
https://hochi.news/articles/20260213-OHT1T51171.html?page=1
【広島】ドラ3勝田成、本職二塁も「いろんな経験したい」 名手不在の遊撃での出場に意欲
本職は二塁だが、春季キャンプ序盤から遊撃でノックを受け、紅白戦2試合でも遊撃を守った。「少しずつ慣れてきてはいるんですけど、完璧に守れてるかと言われたらそうでもない。しっかりと経験を積んで、シーズンに完璧な状態で迎えられたら」。
15日巨人との練習試合から始まる対外試合でも遊撃での出場機会が増えそうだ。試合では大学3年時の大学ジャパン以来となる遊撃でアピールできれば、本職の二塁を含めて出場の幅は広がる。
「自分はいろんなところを守って、いろんな経験をしたい。任されたところでしっかりと結果を出していくのが自分のモットー。しっかりとアピールして行きたい」。
レギュラー不在を開幕一軍への追い風とする。
(全文はリンク先)
・個人的に凄く注目してる。
関西一部リーグでの傑出度は00年代以降最高クラス、同リーグ出身の近本や四球団競合になったサトテルよりも上らしい。しかし163cm・・・だから3位。
自分は指標厨だから「大活躍する」と予想するが、どうでしょうかね。
【関連記事】
・名門近大で残した成績を改めて見直したらやはり凄かった、もし身長が170センチ以上あったらドラフトの目玉選手になっていたのではと思う、自分は違うチームのファンだけど注目している選手の1人です。
・矢野の守備はそれだけでお金を払う価値はあるし見に行きたいと思える守備。でもスーパープレイはなくとも最低限守れて打てるなら正直そっちの方がありがたいと思ってしまう。勝田がそれならそっちってなっちゃう。
・守備はともかく、打撃はすでに矢野を上回っているように見える。
・矢野みたいなスーパープレーは出来なくても、届く範囲をアウト取れれば十分。
とはいえ、源田でもモタモタするマツダスタジアム本拠地なんでね。1年目から卒なく守れるなんてまずあり得ないだろう。しっかり地道に練習して守備力向上させてくれれば良い。
・この調子だと菊の後釜は勝田になりそうだよね〜矢野は何してんだか、、、あれだけの守備力があるから使いたいんだろうが何せ打てない、、、勿体ない
・貧打のチームだから、守りのスペシャリストより、少しでも打てる選手を使いたい。
・矢野!しっかりしろ!
勝田!菊池からポジション勝ち取れ!!!
他の選手もそうチャンスは多くないぞ!
・ルーキーなんだから、1年目はセカンドさせれば良いのに。
サブポジで出場機会増えるかもしれないが
将来セカンドを任せられるよう育てられないもんかね?
・勝田は打撃だけなら菊池より打つと思う。プラス盗塁、四球が取れる。守備は多少目を瞑り8番セカンド開幕スタメンで使って欲しい。
・三振をそんなにしなそうなタイプだし、足も速いので、ランナーが3塁にいる時に勝田くんが打席に入ると、相手投手はいやだだろうね。
・遊撃手も良いですが、やはり二塁手で菊池選手の後継者
・人気が出そう。
矢野は正念場かもしれない。
・体は小さくてもパワーはありそう
・サトテルみたいにホームラン連発は無理でも、二塁打連発する選手になりそうですね。
・早くマツダでデビューして、お姉さんの喜ぶ姿が見たい。
・ファーボールも相当期待できる。
高出塁率も期待してます。
・正田の再現、待ってるぞ!
・勝田の良さを最大限活かすなら二塁の方が良いんだろうけど、この前の紅白戦では遊撃でも一応動けてはいたし、慣れれば結構上手いと思う。
小園や矢野がいるとはいえ何があるか分からないし、カープは二遊間が手薄だからどっちも守れるのは助かる。
・辰見も入って来たし、勝田もいる。結果論ながら羽月の穴は埋まりそうだ。
・低迷するカープの雰囲気を変えてくれるとしたら彼だと思う。
※
__________________
※
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (52)
ショートは小園矢野勝田の若い力で争って欲しい
もちろん若手はいろんなポジションをやってもらう
ぶーん
が
しました
[9]末包昇大
▼
ショートゴロ。矢野が二塁フォースアウトせず一塁送球。怒号のような声[13時36分]
ぶーん
が
しました
セカンドで使って堂々と菊池を追いやれるくらい力を見せてほしい
ぶーん
が
しました
今年は小園もうサードの準備してないみたいだしな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ショート小園
サード佐々木
わざわざポジションコロコロせずにこれじゃダメなん?
どうせ近い将来のセカンドは必要なんだから最初からセカンド守らせればいいのに。
ぶーん
が
しました
佐々岡時代でもほぼ固定されてたのに
若手の守備コロは新井の優柔不断の犠牲やわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
万が一のサブでショートやサードやるのは構わんけど
メインはセカンドもう菊地に忖度とか
やってる場合じゃない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
現状、口が達者なだけですわ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
一昨年のマグレから即背番号一桁を渡した球団が阿呆
ぶーん
が
しました
ショートするには何かが足りないんでしょ、肩の強さかコントロールか
ぶーん
が
しました
このままじゃ今年もレギュラー固定出来ず守備コロやな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ただ二番手としては他の専業ショートよりも現在の期待値で上にいるとは思う
ウチは屋外球場だし夏場のコンディション管理を考えたら有望な二番手は常に欲しいところ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
コメントする