1レベルの球を投げる投手。
リハビリ中に出来る事をコツコツ積み上げて、再来年以降に恩返しをしたら良い。
投球のように、焦らず自身のペースで積み上げていこう。




・4度手術の大瀬良投手、トミージョン手術をした床田投手、高橋昂也投手もいるから、アドバイスになることは参考にして焦らず1年間過ごして鍛えて下さい。

来年以降の活躍期待してますよ。








__________________

★『新年会2026』参加者募集中!!


★『新年会2026』の告知動画(忙しい人向け)


__________________



※新しい動画をUPしました


















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認