小園海斗

【広島】小園海斗がベンチスタート 23打席連続無安打で打率.114 昨季はセで2人だけの3割超えで首位打者 WBC出場の看板選手も対戦一巡し決断…中日戦スタメン


広島・小園海斗内野手が今季初めてスタメンを外れた。12日まで23打席連続無安打で、打率1割1分4厘(44打数5安打)。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20260414-OHT1T51199.html


353: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 18:04:01 ID:Lx.2s.L12
あれ3番菊池やん
小園はどこ

355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 18:04:15 ID:HB.v2.L1
小園はベンチ

182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:21:25.43 ID:6ggFHqEb0
代役が誰かと思ったら勝田か
ルーキーにあれこれやらせてすまんのぅ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776077520/
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776124670/




【関連記事】





199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:36:24.81 ID:D3jQbaGw0
深刻だな(´・ω・`)



180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:20:22.17 ID:wGWuekcT0
小園がベンチってことはショートは矢野雅哉か勝田か


181: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:21:02.25 ID:ZyFQs3mJ0
勝田っぽいよポストみると



325: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:36:50.09 ID:v0Lw0S4f0
小園いないのな
知らんけど故障かいな

346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:45:45.25 ID:v/0+yFos0
>>325
23打席ノーヒット

189: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:27:24.75 ID:P/cv6/Kx0
勝田ショートで無理に使う必要ないと思うが

225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:07:06.30 ID:ZyFQs3mJ0
3番菊池
まあしゃあないな



236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:10:56 ID:Gr.cn.L1
3番は草

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:07:26.80 ID:Kd1RUTCM0
小園とうとうスタメン落ちか

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:13:35 ID:nL.jm.L6
奨成があっという間に2番に戻ってきた

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:08:58.72 ID:lWT+c+t50
小園を外すと中村が2番に返り咲くのか
悩みが多いな

390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 18:00:00.65 ID:vQa5+qAqd
さすがに小園は休ませるわなあ
ってか、矢野出すべきだろ


236: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:10:02.14 ID:P/cv6/Kx0
菊池!?って思ったけどチームではマシな方だった

193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:31:22.20 ID:6ggFHqEb0
勝田はセカンドに専念して欲しいが矢野をスタメンで見たいかと言われると困る

197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:33:36.77 ID:h8G9rdEt0
勝田は将来的にレギュラーショート想定って感じでもなしセカンド専門でいいと思うんだけど

200: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:37:06.57 ID:8bfRFapG0
今年は勝田を育てるって決めたんだろう
ええことよ

201: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:37:32.25 ID:P/cv6/Kx0
菊池もそれなりだから使いたいし仕方ないか

266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:18:41.48 ID:Tsq9nxfD0
もはや打順、いや勝ち負けどうこうの次元ではないのだ

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:26:02.48 ID:R6uU7qhsM
矢野はもうチャンスすら与えられないのか

290: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:22:41.17 ID:ydO2aBxR0
小園も勝田も現状去年の矢野以下の数字なんだから
矢野も使ったれよ

282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:20:57.63 ID:IbuBTqbL0
結局、矢野は上げると打席機会は減るんで打撃の向上は見込めない

202: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 16:38:51.57 ID:ZyFQs3mJ0
将来的にはそうだが菊池調子悪くないし2000本あるし
矢野か勝田ならまあ新しいやつに賭けたくなる新井の気持ちはわからないでもない。自分から欲しがった選手だし

239: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:14:49 ID:pO.1p.L16
んー
んーーーー
反論したいけどじゃあどういう打順を組めばいいのかわからん

240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:15:29 ID:aK.ee.L10
>>239
1番変えたいのはどこや?

242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:16:11 ID:pO.1p.L16
>>240
なんか2番奨成とか5番ファビアンとか全体的にモヤモヤやけど、じゃあいじってなんとかなるのかと言われると微妙やなって

247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:17:56 ID:aK.ee.L10
>>242
大盛菊池ファビモン坂倉奨成泰勝田かなじゃあ

248: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:19:21 ID:pO.1p.L16
>>247
まあここらへんよなあ
2番にバント右打ちとしての奨成を置きたがる理由がよくわからん


250: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:21:26 ID:yM.ee.L11
>>247
気持ち悪さは残るけどワイもこれかなぁ

241: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:15:33 ID:sU.ro.L3
坂倉3番じゃあかんか?

244: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:16:47 ID:Lt.uk.L61
2番菊池でクリーンナップをそのまま上にスライドさせればええだけやろ

245: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:17:50 ID:pO.1p.L16
>>244
今のファビアン4番に据えてもそれはそれでつまんねえよなと

266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:33:10 ID:bM.cn.L16
菊池が3番打つくらいなチーム状況なんやなって感じかな

246: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:17:54 ID:Lt.uk.L61
これでええがな、モンテロ4番にしたいならファビアン坂倉で挟めばよい
大盛
菊池
モンテロ
ファビアン
坂倉
佐々木
奨成
勝田

249: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:20:47 ID:kx.uq.L8
打順は微妙だけど今の問題は打順というより打者だからまあ…

255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 17:24:19 ID:aK.ee.L10
開幕前「ドラ1カルテットや!(キャッキャ」
現在「1人離脱3人1割台です」
まあこれはきつい

316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:33:20.04 ID:h8G9rdEt0
ぶっちゃけ誰をどこに置いてももうどうしようもないってのは感じるからしゃーない部分はある
ただまあそもそもが3年かけて自分の手で作り上げた結果ではあるんだけど

389: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:59:34.98 ID:D8EZ9cz40
打線苦しいととりあえず菊池の打順上げてくるのはいつものことやな

366: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 18:05:28 ID:Tj.1p.L11
菊池がちゃんとヒット打ってるのさすがよなぁ

370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 17:55:03.22 ID:UpMiqgQOd
菊池の打撃は良いときは良いから即席クリンナップもいいんじゃねえの

448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 18:05:41.27 ID:JxNhIbYj0
でもここぞの小園代打っていうカードがあるのちょっと強く感じない?





__________________



※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認