結果
広島が今季2度目の4連敗で借金3 ビジターは5戦全敗 先発・森下が4回4失点で役割果たせず

結果①

結果②


1040: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:40:56
なんかカープの良いところあったかい?

1096: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:44:25
>>1040
勝田のショート守備が上がった

1713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:47:11
菊池ってやっぱ偉大な選手やなぁと改めて認識した試合
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1776166323/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776162804/
https://carp-matome.blog.jp/archives/1084161897.html




【この試合の関連記事】



591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:05:39 ID:oc.he.L56
4連敗まけほー

まあ…連敗中の試合でしたわ

588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:05:24 ID:yM.ee.L11
まぁ森下、それだけ

584: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:05:11 ID:nL.jm.L6
明日勝とう


534: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:00:29 ID:iq.od.L31
完敗ペースから松山出す展開になったなら悪いばかりでもないか

523: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:59:13 ID:ib.he.L11
赤木の2点が痛いんやな

531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:59:47 ID:90.r8.L35
>>523
こういうところよなあウチ

533: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:00:19 ID:v2.od.L13
開幕でも赤木の失点がな~って言ったしあるある

568: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:15:19.67 ID:uqoBAGjC
しかしビジターで勝てんのう

574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 18:53:49
勝田は頑張っとる

570: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:15:24.87 ID:KqNK3DFe
初回に4失点
A.まだ8回攻めるチャンスがあるぞ!
B.8回で4点も取らなきゃいけないのか。。。
カープは圧倒的Bなので初回に8失点は罪デカすぎ罪

520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:10:21.57 ID:WzhVDBDl
今日は松山、メヒア使わせたから実質勝利

これで明日勝てる確率が上がった

543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:01:23 ID:v2.od.L13
まあイケイケにした森下が悪いよ

549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:02:04 ID:ib.he.L11
中日に勝てないのに森下投げさせてた奴も悪いわ

558: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:02:52 ID:C6.v2.L36
森下と金丸の負け運対決ってまだ続いてるの?

564: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:03:16 ID:Wt.rd.L16
>>558
1回に4点で負け運もくそもなくね


567: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:03:47 ID:oc.he.L56
>>564
まあ今日は擁護出来ん

873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:23:38
カードの頭が4回までしか投げれんってキツイなー
木曜試合なくて良かったね

1895: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:09:26
投手以外の守備はストレス少だった

1884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:08:09
4月まだ2勝しかしてないの草
4試合しかなかった3月の方が勝ってるっておかしいだろ

1949: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:15:45
新井、藤井、良太、小窪「何で勝てないんだろう???」

1965: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:17:35
>>1949
当然首脳陣も責任はあるけど球団の資金力やな

1963: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:17:18
藤井ヘッドは60敗できるって言ってたけど、あと52敗になったな

2011: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:27:34
>>1963
できるとするは別物だから・・・

1972: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:18:41
豊橋って中日が勝ってばかりの印象

593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:05:51 ID:90.r8.L35
松山全然本調子やないのに何をやってんのや

597: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:06:14 ID:Lx.2s.L12
>>593
こっちの打線も本調子じゃないから!

1868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:06:15
届かないのはともかく無得点かよ…

1886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:08:16
ここで得点出来たら次のゲームに繋げられるのに

1892: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:08:43
この4連敗完全に力負けだからな

運が悪いとか一切ない

598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:06:14 ID:90.r8.L35
チャンスで出すなら秋山より野間なんよなあ


535: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:11:58.10 ID:ydO2aBxR
秋山にフォーク攻めが上手かったなあ
特に最後はフルカンから最高の球だわ
状況考えたら真っ直ぐ待ちもおかしくない

437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:05:15.30 ID:VJzWMnzU
まあ完封阻止ノルマは達成したので

440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:05:18.34 ID:9SD/m+n8
中日強すぎるわ!

1938: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:14:20
サノー病院にいるのか

452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:05:42.76 ID:kFHwBILL
やっぱ抑えはパワーピッチできるやつが欲しいな

513: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:09:19.80 ID:EYop3OB7
松山なんか打てないやろ誰でも

518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:10:03.40 ID:z8ub+BOC
>>513
こないだボコボコでしたが

458: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:05:54.53 ID:agDc29jl
ライマルかよ松山

463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:05:59.25 ID:CHAATM3I
カープ打線の暗黒力が中日中継ぎを上回った

465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:06:08.56 ID:8nA1PFqL
金丸と松山はよメジャーいけ

477: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:06:41.79 ID:rX5nbOzI
森下は大瀬良と入れ替えるか?

484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:07:01.62 ID:EAS0SIxc
中日がどん底とか言われてたけどこちらの底の方が深かったようだな

500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:08:03.36 ID:Aoz+z3AY
反省会しましょう(´・ω・`)

1019: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:39:46
中日野手強くなりすぎ

1307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:05:50
花田はすごいな
岡林が怪我したと思ったらまた凄いのが出てきたのか
羨まし過ぎる


994: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:37:23
花田は東洋大か
末包の後輩だから
実質的に末包が活躍していると言っても過言ではないのでは

971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:32:15
昨シーズン ケガで居なかった福永と村松が加わってるから打線が厚くなってるな

562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:14:30.19 ID:HDKXctKK
点は取ったし別に変な采配も無かったしそれほど腹もたたない負け試合だった

573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:15:28.92 ID:55Vy7vVT
今日はいつもの倍の8安打も打ったし長打も出たし、まあええやないか

566: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:14:56.37 ID:893glFKG
奨成、小園、森下

この辺が揃いも揃って不調ならどうもならんわ
三人とも下に落としたらいいんじゃないか?

432: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:48:44 ID:90.r8.L35
しかし中日得点効率悪いなあやっぱ

434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:48:58 ID:Wt.rd.L16
>>432
カープはどうですか?

607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:08:54 ID:TV.v2.L46
8安打も打ってるやん

608: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:09:09 ID:Mp.gs.L9
>>607
6点とられてるわよ

446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:50:46 ID:9A.rd.L32
やっぱ森浦は困った時にチェンジアップじゃなくてストレートで押し切らんとな

1678: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:43:01
森浦良いな
抑えやらないか?

1736: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:50:58
森浦、抑えたけど内容が良かったとは言えない感じだからまだ追試続行ぐらいの感じかね

1734: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:50:33
森浦は対右のワンポイントからやり直しやな

610: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:09:25 ID:vZ.gx.L53
菊池が2000本とか関係なく出さないと打線が弱くなるの草

611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:09:30 ID:v2.od.L13
小園はどうするんかな


613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:09:36 ID:90.r8.L35
何で意地でもモンテロファビアン坂倉を中軸で固定せんのやろうな。ここで取るしかないやんウチ

614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:09:37 ID:Lx.2s.L12
明日はテラスあるし点取れるやろ

489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:07:19.57 ID:BmrlKhxM
ビジター全敗は内弁慶過ぎる

534: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:11:33.87 ID:/GvwKQ+8
森下が何年も低調なんて考えてなかった
修正ができないのがきつすぎる
今日の勝ち負けよりこれがしんどい

556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026/04/14(火) 21:13:54.40 ID:dae273ry
明日は栗林が気合い入れて勝つよ
地元だし

623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 21:10:40 ID:iq.od.L31
よーいドン4点はまぁ誰相手だろうがしんどい
大盛は3三振からよう4打席目ヒット打ったな
ワイはそういうの大事だと思う

353: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 26/04/14(火) 20:32:55 ID:iq.od.L31
3番に菊池抜擢はちょっと驚いたけど結果で存在感示すのさすがっすね

1942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:14:33
試合自体は1回裏でもうほぼ決まってたからストレスはほとんど無かったな
森下はこのままローテに残していいのか大分厳しい気がしてきたし、玉村か大瀬良が上がってくる目途がついてるようなら入れ替えもあるかも

打つ方はここまでそれなりに調子が良かった菊池モンテロ坂倉が上手くつながらないなりにヒットは出てたのは多少ポジ、一善あった大盛佐々木はまだそれなりによし、勝田はショート守備良くなってるけどそこが上手くなってどうするのかはなんとも言えん

ショートをわざわざ勝田にしてるあたり小園を長く外すつもりはなさそうだけど、ようやく開幕時のドラ1夢打線に見切りをつけたのが分かったのはよかった
それでも2番に奨成を戻すあたり駒不足は深刻だわ

1601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:31:55
とりあえず今の貧打線のカープスタメンの中では菊池は上位なんよ
まぁ勝てるかどうかは別にしてな

1985: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:21:02
明日はバンドのテラス初体験か…栗林まで爆散しないことを願う

889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:24:30
二俣打ててよかったな
坂倉の休養日にキャッチャースタメンやらせてみたら

655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:03:30
月曜日のラジオより
石橋アナウンサー
「移動中新幹線の中で対戦相手の研究したり配球を考えている二俣選手」
守備固め以外でも二俣選手が見たい

882: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:24:00
救世主なれるんかフタマティ

974: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 19:33:01
二俣残してみて欲しかったなあ

1948: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:15:45
おれは菊池の気持ちがよくわかる
悔しくて歯がゆくて怒りを感じてるだろう
若い奴らよ、気合では勝てないんだぞ 練習に打ち込めよ SNS禁止じゃ

1957: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 21:16:51
>>1948
菊池が頑張っているのは良く分かる

1586: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:30:41
菊池3番の批判を結果で黙らせる

1595: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2026-04-14 20:31:16
これは近いうちに4番目菊池爆誕するかもしれん
※ハイライト動画


__________________



※新しい動画をUPしました

















__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認