
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2026/02/11/0020008147.shtml
453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:19:15 ID:Ju.yh.L30
お、代走だ
454: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:19:20 ID:Pv.gf.L7
辰見きた!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775370906/https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775376047/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775375820/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775421945/
【関連記事】
455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:19:23 ID:Au.b4.L35
辰巳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:19:29 ID:Ce.yh.L11
ワイの辰見
460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:19:37 ID:rX.b0.L34
辰見そのまま外野守らすか二俣か
506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:10 ID:a9.ie.L30
スペシャリストや
辰見鴻之介 8回裏 スタートから盗塁成功まで#carp pic.twitter.com/EHgeymb3zn
— こぅ🎏 (@HiCarptARI) April 5, 2026
499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:05 ID:rX.b0.L34
うっめえええええええ
508: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:17 ID:lc.b4.L19
取っててよかった辰見
今日も盗塁✨✨
— ガッシ (@512seiyaren) April 5, 2026
2026.4.5#辰見鴻之介 pic.twitter.com/5v8xpmNLH7
501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:06 ID:Pv.gf.L7
うおおおおお
505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:10 ID:YO.ja.L25
やはりはやい
511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:21 ID:YJ.2a.L4
フリーパスや!
512: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:24 ID:Ce.yh.L11
(スタートが)遅れてこれってすごない
513: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:25 ID:rX.b0.L34
辰見とんでもねえな
515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:33 ID:y7.ae.L14
令和の慶彦か?
524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:57 ID:Pv.gf.L7
>>515
慶彦はアウトも多かったから…
慶彦はアウトも多かったから…
516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:34 ID:86.cs.L25
ちょっとヤバいと思ったが
518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:34 ID:Au.b4.L35
速すぎる
606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:27:08 ID:y7.ae.L14
辰見は守備につかせてほしいが
609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:27:21 ID:eJ.w9.L8
>>606
打席も見たいわね
打席も見たいわね
636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:30:08 ID:At.cs.L10
辰見ライトか
236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 11:52:15 ID:MA.cz.L19
辰見楽天時代一軍では盗塁0やったんか
237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 11:57:30 ID:sn.z9.L44
基本幽閉されてたからね
ありがとうね楽天イーグルス
ありがとうね楽天イーグルス
238: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:04:53 ID:ye.cz.L10
本来の現ドラの意味合い的にはそう言う選手が出されるのはいいことやね
239: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:06:00 ID:lo.8c.L10
本職セカンドやけど二軍でも出場機会増やすためにの外野出場がほとんどだったと聞いた
240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:19:03 ID:ye.cz.L10
1年目に支配下になるも1軍昇格無し
2年目開幕カード3戦目で昇格、延長11回に代走で出て犠牲フライで生還してサヨナラの立役者、ヒロインを受ける
翌週1番DHでスタメンするもノーヒットで2軍落ち
そのまま出場はなくオフに戦力外、育成再契約
3年目の期日ギリギリに再度支配下になるも昇格は無し
2年目開幕カード3戦目で昇格、延長11回に代走で出て犠牲フライで生還してサヨナラの立役者、ヒロインを受ける
翌週1番DHでスタメンするもノーヒットで2軍落ち
そのまま出場はなくオフに戦力外、育成再契約
3年目の期日ギリギリに再度支配下になるも昇格は無し
241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:29:50 ID:0L.se.L9
なんか扱い雑やな
242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:31:13 ID:AY.cz.L25
村林とか小深田とか宗山とかいたからなあ
243: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:34:59 ID:Sq.8c.L6
楽天が不当に干していたとかじゃなく
それすら出番がある広島の層の問題やから
それすら出番がある広島の層の問題やから
244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:35:44 ID:0L.se.L9
まあ層っていうか、対抗相手がいなくなったというか、
245: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:37:06 ID:AY.cz.L25
代走枠消えてその枠にそのまま当てはまった感じ
辰見不在だと大盛自由に使えない、矢野が代走枠に、久保か名原どっちか上置きっぱなし
辰見不在だと大盛自由に使えない、矢野が代走枠に、久保か名原どっちか上置きっぱなし
246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:38:00 ID:CT.cz.L26
不当に干してたわけじゃないってのはそうやけどそれすら出番があるってのはちょっと棘がある言い方やな
必要な選手だから現ドラで指名したわけだし、他球団なら出番がある選手を出すのが現ドラだし
必要な選手だから現ドラで指名したわけだし、他球団なら出番がある選手を出すのが現ドラだし
247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:38:58 ID:AY.cz.L25
羽月いても使う想定だったのは確かだしな
※辰見の現ドラ指名は羽月の事件の前
248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 12:39:39 ID:0L.se.L9
とにかく来てくれて良かったよ、誰よりも速い
252: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 13:17:29 ID:10.je.L11
辰見の初ヒットTシャツが早くほしいぞ
253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 13:25:44 ID:AM.cz.L9
代走枠の選手が雑になるのは仕方ないよ
あの鈴木尚も実は思ったよりバッティング良いのにスタメンでは使われなかったし
あの鈴木尚も実は思ったよりバッティング良いのにスタメンでは使われなかったし
121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:12:46.39 ID:GnRxLLDE
タツミ盗塁また決めててすごい
他は皆アウトなるのに
他は皆アウトなるのに
135: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:14:05.19 ID:A+MeF+x2
>>121
代走なんだから盗塁成功して当然よ
去年は誰がやってたっけ
代走なんだから盗塁成功して当然よ
去年は誰がやってたっけ
163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:16:04.77 ID:gMzERXnz
>>121
辰見が凄いのは絶対に走る場面で相手に警戒されてるのにマーク掻い潜って走れるとこだよね
あれは終盤の切り札になる
辰見が凄いのは絶対に走る場面で相手に警戒されてるのにマーク掻い潜って走れるとこだよね
あれは終盤の切り札になる
178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:17:09.81 ID:GnRxLLDE
>>163
ね、すごいわ
ね、すごいわ
137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:14:17.08 ID:e+RHphhZ
辰見は明らかに羽月より速いな
ほぼ失敗しないんじゃないか
ええの取ったわ
ほぼ失敗しないんじゃないか
ええの取ったわ
147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:14:56.68 ID:cfb41Ilj
辰見って身体だけ見たら少年のようだな
何キロあるんやろ
何キロあるんやろ
763: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:19:26.11 ID:zRMh/ayN
辰見のほうが羽月より盗塁上手いね
768: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:21:20.99 ID:5f5U2UqO
>>763
少なくともここまで誰かさんみたいな無謀な走塁をしないことが安心できる
少なくともここまで誰かさんみたいな無謀な走塁をしないことが安心できる
772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:24:37.20 ID:zRMh/ayN
大道だして辰見獲得は大きいかも
777: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:27:53.39 ID:GMGYx7nQ
辰見はほんとあたりだろ
福地並みやんあれ
盗塁ってあんな盗塁死しなくて決まるんだねって感じ
福地並みやんあれ
盗塁ってあんな盗塁死しなくて決まるんだねって感じ
ナイス盗塁❣️ pic.twitter.com/kkQi3GqFFo
— 朝は玉子かけご飯@春が待ち遠しい😌 (@asahips) April 4, 2026
812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 22:05:54.48 ID:rj1j1MTg
>>777
それはたしかにそう
そしてカープは今まで何やってきたんだろうって現実を見せつけられるのが辛い
それはたしかにそう
そしてカープは今まで何やってきたんだろうって現実を見せつけられるのが辛い
813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 22:06:21.67 ID:NW60mU+d
>>777
スタートがそこまで良くなくても成功するからな。ほんまもんだろう
スタートがそこまで良くなくても成功するからな。ほんまもんだろう
814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 22:07:12.04 ID:l6Jb1THs
>>777
当たりもなにも去年の二軍の盗塁王様だぞ
カープ産の選手と比べるのは失礼
当たりもなにも去年の二軍の盗塁王様だぞ
カープ産の選手と比べるのは失礼
782: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:29:41.61 ID:4KwMqCf2
セの周東やん毛!と言わせて、楽天が紛糾するのを見れたらそれは一興
784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:30:52.38 ID:p++7wX6S
辰見はカープで一番速いからな
カープは他球団より遅い選手が多いのよ
楽天は他にも速い選手がいるから辰見を出せたわけだから
カープは他球団より遅い選手が多いのよ
楽天は他にも速い選手がいるから辰見を出せたわけだから
788: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:38:22.71 ID:eUviF2CD
楽天って盗塁のヘッスラ禁止だったんだろ
辰見は今のところ全部ヘッスラだよね
昨日の大盛もヘッスラだったけど他球団は足から行ってるが選手的にはヘッスラの方が成功しやすいと思ってるのかね
ベースも大きくなったからなおのこと
辰見は今のところ全部ヘッスラだよね
昨日の大盛もヘッスラだったけど他球団は足から行ってるが選手的にはヘッスラの方が成功しやすいと思ってるのかね
ベースも大きくなったからなおのこと
989: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 02:14:34.56 ID:nBzC9Bvr
>>788
ヘッスラのほうが成功しやすいが怪我のリスクも高い諸刃の剣
ヘッスラのほうが成功しやすいが怪我のリスクも高い諸刃の剣
514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:21:32 ID:y8.zm.L3
毎試合盗塁させよう
528: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 16:22:04 ID:y8.zm.L3
現ドラ成功
91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 09:39:59.87 ID:5Li746GCM
誰より辰見が速いからでしょ
オープン戦から失敗をみたことないし
本当はあるかどうか知らないが
あれは強力な武器よ
オープン戦から失敗をみたことないし
本当はあるかどうか知らないが
あれは強力な武器よ
125: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 10:35:46.36 ID:cN2uxbDg0
代走辰見はかなり強力なカードとなれるのが分かったので終盤に接戦でモンテロがヒット打ったら
代走辰見が増えるだろうね
代走辰見が増えるだろうね
代走出した後に誰をファーストに入れるかが課題になってくるね
778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 21:28:32.30 ID:4KwMqCf2
辰見周東化計画
※__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (24)
まともに刺されてアウトになったの見たこと無い
拡大ベースも組み合わさって
出ればほぼ100%盗塁できそう
打撃も予想以上にいい
普通に取っててよかった
ぶーん
が
しました
師匠の周東超えようや!!
ぶーん
が
しました
ほとんど外野やったんやろ?
ぶーん
が
しました
一軍で活躍する喜びを感じ、さらに活躍しまくってくれ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
昨日も代走後の初球で小園が外野フライだしよ
ぶーん
が
しました
(よっぽど他の選手が研究しないって場合を除けば)
逆に思い切ってスタートできるのはあるかもしれんが
ぶーん
が
しました
外から来た選手が活躍するとチームがより盛り上がるし、一体感も勢いも増すのを緒方は分かっていて曽根とかスタメンで出してあげたり、ヒーローになりそうな場面で使ったり、いっちーに対してもいい場面ばかり使って主役にさせる事も多かったけど、新井は外からの選手に対して冷たい。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ほかの選手の手本になってチームの盗塁力が底上げされればいいな、てのは期待しすぎかな?
ぶーん
が
しました
単純に早いだけでなく,技術もあるんだろう
カープ選手はぜひ技術を習得してほしい
ぶーん
が
しました
淀んだ流れを一気に変えうるポテンシャルあるし
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
86.1%(31/36)
すごくね?
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
内間とか全然ダメだっただけに
ぶーん
が
しました
代走なら1回限り、スタメンで使えば複数回走れる可能性も出てくるんだけど、福岡と違って広島は中々スタメンでは使おうとしないのよね(周東になれない)
だから広島に来たのが本人にとって(本当に)良かったのかどうかは…?
広島としてはそらもちろん大大大歓迎よ♥️おーん
ぶーん
が
しました
コメントする