齊藤汰直開幕

【広島】ドラフト2位・斉藤汰直が“オープン戦開幕投手”21日・DeNA戦に先発予定「本当にアピールするだけ」

広島のドラフト2位・斉藤汰直投手(22)=亜大=が、“オープン戦開幕投手”を務めることが19日、分かった。21日・DeNA戦(宜野湾)で先発予定。開幕ローテ入りを狙う即戦力右腕が、大抜てきされた。首脳陣の高い期待が表れた“プロ初先発”に「本当にアピールするだけ」と力強く意気込んだ。

宮崎・日南キャンプ中の11日に初めてシート打撃に登板。矢野のバットをへし折るなど、打者5人に被安打1で終えた。圧巻だったのは16日の2度目のシート打撃。プロ入り最速151キロをマークし、実力の片りんを見せつけた。プロ初のキャンプにも「体の状態も今のところ悪くない」と上々。充実の日々を過ごす。

(全文はリンク先)



743: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 17:20:57 ID:KZ.ws.L4
汰直がオープン戦の開幕投手に抜擢か
新井と前田の対談動画でも汰直を2位で取れるとはってめちゃくちゃ喜んでいたし期待されとるな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1771217005/
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1771404091/





【関連記事】






745: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 17:28:21 ID:kg.kb.L22
ハム大川とか藤川とかソフバン佐々木とかきた結果で毛利と齊藤が弾き出されてヤクルトが松下行った時点でどっちかはいけた
でも毛利行く感じはしなかったからロッテ齊藤だったら櫻井だったかな

751: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 18:18:47 ID:Wj.pe.L24
カープオープン戦開幕投手
11年 今村
14年 大瀬良(ルーキー年)
15年 福井
16年 野村
17年 野村
18年 薮田
19年 大瀬良
20年 森下(ルーキー年)
21年 大瀬良
22年 大瀬良
23年 大瀬良
24年 益田
25年 森
26年 齊藤(ルーキー年)

753: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 18:27:25 ID:Wj.pe.L24
カープオープン戦開幕投手
11年 今村
12年 バリントン
13年 中崎
14年 大瀬良(ルーキー年)
15年 福井
16年 野村
17年 野村
18年 薮田
19年 大瀬良
20年 森下(ルーキー年)
21年 大瀬良
22年 大瀬良
23年 大瀬良
24年 益田
25年 森
26年 齊藤(ルーキー年)

>>751
12年13年追加


754: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 18:29:46 ID:KZ.ws.L4
大瀬良多いですわね

755: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 18:32:00 ID:Wj.pe.L24
ルーキー年にオープン戦開幕投手は大瀬良森下以来やから期待が高まる

756: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/02/19(木) 18:37:16 ID:1p.kb.L20
近年は練習試合が増えたからオープン戦初戦が開幕っぽくなくなってしもうた
あと、以前は沖縄が先という一軍キャンプ日程も影響して
2月のオープン戦が恒例だった都城での1試合しかなかった

506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/02/19(木) 20:32:04.40 ID:6EFRlOer0
さあ、土曜日は齊藤だ

511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/02/19(木) 20:40:47.65 ID:7AmZ8e9A0
楽しみだねぇ

2月の登板とは言え、DeNA打線を抑えられたら、良いアピールだと思う。


・結果が良い方が良いに決まってるけど、内容的に自分の投球、特長が見せられるような投球が出来る様期待したい。



斎藤、常廣のドラ一コンビが出て来ないからこの投手がローテーションに入るとめちゃくちゃでかい。


・森下がメジャー志向だから先発投手の年齢層の高さは来年以降の明確な課題なんだよな。



平川をくじで外していたら、ドライチでとる予定であった投手だ。本人もドラ2であったことを悔しがっていた。
21日のオープン戦初戦でその実力を発揮すれば、ローテ入りの可能性も出て来る。




先発の中で森下以降の世代に中心となれるような投手が未だにいないので、ローテを引っ張れる投手になって欲しい。



背番号には過去に活躍した選手のイメージがある。球団も意図して選んでいると思う。





→カープの11番といえば、九里、紀藤、池谷。力投型の先発投手を思い浮かべる。彼らのような投手になって欲しい。新背番号11斉藤汰直に球団の期待感が窺がえる。



今年のルーキーはみんな凄いから楽しみ。斉藤もドラ1でもおかしくない逸材だからね。



・カープは平川斉藤1位クラス2人取れたのはでかいと思う。開幕ローテ争いは熾烈だけど頑張って欲しいね。



これは期待です。2位で思いがけず残っていてくれて嬉しかった。平川と新人王争いしてくれるのが1番だが、5〜6勝くらいしてくれたら、来年以降ブレークしてくれたらいい。 黒田博樹みたいに…



確か、ドラ1の澤崎投手が14勝11敗で新人王獲得して2位の黒田投手が6勝9敗だったかな?



・カープは小早川、川端、長冨OBあたりの時代から新人王は多かった。今年の新人選手たちには期待したいね。今のカープには皆にチャンスがあるから。



ここまで先発候補が全体的に悪くないけど、ローテから外れた投手をファームで先発として調整させるのか、中継ぎに入れるのか、首脳陣の判断に注目ですね。



__________________



※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認