
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2025/06/24/8_1/
積極性を失った?広島打線 昨年と正反対の印象 安仁屋宗八氏「第一ストライクから振っていけ!」
唯一の打点を挙げた大盛は立派だったが、広島の打線は全体的にボールを見ている傾向にある。昨年はもっと積極的に打っていたから対照的ですよ。どうしたのか。まさか四球を選ぼうとしているわけでもなかろう。
この日の奥川は1、2球目に甘い球が来ていたからもったいなかった。的が絞り切れていなかったのか、簡単にストライクを取られていた。そして追い込まれたあとにボール球を打たされている印象だった。
よそのチームの選手と比べてスイングの差を感じる。特に中村奨成は当てにいっているように見えて仕方がない。満ブリでもいい。もっと自信をもって振らないと。
積極性を出してファーストストライクから振っていく。強い気持ちで打つこと。それをチームとして徹底してほしいね。
(全文はリンク先)
43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 22:29:06 ID:2V.in.L47
奨成も泰も勝田もいくら不調でも突然デカいのきすぎやろ
何でオープン戦終盤まで好調そうに打ってたのにいきなり0になんねん
何でオープン戦終盤まで好調そうに打ってたのにいきなり0になんねん
53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 22:31:32 ID:PD.zg.L55
>>43
データ集まってるから打てないコースバレてるんやろ
恐ろしい世界やし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775135666/データ集まってるから打てないコースバレてるんやろ
恐ろしい世界やし
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775135667/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084135084.html
【関連記事】
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 22:38:10 ID:Sa.rn.L11
坂倉!奨成!石原!
捕手多すぎて困るわガハハとか言ってたのに何故
捕手多すぎて困るわガハハとか言ってたのに何故
86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 22:39:08 ID:yl.xq.L8
>>83
サブポジ!コンバート!永遠の2番手!
サブポジ!コンバート!永遠の2番手!
214: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:12:38 ID:Sa.rn.L11
佐々木と奨成はどこまで我慢するんやろか
平川が離脱してしまった今この2人が消えたら今年の目的が
平川が離脱してしまった今この2人が消えたら今年の目的が
217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:13:23 ID:PD.zg.L55
奨成は底抜けしてると思うがまだタイミング合ってないね
231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:15:26 ID:ep.o9.L30
岩田の範囲だったけど甘めに来たのセンターに返した打球は良かったと思う>今日の奨成
305: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:28:58 ID:2V.in.L47
泰は新井さんが育てたやりたいんかな
看板バッターに泰を上げてたけどそれも早いと思った
新井さんが育てたのは奨成だろ!せめて小園かどっちかやろ
看板バッターに泰を上げてたけどそれも早いと思った
新井さんが育てたのは奨成だろ!せめて小園かどっちかやろ
311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:30:20 ID:sA.zg.L10
中村も福地のおかげだけどな
福地いなかったから野球人生終わってた
福地いなかったから野球人生終わってた
315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:31:25 ID:2V.in.L47
>>311
でも実際に何度上がってきてもダメだった奨成起用したのは新井さんだからそこはすごいいいと思う
チャンスを与えた
でも実際に何度上がってきてもダメだった奨成起用したのは新井さんだからそこはすごいいいと思う
チャンスを与えた
317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/02(木) 23:32:13 ID:sA.zg.L10
>>315
福地をコーチで連れてきた新井も手柄もあるねあと
福地をコーチで連れてきた新井も手柄もあるねあと
381: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/03(金) 09:12:53 ID:dO.nd.L9
大盛
ワイならこうかなぁ
菊池
小園
ファビアン
坂倉
モンテロ
奨成
佐々木
ワイならこうかなぁ
438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 00:19:09.58 ID:oHgU29LK0
村上との相性で多分明日秋山スタメンだ
444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 00:22:49.30 ID:jx18YrNW0
>>438
今の秋山スタメンは守備が非常に不安だけどね
本当にスタメンにするかな
自分はしないと思う
大盛でいいじゃんか今日も打ったし
今の秋山スタメンは守備が非常に不安だけどね
本当にスタメンにするかな
自分はしないと思う
大盛でいいじゃんか今日も打ったし
452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 00:26:40.60 ID:oHgU29LK0
>>444
多分奨成と秋山交代だと思う
多分奨成と秋山交代だと思う
449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 00:25:44.65 ID:yYwco2iY0
村上だし秋山大盛スタメンで奨成ベンチの可能性がある
483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 00:43:03.84 ID:T+mvQ6Wa0
林.296 OPS.700
末包.244 OPS.730
下で良さそうなのはこの2人くらいか
末包.244 OPS.730
下で良さそうなのはこの2人くらいか
623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 06:47:26.38 ID:jRpUFKKm0
しかしオープン戦好調だった奨成ここまでアカンとは
むずいな
むずいな
635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 07:02:42.91 ID:6onc3Dx80
>>623
天谷、松山のオープン戦4割にもだまされたな
天谷、松山のオープン戦4割にもだまされたな
696: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 07:59:43.04 ID:AVrgLXf90
>>623
逆にオープン戦不調のファビアンは好調
毎年のことだけどオープン戦の成績は本当に参考程度だね
ただ中堅若手にとってはそこで結果出さないと林みたいなことになる
逆にオープン戦不調のファビアンは好調
毎年のことだけどオープン戦の成績は本当に参考程度だね
ただ中堅若手にとってはそこで結果出さないと林みたいなことになる
850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 11:25:12.10 ID:HdbJD1Xr0
奨成くらいじゃね打線いじれるの
小園は外すわけないし
佐々木もかわりは渡邉か林でしょ
小園は外すわけないし
佐々木もかわりは渡邉か林でしょ
853: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 11:29:34.13 ID:532SFqv90
この打順だと点入らないと思う
ドラ1並べる必要ないし
ドラ1並べる必要ないし
72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-02 21:56:52
6小園海斗
打率上位から並べると適性打順がコレ
7佐々木泰
8中村奨成
打率上位から並べると適性打順がコレ
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-02 22:38:17
何かやらかすか守備で精彩を欠かない限り、今週一杯は2番奨成変わらんだろうな
そろそろ兆しぐらいは見せないとってとこで阪神戦じゃ無理かもしれんけど
大盛とモンテロのスタメンは継続してほしい
打順はカード一巡するまではこれでいくのかね
そろそろ兆しぐらいは見せないとってとこで阪神戦じゃ無理かもしれんけど
大盛とモンテロのスタメンは継続してほしい
打順はカード一巡するまではこれでいくのかね
288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-02 22:58:36
もちろんルーキーじゃないけど、奨成もキャンプからここまででずっぱりって初体験に近いんじゃないかな
秋山使ってちょっと休ませては?
秋山使ってちょっと休ませては?
399: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-03 01:59:49
中村奨成がこのまま不調→代打要因なら、まさに
焼け野原だな。次監督大変だわ
焼け野原だな。次監督大変だわ
434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-03 11:48:57
大盛、ファビ、小園、モンテロ、坂倉、佐々木、菊池、奨成
奨成の調子を戻したいなら下位で
奨成の調子を戻したいなら下位で
435: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-03 13:05:38
まず1番センター奨成、2番レフトファビアン、3番ショート小園に戻す
坂倉は出来る限り最後まで使う
佐々木は下位で結果を出してから4番に(出せなかったら誰かとチェンジ)
坂倉は出来る限り最後まで使う
佐々木は下位で結果を出してから4番に(出せなかったら誰かとチェンジ)
625: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 06:49:43.57 ID:jRpUFKKm0
まぁ本番は今日からの虎退治よ
球児にギャフンと言わせるぞ
球児にギャフンと言わせるぞ
642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/03(金) 07:10:30.13 ID:jRpUFKKm0
まぁこの打線この投手陣でまだ勝ち越しやろ
ようやっとる
平川復帰して奨成状態戻せば行ける
上がり目しかないな
ようやっとる
平川復帰して奨成状態戻せば行ける
上がり目しかないな
383: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/03(金) 09:57:31 ID:FU.cm.L9
下位打線の方が元気だから困る
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (65)
ここが踏ん張りどころというか
良かった時の自分を再現できるように振り込むしかないんじゃないの
あと相手も攻略法を磨いててくるだろうしね
ぶーん
が
しました
そりゃ打てないよりは打った方がうれしいけど
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今シーズン崖っぷちぐらいにしないと一発屋で終わるぞ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
開幕からずっとこの状態
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
連続した牽制死と実は打てなくなってたの見て嫌な予感がしたが(四球で出塁あった)
基本的に気を抜くタイプだから、手術はあったものの、練習も減ってたんだろうな。
相手だって対策してくるのだから、それを上回るものは持ってなかった、努力が足りなかったってことだな。
ぶーん
が
しました
あっ…
ぶーん
が
しました
まぁここ乗り越えられるかどうかやろ
乗り越えたら本格化するんじゃね
ぶーん
が
しました
タイミングも全然合ってないし。
打順変えた方がいいのかどうなのか。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
このままだと近い将来YouTubeに「俺、中村奨成だけど知ってる?」チャンネルを開設することになるぞ(´・ω・`)
ぶーん
が
しました
ここから調子戻してくれる事を祈る
ぶーん
が
しました
これカープ首脳陣あるあるなんだろう
だから単打多いんちゃう?
冷静に配球を読んでいる、尚且つ3-0からでも振る、これらを褒めれるレベルの選手もいると思う
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
またハニートラップにでも引っかかって不調になったのか
去年がただの確変だったのか知らんけど
だいたい活躍した翌年が本来の実力が出やすいからただそういことだよな
ぶーん
が
しました
エンジンのかからない右同士、ただの気分転換で変えたとしても俺は笑わないぞ?故仰木監督がしそうな猫の目打線
ぶーん
が
しました
オープン戦だけは打ちまくってシーズン入ると途端に打たなくなる
まだ最終判断は早いけどこれで打てないからって
打撃フォームコロコロイジりだしたらまんま堂林やでw
ぶーん
が
しました
実際どうなのかはわからんけど
手術の後遺症なのか
護摩業が効いていたのか
ぶーん
が
しました
去年が調子良すぎただけで
ぶーん
が
しました
それで来シーズンから戦えるかというとFA流出で
今度は先発や捕手が居なくなるという…
ぶーん
が
しました
佐々木泰はそもそもホームラン打者ではないのに主砲の役割を押し付けられて
潰したら恨むよ
ぶーん
が
しました
研究されてからサッパリ打てなくなった
.230 5HRぐらいやってくれれば御の字の選手
ぶーん
が
しました
結局新井チルドレン的な選手は出てこないのかな…
まだ5試合だけどかなり不安
ぶーん
が
しました
去年短期間といえどそこそこ数字残したから研究されただけここでもう一段進化しないとただの確変選手
ぶーん
が
しました
何をしたいのかほんまに分からん
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
今までで贔屓にしてきた選手は結局スタメンにいないよね?そういうことよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
戦力で計算するにはまだまだよ
ここでこのまま落ちていくのか去年のプレイを思い出せるか、それこそ今年が勝負
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
イチローも大谷も自分で勝手にバントするが指示されることはない
ぶーん
が
しました
昨年たまたまちょっと打っただけでなんで期待値そんな高いんや?
林を知らんのか?
ぶーん
が
しました
コメントする