
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/03/31/articles/20260331s00001173003000c.html
230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 10:58:50 ID:2p.cz.L6
最多犠打王中村奨成、打率.107
194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/05(日) 22:56:54 ID:Vl.2e.L44
とりあえず中村奨成さんを復調させたいなら2番に置いてバントさせるのやめないか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775376047/https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775373775/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1775421945/
【関連記事】
210: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 09:53:05 ID:ch.cz.L49
まあ平川が帰ってくる時に奨成の状態や結果がどうかでええんやないかな
泰や勝田もいつの間にか2割超えてるし
泰や勝田もいつの間にか2割超えてるし
211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 10:16:58 ID:FS.8b.L15
奨成よりファビアンの調子の方が心配かも
今のままなら絶対的なレギュラーって感じでもないかな
今のままなら絶対的なレギュラーって感じでもないかな
322: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 16:49:03 ID:sn.z9.L44
2番中村奨成初回バントを、やめましょう
323: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 16:49:39 ID:ch.cz.L49
>>322
成功体験できたから無理やろな
奨成が爆発する以外で
成功体験できたから無理やろな
奨成が爆発する以外で
329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 17:14:09 ID:jX.je.L21
>>322
阪神は2番中野初回バントをカープの比じゃないくらいやってる
バントじゃなく、後続が打たんのが問題
阪神は2番中野初回バントをカープの比じゃないくらいやってる
バントじゃなく、後続が打たんのが問題
601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:49:41.86 ID:R+xuOOMh
平川は1ヶ月は無理
616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:50:15.67 ID:5f5U2UqO
>>601
10日で戻す気マンマンだぞ
10日で戻す気マンマンだぞ
626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:50:31.59 ID:dm54xwl4
>>601
その頃に中村奨成が復調してますように
その頃に中村奨成が復調してますように
650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:51:12.66 ID:AZoYK4fC
>>626
奨成は新しいステップが物になれば昨年より打てると思う
奨成は新しいステップが物になれば昨年より打てると思う
631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:50:37.22 ID:pYANthjr
金石もバント野球にご不満ですわ
633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:50:38.51 ID:rllpNd2d
ラジオで天谷がバント支持しとる
670: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:51:51.48 ID:gRh5Xq/T
天谷宗一郎 今日の試合
・バントが最近のトレンドではあまり良くないと言われては居ますけど。
やっぱり対ピッチャーと言うところを考えると。
お互いのピッチャーの力量を考えると私はすごく大切だと思うんですね。
だからバントどうこうはひとくくりに言えないと思いますね。
・バントが最近のトレンドではあまり良くないと言われては居ますけど。
やっぱり対ピッチャーと言うところを考えると。
お互いのピッチャーの力量を考えると私はすごく大切だと思うんですね。
だからバントどうこうはひとくくりに言えないと思いますね。
792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:54:10.67 ID:/IPexJk8
バントガーって言うならバント出されるような情けない打撃成績の奨成小園が奮起しろよって話よ
4月20日まではオープン戦頑張ったで賞や実績で我慢してもらえるんだし
それまでに調子上げろよ
4月20日まではオープン戦頑張ったで賞や実績で我慢してもらえるんだし
それまでに調子上げろよ
943: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:58:39.08 ID:5zKxQWkR
ヤクルツつええけどバントしてねぇぞ新井
ちゃんと見てんのかよ他の試合とかよ
緒方は全部見てたぞ
ちゃんと見てんのかよ他の試合とかよ
緒方は全部見てたぞ
958: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 16:59:21.88 ID:/IPexJk8
>>943
阪神バントしまくってるけどな
阪神バントしまくってるけどな
981: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:00:37.46 ID:5zKxQWkR
>>958
0にしろなんて言ってねぇだろ
0にしろなんて言ってねぇだろ
992: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:01:28.65 ID:L5TEYCbV
>>943
5点差あったのにバントするワケないじゃん
5点差あったのにバントするワケないじゃん
998: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:01:59.91 ID:5gqDYVJv
>>992
今日だけじゃなくて今季0や
今日だけじゃなくて今季0や
990: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:01:08.88 ID:4VIlW3i5
新井の中で奨成復調してきてることになってそうで怖い
994: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/05(日) 17:01:35.19 ID:5gqDYVJv
>>990
奨成良くなってきてないか?
開きがほぼなくなってる気が
奨成良くなってきてないか?
開きがほぼなくなってる気が
15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 06:30:06.05 ID:XjcPmvsX0
しかし奨成どうするの?
291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 17:28:43.45 ID:GwJ1JhQk0
モンテロ調子いいし打順あげたほうがええんじゃね
逆に奨成は不調だから8番くらいで
逆に奨成は不調だから8番くらいで
505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 23:30:29.86 ID:cTQ7Gqo/0
つくづく野球はメンタルのスポーツだと思うわ
球威が増したわけでもない栗林が
先発に転向して気力が蘇って来たし
佐々木もあれだけ不調だったのに
HRが出て以降は復調の兆しが見えて来た
多分島内の弱気や奨成のスランプも
きっかけが見つかれば何とかなる気がするな
能力自体はあるんだから
球威が増したわけでもない栗林が
先発に転向して気力が蘇って来たし
佐々木もあれだけ不調だったのに
HRが出て以降は復調の兆しが見えて来た
多分島内の弱気や奨成のスランプも
きっかけが見つかれば何とかなる気がするな
能力自体はあるんだから
28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 07:15:56.17 ID:XjcPmvsX0
奨成は復活するはず
324: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/06(月) 16:50:57 ID:0L.se.L9
なかなか点取れない相手にバントはまだ理解できるけど、最小点差で逃げ切れるんかという
47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/06(月) 08:28:12.65 ID:SAprcoA40
奨成小園は今が底
上がり目しかない
上がり目しかない
9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-05 23:51:32
2回目の奨成のバントは、1打席目に小園が全くあってなかったから無駄かなとは思った
まだまともに対戦してない奨成にかけてもよかった、たとえゲッツーになったとしても
まだまともに対戦してない奨成にかけてもよかった、たとえゲッツーになったとしても
11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 00:00:15
奨成に不調の中でも役割をこなしてもらうことで自信やメンタルを回復する意味ではバントはあり
調子上がってくれば打たせたら良い
調子上がってくれば打たせたら良い
64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 07:59:30
>>11
下位でやれ
下位でやれ
75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 10:09:10
>>64
そんな打者を2番に置くな、はそれはそうやな
そんな打者を2番に置くな、はそれはそうやな
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 00:44:12
好投手相手でもバントしない方がいいってセイバーで出てるけど、好投手相手ならバントありって認識根強いのは何でだろ?
52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 05:49:13
>>21
あなたのセイバーの理解が浅い
セイバーで出てるのは「打率.130を下回らないならバントすると得点期待値も得点確率も下がる」だよ
普通は打率.130を下回ることがないからバントしない方がいいのだけど好投手相手でこの打率を下回りそうならバントの方が良い
ましてや奨成の打率は.100を切っていた
あなたのセイバーの理解が浅い
セイバーで出てるのは「打率.130を下回らないならバントすると得点期待値も得点確率も下がる」だよ
普通は打率.130を下回ることがないからバントしない方がいいのだけど好投手相手でこの打率を下回りそうならバントの方が良い
ましてや奨成の打率は.100を切っていた
92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 12:51:12
>>52
そんな打者をなぜ2番においてしまうのか
8番で使うかスタメン落ちでよくね?
そんな打者をなぜ2番においてしまうのか
8番で使うかスタメン落ちでよくね?
106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 18:07:20
>>52
投手力が上がればバント成功率も下がるので損益分岐点も下がるが
投手力が上がればバント成功率も下がるので損益分岐点も下がるが
26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 01:13:11
犠打作戦は置き、中村奨成を2番にしてバントさせるのはどんなもんなんだ?彼の良さを殺してないか?
39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 02:20:14
打てないし調子があがらないからバント→分かる
その筆頭の二人を2,3番に固定して使い続ける→分からない
実際バントするにしても大盛出塁後自動2アウトになってんじゃん
その筆頭の二人を2,3番に固定して使い続ける→分からない
実際バントするにしても大盛出塁後自動2アウトになってんじゃん
40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 02:32:18
普段バント戦術否定しておきながら、エース格だからってバント肯定するのダブスタじゃね?
相手投手の能力が高かろうとバントは損ってデータ出てるよ。データ否定するなら現場の采配をデータで否定するのもダブスタになるし
相手投手の能力が高かろうとバントは損ってデータ出てるよ。データ否定するなら現場の采配をデータで否定するのもダブスタになるし
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 04:41:30
去年の首位打者の小園にバントさせるのは理解不能
中村になども何度もバントさせるくらいなら秋山に変えて打たせてほしい
バントが勝つ確率が下がる戦法だと誰もがデータ見て知ってるのに未だに首脳陣がアップデートできてないのはキツイよ。ピッチャーだけなら分かるけど、今年も野手のバントの構え見るたびにつらい
中村になども何度もバントさせるくらいなら秋山に変えて打たせてほしい
バントが勝つ確率が下がる戦法だと誰もがデータ見て知ってるのに未だに首脳陣がアップデートできてないのはキツイよ。ピッチャーだけなら分かるけど、今年も野手のバントの構え見るたびにつらい
59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 07:34:46
まあ長い目で見たら1試合5犠打は貧打に拍車をかけるだろうね。1試合27アウトの2割のアウトを献上してるわけだし。こういう意識がチーム本塁打最下位に繋がる。
犠打を全否定はしないけど奨成もつまらない選手に育ちそう。
ガンガン振らせて犠打ゼロのヤクルトと大違いだな。
結局決勝点も本塁打だしね。
結局決勝点も本塁打だしね。
98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 14:22:57
>>59
この意見が1番しっくりきた
そもそも、昨日の試合で5回あったバントで相手投手に10球しか投げさせてないんだよね
好投手にバントがセオリーって、その好投手に球数少なくスイスイ行かせる要因でもあるからねぇ
この意見が1番しっくりきた
そもそも、昨日の試合で5回あったバントで相手投手に10球しか投げさせてないんだよね
好投手にバントがセオリーって、その好投手に球数少なくスイスイ行かせる要因でもあるからねぇ
60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 07:38:45
バントをほぼしてないヤクルトを見たら考えを改めた方がいいとは思う
こんな小さい野球やってたらビッグイニングがほぼつくれなくなるぞ
こんな小さい野球やってたらビッグイニングがほぼつくれなくなるぞ
66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 08:18:43
>>60
今のカープ野手陣にヤクルトみたいに打たせても凡打の山を築くだけで
ヤクルトの野手陣が好調だからこそなのもあるよ
今のカープ野手陣にヤクルトみたいに打たせても凡打の山を築くだけで
ヤクルトの野手陣が好調だからこそなのもあるよ
67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 08:34:44
>>66
違う違う日頃からの意識の差だよ。
日頃からバントや右打ち、ゴロを打たせといて、長打力のあるチームになるわけない。
村上や山田がいないのにこうなったのは池山のチーム方針があればこそ。
違う違う日頃からの意識の差だよ。
日頃からバントや右打ち、ゴロを打たせといて、長打力のあるチームになるわけない。
村上や山田がいないのにこうなったのは池山のチーム方針があればこそ。
101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 16:00:52
>>60
去年の阪神ってカープより犠打多かったの知ってる?
去年の阪神ってカープより犠打多かったの知ってる?
104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 17:25:08
>>101
役割分担してるだけでしょ
佐藤森下大山にさせてるわけじゃない
奨成は少なくともカープにおける森下(翔太)みたいな選手にしなくてはいけない
他に二桁本塁打を見込める選手がいない以上は
役割分担してるだけでしょ
佐藤森下大山にさせてるわけじゃない
奨成は少なくともカープにおける森下(翔太)みたいな選手にしなくてはいけない
他に二桁本塁打を見込める選手がいない以上は
62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 07:56:42
百歩譲って2番に初回からバントさせたいなら菊池あたりを置いて欲しい。坂倉のFAや両外国人が来年契約できるかも分からない状況なんだから、佐々木、平川、奨成は今年中に二桁ホームランを打てる選手に育てないと本当にヤバい。
奨成は7番とかでしっかり振らせて復調させないと。
奨成は7番とかでしっかり振らせて復調させないと。
68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 08:43:02
貧打だからバントをするというのは一見筋が通っているが、実はチームが貧打から抜けだせない最悪の戦法。
貧打のチームこそしっかり強く振るということを時間をかけて染み込ませる必要がある。
誠也や村上になるのには特別な才能が必要だけど、二桁ホームラン数人を作るのはチーム方針の問題だよ。
貧打のチームこそしっかり強く振るということを時間をかけて染み込ませる必要がある。
誠也や村上になるのには特別な才能が必要だけど、二桁ホームラン数人を作るのはチーム方針の問題だよ。
76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 10:12:08
そら理想はフルスイングで長打ブンブンかもしれんが
そんな野球できれば誰も苦労せんわ
そんな野球できれば誰も苦労せんわ
88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 11:51:17
>>76
どのチームもそういう野球は意識して作るんだよ。
オールスター級を除けば、選手のポテンシャルはどこも大して変わらない。いかに首脳陣がそういう方針を立てるか。
難しいからとやらないのであれば、ずっと貧打のままだわ。
どのチームもそういう野球は意識して作るんだよ。
オールスター級を除けば、選手のポテンシャルはどこも大して変わらない。いかに首脳陣がそういう方針を立てるか。
難しいからとやらないのであれば、ずっと貧打のままだわ。
79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 10:46:10
バントの作戦的是非もあるけど、
打てる選手に育てたいならガンガン打たせていった方がいいように思う。バント上手いのは、それはそれでいい事だけどさ。
打てる選手に育てたいならガンガン打たせていった方がいいように思う。バント上手いのは、それはそれでいい事だけどさ。
83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 11:09:13
打ててないのだからバントで貢献するしかないよ
87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 11:44:43
犠打でプレッシャーかける作戦が成功したわけでは無いと思う
まあランナー一塁で三振やフライアウトよりは犠打の方がマシか、というレベルで打てない選手が多いのは事実だが
まあランナー一塁で三振やフライアウトよりは犠打の方がマシか、というレベルで打てない選手が多いのは事実だが
89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 12:09:04
>>87
ほんそれ。変な成功体験にならなきゃいいんだけど
バントを否定するわけじゃないけど、プレッシャー云々は後付けだよね
進塁したランナーがリード大きく取って牽制投げさせまくったとかなら別だけど
ほんそれ。変な成功体験にならなきゃいいんだけど
バントを否定するわけじゃないけど、プレッシャー云々は後付けだよね
進塁したランナーがリード大きく取って牽制投げさせまくったとかなら別だけど
102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 16:08:03
奨成の状態良くなるかつうとそんなレギュラーやっとらんから切り替え上手く行ってないからなあ現状
一回外して修正せんとならんが
一回外して修正せんとならんが
103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 16:20:42
今の奨成ならバントでええがそれより
バントの是非よりも論じなければならないのは今の奨成を出し続ける是非だわ
あの打撃でもずっとレギュラーに置く免罪符としてバントやらせてるってので誤魔化してる気がする
素直に一回外しなよ
バントの是非よりも論じなければならないのは今の奨成を出し続ける是非だわ
あの打撃でもずっとレギュラーに置く免罪符としてバントやらせてるってので誤魔化してる気がする
素直に一回外しなよ
57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 06:37:16
中村奨成8試合6犠打でシーズン107犠打ペース
シーズン記録は宮本慎也の67
シーズン記録は宮本慎也の67
50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-06 05:04:40
俺たちが中村に期待してるのは
犠打じゃないんだよ
小園も中村も3割10本の逸材だろ
犠打じゃないんだよ
小園も中村も3割10本の逸材だろ
__________________
※新しい動画をUPしました
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認



コメント
コメント一覧 (96)
ぶーん
が
しました
2番でバント成功してるから使ってもらえてるけど普通ならスタメン剥奪レベルで打ててないし内容も悪い
7番とかに下げるなら他の人使うべきだしましてやあの打率で1番など甘々すぎてあり得ない
このままバントしながら復調期待で使うか2軍に落とすかだよ
ぶーん
が
しました
バント要員をドラ1で指名したわけではないし
ぶーん
が
しました
ちなファビ、菊池、勝田も0.0%。小園3.6%、佐々木3.7%、坂倉6.7%、モンテ30.8%
まあチーム全体の打撃は相当危機的な状況にあると言っていい。日ハムだと5人が10%超えてるし
ぶーん
が
しました
競争なら。
ぶーん
が
しました
バントに消極的な発言してたうちがバント最多なのほんまオモロい
ぶーん
が
しました
どんな采配でも無理くり擁護してくるよ
ぶーん
が
しました
その選手本来のバッティングを狂わせて、ダメにしたのと同じことをやってるわ
新井は自分が育ててもらったときは自由にさせてもらって
新井のミスで何試合も落としても使ってもらったのを思い出した方がいい
若い選手を管理野球で縛り付けすぎ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
奨成に隠れて小園も不調気味だし
ぶーん
が
しました
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
ぶーん
が
しました
だがこれっきりにしてほしいし、そもそもキャンプや試合前にどんな練習してきたんだと・・・
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
小園も出来た。失敗なら目も当てられんかった
ぶーん
が
しました
ヒットガチャの数を増やさないと
そこで、中村が全く期待出来ないっていうんなら
打順を下げるなりスタメン外すなりするしかないわな
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
調子戻れば上位打順に
それが明解
本人色々考え過ぎてる部分があるんじゃないか?
ぶーん
が
しました
考え込ますことをさせず下位にして伸び伸びと打たせて復調を待った方が良いのに
新井はいつも悪手を選ぶ。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
栗林も坂倉もそのせいで酷いことに
2軍落ち=恥や悪、とか未だに思ってる昭和脳
ぶーん
が
しました
市民の夢は終わったんだよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
奨成にここまでこだわってるのは1軍に上がってきた打撃コーチ二人
な気がするけどね
新井弟は広陵の先輩でもう一人は去年奨成を覚醒に導いたオープンスタンス
を助言したからコーチとしての評価も上がって奨成にこだわりが強くなってる
からね
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
鋭い打球とばせてないからなこの二人って、無理やりあてた打球なだけで
大盛秋山元気なうちにちゃんとすればいいのにWARマイナスが何人もいるのウチだけや
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
菊池なら器用だからバントの構えからヒッティング、みたいなこともできるし。
ぶーん
が
しました
犠打なしでは2敗はしている
ぶーん
が
しました
ヒット打たれても
ぶーん
が
しました
それが2番でバントって本当にどういうチーム作りがしたいのか理解が出来ない
ぶーん
が
しました
使いながら復調を待ってるんだろうけどどうせ重症化してくんだから
その機会を他の選手にまわしてくれませんかね?
期待の若手だった選手がどんどん賞味期限切れになっていく
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
打率.107 OPS.245という破格の数字を叩き出している
昨年水準まで無くても、2割程度打てて内容も内野ゴロばかりじゃなければ、もう少し打たしてもらっていたと思うぞ。
特に阪神戦に関しては、昨年からなかなか点も取れてないという事情も加味されたところはあるかな。
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
将成バント→小園バントで二死三塁でいいよね
相手投手ビビってバテるよ
ぶーん
が
しました
確変に固執して何試合落とす気だよ
ぶーん
が
しました
去年の中村奨成って覚醒間近やったやん?
くだらないことしてたら逸材潰れる
安田になってええんか?
ぶーん
が
しました
本当に監督の目指す野球が4年目にもなるっていうのに全く伝わって来ない
そんなスケールの小さいアヘ単ばっかり製造して何がしたいのこのチーム
ぶーん
が
しました
選手の好不調見極めれてないし起用もガンコって言われてもしゃーないやろ
小園はともかく外野でましてや好調の代役がいる場合ならなおさら
ぶーん
が
しました
バントは監督というより選手の精神安定剤なのかもしれない
それで打てればいいけども
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
犠打以外で打率.100付近の選手だと何の希望もない
野球は常に今の数字で表すしかない
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
まあもうちょい見てからよ。
ぶーん
が
しました
燃ゆった年でも守り勝つ、僅差をものにする野球で首位まで行けたんだから
見ててつまらないも何も打てねえチームで守れもしないで負けまくるから客足が遠退くのであって
僅差を勝って順位を上げれば見に来る奴は増えるよ
ぶーん
が
しました
ぶーん
が
しました
復調気味?
ぶーん
が
しました
コメントする